Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

星の宿り / 陰陽座

89A97z8DC0-A.jpg Mishiba.jpg

陰陽座の楽曲ですが伴奏がピアノのみというシンプルなバラードです。
と言う訳で陰陽座からは黒猫(くろねこ)のみの参加で、
瞬火(またたび)も招鬼(まねき)も狩姦(かるかん)も斗羅(とら)もお休みです。
つづきはこちら

  1. 2012/11/30(Fri) 00:01:23|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

我慢の箍(たが)

alchole_04.jpg

どんな人間関係であってもある程度の「我慢」でバランスしていますよね。
我慢が全く無い関係なんて皆無に等しいだろうと思うし、
それっくらいの最低限の我慢をするって事は、
社会の参加者として周りとの共同生活を送って行く上での必要最低要件なのかと思います。
つづきはこちら

  1. 2012/11/29(Thu) 00:37:00|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:12
  4. | Edit

Horrorscope / OVERKILL

Overkill-Ironbound-Trasera.jpg

疲れ気味で気分が重い時(?)はやっぱり重々しいスラッシュメタルがイイですね。
こんな時はOVERKILL(オーヴァーキル)なんかがイイです。
OVERKILLとはアメリカのスラッシュメタル・バンドです。
僕が最初にスラッシュメタルのアルバムを買ったのは、
スラッシュ四天王(Anthrax、Slayer、Megadeth、Metallica)では無くて、
実はこのOVERKILLなんです。
つづきはこちら

  1. 2012/11/28(Wed) 00:05:46|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

総画数84画

Taito_2_l.png Taito_l.png

どちらも画数の多い漢字が6個並んでいるのではありません。
総画数が84画という最も画数の多い漢字だそうで、
これで一文字なのだそうですよ。
何でも日本人の苗字に使われて居た漢字だとか?
「たいと」と読むのだそうですよ。
もちろんですが僕は知りませんでした!
つづきはこちら

  1. 2012/11/27(Tue) 00:05:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

有給消化率

b367a42d94f9d97aa17b8077316eca5b.jpg

僕が勤めて居る会社は1月で有給休暇が切り替わるので、
社内では毎年この時期になると話題になりますね。
有給休暇を毎年20日間頂くことが出来ますが毎年ほぼその20日間近くを使わずに棄てています。
もちろん夏休み(有給消化です)を含めて平日に休んだりはしているのですが、
その殆どが休日出勤の代休で賄えてしまったりするので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/11/26(Mon) 09:38:52|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

深夜の病院

20121123102926.jpg

怖い話では無いですよ(笑)!
ウチの近くの動物病院なのですが診療時間が「19:30~25:30」なのだそうです。
この時間帯に働いている人が多い街だからなのでしょうかね。
でも何故か人間向けの病院でこの時間帯に営業しているところがあまりありません。
少し離れたところだったら23時までやってるところならあるのですが、
ちょっとエリアが違ったりしますし。
つづきはこちら

  1. 2012/11/25(Sun) 09:39:44|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

寝言でカツ丼?

katsudon.jpg

先日のことですがどうやら寝言で「カツ丼・・・」と呟いていたようなのですが、
いったいどんな夢を見てたんだろう(笑)?

  1. 2012/11/24(Sat) 11:23:02|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

五度目の口唇ヘルペス!

a67405193dbdd0a7eedce85edfce2c33.png

昨日の仕事中に唇の端に嫌な痛みが走りました。
あっと言う間にプツプツの赤ちゃんが生まれて一気に成長して・・・口唇ヘルペスですね。
確かにここんとこずっと忙しかったけど。
幸いにも皮膚科で処方された薬があるのでそれを塗って退治です。
つづきはこちら

  1. 2012/11/23(Fri) 09:04:24|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:4
  4. | Edit

派遣さんの面談

img_03_20121120172041.jpg

近々欠員が出る予定なので最近は派遣さんの面談をしています。
最近はもう中途採用とかはせずに派遣さんに依頼するのがごくごく普通になっちゃいました。
派遣さんなので「面接」じゃなくて「仕事の説明」と言う名の面談になるんですね。
実質的にはどう考えても「面接」なのですが、
派遣の場合は「人」ではなくて「業務」を提供するってコトになってるので、
年齢とか住所とか家族構成とか個人的なことは聞いては駄目なのだそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2012/11/22(Thu) 08:19:42|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

一口飲んだら止まらない(その2)?

alcohol_044.jpg

アルコール依存症だったTさんは43歳できっぱりと断酒してその後は真面目に働かれて、
そのまま12年間も断酒状態を続けられて55歳で退職されたそうです。
そしてこれだけ長い間節制をしたのだから、
もう普通の人のように節度ある酒を飲める筈だと思って控えめの晩酌を始められたそうです。
つづきはこちら

  1. 2012/11/21(Wed) 00:07:43|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:8
  4. | Edit

一口飲んだら止まらない(その1)?

alcohol_064.jpg

アルコールを辞めようと思うのであれば節酒では駄目で、
やるからには一滴でも飲んではいけないそうですね。
その理由はアルコール耐性は殆ど退化しないため、
一口でも飲んだら止まらなくなってしまうのが普通なのだそうで・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/11/20(Tue) 00:21:51|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:12
  4. | Edit

セキュリティ対策

SLE-1L-1_MA.jpg

何処の会社さんも同じような状況なのだろうとは思いますが、
僕が勤めてる会社はセキュリティ対策とやらで仕事の持ち帰り(持ち出し)は禁止されています。
でも実際にはかなりの人が持ち帰ってるのが実態ですね。
これまた何処の会社さんでも似たような状況なのでしょうが・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/11/19(Mon) 13:32:32|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

エアコンの掃除

P1080006.jpg

昨日とは一転して良い天気になりましたね。
でも毎週日曜日は恒例の主夫の日なので遊びに出掛ける訳には行きません。
朝から洗濯して布団を干して買い物へ行って食事の支度をして、
それからエアコンのお掃除をしています。
つづきはこちら

  1. 2012/11/18(Sun) 12:53:43|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

再認識

P1070987_20121117152229.jpg

クルマに年間千キロちょっとしか乗らないって状態がここ数年続いてます。
実際にガソリンの給油記録(ちゃんと付けてるんですよ)を見てもこんな感じ。
2003年 13回
2004年 11回
2005年 11回
2006年  9回
2007年  4回
2008年  6回
2009年  3回
2010年  3回
2011年  5回
2012年  2回(今日まで)
生活形態の変化もありますが2007年から激減していますね。
1回の給油で走れるのは500km前後なので走行距離もそれなりです。
つづきはこちら

  1. 2012/11/17(Sat) 15:25:04|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:10
  4. | Edit

民主党の過ち

20100916_656574.jpg

敢えて解散前夜(解散する日が判ってるってのも何だかツマラナイですが)に書きますが、
個人的には民主党が3年前に政権を取った時のコンセプトは悪く無かったと思います。
じゃぁ何でこんなんなっちゃったのかと言うと、
明らかに官僚組織の保身に敗れ去ったのだろうと僕は思います。
戦力が整わないまま真珠湾攻撃をしてしまったような3年間でしたよね。
つづきはこちら

  1. 2012/11/16(Fri) 00:09:20|
  2. Politics
  3. | コメント:8
  4. | Edit

国家百年の計を持て

f210a_1205_e77c3b61_a4a07c72.jpg

一年之計莫如樹穀 : 一年の計は穀を樹(う)うるに如くはなし
十年之計莫如樹木 : 十年の計は木を樹(う)うるに如くはなし
終身之計莫如樹人 : 終身の計は人を樹(う)うるに如くはなし
つづきはこちら

  1. 2012/11/15(Thu) 00:03:35|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

適正飲酒

alcohol_045.jpg

「酒は百薬の長」と酒好きな方々は口を揃えて仰います。
確かに適量であれば酒には「善玉コレステロール」を増やしたり動脈硬化の予防になるなど、
健康増進作用もあると言われてますね。
沖縄の百歳を超える方々が皆さん揃って泡盛を愛飲されてるとかもありますし。
つづきはこちら

  1. 2012/11/14(Wed) 00:32:03|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ワイマール共和国の末期

ecaedde8e1d35458955eb9786e0d65e5.jpg

日本の政治って日を追うごとに麻痺して行ってますよね。
民主党に政権を与えてしまったことが原因だとか、
東日本大震災があったからこれでは誰がやってても仕方ないとか、
自民党を始めとする既成政党も全てが疲弊しているから同じだとか言われてますが、
今の状況ってそんな小さなレベルの話なんでしょうかね?
一度の選挙でどうにかなるようなそんな状況では無いような気も?
つづきはこちら

  1. 2012/11/13(Tue) 00:03:53|
  2. Politics
  3. | コメント:6
  4. | Edit

久々のピー吾朗来襲!

fuji_explosion.jpg

予報では明け方には雨が上がってるとかでしたが、
僕が家を出る頃は傘を使う程では無いもののまだ少し雨が残ってました。
なので電車で通勤して来たのですが・・・途中で久々にピー吾朗の来襲がっ(笑)!
揺れる電車の中で冷や汗をかきながら懸命のバランスで耐えます。
つづきはこちら

  1. 2012/11/12(Mon) 09:10:39|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:12
  4. | Edit

来年の手帳

P1070981_20121111124807.jpg

僕は今年までは普通の小版6穴リフィールを使っていましたが、
来年の手帳(スケジュール帳?)はコクヨのB5サイズのノートタイプにしてみました。
この時期にはどこの文房具店でも売ってるのを見かける数百円のやつですが、
合皮(本革はさすがこのサイズは高かった!)のカバーを付けたらちょっとしたものですね。
変なトコロに凝るのが好きなんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/11/11(Sun) 12:49:53|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:6
  4. | Edit

みたびメタセコイアの並木道へ

P1070943.jpg

何と今年三度目のメタセコイアの並木道ですね(笑)!
ところが今回は単独ではなくてネットで知り合ったバイク仲間さんがご同道です。
ふと思ったのですが今のCBで誰かと連れ立って走るのって初めて・・・。
でもっていつからだろうと思ってBlogを引っ繰り返してみると、
2009年の7月に大阪のバイク仲間さんが横浜まで来た時以来なので・・・実に3年振り!
僕って相当に一人が好きなのね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/11/10(Sat) 20:13:28|
  2. CB1100
  3. | コメント:12
  4. | Edit

アルコール依存症スクリーニングテスト

alcohol_047.jpg

今日の午後は珍しくスッポリと予定が空いたので、
午前中に突貫で仕事を詰め込んで午後は半休にしちゃいました(笑)!
これまでに休日出勤したのの代休を取得しただけなんですけどね。
とは言ってもランチ抜きで家に帰り着いたのは2時過ぎでしたが!
つづきはこちら

  1. 2012/11/09(Fri) 16:09:33|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

マイナス10度仕様

header_7.jpg

「畑のオンナと海のオトコ」なる通販サイト(楽天)を教えて頂きました。
北海道で15店舗を展開している作業用品専門店「プロノ」さんのネットショップだそうです。
ネーミングがキラキラしててなかなかステキですね。
何を取り扱ってるかが子供でも一発で判ります!
つづきはこちら

  1. 2012/11/08(Thu) 19:50:18|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

断酒すべきか(その2)?

alcohol_057.jpg

何よりも困っちゃうのはシラフの時は懸命には自制(なのか?)してるものが、
最近は酔っぱらった途端に簡単に解除されちゃうことですね。
以前はそんなコトは無かったのに酒に飲まれるようになっちゃったのかな?
そんなの当たり前だと言う話もありますが。
つづきはこちら

  1. 2012/11/07(Wed) 00:11:11|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:20
  4. | Edit

断酒すべきか(その1)?

alcohol_020.jpg

飲料アルコール(エチルアルコール)は化学記号でC2H5OHと表わされる薬物です。
しかも麻薬などと同じ依存性をもつ薬物ですから、
繰り返して摂取しているうちに誰でも依存体質が出来上がってしまいます。
つづきはこちら

  1. 2012/11/06(Tue) 00:39:34|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:6
  4. | Edit

閉塞感と無力感

amuse_073.jpg

ここ数か月間言い様のない妙な閉塞感と言うか無力感に苛まれています。
意識的に動き回ってそれまでのペースを維持しようとして来ましたがやっぱ駄目ですね。
気持ちと行動が乖離して行くのを感じるばかりです。
閉塞感を打破しようとする気持ちが今度は無力感にやられちゃってます。
それって感情を理屈で押し込めようとしちゃってるからですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/11/05(Mon) 00:15:33|
  2. Compliance
  3. | コメント:18
  4. | Edit

平和で穏やかな日々・・・

20121104101447.jpg

今日は日曜日恒例の主夫の日です。
洗濯機を回しながら自分の朝食を済ませて洗濯物を干して、
今日は金魚さんの水槽の掃除(これが大変!)の日なので一気にそれを済ませてから買い物へ。
先週末でウチから徒歩1分くらいのところにあったスーパーが1店舗閉店してしまったのですが、
近場ではそこでしか売って無かったものが何点かあったのでそれを探しに他のスーパーへ。
徒歩5分くらいのところにある別のスーパーで無事に発見しましたよ!
つづきはこちら

  1. 2012/11/04(Sun) 12:30:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

再殺部隊 / モーニング娘。

5682ca32_640.jpg

筋肉少女帯のオリジナルを知らない方(殆どの方はご存知ないですね)には何が何だかでしょうが、
これは本当に有り得ない組み合わせですね。
「ステーシーズ~少女再殺歌劇」と言う舞台の一場面だそうですが、
演じているのはモーニング娘。だそうです。
「ステーシーズ~少女再殺全談」は大槻ケンヂが描くそれこそ残酷物語ですし、
この「再殺部隊」と言えば筋肉少女帯お得意の狂気の世界の名曲ですが、
その惨い話がこんなに美しい舞台になってしまうとは・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/11/03(Sat) 08:28:31|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:2
  4. | Edit

若い女性とデート!

shop-sera.jpg

今日は会社帰りに駅の改札口でチビと待ち合わせて、
docomoショップさんへチビの携帯の不具合を診て貰いに行って来ました。
会社に入ってる法人営業さんが何故かウチの近所にあるんですよね。
20時まで営業してるので会社帰りにも寄れるんです。
つづきはこちら

  1. 2012/11/02(Fri) 21:41:12|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ピアノ・デス・ピアノ 愛のテーマ / 特撮

flower_001.jpg

信念に沿って突っ張って生きることも大切ですがそれによって失ってしまうものもあります。
その時点では正しい選択をしている積りであっても、
都度自分の価値観に照らし合わせて生きてる気で居ても結果的に自己矛盾に陥ってしまったりも。
自分にとっていったい何が大切なんだろうって考えさせられる今日この頃だったりします。
つづきはこちら

  1. 2012/11/01(Thu) 00:23:41|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit