Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

無罪放免?

i_camera_02.jpg

今日の検査の予約時間は8時半でした。
受けるのはウチから歩いて10分くらいの総合病院なのですが、
急いで歩いて汗だくになるのも・・・なので8時10分過ぎには家を出ました。
鎮静剤を使うので乗り物では来ないようにとの注意書きがありましたが、
歩いて10分くらいだったら自転車も使わなくてもイイですしね。
ちなみに市営地下鉄だ1駅分ありますが。
つづきはこちら

  1. 2013/08/31(Sat) 13:37:19|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

明日は胃カメラ

i_camera_01.jpg

明日は胃カメラの予約をしています。
僕は過去に胃潰瘍で胃の3分の2切除をしてるのですがその検診と、
時々ですが逆流性食道炎(恐らくは)がギリギリと痛むので具合を診て貰うためにですね。
何か(!?)が見つかったら組織を採取して精密検査に回してくれるそうです。
大腸カメラとセットで受診する年も多いのですが、
今年は大腸カメラは無いので胃カメラのみです。
つづきはこちら

  1. 2013/08/30(Fri) 07:51:11|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

旭日旗とハーケンクロイツ

Taisei_Yokusankai.png adler.jpg

旭日旗とハーケンクロイツを同一視する風潮がアジアの一部の国であるようです。
でもふと思ったのですが旭日旗って国家を象徴するシンボルですよね?
ところがハーケンクロイツってあくまでナチス(党)のマークです。
だとすると日本で相当するのはむしろ大政翼賛会(公事結社)のマークなんじゃ?
こうやってナチスイーグルと並べてみると雰囲気もそっくりです!
つづきはこちら

  1. 2013/08/29(Thu) 14:47:03|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

日系パワハラ(nikkeiph.com)

yomikata.jpg

勤めている会社で社内向けのコンプライアンス教育の教材作成をしているのですが、
その際に「パワハラ」で検索していて見つけたサイトがあります。
「日系パワハラ(nikkeiph.com)」と言う8コマ漫画を主体としたBlogなのですが、
ブラック企業の内情を上手く表していて何とも絶妙です!
作者さんはご自身の紹介文は下記の通り。
つづきはこちら

  1. 2013/08/28(Wed) 09:51:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

服を買い替えるか服に合わせるか・・・?

P1010159.jpg

当然ですが体型と服ってサイズが合ってないと着れませんよね。
服の方が大きい場合は何とか着れてしまいますが、
服の方が小さい場合はちょっと大変・・・。
でもって体型が変わった場合(一般的には身体が大きくなった場合)は、
身体に合わせて服を買い替えるか作り直す必要が生じて来ます。
つづきはこちら

  1. 2013/08/27(Tue) 09:58:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

夏休み終了間際の小学生!

amuse_246.jpg

今朝のバイク通勤は風が寒いくらいでした。
暑い暑いと思ってましたがいつの間にか秋が近付いて来てるんですね。
秋分までもう1ヶ月を切ってますし。
つづきはこちら

  1. 2013/08/26(Mon) 08:18:32|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

夏休みもあと2日

645-photo.jpg

チビが通う中学校の夏休みは今日を含めて残すところ2日。
そして昨日・今日は毎日のように行っていた部活動もお休みです。
どーせ宿題が終わって無いだろうから片付けなさいってコトなのかな(笑)?
お友達からの遊びの誘いも来ないみたいだし。
ところがそのチビは珍しく宿題はもう終っちゃってるのだとか!?
なので余裕で家でゴロゴロしています。
昨夜も1時過ぎまで24時間テレビを見てたらしいし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/25(Sun) 15:09:01|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

cheero Power Plus DANBOARD Version

71L7jZY6lbL__AA1200_.jpg

評判通り(?)にスマートフォンの電池の持ちが悪いので、
ポータブルの外付けバッテリー式充電器を購入してみました。
満タン状態だとコレ1つでスマートフォンに5回くらい充電出来るそうです。
大容量(10400mAh)なのでそこそこ重さ(258g)がありますが、
長時間充電が出来なそうな状況なんかでは便利かもですね。
僕ではなくてチビの方が多用しそうですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/24(Sat) 15:54:18|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

トルーヴィル@真金町

13883699.jpg

和食一番の裏手にある小さな洋食屋さん(イタリアンなのかな?)ですね。
4人掛けの大きなテーブルが3つと2人掛けのテーブルが3つくらいのみ。
あとはカウンターがあるのかな?
店内は昭和のまま・・・と言うか案外とお洒落かも。
でもカウンターとかはいつもゴチャゴチャしてますが!
つづきはこちら

  1. 2013/08/23(Fri) 17:00:56|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

赤信号

123936830_org.jpg

今朝はバイクで出勤途中に赤信号で停まったら、
目の前の横断歩道を渡ってたのは元気に部活動に向かうチビでした。
僕はジェット型ヘルメットとサングラスをしてたけど「あれ?」って判ったみたいで、
思わずお互いに「おはようございます」と挨拶を(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/22(Thu) 09:20:12|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

再びの骨折

img_492326_13132942_0.jpg

昨日の部活動の途中で痛みに気付いてふと見ると指が腫れ上がってて、
顧問の先生に見せたら直ぐに帰って病院へ行くように言われたそうです。
整形外科へ行って見ると・・・やっぱり右手の小指の骨が折れてたみたいで。
チビの2度目の骨折ですね。
つづきはこちら

  1. 2013/08/21(Wed) 11:24:53|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

天は自ら助くる者を助く(その3)

E1337683192017_2.jpg

周りから何かを強く言われると、
アタマでは「それは真実じゃない!」って理解はしていても、
「もしかしたら?」でいつしか本心が消えてしまう・・・ってあるみたいです。
ある種の刷り込みなんですかね。
つづきはこちら

  1. 2013/08/20(Tue) 00:19:17|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

天は自ら助くる者を助く(その2)

IMG_2204.jpg

何かをしようとすると親が「そんなの無理だから辞めておけ」って横槍を入れて来て、
結局は何も出来ないって嘆いてる人が居ます。
在りがちな話ですが果たしてそうなんでしょうかね?
コレって瞬間的には「親のせい」みたいに聞こえるけど、
実は「親に逆らって悪く思われたくない」って自身の「保身」ですよね。
結局は「我が身可愛さ」が漫然とした「夢」に勝ってるだけのように僕は感じます。
周りのせいでも何でも無い。
単なる一人相撲です。
つづきはこちら

  1. 2013/08/19(Mon) 00:17:42|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

天は自ら助くる者を助く(その1)

dark_angel.jpg

天は自ら助くる者を助く(Heaven helps those who help themselves.)なる諺があります。
元々はギリシャの言葉みたいですね。
辞書によると「天は他人に頼らずにひとりで努力する者を助けて幸福を与える」だそうです。
発する人によってはこの「天」の部分が「神」や「仏」に転じて居る時もあります。
つづきはこちら

  1. 2013/08/18(Sun) 13:22:30|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ナイトラン

night_run_2013081711073945b.jpg

昨日は予定が読めなかったので「夕食は要らない」と言ってあったのですが、
そんな日に限って何故か順調に片付いてしまうものです。
当然に家に帰っても食事はありませんね。
いつものように弁当を買って帰っても良かったのですが、
だったら少し奮発しようかなと近所の行き付けの鰻屋さんに向かいました。
つづきはこちら

  1. 2013/08/17(Sat) 11:16:04|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

156始動

thumb5_20130814222757332.jpg

今週の業務も何とか無事に終了しました。
僕が勤めてる会社はカレンダー通りなので今週も普通に稼働してましたが、
お取引先さんとかがお休みなので静かな一週間でした。
セールスの電話も無かったですし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/16(Fri) 18:57:16|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Go for broke !

soku_20153.jpg

“Go for broke !”とは「当たって砕けろ」とか「死力を尽くせ」って意味ですね。
第二次世界大戦中のアメリカ陸軍において、
日系アメリカ人のみで編成された第442連隊戦闘団の合言葉として有名です。
元々は「有り金全部を注ぎ込む事」を意味するハワイのギャンブル用語だそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/08/15(Thu) 10:25:29|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

また1人・・・

picky-eater-451x300.jpg

今朝もバイクで出勤して来ましたがその時はまだ少し曇ってましたね。
それでも横浜地方の今日の最高気温の予報は35度超だとかでしたが。
またしても暑い一日に・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/08/14(Wed) 10:12:48|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

人間50年・・・

56421252_1952170917_70large.jpg

失敗を恐れた途端に急に夢は萎んで行きます。
上手くやれないかも知れないからって諦めるよりも
一か八かでやってみる人生の方が遥かに生きてる感じがすると思うのに。
失敗しないように隠れるように慎重に何もしないでいるのはつまらないです。
生体として生きては居てもまるで死んでるみたいで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/08/13(Tue) 00:08:02|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ミャンマー人もビックリな日本の夏(笑)!

img_662504_62339532_1.jpg

今日も暑そうですね。
連日40度超が観測される地点が続出してるって異常ですよ。
昨日は遂に都内は最低気温が30度を下回らなかったそうですし。
人間ももうちょっと放熱機能を進化させないと(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/08/12(Mon) 10:33:56|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ウチってクルマ要るの(笑)?

1307052.jpg

今朝も8時起きでした。
洗濯物を干し終えたら既に汗だく・・・。
ウチのベランダが西向きなのでこの時間帯は日が当たって無いのですが、
それでもかなり暑かったです!
でもってウチはベランダが狭いので滅多にない事なのですが、
珍しく物干し竿が1本余ったので、
急いでチビの布団を洗濯機で丸洗いしちゃいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/11(Sun) 10:40:09|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

LED電球から白熱電球へ交換

Light_03.jpg

今日の横浜地方は殺人的な高温です。
午前中にクルマで買い物に出掛けた時に既に外気温は35度を示してたし、
予報によると横浜の最高気温は37度だそうですね。
でも四国と甲府で40度を超えたそうですよ。
インフルエンザよりも高温?
つづきはこちら

  1. 2013/08/10(Sat) 15:31:33|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

辞書登録

amuse_284.jpg

ウチのチビの名前の漢字はそのまま入力しても出て来ません。
流行りのキラキラネームじゃないですよ(笑)!
響きは極めて古風(!)なのですが万葉仮名にしたのでそのままでは出ないんです。
なのでパソコンでも携帯でもユーザー辞書登録する必要があります。
自分の娘の名前が出ないってのはさすがに不便なので!
つづきはこちら

  1. 2013/08/09(Fri) 07:57:54|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今年も束の間の独身生活

amuse_305.jpg

今日から一週間くらいチビの部活動がお休みなのだそうです。
そして我が家の女性陣は今日から土曜日まで避暑(らしい?)に行って来るみたい。
おとーさんはいつもの如く休みが合わせられなかったので蚊帳の外。
今年も束の間の独身生活ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/08(Thu) 09:41:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

異邦人 / ZARD

3126734814_4720500926.jpg

正しくは“TAK MATSUMOTO featuring ZARD”だそうです。
昭和の名曲「異邦人」が“坂井泉水”のヴォーカルで、
見事なシンフォニックメタル調になっています。
“B'z”に関しては詳しくコメントが出来るほどは知らないので避けますが、
“松本孝弘”が“浜田麻里”のバックバンドに居た時のアグレッシブさが感じられますね。
こんなのも作れるギタリストなのに・・・って思います。
つづきはこちら

  1. 2013/08/07(Wed) 19:23:46|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

生きている人間の方が怖い

20120309015948440.jpg

お化けや幽霊(?)を怖がる人って居ますが、
どう考えても生きてる人間の方が怖いですよね。
「霊」などの不確かな存在よりも、
人間は実際に自分に物理的な危害を加えかねないからですね。
怪談などがお好きな方に言うると白けてしまいますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/08/06(Tue) 14:26:36|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

やっぱり不便!?

daily_047.jpg

会社支給携帯をスマートフォンに強制的に機種変されてしまってから早10日・・・。
Androidの基本的な機能や考え方は判って来ましたが、
「慣れ」とは別に不便さを感じて居ることがあります。
つづきはこちら

  1. 2013/08/05(Mon) 11:34:48|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Androidの思想(その2)

5_2_4_1-Wi-Fi-usage_03.jpg

別にシリーズ化するつもりはないのですが、
自分の備忘録を兼ねて記録しておきます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/08/04(Sun) 08:33:18|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

爺さんモード?

daily_063_2013080313400874f.jpg

今日の午前中は近所の総合病院へ行って来ました。
受診したのは内科だけですが診察項目は3つ。
1.会社の健康診断で血圧が高かった!
2.痛風がいよいよ薬を飲まなきゃなレベルに?
3.逆流性食道炎だと思われる激痛が時々胃(食道?)に走るので胃カメラの予約を!
つづきはこちら

  1. 2013/08/03(Sat) 13:40:33|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Androidの思想

200px-Android_svg.png

スマートフォン(Android)でメールなどからのリンクでブラウザを起動する際に、
「常にこのブラウザで起動」を選択すると特定のブラウザに固定されてしまいます。
早速これをやってしまいました(笑)!
Windowsの考え方ではブラウザ自身の設定で「自分が規定!」と宣言させますね。
似たような構成なのかなと思って探してみましたがありません。
いずれにせよ何処かで「常にこのブラウザで起動」と設定している部分がある筈で!
つづきはこちら

  1. 2013/08/02(Fri) 08:20:26|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ