Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

夏休み最終日

56871828_1915704318_23large.jpg

早いもので5日間の夏休みもあっと言う間に最終日の夕方になっちゃいました。
ついでに(?)7月も今日が最終日なんですね。
横浜地方は朝型は雲ってましたがいつの間にか晴れて来ましたね。
ジメジメ感は残ったままな気がしますが。
つづきはこちら

  1. 2013/07/31(Wed) 16:32:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

カレンダー通り

daily_053.jpg

僕が勤めてる会社はほぼカレンダー通りの勤務です。
なので一斉のお盆休みなんてものはありません。
夏休みは交代で各自が有給休暇(!)を消化して取得するだけです(笑)!
年末年始休暇は若干ありますが。
つづきはこちら

  1. 2013/07/30(Tue) 07:43:11|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

鈴鹿8時間耐久ロードレース 第36回大会

P1080481.jpg

昨日は鈴鹿サーキットで開催された「8時間耐久レース」に本当に久々に行って来ました。
僕は当時まだ高校生だった1980年開催の第3回大会から数年続けて行ってましたが、
社会人になってからは行かなくなっちゃってたんですね。
今年は何と第36回大会だそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/07/29(Mon) 09:30:18|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

いざ出陣

201011112100.jpg

昨夜も9時前にはとっとと寝れたし、
今朝も無事にスッキリと目覚めて準備完了です。
天気も大丈夫そうで良かった。
むしろ日焼けが心配かな?
つづきはこちら

  1. 2013/07/28(Sun) 03:58:26|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オイル交換

P1080427.jpg

CB1100の走行距離が13,000kmを超えたので今日はオイル交換に行って来ました。
最初は1,000kmで替えてから以降は3,000km毎ですね。
フィルターは1,000km・4000km・10,000kmで替えてるので今回は無し。
バイクのオイル交換って買って来て自分でやっても簡単でお安いのですが、
古いオイルを棄てるのが何だか好きで無くて大抵はショップ任せです。
でもショップへ行くといろんなバイクがあって“欲しい欲しい病”再燃で困ります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/07/27(Sat) 16:51:56|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ナンパ!?

320x320_rect_17243118.jpg

近所にすっごくお気に入りのカフェがあってどうしてもそこで働きたくて、
スタッフ募集してないにもかかわらずオーナーさんに頼みこんで、
バイトとして紛れこませて貰った・・・って女性の知り合いが居ます。
何だか微笑ましい話ですよね!
つづきはこちら

  1. 2013/07/26(Fri) 00:35:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

そして僕まで!?

K0000510253.jpg

僕は携帯を2台持っています。
会社支給のとプライベートのですね。
普段持ち歩いてるのは会社支給の携帯だけで、
プライベートのは家でホコリを被ってます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/07/25(Thu) 00:20:43|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

2台目のスマートフォン・・・

K0000510256.jpg

7月2日にチビの携帯をスマートフォンにしたのですが、
docomoの法人営業さんを通したら価格があまりに・・・だったので、
それを聞いて「だったら私のも!」と言う自然な流れになりました。
僕のでは無くて奥さんの携帯ですね。
やっぱりオーダーから入荷まで3週間待ちでした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/07/24(Wed) 00:04:44|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

山本太郎氏当選の意味

F201303041357112467138541.jpg

予め申し上げておきますが、
僕は芸能人としての山本太郎氏は全く存じ上げておりません。
震災後に反原発運動をしている芸能人さんとして、
ニュースで初めてその存在を知りました。
つづきはこちら

  1. 2013/07/23(Tue) 00:17:40|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

今日は鰻の日

unagi_01.jpg

昨日は選挙速報をダラダラと見てたら寝るのがかなり遅くなってしまいました。
おかげで今朝も30分以上朝寝坊(笑)!
月曜日からイケマセンね。
つづきはこちら

  1. 2013/07/22(Mon) 09:47:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

選挙速報(笑)?

20130721090245.jpg

今日は買い物がてら午前中に選挙に行って来ました。
ウチはマンションの目の前でチビの母校でもある小学校が投票所なので、
投票に行くのはすっごく楽なんですね。
選挙会場では随分とお若い方々が働いてらっしゃいましたが、
選挙管理委員会のアルバイトさんなのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/07/21(Sun) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バルス!

l_am_mizuho.jpg

先日も書きましたがネット選挙って自分が発信するのは大変そうですが、
他陣営を攻撃するのは案外と簡単ですよね。
仮に僕がどこかの政党か支援団体に属して居たとしたら、
自分の政党の候補者のサイトを盛り上げるのは勿論ですが、
他陣営の候補者のサイトを荒らす方にもパワーをかけるでしょうね。
TwitterやFaceBookなんて匿名なんだから誰でも出来ますし。
つづきはこちら

  1. 2013/07/20(Sat) 00:02:35|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

とばっちり・・・

oops_006.jpg

僕が勤めている会社はメーカー系の子会社である小さなIT企業です。
自社制作した社内システムのスマートフォンでの動きテストをすることになって、
ふと周りを見回すと社給携帯でスマートフォンを持ってる人が現場にしかいません。
それじゃマズイだろうってコトになって希望者を募りましたが誰も手を挙げず・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/07/19(Fri) 07:55:12|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ?

lowson_01.jpg

ここ数日ネットで話題の画像ですね。
ローソンの22歳の従業員(だそうです!)がアイスの冷蔵ケースの中で寝そべってます。
確かに先週末までは目茶目茶暑かったけどねぇ・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/07/18(Thu) 00:26:32|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

牛乳の発ガン性

GI_200493865-001.jpg

牛乳や乳製品と発ガンの因果関係が多方面から研究されていて、
どうやらそのどれもがかなり信憑性が高いようだ・・・ってのは案外と広く言われてますね。
けれども世の中全般では大人の事情(?)でタブーとされてもいるようです。
牛乳や乳製品はあまりに食生活に浸透してしまっているので、
いまさら牛乳を排除しては経済的損失が大き過ぎるから・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/07/17(Wed) 00:38:50|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

腕が真っ赤(笑)!

20130714100656.jpg

この3連休は半袖でバイクであちらこちらを走り回ってたら、
顔だけじゃなくて腕も真っ赤に日焼けしちゃいました。
真っ赤を通り越して赤黒く腫れちゃってる?
日焼けってつまりは火傷なのであんまし良くないですね。
ちゃんとケアして寝ないとです。
つづきはこちら

  1. 2013/07/16(Tue) 00:05:34|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

何故にタバコだけ?

smokingwoman.jpg

僕は自分では煙草を吸いませんが、
分煙なんてごくごく最近で若い頃は喫煙者さんが周りに居るなんて茶飯事でしたよね。
だけど苦手なものって人それぞれです。
つづきはこちら

  1. 2013/07/15(Mon) 00:18:16|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

実るほど・・・

2010092119311430e.jpg

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな
実るほど頭(あたま)の下がる稲穂かな

「人格の高い人ほど相手に対して態度が謙虚である」って諺ですね。
幸せのヒントは「謙虚に学び続ける」ことだとも言います。
自らの未熟さを認識し続けることは大切ですよね。
人間天狗になったら墜落するだけです。
僕は残念ながら人格は高くはありませんが、
間違っても見下ろさないようにだけは心掛けてますよ。
つづきはこちら

  1. 2013/07/14(Sun) 00:55:41|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

釜めし お可免(おかめ)

20130712181850.jpg

伊勢佐木町の1本裏通り(鎌倉海道との間の道)にある老舗の釜飯屋さんですね。
現在の地に昭和2年の創業だそうです。
僕は貧乏人なので釜飯しか食べたことがありませんが、
他にも天婦羅・刺身・柳川なんかは人気メニューみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2013/07/13(Sat) 00:21:25|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

独り上手

o102407681335103487405.jpg

常々言ったり書いたりしてるコトなのですが、
一人行動が出来る人と一緒に動くのは案外と楽しいんです。
でも逆に群れなきゃ一緒に動けない人とだと苦痛だったりします。
単に僕がわがままで協調性が無いからですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/07/12(Fri) 15:23:15|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

無線LAN

4140737_01L.jpg

今更ながらアンテナを買って貰って、
会社のパソコンを無線LAN対応にして貰いました。
自席で作業することが多いとは言っても、
パソコンを抱えて社内をうろうろすることも多いので楽ですね。
これまではLANケーブル持って埋もれてるハブを探し回ってましたから(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/07/11(Thu) 14:40:47|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

白バイ乗り

7_213201.jpg

以前にも同じようなネタで書いたかと思いますが、
僕は腰痛の持病があるので腰に負担のかかるバイクの乗り方では長時間は無理です。
なので上半身を前傾せずに済むようにハンドルもアップにして手前に引いてあるし、
ステップもシートの着座位置の真下にあるのがイイです。
教習所で習う「ステップの上に立ち上がってそのまま座った姿勢」ですね。
いわゆる「白バイ乗り」とか言う日本独特のジャパニーズ・スタイル?
もちろん白バイの方々の上手さには足元にも及びませんが!
つづきはこちら

  1. 2013/07/10(Wed) 10:30:43|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ネット選挙?

20130704-00000028-jijp-000-1-view.jpg

明らかに形勢が不利と思われる政党所属で今回改選の参議院議員さんお二人と、
僕はFaceBookで友達になっているのですが、
ネット選挙が解禁になったからなのか更新回数がもの凄い勢いなんですよね。
選挙活動風景はもちろんですがランチに何を食べたとかまで。
ご自分でアップされてるとはとてもじゃないとは思えないくらいに・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/07/09(Tue) 08:10:34|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

真夏がやって来た!

amuse_200.jpg

横浜(関東甲信越地方)は土曜日梅雨明けしましたね。
暑い夏の季節の到来です。
僕は夏産まれなので暑さに負けずに元気に乗り切りたいと思います!
つづきはこちら

  1. 2013/07/08(Mon) 08:43:31|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

切り絵展

bbf63f38fa4f1c87215c383a8cf2543a.jpg

CBのイラストや切り絵を作って下さってる方の合同展示会があったので行って来ました。
場所はウチから自転車で5分くらいにある関内の吉田町画廊なるトコロ・・・。
恐らくは僕が一番近くに住んでるんだから行かなきゃ失礼ですよね(笑)!
僕が作って頂いたCBの切り絵も作者さんに一度お返しして飾って頂いてます。
つづきはこちら

  1. 2013/07/07(Sun) 16:40:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もう梅雨明け!?

050ce63fec099a669347028afc2fc497.jpg

気象庁は今日の午前に「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しましたね。
もう梅雨明けですか!?
平年の梅雨明けは7月21日頃で昨年の梅雨明けは7月25日頃だったそうなので、
ってコトは暑い夏が長く続くってコトなんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/07/06(Sat) 11:57:08|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

人が降らなきゃ止まらない

d0044222_22503142.jpg

「人が降らなきゃ止まらない」とまで言われている京浜急行ですが、
今朝は人身事故でダイヤが大幅に乱れていました。
極めて不謹慎ですが「人が降ってしまった」って状況ですね。
それでも完全に不通になったのは瞬間的だったようで、
現場検証をしている脇で電車を走らせる凄腕はさすがです。
僕も何度かブルーシートを目撃したことがあります。
つづきはこちら

  1. 2013/07/05(Fri) 14:52:52|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

交渉人とロザリア / 筋肉少女帯 (2007)

86ded0920ea00b8e56160210_L.jpg

筋肉少女帯は1998年に活動凍結(解散はしてなくて内田と本城でバンドは維持)しますが、
2006年にお約束(?)の活動再開を果たします。
彼らは「再結成」とはせずに「仲直り」としてイベント化しちゃってますね(笑)!
その活動再開後にリリースされた13枚目のアルバムが「新人(しんじん)」です。
つづきはこちら

  1. 2013/07/04(Thu) 16:37:57|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「もっと」の功罪

amuse_216.jpg

「もっと」って向上心は人間の成長のためには大切ですよね。
でも向上心はいつしか執着に変化してしまうリスクがあります。
この変化を見落としてしまうとかなり厄介だったり。
自分で客観的に見るのは難しいんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2013/07/03(Wed) 08:11:55|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

遂にスマートフォン・・・

K0000510255.jpg

発売直後の機種でなおかつ人気色(かな?)だったってのもあってか、
6月中旬にオーダーしてから入荷まで何と3週間近くかかってしまいました。
僕ではなくてチビのスマートフォンですね(笑)!
今の機種にしたのが2011年12月だったので僅か1年半だったんですね・・・。
まぁスマートフォンが欲しいよな(笑)!
Kid's携帯からの卒業! 2011/12/20(Tue)
つづきはこちら

  1. 2013/07/02(Tue) 10:06:26|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit
次のページ