Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

「病気だから仕方ない」という言い訳

amuse_039_2014022108285739d.jpg

病気や健康状態を理由に何らかが出来ない事って多々あると思います。
これは本人の努力だけではどうしようもない部分ですね。
なので「病気だから仕方ない」という言い訳は当然にあると思います。
けれども「自分の中」では通用するかもですが「社会」では通じませんね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/28(Fri) 08:29:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

親離れ・子離れ

4973037441_f1af3bb78d_b.jpg

大学入試に子供と一緒に付いて来る親の人数が多すぎて、
送迎バスに肝心の受験生が乗り切れなかった・・・と言うニュースがありました。
親が付いて来るのは大学入試ばかりではないですね。
就職活動時の会社の説明会や面接にも親が付いて来ちゃうケースがあります。
親離れが出来ないのかそれとも親の方が子離れ出来てないのか、
何とも情けない光景ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/27(Thu) 08:44:07|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

路肩の砂

img_895031_35370238_15.jpg

連日の通勤ネタで申し訳ございません(笑)!
今朝はバイクではなくて自転車で通勤して来ました。
やっぱり適度に運動しないとですからね。
と言う訳で2度の大雪の後では初の自転車通勤です。
つづきはこちら

  1. 2014/02/26(Wed) 11:10:30|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

久々のバイク通勤

12340688_2575221321.jpg

ここんとこ電車通勤が続いていましたが、
今朝は久々にバイクで通勤して来ました。
通勤以外でもずっと乗って無かったのでエンジンがかかるかどうか不安でしたが、
ちょっとのクランキングで直ぐにかかってくれましたよ。
さすがインジェクション(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/25(Tue) 14:21:29|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

高いオモチャ

gwheeldirect_3w-atv-wk250.jpg

最後のセカンドバイクだった“Address V125G”とお別れしたのが2010年10月。
それからはメインバイク(下駄バイク?)のCB1100のみで来ましたが、
その間も何度セカンドバイクの誘惑にかられたことか・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/24(Mon) 08:30:44|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

自転車防犯登録

01.jpg

実は僕はこれまで自転車の防犯登録をしていませんでした。
今のルイガノもですが前のレ・マイヨMもですね。
ネットで買ったので購入の際に同時に登録が出来無かったのもありますが、
防犯登録をしたからって盗まれる事が無くなったりはしないと思ってたからですね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/23(Sun) 16:12:10|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ラウンドアバウト

Roundabout.jpg

「ラウンドアバウト(Round About)」とは、
ヨーロッパとかで良く見られる円形の信号機の無い交差点ですね。
これまで日本には殆ど普及していませんでしたが、
信号機を設置・維持する費用も省けるし停電の影響も受けないため、
日本でも導入を増やそうと社会的実験が始まっているそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/22(Sat) 00:35:56|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

全身全霊フルパワー

amuse_280.jpg

仕事などの社会参加って全身全霊のフルパワーでするものではありませんね。
もちろん何らかの役割を担うからには求められる成果を上げるのは当然です。
けれどもそれが100%のパワーを出し続けなければ達成できないレベルであれば、
何かあった時に対処するための余力が残っていませんね。
これでは却って周りに迷惑がかかってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2014/02/21(Fri) 16:40:46|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

数学の勉強

40-12.jpg

昨夜は社会の勉強(社会勉強じゃないですよ!)をしていましたが、
今宵は数学の勉強をしています。
中2のチビが期末試験の一夜漬け中なんですね!
おとーさんもお付き合いして珍しく夜更かしが続いてます。
つづきはこちら

  1. 2014/02/20(Thu) 23:01:32|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オリンピックは誰のため?

TKY201305300588.jpg

どうしてもオリンピックといとうと、
各国がメダルを獲得した数を競い合う「国家対抗戦」のイメージがあります。
東西の冷戦時代なんかはまさにそうでしたね。
日本も少し前までは「日の丸を背負って」という意識が強かったように思われます。
まぁチーム競技や団体戦なんかは運動会みたいな「国別対抗戦」ですけどね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/19(Wed) 09:11:12|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

東南アジア転勤

osk201308240032.jpg

僕がじゃないですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/18(Tue) 08:13:27|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

三度の雪到来!?

37180_181256.jpg

週末にマンションの雪掻きに参戦したおかげで、
右手の皮が剥けて何故か左手だけが筋肉痛です。
普段は左手をあんまし使ってないからなんでしょうかね?
でも筋肉痛ってのは筋肉が育ってるってコトだから良い事ですね!
つづきはこちら

  1. 2014/02/17(Mon) 12:37:40|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ケネディ・スタイル

color-senkyo.jpg

故ジョン・F・ケネディ元大統領が、
ブルックス・ブラザーズ社のスーツを愛用していたのは広く知られていますね。
そしてそのブルックス・ブラザーズ社が、
ケネディお気に入りのデザインを再現したのが「フィッツジェラルド」です。
ジャケットのウェストを絞った細身のスタイルがその最大の特徴ですね。
ちなみに“Fitzgeraldは”ジョン・F・ケネディのミドルネームだそうです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/16(Sun) 11:44:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

正常進化(その2)

89872165_117.jpg

  1. 2014/02/15(Sat) 14:14:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

装甲女子(Bionic Leggings)!?

ah_leg3.jpg

ポリエステル製のレギンスに、
サイボーグの足のような模様がプリントされている商品だそうです。
装甲プレートやボルトやプレートの継ぎ目などがリアルに描かれています。
これを着るだけでちょっとしたコスプレに?
つづきはこちら

  1. 2014/02/14(Fri) 18:25:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

パスタの食べ方

main.jpg

今朝は流石に社会復帰の為(?)勤めてる会社に出勤しています。
ホントに具合が悪い時は治ったら行くって切替が出来ますが、
自主的な休暇の場合はズルズルしてると、
そのうちにホントに引きこもりになっちゃう!?
つづきはこちら

  1. 2014/02/13(Thu) 08:13:12|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

朝寝坊!?

shutterstock_59132401.jpg

今朝は目が覚めたら普段はそろそろ会社に着いている時間でした・・・。
いつもは始業時刻の1時間半くらい前には着くように早めに行っているので、
それから準備して会社に向かっても十分に間に合ったのですが、
何だか気が乗らないので今日は自主的にお休みにしちゃいました。
つづきはこちら

  1. 2014/02/12(Wed) 09:19:34|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

バファリンプレミアム

2014-02-07-055750.jpg

ロキソニンが市販薬になってからは若干浮気気味(?)でしたが、
僕は元々はバファリン派でした。
諸々あって市販ケミカルはなるべく飲まないようにしているのですが、
そんな中でもバファリンは副作用が少ないとのことで医者のお墨付きだったんです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/11(Tue) 05:09:40|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

親密な関係!?

couple_03.jpg

昨日は雪道を買いものから帰るとマンションの管理人さんが雪掻きの真っ最中でした。
僕が住んでるマンションはその一部が公開空地で住民以外の方も普通に通行されるのですが、
その部分の雪掻きが進んで無かったんですね。
管理人さんはもう60歳近い方・・・なので、
思わず荷物を家に置いてから表に出て雪掻きに参戦してしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/10(Mon) 10:49:15|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

白い朝

DSC_0103.jpg

今朝は昨日の大雪は何処へ行ったのってくらいの快晴ですね。
今日は日曜日恒例の主夫の日なので、
まだ少し雪が残ってますが何とかベランダに洗濯物を干し終えました。
昨日チビが表で作ってベランダに持ち帰って来た雪だるまが倒れちゃってましたが。
つづきはこちら

  1. 2014/02/09(Sun) 09:57:44|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

チーム佐村河内守

slide_336320_3395594_free_2.jpg

昨日は帰宅したのが1時半でした。
ちょっと予想外に遅くなっちゃいましたね。
24時にはならないと思ってたのに。
遊んでたんじゃなくて仕事ですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/08(Sat) 13:59:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

130段

pht_004.jpg

今日は締日で遅くなるのが必至なのでバイクで来ました。
順調であれば20時くらいに締まる時もあるのですが、
遅れると電車が終わっちゃうコトもあるんですよね。
焦ると良くないので。
つづきはこちら

  1. 2014/02/07(Fri) 09:49:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

連立方程式

20120603_renritsu28129_2.jpg

今日は帰宅したらチビが数学を教えてって来ました!?
そんな事滅多に言わないので極めて珍しい出来事ですね。
本人曰く「やる気スイッチ」が入りかけてるのだそうですが・・・?
なので連立方程式と角度の問題を一緒にやってました。
つづきはこちら

  1. 2014/02/06(Thu) 00:03:42|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:2
  4. | Edit

軽量化しても速くはならない?

30200-02.jpg

自転車って「軽ければ凄い」みたいな風潮がありますね。
でもコレってホントに正しいのでしょうか?
僕には理解不能な公式が羅列されて議論されている物理学的には、
どうやら軽量化しても自転車の最高速度や巡航速度が早くなることは無いみたいです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/05(Wed) 10:28:13|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

微妙な体調不良?

1370913173.jpg

一昨日の日曜日の晩に若干ですが寒気を感じました。
食事も済ませて風呂にも入って酔っ払ってる時だったので、
大事を取って22時前にはとっとと寝ました。
そのまま朝まで熟睡ですね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/04(Tue) 13:13:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

F1のレギュレーション

800px-2001_Goodwood_Festival_of_Speed_Brabham_BT46B_Fan_car.jpg 20130601220340477.jpg

2014年のレギュレーション改正によって生み出されたF1マシンが、
形状的に余りに醜い(特にノーズが)云々と物議を醸し出していますね。
レギュレーション変更によってF1マシンの形状が変化するのはお約束です。
そして僕が一番印象に残っているマシンは定番のティレルの6輪(P34)・・・ではなくて、
ブラバムのファンカー(BT46B)なんです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/03(Mon) 07:47:41|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

波動拳!?

BFuPUTpCQAAjT6k.jpg

日本の女子高生達が画像投稿サイト(かな?)にアップして、
それが何故か海外で「波動拳(Hadouken)」として流行したお遊びが、
何とレスリングの試合で登場しちゃったそうです。
しかもちゃんとした公式試合(かな?)でやっちゃってるトコロが凄いですね。
つづきはこちら

  1. 2014/02/02(Sun) 09:03:09|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

初ポタリング

DSC_0088.jpg

昨夜は目覚ましをセットせずに寝たら今朝は起きたのが8時半で連日の快晴でしたね。
特には予定が無かったので自転車で走り回って来ることにしました。
通勤では何度も使ってますが休みの日にそこそこ走りまわるのは初めてですね。
取り敢えずは16号線を南下してお約束の海の公園まで行ってみました。
八景島は駄目ですが海の公園は自転車の乗り入れは大丈夫なんです。
つづきはこちら

  1. 2014/02/01(Sat) 13:53:10|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:6
  4. | Edit