Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

いよいよ大晦日

04aaea37.jpg

今日はいよいよ大晦日ですね。
昨日の雨も上がってくれたみたいです。
そして年末年始休暇もあと4日。
でもって我が家はこの4日間の過ごし方が例年ほぼ一緒なんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/31(Mon) 08:49:28|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新年の抱負の総括?

imgea45e1455oh5y7.jpg

新年に今年の抱負を4つ掲げました。
掲げたからにはそれがどうだったのかの総括(?)をしないとですね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/30(Sun) 13:41:12|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

正月の準備

resize_20121229145517.jpg

雨降りの予報が外れて(?)思い切り晴れましたね。
年末年始の連休初日の今日は諸々のお片付けやら準備やら大掃除です。
午前中は窓拭きと網戸洗いをしてました。
ウチは狭いマンションなので窓が5ヶ所しかありませんが、
それでも網戸を外して風呂場へ持ってって洗うのはちょっと大変ですね。
豪邸な方々はどうしてるんだろう?
つづきはこちら

  1. 2012/12/29(Sat) 14:56:12|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

納会終了!

cheers.jpg

本日は最終日です。
午前中は大掃除と言うか模様替えでした。
年明けから組織変更なので大変!
机の移動するにも配線をやり直さなきゃで。
またしても手が傷だらけになっちゃいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/28(Fri) 15:30:48|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Possible Ice On Road

snowcoveredroad-1.jpg

冬休みに入ってチビの部活動は活性化(?)しています。
今朝も他校への遠征だそうで、
集合はウチから僕の足で歩いて15分くらいかかる駅に7時前だとか。
遅れたら大変だし荷物が多いので余裕を見て6時15分に出るとか言ってるから、
見るに見かねてクルマで送って行くことにしました。
クルマで送ってっても出勤前には戻って来られるので。
つづきはこちら

  1. 2012/12/27(Thu) 11:06:06|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

自分へのお年玉?

20101113_1467889.jpg

明日は送別会で明後日は納会なので今年はもうバイク通勤が出来ないので、
今日は頑張ってバイクで会社まで行きましたが寒かったですね。
寒いと言うか手が痛くて痺れるくらいだったです。
グリップヒーターも付けてるしグローブの性能も年々上がってると思われるのに、
逆に寒さが辛くなって来るような気がするのは何故?
つづきはこちら

  1. 2012/12/26(Wed) 21:31:24|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

面接と面談

amuse_274.jpg

何人かの候補者さんが居るとします。
候補者全員と会ってそこから選別して行く方法と、
候補者を順番に見てって良い人が居た時点で後は見ずにそこで決定する方法があります。
採用面接なんかは前者の形式が多くて、
協力会社さん(派遣会社さん)の面談なんかは後者の形式が多いですね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/25(Tue) 12:26:19|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

A Twisted Christmas (Silver Bells) / Twisted Sister

daily_022_20121104160625.jpg

僕はメタル好きでありながら、
Twisted Sister(トゥイステッド・シスター)はあまり聴かなかったんですよね。
オーソドックスなヘヴィメタルのスタイルのバンドであり、
特にアメリカではヘヴィメタルバンドの代表として扱われていますね。
最近(再結成後?)はアメリカの子供番組とかにも出演してるみたいですよ。
だからこんな曲ばかりのアルバムも(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/12/24(Mon) 00:12:24|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

来年はビショーネ(笑)?

Biscione.jpg

今日は日曜日恒例の主夫の日です。
部活動がお休みのチビは11時過ぎ(!)まで寝てましたが、
起きて来るなりお友達と電話して映画へ行くことになったとかで、
おとーさんはお金をせびり取られました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/23(Sun) 14:46:23|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

出来ない理由

20100501_705861.jpg

口ではアレコレと言ってるのに行動に結び付かずに、
出来ない理由を挙げるのだけは得意な人って多いですよね。
周りに対しての言い訳として並べ立てている人も居れば、
いつの間にか自分で並べた言い訳に捉まってしまって、
それから生じた妄想お化けから逃れられなくなっちゃってる人も。
つづきはこちら

  1. 2012/12/22(Sat) 12:54:22|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

傷の治り

fast.jpg

今日は朝から慌ただしかったです。
しかも夕方になってから今月いっぱいで産休に入る人から、
後任者への引き継ぎが順調に行って無い旨の泣きが入って・・・。
あまりに報告が遅すぎるので珍しく怒ってしまいました。
見通しが甘過ぎるんだもん。
つづきはこちら

  1. 2012/12/21(Fri) 20:54:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ハードネゴシエーション

DVC00273_M.jpg

ここ数日お腹がユルい日が続いています。
吐き気は無いし全然強烈では無いのでノロじゃないと思うのですが、
巷で流行してるとか言うお腹の風邪なのかな?
ノロじゃないんだったらお腹の掃除になってイイかもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/20(Thu) 11:39:40|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Thrive Necklace DUB jb-5

dub_jb_5a.jpg

僕はアクセサリーの類は身につけません。
ピアスやネックレスは勿論ですが結婚指輪もイベント時にしかしていないと言う・・・。
金属類を身につけるのってどうにも合わないんですよね。
指輪なんかでもずっとしてるとその部分の肌が荒れて来てしまいます。
つづきはこちら

  1. 2012/12/19(Wed) 00:35:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

来年の妄想!?

entry_830_block_image_include1_5.jpg entry_830_block_image_include1_6.jpg

僕のCB1100の永遠のカスタムテーマは「軽量化」ですね。
腰痛持ちでなおかつ決して脚力が強いとは言えない僕には必須項目になります。
ハンドルを純正スチールからHARDYのアルミに交換したりマフラーをSP忠男にしたり、
清水の舞台から飛び降りる覚悟でホイールをマグタンにしたのも軽量化のためですね。
サイドカバーとかサブフレームとかは逆に重くなっちゃってますが!
つづきはこちら

  1. 2012/12/18(Tue) 07:50:14|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

換気扇掃除と衆議院選挙

P1080010.jpg P1080012.jpg

大掃除第二弾(?)と言うことで今日は換気扇の掃除をしてました。
ウチはマンションなのでよくあるダクトタイプなのですが、
分解して掃除するだけでも3時間以上かかっちゃいました!
それでもフィン(クルクル回る部分)の羽根の間まではキレイに出来ませんでしたが。
まぁここまでやれば取り敢えずは十分か(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/12/17(Mon) 00:05:00|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

久々にメタルのライブへ

n2027.jpg

若手メタル・バンドの中でも僕が結構好きな、
“LIGHT BRINGER”のライブチケットの予約が取れました。
7thアベニューなんて近場であるから思わず電話予約しちゃいました。
メタル系のライブって久しぶりだなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/12/16(Sun) 00:33:04|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

箱根駅伝缶

sapporobeer_l890-2_20121215130341.jpg

今日は朝一で実家にカレンダーを届けに行って来ました。
ウチの両親(特に父親)がカレンダーマニア(?)なんですね。
毎年12月に入るとカレンダーカレンダーってうるさいんです。
それももちろん壁掛けで月めくりのキレイなのですね。
でも最近は壁掛けのカレンダーを配る企業さんも少なくなって来ました。
僕が勤めて居る会社でも年々壁掛けよりもデスクタイプを配る量の方が増えて来ました。
つづきはこちら

  1. 2012/12/15(Sat) 13:07:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ティーンエイジ突入!

IMG_2738.jpg

今日はチビの13回目の誕生日です。
“Twelve”から“Thirteen”になって遂にティーンエイジですね。
もう13歳なのかよ・・・早いなぁ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/14(Fri) 07:53:37|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2013

advan.jpg

昨日に続けて今朝も目覚めたら既にいつもだったら観覧車の脇を通り抜けてる時間帯でした(笑)!
僕が勤めてる会社は8時45分始業ですが普段は7時半には着くようにしてるので、
別に慌てる程では無いんですけどね。
周りから「今日は休みなのかな?」って思われてたくらいで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/13(Thu) 12:50:11|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

甘い物

img_905899_30152875_0.jpg

甘い食べ物が駄目なんです。
僕は世の中の調味料で無くても困らないのは明らかに砂糖ですね。
お好きな方は甘い物にも色々あるって仰いますが、
餡子もクリームもスポンジもチョコもアイスも全部砂糖の甘味だから、
僕には全部同じ味にしか感じられません!
つづきはこちら

  1. 2012/12/12(Wed) 14:17:52|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:14
  4. | Edit

生理食塩水(もどき)を作ろう

photo15.jpg

生理食塩水(0.9%食塩水)は真水と違って目や鼻に沁みることがあまりありませんね。
僕は面倒なので鼻うがいも目の洗浄も真水でやっちゃいますが、
怖くて出来ないって人は最初は生理食塩水でやれば大丈夫ですよ。
喉のうがいも生理食塩水でやった方が効果的だと言います。
怪我をした時の傷口を洗うのにも良いそうですね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/11(Tue) 10:11:40|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:4
  4. | Edit

素手っ!?

nature_050.jpg

全国的に寒気に襲われた朝のようですね。
今朝は雪のニュースばかりやってました。
横浜地方は快晴でしたがそれでもさすがに寒かったです。
最低気温が2度とかだったので、
僕が通勤して来る7時頃でも3~4度とかだったのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/12/10(Mon) 13:36:43|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

AKBからももクロへ

news_large_z1120_01.jpg

チビの関心はAKBからももクロ(ももいろクローバーZ)へ移って来たようです。
もう半月くらい前になるのですが、
ももクロが新曲のプロモーションでチビが通う中学校へゲリラライブに来たことがきっかけです。
チビ達がいつも部活動で使っている体育館で昼休みにミニライブを行ったそうですよ。
何でも最前列で見れたんだそうで。
つづきはこちら

  1. 2012/12/09(Sun) 10:42:14|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

強風!?

lesson1.jpg

今日の横浜地方はとんでもないくらいの強風です。
警報が出るほどではありませんが、
「強風波浪乾燥注意報」は発令されています。
風でマンションが揺れるくらいに!
つづきはこちら

  1. 2012/12/08(Sat) 14:43:26|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

引き継ぎ開始!

fb_friend_img-500x332.jpg

僕が所属している部門に12月末で産休に入るベテランスタッフさんが居らっしゃいます。
当初は派遣さんでその産休と育休の期間(1年ちょっと)を繋ごうかと検討していましたが、
業務(社内)に通じてる人の方が良いだろうと言うことで、
かつて勤務していたOB(OG)女性2人に時短で来て貰うことに。
1人はお子様が居らっしゃるので1日5~6時間しか勤務出来なくて、
もう1人は扶養範囲内に抑えたいので週に2日程度しか働けないと言うことで、
2人合わせて1人分(!)って感じでワークシェアして貰う事になりました。
つづきはこちら

  1. 2012/12/07(Fri) 08:00:28|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

転倒事故

bike_028.jpg

交差点を左折しようとした先の横断歩道に歩行者の方が居らしたので一旦停止をしました。
すると後ろからガッチャ~ンと言う嫌なサウンドが・・・。
見ると後続のバイクがバランスを崩して見事に転倒してました。
傾いたまま慌ててブレーキをかけちゃったんでしょうね。
左折時にはよく見られる光景です。
つづきはこちら

  1. 2012/12/06(Thu) 00:09:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

親が思う子供にとっての幸せは本当に子供にとっての幸せなのか?

daily_030.jpg

僕がチビと接するに当たって常々気を付けてることは、
あくまで子供は判断能力に劣るので代わりに判断をしてあげてるだけなんだってコト。
例え子供であっても間違っても親の従属物なんかではなくて、
独立した人格を持つ人間ですからね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/05(Wed) 00:40:41|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ファシストのセオリー

photo08.jpg

外敵に目を向けさせることがファシスト(ファシズム)のセオリーであると言うのは、
数多ある歴史が物語る所ですよね。
勇ましい言葉を聴いて踊らされるのは愚か者だってのも歴史が証明しています。
大東亜戦争以前の日本もそうでしたよね。
つづきはこちら

  1. 2012/12/04(Tue) 00:25:53|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

デジタル音源

DA_conversion_(ja).gif

知り合いのピアニストさんにパソコン環境で良い音(音楽)を聴く方法を教わって、
小さなアンプ内蔵のDAC(デジタル・アナログ・コンバーター)を買ってみました。
お好きな方々からすれば笑っちゃうようなオモチャ程度の代物ですが、
いきなりお高い機材を買い揃える根性が無かったもので・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/03(Mon) 00:48:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

師走のスタート

P1080009.jpg

師走のスタートでもあるこの週末はプチ大掃除からです。
僕の担当は風呂場と洗面所とトイレとキッチンの換気扇・・・大変なのばっか(笑)?
でもどれもパーツを取り外して掃除したりしなきゃなので僕のが合ってるんですね。
取り合えずはホームセンターに掃除グッズを買いに行こうと思ってたのですが、
今日は横浜マラソンとかであちらこちらが通行止めらしい!
仕方が無いので伊勢佐木町のピアゴに買いに行きましたがそれだけで疲れちゃった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/12/02(Sun) 15:58:27|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ