Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

異臭騒ぎ

RIMG3473.jpg

ここ数週間ほどですがマンションの廊下で異臭が続いてました。
管理人さんに伝えて管理会社が調べてくれたところによると、
マンションの一室との連絡が取れなくなっていて、
どうやらその部屋が異臭の原因なのではないかとのこと。
そう思って見ると部屋の周りにはハエも飛んでます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
つづきはこちら

  1. 2013/06/30(Sun) 13:56:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

家庭用簡易血圧測定機

Omron-HEM-7220.jpg

会社の健康診断で「血圧が高い」と言う思いがけない結果になってしまいました。
問診時のドクターの診察によるとすぐに病院に掛からなければならないレベルでは無いけれども、
最低でも継続的に測定することだけは続けた方が良いとのことでした。
つづきはこちら

  1. 2013/06/29(Sat) 13:45:08|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

上期総括!?

img_69761_5494881_0.jpg

正月に「新年の抱負」を掲げましたが、
それから既に半年が経ってしまいました。
果たしてそれがどうなってるのやら・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/06/28(Fri) 12:27:31|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

甘い物が駄目!

fruitpf.jpg

僕は甘いものが駄目なんです。
生クリームも餡子もチョコも好きじゃないですね。
コーヒーはもちろんですがココアもブラックです。
シロップもハチミツも駄目。
フルーツ全般も当然に僕には甘過ぎます。
かろうじて柑橘類ならOKかな?
つづきはこちら

  1. 2013/06/27(Thu) 09:50:07|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

「肉野菜炒め」が好き!

yayoi_01.jpg

僕はなにげに「肉野菜炒め」が好きなんです。
でもあんましレストラン(ファミレス?)とかのメニューにはありませんよね。
街の大衆食堂とか中華料理屋さんで時々あったりするくらいですね。
バーミヤンでは「たっぷり野菜炒め」という商品名でありますがちょっとお高いです。
なのでお安い食堂でメニューに見つけたら嬉しくなってついつい頼んじゃいます。
高速道路のパーキングとかではあったりしますね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/26(Wed) 08:05:24|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

全体最適

hitori.jpg

良いスタッフだけ使ってりゃ仕事は捗ります。
そんなの当たり前で管理職は何もしなくても上手く回って行くものです。
部下が駄目だから仕事が出来ない・・・も無いですね。
その使えない部下を如何にして使うかが管理職さんの技量です。
つづきはこちら

  1. 2013/06/25(Tue) 07:53:18|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

仔牛じゃないし!

20090418221301.jpg

僕は乳製品をあまり食べません。
ミルクは勿論飲まないけどヨーグルトも食べないし、
チーズやバターも殆ど口にしません。
生クリームなんてのは問題外(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/06/24(Mon) 12:23:59|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

全公立展

zenkouritsuten.jpg

今日は公立高校の展示会(?)みたいなのがあるとかで、
午前中で部活動から帰ったチビに急いでランチを食べさせてから、
クルマで一緒に奥さんをパート先まで迎えに行って、
そのまま女性陣を会場のパシフィコまで送って行きました。
つづきはこちら

  1. 2013/06/23(Sun) 14:41:38|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

久々の丹沢湖

20130622110551.jpg

今朝の横浜地方は雨降りかと思って起きて来たら晴れてました。
しかも「降って無い」とかじゃなくて「快晴」です。
天気予報が当たりませんね(笑)!
晴れる方に外れてくれる分には嬉しいですが。
つづきはこちら

  1. 2013/06/22(Sat) 15:26:44|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

健康診断

img_1829678_68180738_1.jpg

今朝も街は濡れてましたが雨は降ってませんでした。
夜間にザーっと降ってくれて朝は上がってるって僕は助かります。
しかも今日は会社で健康診断がありました。
レントゲン車が屋外なので雨が降ってると大変!
炎天下での検診も大変ですが。
つづきはこちら

  1. 2013/06/21(Fri) 11:24:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

日本人の好物

5d614575b1745d1a507e-1024.jpg

日本人の好物って何でしょうかね?
ネットで検索してみると、
1.ラーメン
2.寿司
3.カレーライス
4.焼肉
5.鶏の唐揚げ・・・
とか出て来ます。
もちろん人によって順番や登場するものは違うのかもですね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/20(Thu) 09:07:53|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

自分が正しい!

maskedrider.jpg

誰しもそうなのでしょうが「自分が正しい」って思いを持ってますよね。
でもってその正しさは人によって違います。
価値観は人それぞれなので当然ですよね。
なので「自分が正しい」はあくまで自分の価値観に沿っての正しさであって、
他の誰かにも適用できるものでは無いですよね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/19(Wed) 07:37:01|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds

51fa94091a875ccd25819017653901388bd7aa14_12_1_12_2.jpg

ネットで話題の「2秒以内でシャツを畳む方法」ですね。
最初は難しいかなと思いましたがやってみると案外と簡単に出来ます。
コレはマスターしといて損は無いかも。
但し半袖シャツ限定ですが。
つづきはこちら

  1. 2013/06/18(Tue) 00:43:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

電卓が壊れたっ(笑)!

20130617104450.jpg

会社で電卓(私物です)を使おうとしたら何か変・・・?
数字では無い記号(?)が表示されています。
画像は「1,234,567,890」と打ったもの。
表示位置が変わっても同じ記号(みたいなの)が表示されるので、
液晶がおかしいのではなくて表示させる機能が壊れた?
つづきはこちら

  1. 2013/06/17(Mon) 11:37:55|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

中2病の神ドロシー / 筋肉少女帯

maxresdefault.jpg

“筋肉少女帯”メジャーデビュー25周年記念曲ですね。
自分達をテーマにした曲です。
“筋肉少女帯”がどんなジャンルに属するバンドなのかは諸説(?)ありますが、
僕の中ではヘヴィーメタルだと思っています。
彼らの狂気の世界が僕はかなり好きですね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/16(Sun) 01:50:48|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プライベート

ran11022001.jpg

学校や会社と言った社会(組織)では周囲と協調して行く必要がありますね。
じゃないと集団行動は出来ません。
家庭もそうゆう意味では組織みたいなもんだし社会なのかもですね。
少なくとも僕は我が出せる場所ではありません。
となるとプライベートって何なんだろうってコトになります。
つづきはこちら

  1. 2013/06/15(Sat) 10:40:15|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

二度としません!?

starwarsepisodeone11.jpg

何か粗相を仕出かしてしまった場合とかに、
「二度としません!」って謝罪したりしますが、
コレってあくまで注意義務であって保障では無いですよね。
どんなに心を入れ替えて泣いて詫びを入れようとも、
「絶対にやらない」って確約ではなくて「やらないように注意はします」ってだけです。
つづきはこちら

  1. 2013/06/14(Fri) 10:35:40|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フォックス・アンブレラズ(その2)

Trait-110529-2.jpg

フォックス・アンブレラズ社の折り畳み傘は独特の折れ方(開き方)をします。
長さ的には折り畳んでも良くある2段折りの長さなのですが、
仕組み的には最近主流の3段折りみたいな感じ?
折り畳み傘なのに雨に濡れた部分は常に外側になります。
でも骨が10本あるのでガッシリ感は全然違います。
つづきはこちら

  1. 2013/06/13(Thu) 00:08:30|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フォックス・アンブレラズ(その1)

fox_umbrella.png

梅雨入りしたのに雨があまり降らない日が続いていましたが、
ここ横浜地方もようやく昨日から降り始めました。
とは言っても梅雨の雨ではなくて台風の雨なのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/06/12(Wed) 07:53:20|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

受信料不払いは絞首刑!?

omoshiro2489.jpg

ウチは真面目にNHKの受信料を支払っています。
テレビを殆ど見ない僕ですが、
それでも朝のNHKのニュースやスポーツくらいは見ることもありますし。
面倒なので年払いの自動引き落としにしてあります。
つづきはこちら

  1. 2013/06/11(Tue) 08:01:08|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

退職のススメ

taisyoku.jpg

各部門をたらい回しの挙句に何処でも「使えない」ってレッテルを貼られた方が、
来月に僕が所属している部門に異動になられるそうです。
異動後1ヶ月(7月末)で定年を迎えられるのですが、
何でも規定では再雇用の申し出を拒否できるまでの要件には当たらないとのことで、
このままでは数年間は契約延長を繰り返されるのだとか。
つづきはこちら

  1. 2013/06/10(Mon) 08:29:40|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

諦めなければいつかは叶う・・・のか?

4b6bcbb1.jpg

在り来たりな言葉ですが、
諦めなければいつかは叶う・・・こともありますね。
もちろん諦めなくても叶わない場合も多々ありますが、
少なくとも諦めたら叶う可能性はゼロに等しくなります。
相当な棚ボタでも無い限りは。
つづきはこちら

  1. 2013/06/09(Sun) 12:56:46|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

月一恒例の皮膚科へ

kurobe11061320.jpg

ネタが無いのでいつもの話題ですが、
今日は月一土曜日恒例(?)の皮膚科へ行って来ました。
慢性の蕁麻疹の薬を貰いにですね。
診療開始前1時間に並んだら4番目でした。
これくらいなら全然マシですね。
診療開始時刻に来たらもう2時間待ちだったとかありましたから(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/06/08(Sat) 18:15:05|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ピークシフト

peak_01.jpg

電力不足が叫ばれる夏季がまた近付いて来ましたね。
僕が勤めている会社にも親会社から夏場の節電対策の指針が示されました。
僕は知らなかったのですが夏場の電力料金って時間帯によって違うんですね。
料金は契約形態によって異なるみたいですが、
標準だと夜間は11.82円/kwhなのが13~16時のピーク時は53.16円/kwhって実に4.5倍?
つづきはこちら

  1. 2013/06/07(Fri) 11:09:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

避難訓練

turbo2.jpg

今日は僕が勤めている会社が入って居るテナントビルで避難訓練がありました。
テナントビルなので幾つかの会社さんが入っています。
皆で非常階段をぞろぞろと降りて行くのですが、
訓練だから流れてますがホントの災害時はもっと大変なコトになりそうですね。
つづきはこちら

  1. 2013/06/06(Thu) 11:44:21|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

政治色

img_101181_11248367_4.jpg

知り合いがNPO法人(みたいなの)を立ち上げることになって、
そのホームページ(もどき)作成のお手伝いをさせて頂くようになったのが先月の半ば過ぎ。
やろうとされている活動の内容そのものはとても良い事だと思って見ているのですが、
良く見ると極めてポリティカルな方々が近付いて来られているのが気になります。
つづきはこちら

  1. 2013/06/05(Wed) 09:51:18|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目標の与え方

image_tassei.jpg

最近は会社で叱られてばかりです!
僕が勤めてる会社は子会社なので数年おきに社長さんが親会社から出向して来られるのですが、
現在来られてる方(4年目になられます)が極めて体育会系な方でして(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/06/04(Tue) 09:01:20|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

景気の回復ってホント?

53_l.jpg

株価が急激に上昇したおかげで株をお持ちの方々はニコニコ顔です。
僕が勤めている会社では親会社の株を天引きで購入する制度(社員持株会)があるのですが、
親会社の株も御多分に漏れずそこそこ上がっているために、
これを引き出して換金しようとする不届き者が多いのだとか・・・(笑)?
僕は忠誠心が無いので社員持株会には入ってませんが。
つづきはこちら

  1. 2013/06/03(Mon) 09:26:06|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

子供と子ども

kids_006.jpg

僕は普段は「子供」と表記しますが、
「子供」と書いていると「子ども」に直されることがあります。
特に出版物などでは「子ども」と書かないとクレームが来ることがあるそうで。
何でも教育や福祉の世界では「子ども」表記が推奨されることが多いらしいですね。
それどころか世の中のいわゆる「進歩的な方々(教育関係の人々に多いらしい)」は、
「子供」表記を目の敵にして「子ども」表記を強制したりもするそうで・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/06/02(Sun) 19:31:02|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

やっとプラグ交換

P1080417.jpg

3,000kmでの交換が推奨とか言われているバイクの点火プラグですが、
横着者の僕は12,000kmを越えてるのにまだ換えてませんでした(笑)!
そろそろマズイかなと思ってホームセンターへプラグを買いに行ったのが数週間前。
そこでCB1100のプラグはホンダ純正品でしか買えないと知って、
仕方なくショップにオーダーしてあったプラグがようやく届きました。
これまでにバイクのプラグ交換を何度したかわからないくらいですが、
プラグを純正品のパーツとしてオーダーしたのなんて初めてです。
しかもNGK製なのに店頭で品番では買えずにホンダからしか買えないなんて・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/06/01(Sat) 14:38:43|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit