Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

続、タンクのお化粧

P1080531.jpg

知り合いにオリジナルのイラストを描いて頂きました!
タンクに直接描いて貰った・・・のでは残念ながら無いですよ。
紙に描いて貰ったのをスキャンしてパソコンとプリンターで透明ステッカーにしました。
加工の過程で残念ながら色合いとかタッチは全然変わっちゃってますが。
つづきはこちら

  1. 2013/09/30(Mon) 00:08:03|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヘヴィーメタルとハードロック

17133603.jpg

ヘヴィーメタルとハードロックの違いが判らないってのは、
その手の音楽に造詣が無い方には当然でしょうね。
違いを説明しろと言われても感覚的に理解出来ないんじゃないかな?
そうゆうのって理屈じゃ無い部分もあるし、
説明したって「ふぅん」で終っちゃうだけでしょう(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/29(Sun) 12:53:05|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

親を切る!?

kindness.jpg

「親切」とは「親を切る」と書きますよね。
何故に「親を切る」のが「親切」なのでしょうか?
確かに親を切りたい(斬りたい?)気持ちがある方も、
中には居らっしゃるのかもですが・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/09/28(Sat) 12:59:19|
  2. 日本語
  3. | コメント:0
  4. | Edit

働くと言うこと

b1f94f63.jpg

その時間だけそこで拘束されてる(我慢している)ことが仕事なのだと、
どうやら勘違いしてるのではないかとすら思わざるを得ない人が多いように感じます。
その人にとっては「遊べない時間」が仕事なんですかね?
自分から仕事を学ぼうとしないどころか、
サービスを提供される側がどう受け取っているかを意識していないのですね。
これでは成長はありません。
時間分の給料は手に入れられるかも知れませんが雇う側も雇われる側も時間の浪費です。
つづきはこちら

  1. 2013/09/27(Fri) 10:39:37|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

切り絵展

DSC_0024.jpg

お知り合いさんが出展されている切り絵展が開催されるとの連絡を頂きました。
場所を聞いてビックリ!
何と僕が勤めてる会社から徒歩10分ちょっとのホールです。
これはさすがに行かない訳にはいきませんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/26(Thu) 00:01:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々のピー吾朗クライシス!

crisis_01.jpg

今朝の横浜地方は雨模様だったのでバイクではなくて電車通勤でしたが、
家を出て少し行ったら怪しい気配が・・・。
久々のピー吾朗の来襲です。
月曜日が多かったのに今日は水曜日?
つづきはこちら

  1. 2013/09/25(Wed) 08:23:16|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:2
  4. | Edit

タンクのお化粧

P1080503.jpg

ステッカーを作成してタンクに貼ってみました。
この部分ってニーグリップした時にズボンの内側が擦れるトコロですね。
よく見るとタンクに細かい擦り傷が入って居ます。
僕の場合は残念ながら足が短いので膝の上の部分くらいしかかかりませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/24(Tue) 00:45:07|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

First Radio Calisthenics Trance Remix

477079.jpg

僕は個人的にはラジオ体操第一よりも第二の方が音楽的には好きなのですが、
第一の方が自然に体操をし易いのはこれまた当然ですね!
と言う訳で今度は第一です。
完全に手抜きになってる(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/09/23(Mon) 09:38:49|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Second Radio Calisthenics Trance Remix

20070308212059.jpg

最近はどうにも運動不足です。
ラジオ体操なんてイイんじゃないかなと思ってアレコレ探してたら、
今って色んなアレンジがあるんですね。
ジャズ風やワルツ(3拍子!)のラジオ体操第一なんてのもありましたよ。
でもどうやって体操するんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/09/22(Sun) 16:00:11|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

三重県

ujibashi.jpg

高速道路のアクセスが良くなったので、
三重県くらいは充分に日帰り出来るエリアになりました。
ウチは目の前が高速の入口なので、
高速入口にある信号機1つだけでそのままノンストップだったりします。
伊勢湾自動車道が全線開通したおかげで、
愛知県(名古屋)を通り抜けるのが楽になったのも大きいですね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/21(Sat) 20:18:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サービス残業

cover_4078804.jpg

日本経済はサービス残業で成り立ってる・・・と僕は思います。
人件費の高い日本人正社員の労働時間に対してきっちりと残業代を払っていたら、
コストが高くなり過ぎて経営が成り立たなくなりますよね。
マクド〇ルドやユニ〇ロや吉〇家も固定給で馬車馬のように働く従業員の愛社精神(?)で、
初めて安価での商品の供給が可能となっています。
残業(時間外)と言う概念の無い昔ながらの職人や丁稚奉公の世界で、
コツコツと超長時間かけて成果を挙げるのが日本的なのだろうと思います。
つづきはこちら

  1. 2013/09/20(Fri) 08:40:00|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Full Moon Fever

Full-Moon.jpg

2年前にも全く同じネタでBlogを書いていましたが、
中秋の名月である今宵はやっぱりこの曲でしょう。
日本歌謡史に残るスローバラード(?)だと思います。
つづきはこちら

  1. 2013/09/19(Thu) 17:24:47|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

急かし過ぎの時代

31370_1205_70539ebd_d860d98f.jpg

電話ってこちらの都合に関係無く割り込んで来ますが、
メールって自分の都合で好きな時に返せる筈のツールでしたよね。
ところが何時の間にかリアルタイム性を求められるようになって来てて、
何だか追いつくのが大変になりかけてます。
つづきはこちら

  1. 2013/09/18(Wed) 18:05:34|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

麦茶の効能

721e8eb94f15ebe2ae2b2d37fde681319ef667441374081216.jpg

ウチは僕とチビは一年中お茶では無くて冷たい麦茶を飲みます。
僕がそうだったのでチビに移っちゃったんですかね(笑)!
ペットボトルの麦茶とか水出しのではなくてちゃんと薬缶で煮出して作ってます。
ティーバッグのですが。
つづきはこちら

  1. 2013/09/17(Tue) 00:08:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

台風四態

201309160740.jpg

横浜地方は風はもの凄いですがまだ雨は降っていません。
台風18号はさっき豊橋付近に上陸したそうですね。
今朝は部活動の練習試合があるチビをクルマで学校まで送って行く予定でしたが、
さすがにこの天気では中止との連絡が来ました。
つづきはこちら

  1. 2013/09/16(Mon) 07:51:55|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

来年の手帳

campus_01.jpg campus_03.jpg

僕は以前は6穴のリフィールタイプの手帳を使っていましたが、
ここ数年はコクヨのキャンパスダイアリーを並行して使ってて、
今年から完全にキャンパスダイアリーのみに切り換えてます。
僕が使ってるのは通常の大学ノートと同じB5サイズのウィークリータイプですが、
少し小さめのA5・A6サイズやマンスリータイプもありますね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/15(Sun) 12:05:10|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

日枝神社例大祭

1236782_542866912434930_1709997182_n.jpg

例年9月の3連休頃に行われている、
お三の宮こと日枝(ひえ)神社のお祭りですね。
横浜の南区と中区にまたがる吉田新田が舞台になります。
横浜市立の小学校を出た人は吉田新田は習ってますよね(笑)!
この日は各町内会ごとに様々な催しが行われます。
つづきはこちら

  1. 2013/09/14(Sat) 17:48:39|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

橋の架け替え

DSC_0006.jpg DSC_0005.jpg

僕が勤めている会社が入って居るテナントビルは埋め立て地に建てられています。
そのビルへ向かう途中には運河があってそこに小さな橋が架かっていました。
その橋の老朽化が著しいとかで今度架け替えられることになって、
通行を確保するために元の橋の横に仮設橋が出来ました。
つづきはこちら

  1. 2013/09/13(Fri) 10:51:09|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

カラータイマー?

cap043.jpg

数週間くらい前に胸のど真ん中を虫に刺されたみたいです。
どうやら蚊ではなくてもうちょっと強い虫(?)だったらしくて、
赤くかなり腫れてしまいました。
しかも毎晩のように寝てる間に掻いてしまったみたいで、
未だにカサブタになっていて周りも赤くなっています。
つづきはこちら

  1. 2013/09/12(Thu) 00:31:54|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

視力1.0と0.01の違い

shiryoku.jpg

Twitterで話題の画像ですね(勝手に横にしましたが)。
リツイートを繰り返して拡散してるそうです。
視力差による見え方の違いが一目瞭然ですね。
近眼の人は裸眼時と矯正時の違いで自覚出来ますよね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/11(Wed) 08:00:03|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:2
  4. | Edit

稀有のペテン師

e0171614_2035343.jpg

オリンピック決定の翌日になったら面白いくらいにボロボロと出て来ましたね。
リオデジャネイロでの安倍総理の「フクシマは安全です」発言を事実上否定する見解を、
東京電力がオリンピック開催地決定日の翌日に満を持して(?)発表しました。
面白いくらいのタイミングです。
安倍総理は「稀有なペテン師(produced by 東京電力)」として、
世界中の歴史に名を残すコトになるのは必至ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/10(Tue) 08:17:38|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

薔薇色の首都改造計画

7d64ac0878e.jpg

今日のテレビは2020年に開催の決まった東京オリンピック一辺倒でしたね。
その中で開催に向けて都内の再整備をしようと言う動きがあるとも報道していました。
高速道路や電線と言ったインフラは全て地下にして街の景観を良くしたり、
成田空港と東京駅と羽田空港を結ぶ高速地下鉄道の計画もあるのだとか。
何とも薔薇色の首都改造計画ですね!
これはまぁ自然な発想かもです。
つづきはこちら

  1. 2013/09/09(Mon) 00:46:53|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

東京は安全です

img1964-02.jpg

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました。
先ずはおめでとうございます。
今日はさすがに朝から各局でお祝いムード一色の報道になっていますね。
試験休みで部活動の無いチビも朝からテレビにかじりつきです。
勉強は・・・どうなってんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/09/08(Sun) 09:59:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

パソコン周りのお片付け

slf-ar_main.jpg

ウチは狭いので僕の部屋と言うものが存在しません。
なので居間と言うかダイニングの片隅にあるパソコンコーナーが僕の居場所です。
必然的に僕の物が増えて乱雑に・・・なので、
ここしばらくは週末にお片付けしています。
つづきはこちら

  1. 2013/09/07(Sat) 18:15:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ワイヤレスキーボード(ELECOM/TK-FBP052wh)

TK-FBP052wh.jpg

会社支給のスマートフォン用に、
今度はワイヤレスのミニキーボードを買って貰いました。
Andoroid対応のBluetooth3.0で接続するタイプですね。
定価は4,830円となっていますが納入価格は2,260円だったそうです。
こうゆうのって実勢は半額以下なのね・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/09/06(Fri) 12:29:21|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

江戸藤@横浜橋商店街

6500301.jpg

横浜橋商店街のど真ん中くらいにあるお蕎麦屋さんですね。
何でも創業120年だとか?
もちろん横浜橋なので高級割烹風である筈もなく(笑)、
ごくごく普通の庶民的なお蕎麦屋さんです。
創業120年の重みなんて何処にも感じられません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/09/05(Thu) 19:32:07|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

迷惑行為の拡散

ah_bus.jpg

どこかで見たデザイン・・・と思ったら横浜市営バスじゃないですか(笑)!
走行中のバスの後部に人がぶら下がってるのを、
偶然に目撃した方が撮影してTwitterに投稿して拡散した画像だとかです。
8月31日に岸谷公園入口停留所付近で目撃された迷惑行為だそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/09/04(Wed) 00:08:05|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

都橋商店街

c0180505_1305483.jpg

ふつう「商店街」といえば八百屋や魚屋や肉屋や日用品店が並んでいて、
日常の買い物をする場所ってイメージがありますよね。
けれども野毛と福富町の間に位置する宮川町には夜に繁栄する商店街があります。
福富町西公園から大岡川を挟んだ反対側に位置する都橋商店街ですね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/03(Tue) 09:51:31|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レンタル・ルンバ

20120911140923_848_.jpg

ある日我が家にルンバがやって来ました。
ルンバ(Roomba)ってiRobot社が製造販売しているロボット掃除機ですね。
買ったのか(!)・・・と思ったら1ヶ月間のレンタルだとのことです。
確かにイチカバチカで買うにはお高いのでお試しした方がイイですよね。
つづきはこちら

  1. 2013/09/02(Mon) 09:48:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

おとーさんの手抜き中華風焼きそば

06fe77ad53.jpg

我が家は日曜日は主夫の日となっております。
僕の稼ぎが少ない(!)ので奥さんがパートに出てるからですね。
パートそのものは夕方までには帰って来るのですが、
いつの間にか夕食もそのまま僕の担当になっています。
つづきはこちら

  1. 2013/09/01(Sun) 16:07:20|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit