Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

今年の裏目標?

amuse_277.jpg

早いもので今日でもう1月も最終日です。
あと1ヶ月の辛抱で厳冬期(?)も抜けてくれるんですね。
年の初めに新年の抱負を5つ決めましたが、
ネタが無いのでその振り返りでも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/31(Thu) 08:13:02|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

NLP理論

daily_026.jpg

NLP理論(Neuro Linguistic Programming)とは、
1980年代にアメリカの心理学者と言語学者でもあるコンピュータ技術者が確立した、
コミュニケーション理論(人格改変技法)ですね。
いろんな研修会とか講演会(特に自己啓発系)でパクられてるので、
似た理論を耳にされた事も多いと思いますが、
オリジナルはこの2人が作り上げたもので30年経った今でも骨子は変わってません。
つづきはこちら

  1. 2013/01/30(Wed) 08:44:36|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お釈迦様の掌

DSC_0984.jpg

与えられた範囲内での自由ってのは自由とは言いませんね。
隠された外の世界にこそ魅力を感じてそこを覗いてみたくなります。
それが判って無いで「自由にさせてる」なんて親が少しでも思ってようものなら、
間違い無く子供は反発しますね。
直接的に言葉や態度には表さなくても。
反発しないようでは成長が無いですし!
つづきはこちら

  1. 2013/01/29(Tue) 13:19:48|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

恥ずかしい事

20130128072032.jpg

今朝はウチの方は起きた時はまだ青空が見えてました。
7時頃に家を出る時もまだ晴れてたのですが既に雪が降り始めてて、
駅に着く頃にはかなりの降りになっていました!
1時間くらいでまた晴れて来ましたがいったい何だったのでしょうか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/01/28(Mon) 10:00:23|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ほうとう

package.jpg

忍野(山梨県)までほうとうを食べるためだけに行っちゃう僕ですが、
自宅でも煮込みうどんを作る時はほうとうを使うことが多いです。
とは言っても使うのはシマダヤとかの市販の麺ですけどね。
つづきはこちら

  1. 2013/01/27(Sun) 14:14:23|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

OVER Swing-Arm Type-7

P1070816.jpg P1080061.jpg

今朝は会社に行くと人事部長に呼ばれて、
今月は休日出勤とかで稼働時間が多かったので、
少しは減らせって怒られちゃいました(笑)!
なので午前中の会議だけを済ませて午後は半休にすることに。
別に僕の健康を気遣ってでは無いですよ。
僕みたいな固定給の人の稼働が増えると目を付けられちゃうみたいです。
つづきはこちら

  1. 2013/01/26(Sat) 00:02:14|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

コマは揃った!

sa05.jpg

購入ショップにパーツが違う旨の連絡を入れたら週明けには手配をしてくれて、
今日帰宅したらメーカーからショップを経由せずに直接品物が送られて来てました。
今週末には作業出来るかな?
天候(気温?)とかにも寄りますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/25(Fri) 00:08:03|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

週末ヒロイン

news_photo3.jpg

チビが通っている中学校でゲリラライブが行われてから、
どうやらチビは完全に“AKB48”から“ももいろクローバーZ”に趣旨替えしたみたいです。
自分が通ってる中学校に来ちゃったらファンになっちゃいますよね。
おかげでおとーさんまで“ももクロ”の収集(?)に付き合わされたり(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/24(Thu) 00:05:49|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

鏡の中に祖母を見た

img_428416_10424652_0.jpg

ある日ふと気付いたのですが、
鏡の中で僕を見て居た人は・・・若かりし頃の祖母でした。
オカルトとかでは無いですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/23(Wed) 19:29:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Fiolex Girls

octin_stencil_free.jpg

パソコンのフォントって様々な種類のがありますよね。
特にアルファベットは楽しいのが多いです。
文字の数も少ないし世界中の洒落者がデザインしてるからかな?
その点日本語は文字の数が尋常ではないので作るのが大変なのか、
楽しいのは限られてしまいますが。
つづきはこちら

  1. 2013/01/22(Tue) 15:38:14|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

モンスターペアレント

40-40.jpg

ただでさえ決算期で忙しい時期なのに、
年明け早々の殴打事件諸々への対応が加わってますます忙しくなってます。
皆さんもコメントで疑問視されて下さいましたが、
殴打事件に関しては親が登場した時点で話がややこしくなって来てます。
直接対峙した加害者の上司に聞くとかなり感情的なご両親(特に父親)だそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/01/21(Mon) 07:51:41|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Parisienne Walkways / Gary Moore

Triomphe.jpg

思わぬところで名前を聞いたので思わず引っ張り出して来て聴いてました。
パリは勿論ですがヨーロッパへ行ったこともありませんが、
この“Gary Moore”の「パリの散歩道(Parisienne Walkways)」を聴くと、
何だか懐かしい気がしたりします。
不思議ですね。
つづきはこちら

  1. 2013/01/20(Sun) 16:28:08|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

残念ながら作業中断!

P1080035.jpg

今日は久々のバイクいじりです。
前夜までにステッカー工場を稼働し終えて地下駐車場に向かいます。
管理人さんに「最近此処(地下)に来て無かったじゃないですか!」とか言われちゃいました。
確かに今年に入って作業したの初めてですね。
そもそも週末は出勤してたし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/19(Sat) 14:12:44|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

繁忙期につき

aac94f11a1c601f5682a7b2280e8d3eb_l.jpg

普段は早く帰ってるので何も気にせずに今月も勤怠をまともにつけてたら、
今月の残業時間(休日出勤を含む)が昨日までで75時間を超えてしまいました(笑)!
昨日みたいに帰れる日は帰ってるんだけどな。
それでも現場のSEさん達に比べればまだまだ少ないのですが、
このままでは人事部長さんの呼び出しを食らってしまいます。
しかも建前上は(?)80時間を超えると産業医面談をしなければならないルールになってるので、
これがちょっと面倒・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/01/18(Fri) 08:04:34|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪い事は続く・・・

gun_lady_014.jpg

新年早々悪い事が続きます。
こちらは発生は去年ですがやっぱり年明けになってから表面化したもの。
協力会社(下請け)で入って居る男性社員が、
別の協力会社から来ている女性社員とトラブルを起こしてしまいました。
どうやら昨年末にあった自主的な飲み会(会社主催の忘年会とかではなくて)の帰りに、
双方の合意の形成されていない不適切な行為が行われてしまったようで・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/01/17(Thu) 08:14:54|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

グーパンチの代償

20121230-00000304-tospoweb-000-0-view.jpg

新年早々トラブルが発生してしまいました。
就業時間後の自主的な酒の席での出来事(かな?)ですが、
先輩社員が後輩社員に手を挙げてしまったんですね。
聞くと理由は些細な事・・・なのですが、
起こってしまった事象は些細な事では済まされませんし、
もちろんですが酔っ払いの戯言でも終わりません。
つづきはこちら

  1. 2013/01/16(Wed) 07:58:22|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:10
  4. | Edit

白い朝

showPhoto.jpg

今朝の横浜は案の定昨日の雪が凍結してましたね。
除雪されてる部分は大丈夫でしたが雪が残ってる部分はツルツルと滑って大変でした!
特に歩道と道路の境目のスロープになってる部分が踏み固められて氷の斜面になってます。
普段は傾斜なんて感じないのに街中って案外とアップダウンがあるんだなって。
つづきはこちら

  1. 2013/01/15(Tue) 08:59:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

業務終了!?

P1080031.jpg

今日の横浜はかなりの大雪です。
歩いて少し買い物に出ましたが裏道はもちろんですが街道にもかなり積もってます。
無謀にも夏タイヤで走ってるのかスタックしてるクルマも多々!
首都高の入り口も封鎖してるけど全面通行止めなのかな?
つづきはこちら

  1. 2013/01/14(Mon) 12:50:19|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

3連休の筈がっ・・・!?

daily_027.jpg

今日は何故か14時過ぎに会社から急な召集がかかってしまいました。
キーマンであるスタッフがインフルエンザに罹ってしまって、
この3連休に休日出勤して片付ける予定だった仕事が全く進んで無いとかで!
仕方が無いので休みを返上することに・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/01/13(Sun) 03:47:51|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

暇人募集中(笑)!

daily_0576.jpg

僕は12月決算の会社に勤めてるので今頃が決算の締め処理の真っ最中です。
先週末も土曜日は出勤で日曜日も家に仕事を持ち帰ってたし、
今週も久々に残業の日々が続いてましたが、
この週末は何とか3連休を確保出来ました。
宿題も持ち帰らなかったですし(笑)!
とは言うものの来週も忙しい日々が続くのは必至ですが!
つづきはこちら

  1. 2013/01/12(Sat) 09:33:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

眠い・・・(笑)!

20120411114238-838-852_raw.jpg

昨夜は24時半過ぎに帰り着いて今朝も7時過ぎには家を出て来ました。
自宅滞在6時間半弱で再び会社へ向かう電車の中でしたね。
僕はたまにだからまだマシですがこれが連日な方も多いんですよね。
僕も以前はそんな生活が2年くらい続いた頃もありましたし!
つづきはこちら

  1. 2013/01/11(Fri) 20:05:48|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

正月太り(笑)?

amuse_311.jpg

ズボンのウエストは別にキツくは無いので油断してましたが、
体重計に乗ると数値的には体重も体脂肪率も誤差の範囲を超えて何気に上昇しています。
全体に薄っすらと脂肪の鎧を身にまとってしまったかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/01/10(Thu) 12:53:39|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

イメージとフィルター

amuse_1977.jpg

時々書いていますが僕は目が目茶目茶悪いです。
運転免許を取得する最低要件(?)レベルにまでは矯正出来ますが、
0.7にまで矯正すると逆に自分には強過ぎるので普段は0.3くらいに合わせてます。
目がよく見える方は「そんなんじゃ不便だろう」とか「それじゃ危ない!」って心配して下さいますが、
世の中で普通に暮らしてらっしゃるのは健常者さんばかりでは無いんですよね。
つづきはこちら

  1. 2013/01/09(Wed) 10:01:17|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

次期戦闘機・・・候補(笑)?

Model-Page_2012_Diavel-Cromo_960x420.jpg

正月の妄想でも(笑)!
僕の場合は重さもですがやっぱりシート高が一つのポイントですね。
若干膝が曲がるくらいってのが絶対条件になりますが、
かと言ってアメリカンにはしたくありません。
となって来ると・・・ドラッガー(笑)?
つづきはこちら

  1. 2013/01/08(Tue) 12:54:09|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

冷え性対策?

stairs_01.jpg

僕はかなりの寒がりです。
冬場はとにかく体温が上がりません。
会社の事務所でもジャケットは脱げないですし、
午前中は身体や手がかじかんで動かないくらいです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/07(Mon) 11:01:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

残業!?

254.gif

昨日の土曜日は正月早々の土曜出勤でしたが、
夕方から取り掛かった仕事が全然終らなくなっちゃいまして、
空調の切れた会社で22時までやってましたが全然目途が立たず・・・。
残したまま来週を迎えるのも嫌だったのでこっそりと持ち帰ることにしました。
どーせ残業手当なんてのは付かないので家でやった方が楽ですし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/06(Sun) 15:38:55|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

理性と感情の狭間で

ura01.jpg

ここ数年の僕って自分でも不思議なくらいになっちゃってましたよね。
特に去年の後半は自分でも自分の精神状態がコントロール出来て無いのが判るくらいで。
極端な言い方をすると鬱状態と躁状態が目まぐるしく入れ替わってるような状態?
おかげでか狂ったように買い物依存に走ったりも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2013/01/05(Sat) 00:14:45|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

駒は揃った・・・

kakizome_06.jpg

僕が勤めている会社は今日から仕事初めです。
夜に新年会があるのでもちろん電車で出勤して来ましたが、
今朝はウチの最寄駅で電車に座れてしまいました!
世間一般的にはまだ正月休みなのかな?
テナントビルに入ってるお隣の会社さんもお休みですし。
つづきはこちら

  1. 2013/01/04(Fri) 09:29:53|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:6
  4. | Edit

何とも・・・らしいかなと(笑)!

P1080015.jpg

我が家の正月のメインイベント(?)である箱根駅伝が無事に幕を閉じました。
僕の母校である青山学院は戦前には優勝候補の一角だなんて騒がれていましたが、
蓋を開けてみたら1区で何と18位と言う出遅れで(笑)!
でも2区(11位)・3区(7位)・4区(8位)と盛り返して、
往路は何とか6位と手堅くまとめてくれました。
とは言うものの前はかなり開いてるのに後ろは詰まってましたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2013/01/03(Thu) 14:01:09|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

新年の抱負 2013

20121227072943.jpg

去年掲げた新年の抱負は惨敗(?)に終わってしまいましたので、
今年の抱負は若干ハードルを下げることにしました(笑)!
達成可能な目標は目標では無いとも言いますが・・・?
つづきはこちら

  1. 2013/01/02(Wed) 00:31:36|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit
次のページ