Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Drink juice.

juice_01.jpg juice_02.jpg juice_03.jpg

リトアニア(ってどこだ?)の“The Juice Room Bar”というジュース店が作成した、
プリント広告(日本で言うチラシみたいなもの?)だそうです。
果物のカットなどを見せる一般的なイメージとは全く違いますね。
どれも“誰かの為に何かをしてあげている時にジュースを飲んでいる”という、
シチュエーションなのだそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2014/03/31(Mon) 00:03:48|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

本当の人格

Thomas_Macaulay.jpg

The measure of a man's real character is
what he would do if he knew he would never be found out.
Thomas Macaulay

その人の本当の人格は当人が周りには知れないと確信した時の行動で知る事ができる
トーマス・マコーリー(イギリスの歴史家、作家、政治家)
つづきはこちら

  1. 2014/03/30(Sun) 10:54:39|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

まだ三部咲き?

DSC_0150.jpg

今日の横浜地方はカラリと晴れるのかと思ったら雲がありましたね。
そして風もかなり強かったです。
自転車で走り回ろうかと思ってましたがちょっとキツそうなので中止に。
でも引きこもるのも何なので、
近所の桜の名所をちょっとだけ歩き回って来ました。
つづきはこちら

  1. 2014/03/29(Sat) 13:55:19|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ダブルバインド

doublebind_01.jpg

ダブルバインド(Double Bind)とは初歩の交渉術の一つですね。
敢えて日本語訳をすると「二重拘束」でしょうか?
相手に「No」と言わせないテクニックとして営業さんの世界では有名ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/03/28(Fri) 08:14:28|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

酔っ払いの大失態

DSC_0147.jpg

何でも洗濯機の中から黄色い紐が出てきたそうで・・・。
最初はチビの仕業かと疑ったらしいのですが、
全部引き出してみたらネクタイピンのついたネクタイだったそうです。
酔っ払いの大失態ですかね。
でも何故に洗濯機にネクタイが・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/03/27(Thu) 00:06:12|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

改造依存症?

ehimemachine_sk3550wrem_3.jpg

プラモデル趣味には大きく2種類に別れます。
作ったプラモデルを大切に飾っておく人と、
作る過程が好きで出来あがったらもう興味が無くなっちゃう人と。
僕は典型的な後者ですね。
どうやらコレクターでは無いみたいです。
つづきはこちら

  1. 2014/03/26(Wed) 12:33:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

西洋甲冑の戦士

60207413_2055737644_122large.jpg

知り合いの方の通勤途中にあるお宅の画像だそうです。
何と家の両側に西洋甲冑が飾られています。
知ってても夜間はドキッとしてしまうそうですが防犯対策なんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2014/03/25(Tue) 08:49:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

成人女性では物足りない!?

maxresdefault_20140324002143a89.jpg

女性ヴォーカリストをフューチャーした「嬢メタル」なんてジャンルがあるのですが、
それを超越した「アイドルメタル」とでも呼べば良い様なグループがあります。
2~3年前から存在はしていましたがメジャーデヴューは今年ですね。
そうです。
タイトルは「淫行」ではなくて「ヘヴィメタル」の世界の話です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/24(Mon) 00:45:43|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

IMEの叛乱と担当美容師さんの退職

mainvisual.jpg

今朝は目が覚めたら9時。
女性陣は既に誰も家には居ませんでした。
そして今日は主夫の日では無いのでもう洗濯物は干してありました。
留守なら留守と最初から言っといてくれれば・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/23(Sun) 00:07:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

IME is broken !!!

QWERTY_keyboard.jpg

The "Japanese Conversion System (IME)" on my old PC is out of order !?
I can't input Japanese !
IME isn't recovered by PC Reboot.
And English mode and Copy and Paste are no problem.
It looks ashamed what continue writing in my poor English.
So, I consider to use IME on the SmartPhone.
つづきはこちら

  1. 2014/03/22(Sat) 14:33:28|
  2. ICT
  3. | コメント:8
  4. | Edit

白熊帝国の覇権

Sevastopo.jpg

ウクライナの政変に伴い西側寄りの勢力が国の中枢を掌握したことにより、
白熊帝国系住民が多く住むウクライナ南部クリミア自治共和国が独立を宣言し、
その翌日に今度は白熊帝国が編入を宣言すると言う動きになっていますね。
これに対してスターズ&ストライプ帝国を筆頭に西側の猛反発が起こっています。
状況だけ見るとかつてのアフガニスタンの再来ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/03/21(Fri) 09:36:50|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

続、バターナイフ

DSC_0138.jpg

2日続けてバターナイフネタで引っ張ります。
最近はBlogのネタが枯渇してたので有難い(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/20(Thu) 00:02:29|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:4
  4. | Edit

バターナイフ

DSC_0137.jpg

今宵はチビの美術の宿題・・・と言うか、
授業中に仕上がらなかった工作(彫刻?)のお手伝いをしてました。
15cmくらいの木の角材からバターナイフを切りだすって課題だったんですけどね。
あまりに苦労してたので見るに見かねて口(と手?)を出してしまった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/19(Wed) 00:15:15|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:4
  4. | Edit

夢の途中

BUCk6IGCAAAlJYJ.jpg

大病をしたり大きな事故を起こして自分の意志とは関係なく生命の限りを意識した人って、
その前とその後では人生や価値観が大きく変わってしまったり・・・ってあるみたいですね。
中にはトラブルで昏睡状態に陥って、
そのまま夢を見てるだけなんじゃ・・・って感覚の方も居らっしゃるようです。
僕も時々そんな感覚になることがあります。
つづきはこちら

  1. 2014/03/18(Tue) 12:08:10|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

現状打破

27saiyo2.jpg

格好イイと評判(?)の奈良県生駒市の職員採用試験のポスターだそうです。
バンドやアイドルグループで良く見られる構図ですが、
確かにお役所のポスターっぽくは無いですね。
モデルさんは市の若手職員さんだそうですが、
果たしてモデルさんが格好イイかどうかは・・・個人の好みでしょうが!
つづきはこちら

  1. 2014/03/17(Mon) 13:25:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

天下の大嘘吐き!?

yd_kagaku.jpg

STAP細胞の論文でお騒がせの理化学研究所の小保方研究ユニットリーダーですが、
イジメと言うかもう殆ど集団リンチになっちゃってますね。
遂には身内だった筈の理化学研究所が「未熟な研究者」とまで言い始めました。
どうやら組織の保身を優先したようです。
小保方リーダーにしてみれば後方から銃弾が飛んで来たようなもんですね。
つづきはこちら

  1. 2014/03/16(Sun) 00:05:56|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

病院のハシゴ

daily_071.jpg

今日は病院のハシゴでした。
行きたかったのは眼科と皮膚科です。
どちらも常用している薬が切れかかってたんですね。
そしてどちらの病院もかなり混みます・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/03/15(Sat) 13:27:19|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

はらゆうこが語るひととき

fc2blog_20140313123800653.jpg

今日はチビが通う中学校の卒業式でした。
チビはまだ2年生なので今年は参列だけですが来年はもう卒業なんですね。
この前入学式だったような気がするのに早いなぁ・・・。
その前に入試と言う難関が待ってますが!
つづきはこちら

  1. 2014/03/14(Fri) 00:06:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

こころのマフラー(Muffler of Mind)

0_20140312105214182.jpg

勤め先の会社で新入社員向けにコンプライアンス教育の教材を作っています。
僕がその任に適してるかどうかはまぁ置いといて(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/13(Thu) 07:59:33|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

官房長官

DSC_0132.jpg

僕が住んでいる衆議院神奈川2区は現職の官房長官さんの選挙区です。
官房長官さんともなると政府の顔なのでニュースで見ない日は無いですね。
選挙活動なんてする必要もないだろうとも思うのですが、
今朝もウチの近所の駅で事務所の方々が幟を立ててチラシを配ってました。
感覚的には1~2月に1度くらいお見掛けする光景です。
運動員の方々(事務所の方々?)の顔を覚えてしまうくらいなので!
つづきはこちら

  1. 2014/03/12(Wed) 10:13:31|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

肩が回らない!?

katakori_01.jpg

最近なんだか左肩から上腕部が痛むようになって来ました。
これが噂の五十肩か・・・とも思いましたが、
腕が上がらないとか背中が掻けないとかはまだありません。
朝起きた時に痛むことが多いような気がするので、
もしかしたら左肩に負担がかかるような寝方をしてるのかな?
何れにせよ酷くならないうちにケアをしないとです。
つづきはこちら

  1. 2014/03/11(Tue) 10:56:35|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

看板メニュー

0ba9b3ccc2380be496cc154ff735fe3b.jpg

僕は食べ物屋さんに行ってもメニューをあんまし見ません。
その店のお勧めがあったらそれでイイんです。
看板メニューに間違いは無いでしょうし、
もしもそこでセコイ事(?)してるようなら店は繁盛しないでしょうし。
敢えてその店の王道(?)を外したメニューを選ばなくてもって思います。
なので「裏メニュー」なんてのも好きじゃないですね。
つづきはこちら

  1. 2014/03/10(Mon) 11:06:28|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今年の8耐

slide_634.jpg

去年は数十年振りに8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース )に行きました。
CB1100で「行き5時間+10時間観戦+帰り5時間」の日帰り長丁場だったので、
自身も耐久レースになってしまい体力的に死にました・・・。
今年も行くなら前泊か後泊は必至だなと思ったのですが、
勤め先の夏休みの予定はまだ確定していません。
翌日の月曜日に休みが取れる保証が無いので前泊を画策することに。
やっぱり安全第一です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/09(Sun) 13:48:15|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バッグのストラップ

DSC_0130.jpg

僕は薄手の普通のビジネスバッグにストラップをつけて肩から提げて通勤しています。
電車の時もですが自転車やバイクの時もですね。
自転車やバイクの時は斜めに幼稚園掛けしてますが(笑)!
案外とこれが安定してて便利なんです。
つづきはこちら

  1. 2014/03/08(Sat) 16:43:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

セコい拘り

1779683_644597908911281_2013307212_n.jpg

今日の横浜地方は昨日の強風も治まって穏やかに晴れ渡ってます。
でも3月に入ったのにまだまだ寒いですね。
今朝はバイク通勤して来たのですが、
会社に着いても手が悴んでパソコンがまともに操作出来ませんでした。
マウス操作も怪しかったし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/07(Fri) 13:06:37|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

第一話 グンマーを探せ!

haru_140304gunma01.jpg

インターネット上で囁かれるまことしやかな噂・・・。
未開の秘境に原住民が生活しているという「グンマー」なる地が、
果たして群馬県に存在するのか?
つづきはこちら

  1. 2014/03/06(Thu) 12:02:25|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

隼とパッソル

DSC_0124.jpg

先週末にマンションの管理人さんが、
「凄いバイクを買われた方が居らっしゃるんですよ!」って話されてたのですが、
今朝地下駐車場の一角にあるバイク用駐輪場を見てみたら隼が停まっていました。
何かと思ってましたが管理人さんが言ってたのはコレの事だったんですね。
さすがに凄い存在感だけどバイクを普段使いする僕にはちょっと隼ではキツイかも。
乗ってみたいとは思うけど所有したいとまでは思えないなぁ。
つづきはこちら

  1. 2014/03/05(Wed) 00:28:01|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ウィットナー社のメトロノーム

wittner813m_l.jpg

僕が勤めてる会社は某自動車部品メーカーのIT子会社です。
その親会社では3月末の定時株主総会に合わせて大規模な人事異動が行われます。
漏れ聞こえて来てる部分だけでも相当にガラガラポンしてるようで、
おかげで4月以降に組んであるスケジュールは白紙状態に・・・。
つづきはこちら

  1. 2014/03/04(Tue) 00:16:01|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

今日は楽しい

117266699715827634.jpg

夜明けまでには上がるって予報だったのに、
横浜地方は冷たい雨降りでしたね。
なので赤い電車で通勤して来ました。
今朝のニュースでは午前中いっぱいでは止むとかって言ってましたが。
つづきはこちら

  1. 2014/03/03(Mon) 08:11:47|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ステーキ・ランチ・デート

DSC_0115.jpg

今日はチビの部活動が午前中で終わるので早く帰って来るとのこと。
日曜日は主夫の日のおとーさんはランチの準備をしなければなりません。
だったらたまには食べに行っちゃおうかと言うことで、
チビと二人でランチ・デートしに出掛けることにしました。
3学期の後期試験の点数も2学期に比べれば少しは良かったし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/02(Sun) 16:10:10|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ