Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ウィンカー

dscf0014_medium_2.jpg pic01.jpg

今朝の横浜地方は晴れて降水確率も低かったのでバイクで通勤して来れました。
今週は梅雨入りしてバイク通勤は駄目かと思ってたんですけどね。
今日はウィンカーも機嫌よく点滅してくれましたよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/31(Fri) 08:25:02|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

第5回アフリカ開発会議(TICAD V)

mainimg.jpg

昨日の朝に駅に着いたら警察官の方が立っていました。
今朝もちょっと違うところにやっぱり立ってました。
何だろう・・・と思ったらもしかしたら「第5回アフリカ開発会議」なるものが、
6月1日(土)から3日(月)までみなとみらいで開催されるからその警備なんですかね?
つづきはこちら

  1. 2013/05/30(Thu) 12:53:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

伝染った?

P1080139.jpg

イタリア産まれのアルファの電装系が弱いのはお約束(?)なのですが、
どうやらその電装系の不調が優等生な筈のCB1100にまで伝染ったみたいです。
ウィンカーが高速点滅するようになったのでバルブを外してみても切れてません。
再度取り付けると普通に点灯します。
コレってバルブとソケットの接触不良なんですかね?
つづきはこちら

  1. 2013/05/29(Wed) 07:51:07|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

電装系が弱い?

index_01.jpg

ウチのアルファはイタ車にしては(?)機械系は全く壊れません。
その代わりに・・・ってのも変ですが電装系が弱いです。
これまでのトラブルは全てが電装系ですね。
やっぱりここはイタリアン品質と言うコトで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/28(Tue) 00:17:21|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

梅雨も間近?

weather.jpg

何だか空模様が重たいですね。
頭痛持ちの方が気圧が下がって来たって話されています。
天気は下り坂なんですね。
週末はずっと良い天気だったのに!
つづきはこちら

  1. 2013/05/27(Mon) 14:39:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

衣替え

P1080410.jpg

よく晴れた日曜日の今日はようやく重い腰を上げて衣替えをしていました。
やんなきゃなのは会社へ着て行く服(ジャケットとスラックスとシャツ)と、
普段着(部屋着)の入れ替えと、
厚手の羽毛布団から薄手の羽毛布団への交換です。
いまだに真冬用の掛布団だったので夜中に蹴りまくってたので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/26(Sun) 15:07:22|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

自転車操業!?

G40900056.jpg

例年5月末の自動車税の支払いの頃が資金繰りが一番苦しくなります。
今年は何とか目途が付いたのでとっとと済ませてしまおうと、
木曜日に郵便局で自動車税を気持ち良く(?)支払って帰宅すると、
何と6桁のカードの支払い通知がっ!
先日工事があったエアコン(2台)の支払いがもう来てしまいました。
タイミングを1ヶ月読み間違えたか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/05/25(Sat) 19:27:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

チャーミングなコブ

Baganmyo.jpg

今週から隣の部門に協力会社の方がコブ付きで入って来られました。
コブ付きってのはIT業界の技術者派遣では良くある形態で、
ベテランさんに初心者をくっつけて抱き合わせで派遣するんですね。
でもってこのコブ(失礼!)の方がミャンマーの方なのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/05/24(Fri) 13:06:39|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

連日の夜鍋中(笑)!

nouka14.jpg

知り合いがNPO法人(みたいなの)を立ち上げることになって、
そのホームページ(もどき)作成のお手伝いをさせて頂いてます。
とは言っても資金が全くないそうなので手弁当での参加ですね(笑)!
NPO法人格が取得出来れば補助金とかも出るみたいですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/05/23(Thu) 08:30:22|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

夢想花

amuse_059.jpg

僕はどうやらリアリスト(Realist)ってのに属するみたいです。
何事にも先ずは「現実的には(実現性は)どうなのか?」に即して物事を捉えて考えるし、
非現実的なことは思考の対象には殆どしてません。
子供の頃からマンガの登場人物に憧れる事も無かったし、
テレビの中のアイドルを見てもあれは所詮は映像の中の造りものとしか見てないです。
もちろんだけどあくまで傾向としてなので例外はありますよ!
つづきはこちら

  1. 2013/05/22(Wed) 13:16:09|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アタマで理解をしようとする人

moti.png

映画でも音楽でも何でも先ずは文字で情報を得て、
アタマで理解をしてから観たり聴いたりしようとする人って居ますよね。
CDを渡してもタイトルや曲名を見て「あぁなんだ・・・」って反応をされると、
渡した方としては何だかガッカリしちゃいます。
手元に音源があるのなら先ずは聴いてみればイイのにって僕は単純に思うのですが。
つづきはこちら

  1. 2013/05/21(Tue) 16:16:36|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

凡人の抵抗

497268648_1cc5818dc2.jpg

「いつだって偉大な先人達は凡人達の熾烈な抵抗に遭ってきた。」とは、
かのアインシュタインの有名な言葉なのだそうです。
思わず納得な名言ですね。
凡人ほど前例や常識を重んじると共に、
変化や自分の考えを否定されることや冒険することを極度に恐れるのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/05/20(Mon) 14:02:50|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

北風よ / 岸本加世子

m_E383A0E383BC.jpg

この週末はYouTubeサーフィン(?)をしてたら昭和の時代に迷い込んでしまいました!
子供の頃にも歌謡曲って自分で好んで聴いてた記憶が無いのですが、
何だかんだで知ってるんですよね。
ファンでも何でも無かったのに懐かしく思えるし、
ドラマだって見て無かった筈なのに何故かシーンを知ってる(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/19(Sun) 14:13:04|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

要塞化!?

889753965_6b12a24f_paotai.jpg

今日は先週雨天延期になったエアコンの工事でした。
元々あった寝室のを取り外して、
寝室とチビの部屋に1台ずつ新しいのを設置して貰いました。
チビの部屋からの配管が作り付けのクローゼットの中を通るので、
一度全部出さなきゃで大変でした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/18(Sat) 14:54:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ズレてるのはどっちだ?

p-top.jpg

ズレてなんか無いぞ?
キミの感覚は極めて真っ当だ。
ズレてるのはむしろ周りの方であって!
つづきはこちら

  1. 2013/05/17(Fri) 08:23:22|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

唄うタッカン(Suzy)

img_109790_984716_0.jpg

タッカン(Suzy)こと高崎晃と言えば説明不要の日本を代表するギタリストですね。
世界レベルでも“Akira Takasaki”を信奉するギタリストは少なくありません。
その高崎晃がヴォーカルを取っている曲が何曲かあるのですが、
僕は案外と高崎晃の声とか歌い方好きなんです。
つづきはこちら

  1. 2013/05/16(Thu) 10:13:58|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

名古屋弁

cn1.jpg

僕の父親は名古屋出身です。
祖父母が存命中は名古屋に居たので僕も子供の頃から何度も行ってるし、
その祖父母の墓(永代供養ですが)も名古屋にあるので今でも通ってます。
でもって叔母夫婦と従妹も名古屋近郊在住です。
つづきはこちら

  1. 2013/05/15(Wed) 08:06:50|
  2. 日本語
  3. | コメント:8
  4. | Edit

芸能人ネタお断り(笑)!?

1283936509.jpg

僕は自分ではテレビを殆ど見ないからってこともあるのですが、
俳優も歌手も芸人も歌舞伎役者も“芸能人”と呼ばれる存在には殆ど興味がありません。
なので「知ってて当然」みたいに芸能人さんの話題を会話に盛り込まれると困るんです。
例え名前や存在を知っててもその人がどんな思想や背景の方かを存じ上げないからです。
つづきはこちら

  1. 2013/05/14(Tue) 00:34:56|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プラグが売って無い?

12020701.jpg

僕と同じCB1100にお乗りの方はご存知でしょうが、
バイク用品店のプラグ売場へ行ってCB1100用を探すと・・・ありません(笑)!
置いてあるメーカーの適応表もCB1100の欄は空欄になっています。
何でも特殊なプラグになってるそうでホンダの純正パーツ扱いになっちゃうんです。

 NGK品番:LMAR8A-9S
 HONDA品番:31908-MGC-003

 φ10.0mm
 26.5mm
 Hex 14.0mm
つづきはこちら

  1. 2013/05/13(Mon) 08:02:35|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

CB1100の切り絵

CB1100_03.jpg

お知り合いのイラストレーターさんにCB1100のイラストをお願いしていたところ、
何と先ずは(?)切り絵で仕上げて下さいました!
建築パースとか建物のイラストがご本職で、
以前にもCB400Fourのイラストを描いて下さった方です。
http://weiss2003.blog9.fc2.com/blog-entry-1443.html
つづきはこちら

  1. 2013/05/12(Sun) 10:15:54|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

雨天延期

matiai2.jpg

今日はエアコンの工事の予定でした。
チビの部屋に取り付けるのですが配管が隣室のクローゼットの中を通るので、
今日は朝から部屋中の物を動かしてお片付けして大掃除して・・・でしたが、
何と雨降りのために工事は来週末に延期になりました!
今度は退避させたものを全部元に戻します。
でもって来週にはまた同じ作業をしなきゃですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/11(Sat) 15:16:49|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

職務経歴書と自己PR

bus_pres.jpg

今週は痛風を発症してしまいましたが何とか4日間とも出勤出来ました(笑)!
今朝も足を引きずりながら電車で通勤して来ましたが暑いですね。
会社に来るだけで汗をかいてしまいました。
午後はちょこっと出掛けなきゃなのでもっと暑そうです。
つづきはこちら

  1. 2013/05/10(Fri) 07:52:17|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

フィジカル

OliviaNewtonJohn_Phisical.jpg

「自分はフィジカル的に云々・・・」って仰る方が居らして、
てっきり運動能力的な話をされてるのかと思ってたら、
体格的と言う意味でお使いになられる表現だったんですね。
確かに“physical”は「身体」で、
「運動(exercise)」は“physical fitness”とか“physical training”です。
つづきはこちら

  1. 2013/05/09(Thu) 15:23:30|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

コーヒーがイイ?

dri0004-001_m.jpg

5月5日に痛風が発症してからアルコールを飲んでません。
飲まないと眠れないかと思ってましたが、
少なくとも昨日まではコテンと寝れてるみたいです。
水分を多量に摂ってるのでトイレには起きますがそれでも朝までぐっすりです。
これってアルコール無しでも眠れると言うよりも、
体調が悪いから身体が睡眠を欲してるから(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/05/08(Wed) 14:05:04|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

地味に闘病中(笑)!?

121.jpg

5日の子供の日に痛風が発症してくれたおかげで、
連休明け早々に有給取得なんて格好悪いことになるかと思いましたが、
靴下も靴も無事に履けましたよ!
痛いけどしびれるほどでは無いのでマシですね!
つづきはこちら

  1. 2013/05/07(Tue) 11:42:41|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

PATRIOT'S DREAM (美しく花と散れ) / X.Y.Z.→A (2013)

wrj33_xyz.jpg

今年の4月3日に発売された“X.Y.Z.→A”のアルバム“SEVENTH HEAVEN”からです。
こちらのメンバーは全員アラフィフですね。
おじさんパワー炸裂です。
僕はこうゆうのが好きなんだけどなぁ・・・。
今の時代には受け入れられないのだろうけど、
新曲をリリースし続けてくれてるってのは嬉しいですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/06(Mon) 11:24:15|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

痛風再発(笑)!

gout.jpg

4月の半ばくらいから右足の親指辺りに何となく重い痛みを感じるようになりました。
痛風の足音を感じては居たのですが病院へ行く程では無かったので放置してて、
そしたら昨夜寝てる時に激痛で目覚めました・・・・・・十中八九痛風ですね(笑)!
連休明けまで病院がやってないのでロキソニンで誤魔化してますが、
明日の飲み会(!)も残念ながらキャンセルです。
それどころか明後日は会社に行けるのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/05/05(Sun) 09:58:35|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ファッション誌の仕業?

claudiaVOGUE.jpg new_york.jpg

僕のBlogにしてはエロティックな画像ですね(笑)!
でも残念ながら(?)内容はお硬いです!
つづきはこちら

  1. 2013/05/04(Sat) 18:32:43|
  2. Communication
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ファミレス

d0129786_14335768.jpg

ゴールデンウィーク後半の4連休なのですが、
何故かチビの部活動は珍しく休みが3日もあります。
今日もお休みでお友達と遊ぶとかで11時過ぎに出掛けるってんで、
お昼はどうするのかって聞いたらファミレスで食べるからお金ちょうだいって(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/05/03(Fri) 15:20:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

季節料理釜めし 則生

13376912.jpg

鎌倉街道の羽衣町二丁目交差点(マルエツプチのところ)を、
伊勢佐木町とは反対側に入った細い路地にある釜飯屋さんですね。
厳島神社の斜め向かいの角にひっそりとたたずんでいます。
町名的には蓬莱町になります。
まさにレトロ・・・と言うか地味なお店(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/05/02(Thu) 15:39:28|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ