Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

菜食主義

396px-Vegetarian_diet.jpg

いわゆる肉や魚を食さない菜食主義者さんがヴェジタリアン(Vegetarian)さんですね。
その中でも卵や乳製品や蜂蜜も摂らないようにされていて、
更には動物実験が必要な薬品や化粧品も一切使用せず、
食料以外でもレザー製品や羊毛も一切使用しないって方々がヴィーガン(Vegan)さんです。
ここまで来るとちょっと凄いですね。
つづきはこちら

  1. 2013/03/31(Sun) 12:42:16|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:10
  4. | Edit

久々の名古屋だぎゃぁ!

P1080190.jpg

今日は久々に名古屋に行って来ました。
去年の1月に祖母の法事に行って以来ですね。
その時は1月の寒い最中にも関わらず元気にCBで行ったのですが、
今回はクルマと運転手(道案内!)が借りれる事になったので久々に新幹線で!
つづきはこちら

  1. 2013/03/30(Sat) 21:17:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

体重増はむしろ歓迎?

hutomomo.jpg

体脂肪率が適正値の下限くらいになったら体重増はむしろ歓迎すべきですね。
これぐらいになると遅筋(赤筋)の増加量が脂肪の減少分より多かったりするので。
けれども筋肉と脂肪では同じ量なら筋肉の方がかなり重いので、
(逆に言うと同じ重さであれば筋肉の方が量が断然に少ない!)
体重は増えても見た目は細くなると言うことが起こります。
これぞ目指すべき姿ですね!
つづきはこちら

  1. 2013/03/29(Fri) 13:18:08|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

メヌエット / 山崎まさよし

b0067355_0111111.jpg

今はもう自分でゲームをやることは無くなりましたが、
若い頃はそれなりにやってましたね(笑)!
好きだったのはRPGで中でもロマンシング・サガが好きでした。
以前にも同じネタで書きましたが(笑)!
Romancing Sa・Ga 2 2006/11/21(Tue)
つづきはこちら

  1. 2013/03/28(Thu) 08:32:41|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

踏切

20130322100724.jpg

僕が勤めている会社から取引先の銀行の一つへ行くには、
会社の最寄駅から私鉄で1駅行って、
そこから少し歩いてJRに乗り換えてまた1駅折り返す感じになります。
地図で見ると極めて無駄(?)な行程なので、
だったらと歩いて行っちゃうコトが多いですね。
歩いても片道1.5kmくらいなのでちょうど良いお散歩コースです。
つづきはこちら

  1. 2013/03/27(Wed) 07:48:43|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

またやってしまったか・・・?

alcohol_025.jpg

昨夜の記憶があまりありません。
会社帰りの外食時に珍しく飲めないワインを飲んでてヘロヘロになって、
かろうじて千鳥足で家まで帰り着いた・・・ようなのですが。
つづきはこちら

  1. 2013/03/26(Tue) 07:46:30|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:8
  4. | Edit

The Accolade

The_Accolade.jpg

五等爵(五爵)とは西洋(専らイギリス?)をパクって明治憲法で定められた、
日本の華族の世襲的身分階級です。
華族なので旧公卿や諸侯の身分を持っていた方々が移行されたんですね。
世襲が原則なので平民は相当に国家に貢献(功労)しないと爵位を貰えません。
今では考えられないくらいの特権を持っていたようですが、
日本国憲法の施行により廃止されました。
つづきはこちら

  1. 2013/03/25(Mon) 09:40:15|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

花散らし

126_8826.jpg

横浜は桜が満開になりましたが今日の午後は雨降りの予報でした。
しかも最近は風が強い日も多いので、
せっかく咲いた桜が散っちゃうかな・・・とか思ってましたが、
予報に反して陽が射して来てくれましたね。
花散らしの雨にならなくて良かったです。
つづきはこちら

  1. 2013/03/24(Sun) 12:24:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:12
  4. | Edit

サクラサク

P1080161.jpg P1080164.jpg

冬場は寒かった割には今年の桜の開花は早くて、
横浜地方は昨日・今日がもう満開なのだそうですね。
なのに僕は今日は何故か休日出勤です!
でもって明日は一転して雨降りの予報だし・・・と言うことで、
バイクじゃなくて電車で通勤することにして朝に数駅分歩いてみました。
つづきはこちら

  1. 2013/03/23(Sat) 19:40:54|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

みなとみらいトンネル

25_235511.jpg

3日前(3月19日)の帰り道にひょっこりと開通しているのに気付きました。
少し前から入口を整備し始めてたので「もしや?」とは思っていましたが、
朝はまだ通れなかったのでその日に開通したんですね。
ちょうどCBで行ってたので速攻で通り抜けてみました。
通勤時間が1分ほど(?)短縮されますが観覧車の脇を通り抜けることは無くなりますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/03/22(Fri) 08:33:20|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

オフ会の怪?

power_of_photos_top.jpg

オフ会ってのはネットでの繋がりの世界を出て実際に(リアルで)集まることですね。
ネットの世界から「出る」ので「オフ」なのだそうです。
僕はバイクとかクルマと言った共通点のある「目的あるオフ会」しか参加したことがありません。
一方で「仲良くなることを目的」とした「共通点無きオフ会」が盛んなのだそうです。
若い方々だけでは無くて僕の同世代の方々も楽しんでらっしゃいますね。
そこに共通点があるとしたら「知らない人と仲良くなること」なのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/03/21(Thu) 08:20:27|
  2. Communication
  3. | コメント:12
  4. | Edit

出掛けそびれた!

20130320110758.jpg

昨日の段階で今日の午後の横浜地方の降水確率は50%でした。
なので昨夜の時点でもうバイクで出掛けるのは諦めて、
目覚ましも掛けずにゆっくりと起きたら・・・何と晴れてる(笑)!
降水確率も30%に下がってるし。
横着せずにちゃんと早起きして確認しないとダメですね。
おかげで今日も出掛けそびれてしまいました!
つづきはこちら

  1. 2013/03/20(Wed) 14:00:19|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ある意味正しい?

amuse_145.jpg

既婚男性から言い寄られて、
「既婚者さんとはお付き合いしません」ってやんわりとお断りしたら、
その相手がホントに離婚しちゃった・・・ってケースがあったそうです。
男性の方はある意味正しい対応をされたのですね。
もちろんそれが直接の原因かは判りませんが!
つづきはこちら

  1. 2013/03/19(Tue) 12:23:55|
  2. Communication
  3. | コメント:8
  4. | Edit

オートマのクルマとマニュアルシフトのクルマ

P2130260.jpg

全くの別物だと思っています。
違う乗り物ですね。
なので同類で語るものでも無いですし、
比較するコトもナンセンスだと思います。
つづきはこちら

  1. 2013/03/18(Mon) 08:01:10|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

ファンならば買いましょう

DSC_0021.jpg

一部のバカ売れしているアーティストを除いて、
最近の若手アーティストのCDの初期プレス枚数って数百枚とかなんですってね。
ダウンロードでの購入の方が多くなってるからってのもあるのかもですが、
「自主制作かよ!?」って枚数ですよね。
おかげでリリースの終了した中古品はとんでもないプレミアムがついてたり・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/03/17(Sun) 13:50:40|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

遂にやって来た?

0904091.jpg

2005年頃だったかに花粉が異様に多い年があって、
僕はその年に最初のムズムズの気配を感じました。
たまたま鼻うがいをやっている知り合いが居たので教えて貰って、
半年くらいかけて懸命にマスターしました。
それからは花粉の季節になるとムズムズを感じるものの、
鼻うがいで何とか回避(?)出来てました。
つづきはこちら

  1. 2013/03/16(Sat) 16:21:41|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:4
  4. | Edit

断食のデメリット

img_1295206_38276954_0.jpg

瞬間的に体重を減らすのであれば断食や排泄促進が効果的ですね。
僕ぐらいの体格でも1日で2kgくらいは減ってくれます・・・が、
これって不健康だしリバウンドは必至です。
どうしてもって時(どんな時だ?)以外はお勧め出来ません。
これをやっても脂肪は殆ど減少していないからですね!
つづきはこちら

  1. 2013/03/15(Fri) 08:14:47|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:10
  4. | Edit

残念な報告

012-1.jpg

先日もBlogに書いた社員さんの身元不明の義姉さんの失踪事件ですが、
 「不可思議な行方不明者さん 2013/02/10(Sun)」
 「行方不明者さん・・・その後 2013/02/12(Tue) 」
やっぱり・・・な結果になったのだそうです。
警察に身元の確認をしたいと申し出たら「見ない方がイイ」とのことで、
内縁関係にあったお兄さんが写真で確認した上で、
念の為にDNA鑑定をすることになったようです。
つづきはこちら

  1. 2013/03/14(Thu) 15:28:35|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:8
  4. | Edit

クバラー

05d6e977.jpg

チラシ配りをする人のことをクバラーと呼ぶのだそうですね(笑)!
僕もかつてはそのクバラーをしてたことがあります。
もちろんそのクバラーで生計を立ててた訳では無くて、
本業のチラシ配りですね。
つづきはこちら

  1. 2013/03/13(Wed) 08:37:43|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

介護退職

kaigo4.jpg

この3月末を以ってベテランの女性社員さんが退職して行かれます。
50代半ばの独身(未婚)の方でご両親と叔母さん(3人も!)の介護をされるのだそうです。
一人暮しのマンションも売り払って地元に帰られるみたいですよ。
ご本人の言葉によるとこれから始まる長い長い介護生活が終わる日が来たとしても、
それから先ご自身を介護してくれる人は誰も居ないそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/03/12(Tue) 09:44:35|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

弔旗

tyouki2012_3.jpg

弔意を表する際に半旗が一般的ですが日本には弔旗という方法もあります。
これは習慣なのかなと思っていたら、
明治天皇崩御の際に「大喪中ノ国旗掲揚方」として弔旗の掲揚方法を定めたものなんですね。
「旗竿の先にある竿球を黒布で覆い旗竿の上部に黒布を付けよ」と指示しています。
つづきはこちら

  1. 2013/03/11(Mon) 08:14:01|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

メタルの伝承者たち

20130310165408.jpg

今日は“横浜7th Avenue”でのメタルライブに行って来ました。
“横浜7th Avenue”とは1985年4月にオープンした老舗ライブハウスですね。
横浜のロックミュージシャンの登竜門として名高いですが、
キャパシティはオールスタンディング時でも350名と言う小さな小屋です。
つづきはこちら

  1. 2013/03/10(Sun) 22:42:32|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サブフレームの取り外し

P1080121.jpg

CB1100に取り付けていたサブフレームを取り外しました。
理由は・・・何となく野暮ったく感じるようになって来たから(笑)!
取り付けたのが去年の2月だったので、
ちょうど1年間くらい取り付けた状態だったことになりますね。
 「サブフレーム装着 2012/02/26(Sun)」
つづきはこちら

  1. 2013/03/09(Sat) 13:03:57|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

続、グーパンチの代償

ce1aa46833ba0af6685c-1024.jpg

正月早々酔っぱらって同僚(後輩)にグーパンチをしてしまった社員が居たのですが、
 「グーパンチの代償 2013/01/16(Wed)」
結局この3月末をもって退職(自己都合)することになりました。
会社としては休職期間を設けて異動もさせて処分は終わっていた筈なのですが、
結局示談が成立しなかったようで被害者側(の親?)が告訴を取り下げず。
略式起訴・略式命令となり罰金刑が確定したみたいです。
つづきはこちら

  1. 2013/03/08(Fri) 08:13:15|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ゆっくりと動こう!

20080906185407.jpg

駅の階段を駆け上がると足に乳酸が溜まりますよね。
これは速筋(白筋)が仕事しちゃってるからです。
ゆっくりと上がれば逆に遅筋(赤筋)がエネルギー(脂肪)を消費しながら仕事してくれます。
これが基本です。
つづきはこちら

  1. 2013/03/07(Thu) 10:03:11|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バイクを選ぶ条件

1010221.jpg

スタイルやデザインや性能で選ぶのは勿論大切だと思いますが、
その前に「自分で自在に扱える!」と言う最低限の絶対条件があります。
バイクの場合は体格や体力にマッチしてないと持て余しちゃうし危ないですから。
原付から数えて30年以上乗り続けてみての僕の絶対条件はこんな感じ。
つづきはこちら

  1. 2013/03/06(Wed) 08:18:41|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

速筋(白筋)と遅筋(赤筋)

20130305073831.jpg

今日こそ「春の陽気」じゃなかったんですかっ!?
薄手のコートを着て自転車で通勤して来たらまだまだ寒かったです(笑)!
昼間は暖かくなって来たみたいですが。
でもってウチから会社までは自転車のコースだと7kmちょっとです。
歩きだとショートカット出来る部分があるので若干は短いかな?
つづきはこちら

  1. 2013/03/05(Tue) 12:35:42|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

適正な体脂肪率を維持する方法

4975479603068.jpg

土曜日に無茶をした(?)にも関わらず今日も筋肉痛にはなっていません。
このまま痛みが出なければ良いけど・・・。
ところでタイトルに戻って体脂肪率を自身の適正値まで落として維持する方法ですが、
それは・・・そうしようと思うことですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/03/04(Mon) 08:18:44|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:6
  4. | Edit

うれしいひなまつり

L20130110174014_4.jpg

Am
あかりを
Dm
つけましょ
Am
ぼん
Dm
ぼり
E7
Am
おはなを
Am
あげましょ
E7
ももの
Am
はな
F
ごにん
Am
ばやしの
F
ふえたい
E7
Am
きょうは
Am
たのしい
Dm
ひな
E7
まつ
Am

ふと思ったのですが、
雛祭りの歌(うれしいひなまつり)って何故にマイナー進行(短調)なんでしょうかね?
アレンジ次第ではステキなシンフォニック・メタルの楽曲が出来そうです!
つづきはこちら

  1. 2013/03/03(Sun) 13:10:53|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ヘロヘロのポタリング

P1080103.jpg

今日は10時過ぎに家を出て自転車で走り回ってましたが、
かなり体力が低下してるのが露見してしまいました。
とにかく自転車が思うように走ってくれません。
脚力もだけど腰(背筋)が直ぐに痛みだして来ちゃって。
自転車も頻繁にそこそこの距離を乗って無いと駄目ですね。
ペース的にはかなり遅めのポタリングなのですがそれでもヘロヘロです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/03/02(Sat) 16:21:35|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:10
  4. | Edit
次のページ