Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

連休の谷間

keik_main001.jpg

今日は午後から雨降りの予報だったので電車通勤して来ました。
電車の中は比較的空いてましたね。
僕が勤めてる会社はカレンダー通りですが、
親会社やお取引先の工場は連休だったりもするみたいですし!
つづきはこちら

  1. 2013/04/30(Tue) 11:21:14|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

昭和ブルース

462px-Michi-no-miya_Hirohito_1902.jpg

多感な時期を昭和の時代に生きた僕は、
未だに天皇陛下と言うと第124代の裕仁天皇を思い浮かべます。
第125代明仁天皇は皇太子ってイメージのままで。
平成になってもう四半世紀にもなろうとしてるのにアタマが切り替わって無い?
つづきはこちら

  1. 2013/04/29(Mon) 16:52:56|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヤフオクの使い方

673261.jpg

僕は入札もしますが出品もします。
自分への評価を見ると落札よりも出品の方が多いくらい。
コレは一時期チビのオモチャとかを1円出品とかで処分しまくってたからで、
件数だけ(?)は異様に伸びたんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/28(Sun) 15:48:03|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

京都気分?

20130426125217.jpg

昨日のランチは時間的にちょうど新横浜駅でになったので、
ちょっと奮発(?)して京風の豆腐料理屋さんに行ってみました。
ご飯と味噌汁と豆腐(画像には写ってませんが)のお代わりが出来るのですが、
そんなのしないでも充分に満腹でしたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/27(Sat) 16:10:45|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

初夏の嵐!?

201008241851291fc.jpg

東北から東日本にかけては今日の午後は大荒れの予報ですね。
横浜地方も予報では午後の降水確率が50%とかみたいですが降るのかな?
スコールだけではなくて雹や竜巻の予報って、
春の嵐と言うかもう初夏の嵐!?
つづきはこちら

  1. 2013/04/26(Fri) 08:23:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もうすぐゴールデンウィーク

amuse_153.jpg

今日の横浜地方は風は相変わらず強いですが晴れましたね。
僕が家を出た時にはもう街が乾いてたので、
雨はかなり早い時間には止んでたのでしょうか?
風が強かったのもあってバイクは止めて電車で通勤して来たのですが、
電車の中は扇風機(!)が回ってましたよ。
もうそんな季節なんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/25(Thu) 10:22:40|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ朝寝坊

Y333489037_20130424084529.jpg

今日から明日にかけて雨降りの予報だったので電車通勤して来ました。
しかも今朝は少し朝寝坊してしまったので家を出る時間が遅れてしまい、
会社に着いてから周りに他の人が居る状態で、
駅からの途中にあるコンビニで買って来た朝ごはんをパクつく羽目に(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/24(Wed) 08:46:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ジーンズのサイズ

300px-Broken_counterfeit_jeans.jpg

大学生の頃は27inch(68.58cm)~28inch(71.12cm)くらいで、
今がだいたい28inch(71.12cm)~29inch(73.66cm)ですね。
なので大学生の時に買った28inchのジーンズは今でも履けます。
若干キツいですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/23(Tue) 14:14:14|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もうクールビズ!?

amuse_310.jpg

昨日程ではありませんでしたが今朝も寒かったですね。
冬用のグローブにグリップヒーターも強にしてバイクで通勤して来ましたが、
会社に着いてしばらくは手が悴んで動かない程でした。
GWも間近だってのにこの寒さっていったい(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/04/22(Mon) 08:20:54|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

鍋焼きパスタ?

20130419184329.jpg

ウチの近所のイタリアンレストランですが、
パスタが小さなフライパンのままで出て来るんです。
それもお皿としてフライパンを使ってるのではなくて、
見てると一人前ずつ調理した鍋のまま出て来るんです。
まさに鍋焼きパスタですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/21(Sun) 12:29:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:12
  4. | Edit

ベジタリアン・ラプソディ

P1080220.jpg P1080221.jpg

来週末に知り合いが遠地から横浜を訪れます。
なので横浜案内を仰せつかったのですが何とその中にヴィーガンさんが居らっしゃいます。
横浜と言えば中華街へお連れするのがお約束ですが、
ヴィーガン(ベジタリアンでも)食なんてあるのかなと思ったら・・・見つけました!
敬虔な仏教国では西欧とは違った意味での菜食(素食)が昔からあるんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/20(Sat) 16:29:35|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

久々のプチ二日酔い

alcohol_062.jpg

今朝は一気に気温が下がりましたね。
そして北風が強い!
会社で僕が座ってる席は北向きの窓を背にしてるのですが、
風が窓に当たって唸ってます!
つづきはこちら

  1. 2013/04/19(Fri) 08:34:17|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

いつかはクラウ・・・ん!?

20130418071245.jpg

今朝出勤しようと地下駐車場に降りたら・・・オーマイガー!
つづきはこちら

  1. 2013/04/18(Thu) 07:46:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

無料宿泊所?

e0744_1170_image_uid=00000873.jpg

運命の出会いであり奇跡の相方でもある・・・と、
都内で1人暮らしをしていると言うその女性は相手の男性のことを呼んでらっしゃいました。
結婚経験の無い30代後半の彼女はそれまでの人生で一度もモテ期が無かったそうなのですが、
数年前にネットで知り合ったとある男性と意気投合してしまったそうです。
ところが残念ながらそのお相手の方はかなりの遠地にお住まいだったそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/04/17(Wed) 09:29:13|
  2. Communication
  3. | コメント:10
  4. | Edit

出来ない人

amuse_254.jpg

大きな組織だとある程度は埋もれさせてあげることが出来ますね。
僕が勤めている会社は小さなIT企業ですが、
それでも少しはそれが出来ていました。
なので各部署にちょっとずつ「評価が万年最下位の人」が居たりしました。
そこが定位置になっちゃってるんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/16(Tue) 09:13:09|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

タバコ

smoke_004.jpg

僕は自分ではタバコは吸いません。
なので一般的には禁煙席に座りますね。
とは言うものの昨今の神経質なまでの嫌煙はどうなんだろうって思うこともあります。
確かに副流煙による受動喫煙云々は判りますが、
まるで「権利」のように振りかざすのはどんなもん?
つづきはこちら

  1. 2013/04/15(Mon) 12:58:08|
  2. Compliance
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Courreges

P1080214.jpg

先日1本しか持って無かったネクタイピンを強風で飛ばしてしまい、
伊勢佐木町を探し回ってもなかなか良いのに巡り合えずに、
取り敢えずはダイソー(!)で買ったネクタイピンで繋いでましたが、
ようやくちゃんとしたのを2本購入することが出来ました。
クレージュのライセンス商品ですね。
結局今回はネットショッピングを使っちゃいましたが、
さすがにダイソーのに比べると品質がちゃんとしてます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/14(Sun) 11:56:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Let's walk !

P1080196.jpg

今日の横浜地方も天気が良いですね!
なのに僕は何も予定が無いので、
バイクか自転車で出掛けようかそれともクルマにしようかとアレコレ思いましたが、
最近は運動不足なので散歩に行く事にしました。
同じ運動でも自転車と違って散歩だったら疲れたら電車に乗って帰って来れますし!
つづきはこちら

  1. 2013/04/13(Sat) 16:22:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Rise and Fall

20131.jpg

確たるルールは無いみたいなのですが、
僕が勤めている会社では部長さんとかの肩書のままで定年を迎えられる方は居ません。
定年まで数年を残して後任に道を譲って(なのか?)退任させられています。
でもって役職を退任された方がそのまま部員として残られるケースが多いです。
つまりは新部長さんは元上司である元部長さんを部下として従えることに。
つづきはこちら

  1. 2013/04/12(Fri) 10:47:09|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

婚姻届

ring_01.jpg

今朝もバイクでしたが空気がかなり冷たかったです。
しかもウチの周りは完全に乾いてたのに、
走り出して少し行ったら路面が濡れてる?
みなとみらいの辺りはかなり降った感じでしたね。
局地的なスコールだったのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/04/11(Thu) 08:07:02|
  2. Communication
  3. | コメント:10
  4. | Edit

同棲?

dousei.jpg

すっごく大人しくて全く目立たない入社2年目の女子社員さんですが、
「引越ししました」って会社に提出して来た書類に添えられてたのは、
名字が違う男性が世帯主になってる住民票でした。
人事部長さんが言うには結婚するって届けは出されてないそうなので、
つまりは同棲ってことなんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/10(Wed) 09:11:09|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ムズムズは続く・・・?

img_1486665_61678109_0.jpg

周りのベテラン(?)な方々が「もう花粉が減って来た!」とか言うので、
釣られて(?)マスク無しで過ごしてたら何故かムズムズ・・・。
反応している花粉の種類が違うのかな(笑)?
確かに数年前から若干のムズムズを感じてはいましたが、
僕はまだ花粉症はド素人(?)なものでどこからが大丈夫なのかの判断がつきません!
つづきはこちら

  1. 2013/04/09(Tue) 08:29:04|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新入社員研修

nb521g8ka52hosuvfnb52hoc6310000.jpg

今月になって新入社員が入って来ました。
全社員数のおよそ5%くらいの人数なのでまぁそんなもんですかね。
でもって社会人初の週末を過ごして今週は2週目になります。
少しは会社に来る事に慣れて来る頃なのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/04/08(Mon) 09:20:19|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

春の嵐

20130201135546_510b4ad23163a.jpg

台風並みの暴風雨との予報に反して今日の横浜地方は朝から快晴ですが風が凄いですね!
取り敢えず洗濯物をベランダに干し終えて部屋に戻ったら、
ベランダからガッシャ~ンって音が!
見たら靴下とか干すの(名前が判らない)が床に落ちちゃってました。
ただ落ちただけなのかと思ったら・・・取っ手は物干しに残ってる?
接合部が強風で壊れてしまってました(笑)!
仕方ないのでニトリまで買いに行くことにしましたよ・・・。
コレ無いと困りますからね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/07(Sun) 12:17:54|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

眼科+皮膚科+美容院

20130406093633.jpg

昨夜は締日でしかもトラブってしまったので会社を出たのが24時寸前でした。
CBで行ってたのでお大尽に首都高速(!)を使って帰って来ましたが結局寝たのは2時近く。
目覚ましをかけて無かったのですが何だかんだで7時半には目が覚めてしまいました。
なので空模様が怪しい今日の午前中は恒例(?)の病院巡りをして来ました。
つづきはこちら

  1. 2013/04/06(Sat) 19:01:56|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

白か黒

facebook_icon_.jpg

白黒をきっちりと付けないと気持ちが悪い頑固者です。
別れた恋人とズルズルと会話して(例えばですよ!)、
それで寂しさを紛らしてる気になるほどお気楽では無いし、
昔の仲間と会って過去を懐かしむ趣味も無いです。
感情はともかくとして気分的にはとっとと前に行きたい。
この性格が災いしてか自分でストレスを溜めちゃってるきらいがありますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/05(Fri) 10:16:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

乾燥重量と装備重量

amuse_313.jpg

バイクのカタログ表記の重量(車重)には一般的に2通りの表し方があります。
「乾燥重量」と「装備重量(整備重量)」ですね。
「乾燥重量」とは燃料・オイル・冷却水などの液体を全て抜いた車両自体の自重で、
「装備重量」とはガソリンを含めたオイル類を全装備したそのまま走り出せる状態の重量ですね。
つづきはこちら

  1. 2013/04/04(Thu) 08:50:42|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

トリトヌス(悪魔の音程)

oeh_683002.jpg

音楽をやられてる方には言わずもがなでしょうが、
トリトヌス(Tritonus)ってのは「増4度(減5度)」のことですね。
ドからファ♯までになります。
脳内再生出来る方はやってみて下さい。
これが悪魔の音程(悪魔の音階)と呼ばれているものですね。
何故に悪魔の音程なのでしょうか?
耳で聴いて気持ち悪いから・・・もありますが、
では何故に気持ち悪いのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2013/04/03(Wed) 00:23:40|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

巨人大鵬卵焼き

IQMFnrnPjq1TwZSr1e.jpg

横浜地方は朝からしっかりと降ってます。
しかも気温も低くてかなり冷たい!
左手だけ手袋をして大きめの傘を差して来ましたが、
それでもズボンの裾が濡れちゃいました。
傘の差し方もだけど歩き方が下手なもので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/04/02(Tue) 08:42:25|
  2. Politics
  3. | コメント:6
  4. | Edit

新年度

2011_3_31_tukusi.jpg

今朝は僕はバイクで通勤して来ました。
コートを薄くしたらまだちょっと寒いですが爽快でしたよ。
でも明日からまた雨降りの予報ですね。
気温はそんなには下がらないみたいですが。
つづきはこちら

  1. 2013/04/01(Mon) 10:43:37|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit