Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Elevenの咆哮

20130228074424.jpg 20130228074511.jpg

2月最終日の今日は気温が高くなるって予報だったので久々にバイクで通勤して来ました。
確かに昨日までに比べればマシでしたがやっぱり朝は寒かったですが(笑)!
今年に入ってからまだ数えるほどしかバイク通勤をしていませんが、
今日くらいの気温だったらもうバイク通勤でも問題はありませんね。
もちろんまだまだグリップヒーターは全開ですが!
つづきはこちら

  1. 2013/02/28(Thu) 08:12:21|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

体脂肪率のお勉強

d0023200_20322199.jpg

資料によってまちまちですが東京慈恵会医科大学の判定基準だと、
男性の場合は30歳未満は「14~20%」が適正値で「25%」以上が肥満で、
30歳以上は「17~23%」が適正値で「25%」以上が肥満だそうです。
女性の場合は30歳未満は「17~24%」が適正値で「30%」以上が肥満で、
30歳以上は「20~27%」が適正値で「30%」以上が肥満だそうです。
もちろんもっと年齢や判定基準を細かくした指標もあります。
つづきはこちら

  1. 2013/02/27(Wed) 08:53:20|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

翻訳業

DL196_L.jpg

フリーで中国語の翻訳業を営まれている方が居らっしゃるのですが、
明らかに尖閣列島とかの問題が原因で去年くらいから仕事が激減してしまって、
さすがに専業でやって行くのは無理でこの3月で廃業することになったそうです。
看板は完全には下ろさないものの結局は他の仕事を探されるそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/02/26(Tue) 08:03:34|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

FC2は無法地帯?

1097851_90567777.png

僕は現在はBlogはFC2さんにお世話になっています。
最近になって知ったのですが、
FC2サービスを行っている“FC2 Inc.”ってアメリカの会社さんなんですね。
会社案内を見ると確かに所在地はラスベガスになっています。
どうやら日本法人も無いし支店も置いて無いみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/25(Mon) 08:14:40|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

初給油!?

20130224103305.jpg

午前中は朝の家事を終えてからクルマとバイクを交互に乗ってました。
バイクはすんなりエンジンがかかりましたがクルマはやっぱり怪しい・・・。
でも維持するために乗るってのも何だか変な話ですが。
立体駐車場で無ければバッテリーを外してチャージするのですが、
立体駐車場では他の人が出し入れに来るかもなので長時間作業が出来ないし!
つづきはこちら

  1. 2013/02/24(Sun) 12:17:41|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

冬に始まった恋は終わらない

img_736206_27841106_0.jpg

冬に始まった恋は終わらない・・・という定説(?)があるのだそうですね。
夏に始まる恋はどちらかと言うと熱気に煽られてのイケイケな部分があるのに対して、
冬に始まる恋は寒さで思考や行動が緩慢になっているのに加えて、
厚手の衣装を身に付けていることもあってじっくりと熟成されるから・・・なのだとか。
つづきはこちら

  1. 2013/02/23(Sat) 07:51:48|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

月の裏側

img3456aa89zikazj.jpg

幾つになっても人間関係ってホントに難しいですね・・・。
自分で意図してたのとは全く違った方に行っちゃったりもします。
そんな展開になってしまうとついつい言い訳や説明をしたくなってしまいますが、
例え誤解であろうともその結果を招いたのは自分の責任なので、
そこは懸命に踏み止まってひたすら我慢ですね。
やせ我慢とも言う(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/02/22(Fri) 00:57:22|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

山崎10年

yamazaki_01.jpg

「皆さんからです!」とご丁寧にも前置き(念押し?)されてから、
勤めてる会社でバレンタインに山崎10年の中瓶(350ml)を頂きました。
僕は甘いのが駄目だってのは知れ渡ってるので気を遣って下さったんですね。
昨夜はそれで美味しく酔っぱらってました。
良い蒸留酒はヘロヘロになるまで飲んでも翌日に残りませんね。
僕はお酒は止められないくせに弱いので飲んでたといってもちょっとですが!
つづきはこちら

  1. 2013/02/21(Thu) 09:12:37|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:6
  4. | Edit

TMAX HYPER modified

TMAX-Hyper-Modified-005.jpg TMAX-Hyper-Modified-006.jpg

確か去年のミラノショー(でしたっけ?)に出展されていた車両ですね。
ヤマハが誇るメガスクーターT-MAXをベースとしたカスタム車両だそうです。
輸出用がベースなので500ccではなくて530ccですね。
名前はTMAXハイパーモディファイドと言うそうです。
つづきはこちら

  1. 2013/02/20(Wed) 13:26:19|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

春の嵐?

heart_014.jpg

ネットで存じ上げているだけで僕は直接は面識の無い方なのですが、
同僚の男性に密かに好意を抱いてらっしゃる30代半ばの女性の方が居らっしゃいました。
その方が先週のバレンタインに(ご本人曰く)「さり気無く」想いを打ち明けられて、
この週末に一気に進展して深い仲になってしまわれたのだそうです。
けれどもそうなった途端に一気に想いが醒めてしまったそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/02/19(Tue) 09:18:53|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

見せしめ

busi_014.jpg

先週いっぱいで去年の4月に入社したばかりの新入社員君が1人退職しました。
進捗度合とかも他の同期入社の人から若干(かなり?)遅れてて、
現場配属も出来ずに人事部でずっと晒し者のようにされてたんですよね。
特には仕事も与えられずにある意味見せしめ?
つづきはこちら

  1. 2013/02/18(Mon) 12:14:14|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アルファ10周年

P1080100.jpg

アルファ156JTSが我が家に納車されたのが2003年2月15日。
今からちょうど10年前の一昨日だったんですね。
まだ3歳だったチビも何と中学生になってしまいました。
当然にこちらも10歳年を取った訳で・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/02/17(Sun) 13:33:22|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

AMARANTA(アマランタ)

img_323024_8385905_0.jpg

お高いワインは美味しくて当たり前(口に合わないのも多々ありましたが)なので、
天邪鬼(貧乏?)な僕は1本500円もしないようなお安いワインしか買わないのですが、
そうなると当然にハズレが多いですよね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/16(Sat) 20:53:24|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

所有と賃貸

tango_001.jpg

「クルマが趣味」であるならば当然に所有欲も満たさなければなりませんが、
「クルマは便利な移動手段」なんだったらレンタカーで十分ですね。
ましてや「クルマはステータス(ファッション)」な方だったら、
今は「わナンバー」では無い高級車をレンタルしてくれるところもあります。
つづきはこちら

  1. 2013/02/15(Fri) 14:49:22|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

久々の自転車通勤

heart_027.jpg

今朝は久々に自転車通勤をして来ました。
明日の予報はまた傘マークですし。
でも着いた先の会社の中が寒いので汗をかくと却って身体が冷えますね。
この季節は汗をかかないウォーキング程度がイイのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/02/14(Thu) 09:53:13|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Health Planet

daily_065.jpg

“Health Planet”ってのは“Tanita”がやってる健康管理サイトですね。
体重や体脂肪率を入力すると勝手にグラフ化してくれて、
それをTwitterにも連携して皆さんに公開(!)してくれます。
ブログパーツとしてBlogと連携させる事も出来ます。
専用の機器を購入すると自動でデータを転送してくれたりも!
知り合いがやっぱりTwitterに載せてたのでその存在を知りました。
つづきはこちら

  1. 2013/02/13(Wed) 07:06:06|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

行方不明者さん・・・その後

daily_033.jpg

社員さんはこの3連休に捜索部隊を引き連れて実家へ戻られたそうですが、
その前に会社での勝手な推理ゲームで誰かが言った言葉が気になって先ず確認されたそうです。
それは「ホントに突発的に死に場所を求めて出て行ったの?」って誰かの無責任な発言で、
ご家族はそうとばかり思いこんでたので逆にその言葉が目からウロコだったそうで。
つづきはこちら

  1. 2013/02/12(Tue) 12:19:09|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit

皇紀2673年(Jimmu Era 2673)

jimmu_era.jpg

今日2月11日は紀元節ですね。
今は建国記念日と言う仮の姿(?)をしていますが、
元々は初代天皇である神武天皇の即位日として定められた「紀元節」であり、
四大節(紀元節・四方節・天長節・明治節)の一つです。
つづきはこちら

  1. 2013/02/11(Mon) 13:35:06|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

不可思議な行方不明者さん

f0230383_2005090.jpg

僕が勤めてる会社の女性社員さん(僕より少し年上の方)の義姉さんが先日失踪されたそうです。
着の身着のままで財布も持たずに家を出られたそうで、
ご家族も直ぐに戻るだろう・・・と思ってたら戻らず。
その社員さんも翌日から実家に戻って一緒に探してたのですが見つからず。
でもって警察に行っても受け付けてくれなかったのだそうです。
その理由は・・・家族の誰もお義姉さんの本名や生年月日を知らないから!?
つづきはこちら

  1. 2013/02/10(Sun) 00:23:59|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ヴィンテージとの遭遇

20130209082227.jpg

今日からカレンダー通りの3連休です。
今週末は久々に休日出勤も仕事の持ち帰りもありません(笑)!
今日は特に急ぐ予定は無かったので目覚ましもかけずに寝たのですが、
ほぼ普段通りに目が覚めちゃったので朝一で皮膚科に行って来ました。
慢性の蕁麻疹の薬を貰いにですね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/09(Sat) 17:14:13|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

冬眠の危機?

img_824996_61967811_0.jpg

今月に入ってまだ一度もバイク通勤をしていません。
横浜の週間予報だと来週もまだ雪だるまマークがあるみたいなので暫くはどうだろう?
1月も2回しか通勤では乗ってないですし、
それ以外でも休みの日に近所へ1度買い物に出掛けただけなので、
このままでは冬眠状態に陥ってしまう危機も(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/02/08(Fri) 12:10:09|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

汗疱(汗疱状湿疹)

nofat007.jpg

汗疱とは手のひらや足の裏や手足の指に赤や白のプツプツが出来たり、
そのまま潰れて皮がボロボロに剥けたりする状態のことですね。
一見すると水虫ですが菌は存在しないために感染の心配は無いそうですし、
「病気」ではなくて「体質」に近い物だそうで。
とは言っても見た目が悪いので可能であれば改善したいですが。
つづきはこちら

  1. 2013/02/07(Thu) 14:26:58|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

かろうじて雨?

soku_15505.jpg

昨夜の予報ではさんざん脅されましたが今朝の横浜(臨海部)は雪ではなくて雨降りでした!
念のため少し早起きしましたが雪が積もってないのを見て先ずは一安心。
朝のニュースではこれから雪に変わるかも・・・って感じでしたが、
横浜はギリギリでみぞれで踏み止まりそうなラインですかね。
でも何故かJRは始発からあちらこちらで運休になったり間引き運転をしたりです。
雪が降って無いのになぜ(笑)?
山手線(?)では人身事故もあったようですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/02/06(Wed) 10:32:19|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

強制接種!?

topimg.jpg

僕が勤める会社にも連日社員さんからインフルエンザに罹ったとの報告が入って来ます。
罹患者数は昨年末から今日までのトータルで全従業員の1割に届く勢いです。
なのでか健康上等の正当な理由が無いにも関わらずワクチンの予防接種を受けずに、
インフルエンザに罹患した者はペナルティー・・・なるルールが突然出来ました!
親会社の診療所以外で受けた場合でも接種費用は会社で持ってくれるので、
診療所の記録とその精算書で摂取の有無はバレバレなんですね。
しかも罹患者リストと合わせてワクチンの接種状況が社内で公開されています(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/02/05(Tue) 00:03:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

目覚めの悪い人

Y333489037.jpg

僕が勤めている会社に極めて目覚めの悪い方が居らっしゃいます。
手持ちの有給休暇の殆どを午前半休に費やしてるばかりではなくて、
半休にはならなくても遅刻は茶飯事。
無事に出勤して来ても午前中は全くエンジンがかからずにボケラ~としてます。
有給休暇が無くなったら当然に遅刻もちくは欠勤扱いですね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/04(Mon) 10:19:44|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

解けました!

daily_060.jpg

昨日の夜に解けなかった謎がようやく解けました!
引っ掛かってたのは全部同じところでした。
プラスのデータとマイナスのデータがあるのですが、
その相殺後で振り替えようとしてトラップに嵌っていたのです。
それぞれを別々に振り替えたら謎が解けて来ました。
有りがちなパターンです。
極めて基本的な部分で引っ掛かってたんですね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/03(Sun) 16:09:55|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お持ち帰り!

20060903081951.jpg

残念ながらステキなお姉さんをお持ち帰りした訳ではありませんよ(笑)!
昨日持ち帰ったのはもちろん会社の仕事ですね。
セキュリティの規定上はデータの持ち帰り(持ち出し)は厳禁なのですが、
何故か持ち込みはお咎め無し(限りなく黒に近いグレーゾーン?)なんですね。
なので仕様の概要だけをメモって来て、
家でゼロから作り上げて会社のサーバに転送するのは違反ではないのです。
詭弁・・・ってやつかもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/02/02(Sat) 20:07:32|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

デートの費用は?

amuse_289.jpg

「男は金持ちじゃなきゃ!」ってのが英国人女性の多数意見だみたいなのが、
以前にネットのニュースに載っていたのを見ました。
それを読んでイギリスの男性は大変だなぁ・・・って思ったのを覚えてます(笑)!
「女性はキレイにしてなきゃだからお金がかかるのよ!」も判りますが、
僕はあまりお近付きになりたくはないですね。
つづきはこちら

  1. 2013/02/01(Fri) 12:17:57|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit