Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

レ・マイヨM

P1080610.jpg

今日は駐輪場ではなくて地下駐車場に自転車を下ろして、
久々に気合いを入れて自転車の整備をしていました。
引き取って下さる方が見つかったので慌てて(笑)!
いよいよレ・マイヨMとの生活もあと少しになりそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/11/30(Sat) 16:46:18|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:4
  4. | Edit

眠れる美女

1197966166_photo.jpg

「眠れる森の美女」はディズニーで有名なヨーロッパの童話ですが、
「眠れる美女」は川端康成の後期を代表する中編作品ですね。
僕は多分面倒な授業をサボって高校の図書室で読んだんじゃなかったかな?
何とも大らか(なのか?)な高校だったので、
授業時間中に生徒が図書室に居ても何も言われなかったんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/11/29(Fri) 13:36:45|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

無敵のダウン

Fotolia_6907259_S.jpg

何の色気もないオジサンの寝床の話題ですが(笑)、
僕は寝具は極めてシンプルです。
僕はベッドではなくて布団用のすのこの上に腰痛マットレスと敷き布団を敷いて寝てますが、
その敷き布団は一年中ラクダのだけですし、
掛け布団は季節によって変えますが使うのは常に一枚だけです。
つづきはこちら

  1. 2013/11/28(Thu) 07:59:17|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

飽食な方々

02265008185.jpg

キレイゴトでも何でも無くて、
僕は食べ物は食べれるだけで有りがたいと素直に感謝しています。
例に挙げては失礼ですがアフリカや北朝鮮の飢えた子ども達をテレビで見ていると、
アレが食べたいとかコレは嫌だとか言えませんね。
何でも全人類でも好きな物が好きな時に食べれるのは1割にも満たないそうですよ。
日本人の殆どはそれが叶うし食べ物に対して感謝を忘れていますよね。
つづきはこちら

  1. 2013/11/27(Wed) 07:49:34|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

イイ子の化けの皮

5137863188_b0062e43be_o.jpg

世間で言う正義とか常識とか倫理ってのは、
人間社会を営む上で支障が無いように後から作られたものですね。
もちろん反した行為は時には罰せられますが、
反した思想までをが罰せられる訳ではありません。
つづきはこちら

  1. 2013/11/26(Tue) 00:33:35|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit

反面教師

amuse_111.jpg

僕の両親(特に母親)は人が言うコトをとにかく聞かない人です。
こちらの話が終わるのを待って自分が言いたいコトだけを話し始めます。
内容的には同じコトに関しての場合もあるし全く違うコトの場合も。
なのでこちらが想定する会話と言うものが成立しません。
僕に対してだけじゃなくて周囲に対してはとにかくそう。
相手に合わせて引っ張ってって貰いたい人にとっては楽な存在なのだろうけど。
つづきはこちら

  1. 2013/11/25(Mon) 13:36:16|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

お掃除

hit_bath_superstrong_01_il.gif

今日は日曜日恒例の主夫の日です。
洗濯して金魚さんの水槽を洗ってから買い物に行って、
それから風呂のカビ取りしてたら見事に気持ち悪くなりました。
塩素臭を舐めちゃイケマセンね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/24(Sun) 16:21:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

和食やま城@御殿場

P1080578.jpg

今朝は起きたら9時半過ぎでした。
何も予定は無いし天気が良かったので絶好のツーリング日和でしたが、
長い間クルマに乗って無かったのでバッテリー充電がてら156で出掛けるコトに。
穴倉(マンションの地下駐車場)から156をのそのそと這い出させました。
エンジンも何とか掛かりましたよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/23(Sat) 17:40:06|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ストレスフル

17fa78b70824d1296383fcfb216a8384.jpg

ストレスフルとは「ストレスがフルにかかってる」という意味ではありませんね。
「ストレスが多い」とか「緊張に満ちた」とか言う意味です。
英語にすると判り易くて“stress”の形容詞が“stressful”ですね。
何れにせよ現代社会はストレスがかかる状態から逃れるのは難しいので、
如何にしてそのストレスを溜めないように受け流すかなのだと思います。
溜めてから発散するよりもスルーさせた方がイイですし!
つづきはこちら

  1. 2013/11/22(Fri) 12:30:02|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

天下を獲るのは臆病者

shikato.jpg

正確な言葉は忘れましたが「天下を獲るのは臆病者」のようなニュアンスの発言を、
故司馬遼太郎さんがされてたように記憶してます。
猪武者は道を拓くけれどもその途上で鞍上で潰えることが多いのに対して、
臆病ものは後から着いて行って最後には・・・みたいな感じなのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/11/21(Thu) 15:57:58|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

CB1100の進化(退化?)

P1040790.jpgarrow_08.jpgP1080541.jpg

今日でCB1100が納車されて丸3年です。
この3年間の変化を抜粋してみました。
ほぼこのままの状態で構造変更(俗に言う改造車検)を通してしまったので、
今後はもうそうは変わらないと思いますが・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/11/20(Wed) 08:27:29|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Swarovski Christmas Tree

swarovski_2006_02.jpg swarovski_2007_01.jpg swarovski_2010_01.jpg

せっかくなので(?)ツリーネタをもう一題(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/19(Tue) 08:16:39|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ネガティブ・カンバセーション(Negative Conversation)

fired.jpg

会話してると否定から入る人って居ますよね。
出来ない理由を懸命に探すタイプですね。
例えばですが「バイクが好き」とか言うと、
「でも雨が降ったら辛いですよね」とか、
「バイクは寒い季節は乗れないですよね」とか、
「転んだら危ないですよね」とか返って来る人ですね。
このケースで言えばバイクに乗ってる人はそんなの百も承知ですよね。
きっとケンカが売りたいのでしょうね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/18(Mon) 10:47:55|
  2. 日本語
  3. | コメント:6
  4. | Edit

魔界への道祖神

dark-angel.jpg

優しさと偽善は表裏一体です。
特に他人への優しさは間違ってもその人の為・・・ではないですよね。
自分可愛さだって事を素直に認めようと思います。
綺麗事は棄て去って本質を見つめなきゃです。
周りから自分が良く思われたいからイイ子を演じてるだけです。
イイ子を演じてる自分自身に自己満足して酔いしれてるだけです。
そんな体裁を棄てて自分をしっかりと認識するところがきっと魔界の入口です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/17(Sun) 16:31:52|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit

みなとみらいのツリー

DSC_0042.jpg DSC_0048.jpg DSC_0050.jpg

昨日とは一転して良く晴れた今日はバイクでツーリングへ・・・ではなくて、
朝一で毎月恒例の皮膚科に行って来ました。
期間を詰めて行ってたら薬が溜まって来て、
どうやら年内はもう行かなくても良さそうです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/16(Sat) 18:05:03|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

色仕掛け

o0550038212029032927.jpg

色仕掛け・・・とはご存知の通りに、
何らかの目的を手段を選ばずに達成するために、
色気等を利用して専ら異性の相手から「自分に有利な決断を引き出すこと」ですね。
私的な関係でもでしょうがビジネスの場面でも使われたりもします。
色恋沙汰そのものが目的の場合は色仕掛けとは言わないのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/11/15(Fri) 15:52:15|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dream

cap037_20090610224821.jpg

昨夜夢の中で大流血の長州力がプランチャーしてました。
普段は夢なんて朝起きたら覚えてないのに、
意味不明ですが余りに強烈なシーンだったからかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/11/14(Thu) 09:05:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

筋力低下

ladies_109.jpg

先日に家でおもむろに腕立て伏せをやってみたら、
回数的に以前の半分も出来なくなってるのに愕然・・・。
そう言えば今年の夏場には腕が細くなったなんて、
男性としてはあまり有難くないお言葉も頂戴してましたね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2013/11/13(Wed) 18:36:49|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ハイフラ

513685144.jpg

今朝は全国的にこの冬一番の冷え込みとかだそうですね。
その寒い中を身体を鈍らせちゃイケナイとバイク通勤して来ました。
案の定寒かったですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/12(Tue) 08:56:39|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ファッションスタイル

ACDC_Lane.jpg

今朝は空模様が怪しかったので電車で通勤して来たのですが、
赤い電車の中に短パンの男性がいました。
機能で選んでるとは思えないのでファッションなのかな?
それともアンガス・ヤングの熱狂的なファンとか!?
つづきはこちら

  1. 2013/11/11(Mon) 09:20:50|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

おとーさんの手抜き大学芋

daigakuimo.jpg

大学芋って一般的には高温で揚げて作りますが、
油を多量に吸い込むのでヘルシーとは言い難いですよね。
なのでレンジで作る方法が多く紹介されてますが、
レンジで短時間で加熱するとさつま芋本来の甘さが飛んでしまいます。
つづきはこちら

  1. 2013/11/10(Sun) 17:22:42|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

バカッター

2011022815200000.jpg

「バカッター」とは「Twitter」等で犯罪行為を自慢したり問題発言を行うなど、
急増した「馬鹿な書き込みをするユーザー」に対して付けられた蔑称ですね。
「バカ+Twitter=バカッター」だそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/11/09(Sat) 18:39:12|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

景気回復の兆し?

job_change_002.jpg

最近僕が勤めてる会社から辞めて行く社員さんが妙に増えたような気がします。
そう思って人事部長さんに聞いてみたら、
今年はここ数年の平均値に比べて倍のペースで辞めてってるのだとか!
コレって景気が回復してるから求人が増えてるってコトなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2013/11/08(Fri) 07:58:25|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

明らかに運動不足!?

amuse_319.jpg

最近どうも運動不足気味・・・別の言い方をすると「太った」とも(笑)!
体重そのものは夏場に比べて平均して1kgくらい増えた程度だし、
体脂肪率も若干増えたかなってくらいなのですが、
お腹の周りは明らかに育っています。
会社に履いて来るスラックスもウェストがかなりキツくなってるし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/07(Thu) 07:24:07|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

形振り構わぬリストラ

mixi16.jpg

「週刊東洋経済(2013年11月9日号)」の掲載記事ですね。
「いきなり研修部屋へ ミクシィ不可解人事」
つづきはこちら

  1. 2013/11/06(Wed) 00:02:16|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

低温火傷

DSC_0038.jpg

汚い手のひらを載せてしまってごめんなさい(笑)!
手の上にカプセルを乗せてるんじゃないですよ。
先日三重までCB1100で行った時にグリップヒーターをオンにしてたのですが、
その時に低温火傷になってしまいました。
つづきはこちら

  1. 2013/11/05(Tue) 08:08:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ネット住人の検索能力

131103-007-1.jpg

昨日のネットのニュースで話題になっていましたが、
スーパーの店内で子供が商品のチーズをかじったのにそれを買わず、
しかも画像を「Twitter」にアップして大炎上した・・・ってのがあったそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/8218005/
つづきはこちら

  1. 2013/11/04(Mon) 00:52:23|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

モノクロームの世界

yashima3.jpg

イメージをオーダーして描いて貰ったイラストをステッカーにしたものが、
僕のCB1100のタンク上面には貼ってあります。
それを描いてくれた人のお父様の個展が開かれると言うので今日はCB1100で行って来ました。
でも全く絵心が無い僕は失礼ながら個展を見ることが目的では無いですね。
イラストを描いてくれた本人にタンクに貼ったステッカーの実物を見て貰うのと、
もう一点オーダーしてあるイラストを見せて貰うのが目的でした。
その個展が開かれててたのは四日市(三重県)です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/03(Sun) 00:07:52|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

オイル滲み

img_37542_9312056_0.jpg

僕のCB1100は現代のホンダ製品でありながら、
「シリンダーヘッドのオイル滲み」と言う持病を持っています。
カワサキならまだしも(?)最近のホンダのバイクでってのも珍しいですよね。
つづきはこちら

  1. 2013/11/02(Sat) 00:09:41|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

構造変更登録

DSC_0025_201310312058208bc.jpg DSC_0037.jpg

昨夜CB1100が車検から無事に戻って来ました。
やっぱり在るべきトコロに居ないと寂しいもんですよね。
今朝は早速バイク通勤を再開しましたが、
案の定寒くて遂にグリップヒーターのスイッチを入れてしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/11/01(Fri) 08:05:59|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit