Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

英語が喋れないから辞めます!

07000120000961.jpg

僕が勤めている会社は自動車部品メーカーのIT子会社なのですが、
例に漏れず親会社は海外進出を積極的に進めています。
現地生産の方がコスト的に有利だからです。
必然的にシステムも現地に付いて行かざるを得なくなりますね。
小さな会社ですが常に誰かが海外を飛び回ってる状態です。
つづきはこちら

  1. 2013/10/31(Thu) 10:30:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

スマートフォンの不具合

so04e.jpg

会社支給のスマートフォン(SO-04E Xperia A)の調子が突然悪くなりました。
シャットダウンと再起動を勝手にひたすら繰り返すのです。
でもって暗証番号を入れる画面でもキーボードが軌道せず入力出来ないことが多々!
都合よくキーボードが出てログイン出来ても1分ほどで勝手に再起動してしまいます。
つづきはこちら

  1. 2013/10/30(Wed) 00:02:41|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

続、インフルエンザ予防接種

518_2853fb265d1287de398c378c329112d3.jpg

昨日は会社帰りに会社近くの診療所によってインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
そろそろシーズンですからね・・・って予防の為に接種している訳ではありません。
予防接種を受けずにインフルエンザに罹るとペナルティー・・・みたいな、
変な風習(?)が僕が勤めている会社では出来てしまっているからです。
しかも接種済証明書(もしくは領収書)を会社(人事部)に提出しなければなりません。
罹患者と接種を受けたか否かが一目瞭然になっています。
もちろんアレルギーがあるとかの正当な理由があれば免れられますが。
つづきはこちら

  1. 2013/10/29(Tue) 08:36:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

介護転職

kaigo4_201310280944318ab.jpg

僕が勤めてる会社で去年くらいに社内結婚した若いお二人。
結婚後も二人とも働き続けていましたが、
地方出身の奥さんのご両親がバタバタと倒れられたそうで、
一人娘だった奥さんの方が介護のために退職したのが半年くらい前でした。
つづきはこちら

  1. 2013/10/28(Mon) 09:45:15|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

衣替え 第二段

DSC_0033.jpg

今朝は7時頃に目が覚めたのですが、
何となく喉が痛かったので起き上がらずに再度目が覚めたのが8時過ぎ。
喉の痛みも治まってたので急いで洗濯をしてから、
会社に着て行く服を冬服にしました。
衣替えの第二弾ですね。
ウチは狭いのであちらこちらの隅っこにしまってあるので入れ替えが大変なんです!
つづきはこちら

  1. 2013/10/27(Sun) 14:10:28|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

台風を逆手に!?

weather_1026.jpg

今日の横浜地方は朝から台風による大雨の予報でした。
こんな日はどうしても行動が鈍りがちになりますね。
ってコトは逆に言うと人出が少ない?
と言う訳でちょっとタイミングが早いですが朝一で病院巡りをすることにしました。
つづきはこちら

  1. 2013/10/26(Sat) 13:01:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

続、退職のススメ

busi_017.jpg

各部門をたらい回しの挙句に何処でも「使えない」ってレッテルを貼られた方が、
今年の7月に僕が所属している部門に異動になって来られました。
異動後1ヶ月(7月末)で定年を迎えられてそのまま再雇用状態に。
受入側に求められたのは「契約更新しない旨を本人から申し出させること」ですね。
退職のススメ(2013/06/10)
つづきはこちら

  1. 2013/10/25(Fri) 15:49:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

リベンジポルノ@参議院予算委員会

net_revenge.jpg

昨日23日(水)の参議院予算委員会で民主党の櫻井充政調会長が、
交際中に撮影した親密な映像などを別れた後にインターネットに流すことで復讐する、
いわゆる「リベンジポルノ」の問題を取り上げていましたね。
親密な映像とはつまり下着姿や裸での写真や動画であったり、
中には当然に懇ろになっている状態のものもある訳で。
つづきはこちら

  1. 2013/10/24(Thu) 09:57:03|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

作業中断・・・

MP900400346[1]

僕が勤めている会社は自動車部品メーカー系のIT子会社ですが、
チームを作って突貫で取り組んでいた社内開発(自社利用)がありました。
ここんとこ妙に忙しかったのは通常の業務と合わせて、
その運用テスト(納品テストとも?)をやっていたからなのですが、
案の定オフショアからの納品が順調(?)に滞り始めて、
しかも品質的にも要求レベルに達していない・・・と言うことで、
システム全体への組み込みも延期となってテストも順延となりました。
つづきはこちら

  1. 2013/10/23(Wed) 14:49:07|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

テロリストの影

crime_scene.jpg

アメリカのネバダ州の中学校で21日(現地時間)にまた発砲事件がありましたね。
発砲したのは部外からの侵入者・・・ではなくて、
その学校に通う7年生(日本の中学1年生に相当)の男子生徒だったそうです。
教師1人を射殺して自らも自殺したそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/10/22(Tue) 09:54:27|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

秘密基地へ

DSC_0032.jpg

久々の秘密基地に会社帰りに寄って、
CB1100を車検に預けて来ました。
明日から暫くは電車通勤ですね。
また台風がやって来るみたいなのでちょうどよいタイミングだったのかな?
仕上がりは来週くらいになるそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2013/10/21(Mon) 21:12:14|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

神奈川最強!

Kanagawa_prefectural_office01s3200.jpg

「恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. / AKB48[公式]」を公開!
神奈川県庁広報 - 掲載日:2013年10月18日


黒岩祐治知事(神奈川県庁)も、
中澤佑二選手(横浜Fマリノス)も、
白井健三選手(神奈川県立岸根高等学校)も、
カップヌードル博物館(新港地区)も何やってんですか(笑)!
横浜橋商店街でも撮影してたんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/10/20(Sun) 00:33:01|
  2. Politics
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ブレーキパッド&エアフィルターの交換

DSC_0025.jpg

早いものでCB1100に乗り始めてからもう3年になります。
初回車検の期間(満了日前1ヶ月から)に入ったので今日は消耗品の交換をしていました。
今日交換したのはブレーキパッドとエアフィルターです。
スプロケ(前・後)とチェーンの交換も考えたのですが、
まだまだ大丈夫そうなので今回は見送りました。
つづきはこちら

  1. 2013/10/19(Sat) 16:24:11|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レストラン コトブキ@伊勢佐木町5丁目

DSC_0001.jpg

伊勢佐木町界隈の洋食屋さんと言えば5丁目にあるコトブキは外せませんね。
昭和29年(1954年)創業だそうですが、
以前は伊勢佐木モール沿いではなくて裏通りの若葉町(かな?)の方にありました。
今の場所に引っ越して来られたのは十数年前くらいなのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/10/18(Fri) 19:53:18|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

肌の老化!?

old_013.jpg

この1~2年くらいで急に老けて来た感じが自分でしています。
鏡の中の自分を見てもそうだし、
回復力を含めて体力的にもそうだし、
怪我をした時の傷の治り方なんかもそうだし。
つづきはこちら

  1. 2013/10/17(Thu) 12:52:53|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

台風接近中!

310261-WID.jpg

2013年最大級どころか10年に一度の勢力と言われた台風26号は、
ほぼ予報通りのコースを若干速めに北上中みたいですね。
横浜の臨海地区は7時過ぎにはもう日が差し始めてましたよ。
僕もその7時過ぎには無事に会社に着けました。
駅から会社までは傘を使わずに済みましたし。
つづきはこちら

  1. 2013/10/16(Wed) 07:27:55|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

インフルエンザ予防接種

DSC_0013.jpg

会社に来る途中のクリニックの窓に貼ってありました。
もうそんな季節なんですね。
去年は業務命令で2月(!)に慌てて接種に行きましたが、
今年は早目に行って来ます。
つづきはこちら

  1. 2013/10/15(Tue) 10:38:16|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

「無料バスツアー」と言うビジネスモデル

P3472867.jpg

知り合いの方がバスツアーに当たったと喜んでらっしゃいました。
1人目は無料招待だけど2人目からは有料で・・・ってよくあるのですね。
ご存知の方も居らっしゃるでしょうがコレって「当選した」訳でも何でも無いそうです。
「当たり」は偶然に出されるものではなくて、
応募者がターゲット(世代とか性別)かどうかで決められてるのだとの声がありました。
つづきはこちら

  1. 2013/10/14(Mon) 12:48:33|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

マインド・コントロール

6817254232_913fd2ce91.jpg

かつて「オウム真理教」なるカルト(とされる)教団が世間を騒がせていた頃に、
とある宗教学者さんがテレビで力説されて居ました。
オウム真理教に限らず何かの宗教に心酔して居る人に周りが止めさせようとして、
そこから単に脱出させるのはとても難しいけど、
他の宗教に改宗させるのは比較的簡単なのだと。
これってマインド・コントロールの基本なのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/10/13(Sun) 16:50:54|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ネットショッピンクしまくり!

P5240028.jpg

今日はネットショッピングしまくりでした。
ここんとこ仕事とかで忙しいので、
ストレス解消の物欲にかられて・・・ではありませんよ(笑)!
忙しいのは確かでなかなか買い物に行くことが出来ないので、
必需品をネットで買い集めてるんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/10/12(Sat) 18:43:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ガッカリな反応

905b1c82447024072889970cb594d343.jpg

あくまで例えばですよ、
誰かに自分で選曲したオリジナルのCDを渡した場合があったとします。
中には色んな曲が入っていますね。
こんな時にとてもガッカリするのは「この曲知ってる!」って反応ですね。
「知ってた」ことにガッカリしてるのではありませんね。
「知らない曲を知ってもらいたい」って思いが通じなかった事へのガッカリですね。
この時点でコミュニケーションは終わってしまってます。
つづきはこちら

  1. 2013/10/11(Fri) 15:16:13|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アルコールが止まらない

alcohol_065.jpg

酔っ払って人間関係を壊してしまうのは相変わらずです。
外飲みをあまりしないので面と向かってケンカしたりってのは殆どありませんが、
ネットを通じて同様な事をしでかしてしまうのは多々。
堪え性が無くなって来てるんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/10/10(Thu) 00:31:52|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

経歴詐称

point04.jpg

日本人は経歴が好きですね。
これまで何をやって来たかに重きを置きます。
だから経歴詐称なんてコトが起きちゃう。
学歴や資格や職歴やそこでやって来たことを平気で偽っちゃう。
つづきはこちら

  1. 2013/10/09(Wed) 00:02:14|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

10月のクールビズ

20100617112321.jpg

今週は暑い日が続いてますね。
それでも横浜は最高気温が26度くらいなのでまだマシですが、
地域によっては最高気温が30度に達しているトコロもあるみたいですね。
電車の中も半袖の人とジャケットを着た人が混ざってます。
つづきはこちら

  1. 2013/10/08(Tue) 12:25:18|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ステッカーの水貼りの仕方

p1.jpg

手作りのステッカーを水貼りしたと書いたら、
「水貼りって何ですか?」とか「どうやるんですか?」とかご質問を頂きました。
専門サイトはいくらでもあるのでそちらをご覧いただければ・・・とも思いましたが、
せっかくネタになるので取り上げさせて頂きます(笑)!
但しあくまで僕のは素人作業ですよ。
つづきはこちら

  1. 2013/10/07(Mon) 07:27:47|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

続々、タンクのお化粧

P1080556.jpg

ネタが無いので同じ話題で三度引っ張ります(笑)!
仮版を貼ってみて様子見をして居た自作ステッカーですが、
自分なりにまぁこれでもイイかなと思えて来ました。
なので新たに作り直して今度は空貼りではなくてしっかりと水貼りしました。
水貼りとは言っても所詮は素人作業なので空気は入っちゃってますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/10/06(Sun) 16:27:05|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

味覇(ウェイパー)

20091007134623.jpg

家で中華料理を作る時には、
オイスターソースとこの味覇(ウェイパー)は外せませんね。
ただ和食系を作る時に麺汁を使うと楽だけど全部が同じ味になっちゃうように、
中華系を作る時に味覇を使うとどんな料理もウェイパー味になっちゃいますが!
僕は1缶500gのをスーパーで買ってますが、
Amazonだと1缶980円(今日現在)なんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/10/05(Sat) 14:55:43|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

リソースの信憑性

24250858,21613442,dmTablet,tokio_2020_207653

「リソース」とは「供給源」の意味で使われることが多いですね。
そして公式なBlogやサイトを運営されてらっしゃる場合は、
何らかの転載情報を載せる時は可能な限りリソースをきちんと表示しないとですよね。
じゃないと元ネタに神経質な人って多いです。
何かの情報に対して「元ネタは何処なんだ!?」って、
躍起になって追及してる人ってよく見かけます。
聞くんだったら自分で探せばって個人的には思いますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/10/04(Fri) 12:41:48|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

慢性疲労?

o140010501285191235021.jpg

以前からプライベートでは集団行動と言うか人付き合いそのものが苦手でしたが、
最近は何だかその傾向に拍車が掛かって来た感じがしてます。
人付き合いそのものが嫌とかでは無いとは思うのですが、
何故か楽しい筈の付き合いですら億劫さ(?)が先に立ってしまうんですね。
慢性疲労なのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/10/03(Thu) 00:21:39|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ミクシィ通期業績が赤字へ転落 ― 当期純利益△26億円見通し

mixi_IR 2013_01

mixiニュースにはありませんでしたが(笑)、
昨日発表された「株式会社ミクシィ(2121:マザーズ)」の決算予想では、
今期の純利益が前回予想の5~11億円から△26億円へと大幅に下方修正されましたね。
mixiのサイトでも会社概要の最新トピックス(IR情報)には小さく載せられてましたが。
何でもスマートフォン版「mixiゲーム」の課金売上が大不振で、
数値的には連結での売上見通しが120~135億円から80億円と激減してます。
それに伴って当期純利益も31~37億円の減少だそうで。
つづきはこちら

  1. 2013/10/02(Wed) 10:03:42|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ