Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

I Want Out / Helloween (1988)

284615382_e1f0e61b0f.jpg

ハロウィンにはHelloweenネタはお約束ですね(笑)。
毎回のように書いてますがスペルミスでは無いですよ。
メタルバンドのハロウィンは“Helloween”と綴ります。
バンド名にはメタルっぽく“Hell(地獄)”が入ってた方が格好イイからだそうで!
つづきはこちら

  1. 2012/10/31(Wed) 00:07:10|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ネイティブ

image1.jpg

チビの学校の同じ学年に国は知りませんが海外からの転校生さんが来たそうです。
全生徒の数割を外国の方が占めるチビの学校では珍しく無いことですが、
この子は日本語は全く駄目で英語しか喋れないとか。
中国語とかハングル語しか駄目ってパターンは多いですが英語は珍しいです。
しかも何とこの子はチビと同じ女子バレー部に入ったそうで!
つづきはこちら

  1. 2012/10/30(Tue) 00:06:49|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

落ち着きの無い大人達

5db-011020.jpg

先日開院前の皮膚科の前に並んでいた時のことです。
僕の次に年配のご婦人が立ってらしたのですが、
動き回ったりしゃがんだり立ったり大きな溜め息ついたりで、
とにかく落ち着きが無くてうるさかったんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/29(Mon) 00:06:14|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

閉店セール

P1070921.jpg

今日日曜日は恒例の主夫の日です。
ところが昨夜は22時前には寝たのに今朝は起きたら8時半過ぎ(笑)!
慌てて洗濯機を回しながら自分の朝ご飯を済ませて、
曇り空を見上げながらベランダに洗濯物を干してから買い物へ。
つづきはこちら

  1. 2012/10/28(Sun) 14:00:01|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Amaranth / Nightwish

bg_pagebottom2.jpg

Old fans love Tajra Turunen
New fans love Anette Olzon
REAL fans love Nightwish
つづきはこちら

  1. 2012/10/27(Sat) 00:06:03|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

無理難題?

f0158824_15592278.jpg

僕が勤めている会社は自動車部品関連メーカー系のIT子会社なのですが、
社長さんは3~5年交代で親会社から出向して来られます。
でもって当然にその社長によって社風(?)が大きく変わります。
皆さん決まったように前任者の否定から入るのでその度に方向性も大きく舵を切るコトも。
同じ会社から来られてるのに・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/26(Fri) 09:28:42|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

CB1100にタレ風防!

CB1100asahi_01.jpg CB1100asahi_02.jpg

目茶目茶似合うと思うんですよねぇ・・・って思って画像検索してみたら、
CB1100にタレ風防を装着した車両の画像を見つけました(笑)!
やっぱりイメージ通りに異様に似合ってますね。
この車両はCB750K風にカスタムしてありますが。
つづきはこちら

  1. 2012/10/25(Thu) 08:18:37|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

オーダーメイド

アドリ~1

僕はいわゆるホワイトカラーですが、
今はスーツは年に数回しか着てません。
普段はスラックスにジャケット(ブレザー)です。
取引先に行く時もコレが多いかな?
つづきはこちら

  1. 2012/10/24(Wed) 08:29:30|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

酉の市

20121021094027.jpg

今年の酉の市は2回。
一の酉が11月8日(木)で二の酉が11月20日(火)ですね。
どちらも会社が遅くなりそうな日だなぁ・・・?
つづきはこちら

  1. 2012/10/23(Tue) 12:21:32|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

大岡川を行くカヌー軍団に遭遇!

20121021103830.jpg

今日は洗濯物と買い物を終えて近所をフラフラしていたら、
大岡川にかかる橋のところでカヌー軍団(?)と遭遇しました。
参加者は老若男女でゼッケンをつけてらしたから大会か何かだったのかな?
こんなにもカヌーを持ってる人が居るんだ・・・ってくらいの数でした!
つづきはこちら

  1. 2012/10/22(Mon) 00:03:36|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

自分の中の癲狂院

angel-sad.jpg

差別用語が含まれて居たらごめんなさい。
「癲狂(てんきょう)」とは漢方医学で精神疾患の総称であり、
日本でも養老律令(718年)以来公的用語としても使用されて来ました。
時代に寄って意味合いは微妙に違うようですが「癲」はてんかんにほぼ相当して、
「狂」は今もそうですが行動異常や妄想を主症状とする精神病を指して来たみたいです。
そして「癲狂院(てんきょういん)」とは明治期に使われていた言葉で「精神病院」の意味ですね。
つづきはこちら

  1. 2012/10/21(Sun) 00:11:10|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:13
  4. | Edit

スターウォーズ人気

l_ah_mizugi4.jpg

C3PO水着とR2D2ワンピースだそうです。
アメリカ(かな?)のスターウォーズ人気はまだまだなんですね。
日本のガンダムとかヱヴァンゲリヲンみたいなもん(笑)?

  1. 2012/10/20(Sat) 09:48:34|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

会議が多い!

H200716_DSC00373.jpg

スケジューラーを見ると今週は会議とか打ち合わせが何と11本(!)もありました。
何でこう会議室にこもって話すのが好きな人が多いんでしょうかね?
それだけで仕事をした気になっちゃってるのかな?
建設的では無い会議や打ち合わせってホントに好きじゃないです。
その場で何かを作り上げて行くならイイと思うけど、
議論と言いつつ最初から結論が決まってるのとかが多いし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/19(Fri) 07:47:21|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ヘヴィーメタル

RUD-166.jpg

やっぱりヘヴィーメタルが好きです。
何がヘヴィーメタルなのかってジャンル分けが難しいのですが、
少なくともロックとか言われるジャンルでは全然物足りないみたいです。
ハードロックでも物に寄るけど?
つづきはこちら

  1. 2012/10/18(Thu) 07:50:25|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:10
  4. | Edit

二輪専門教習所

20110926-154139.jpg

伏見にある二輪専門教習所(伏見デルタテクニカルセンター)の、
教官さん達のデモパレードだそうです。
確かに上手いですね。
でも練習では何度もぶつかったのかな・・・?
つづきはこちら

  1. 2012/10/17(Wed) 07:52:56|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

大は小を兼ねる!?

P1070756.jpg

僕のCB1100は通勤を含めた日常の下駄バイクですね。
普段使いの割にはそのままでは荷物が全く積めませんが、
荷物が積めるバイクなんて殆ど乗ったコトが無いのでこの状況に慣れちゃいました。
趣味だけの週末ライダーだったらイタ車か格好良いスーパースポーツにしてたかも?
下駄バイクだからこその使い易さを求めたマグホイールですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/16(Tue) 07:20:27|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

使わない携帯

f-05c-01.jpg

僕は携帯を殆ど使いません。
会社支給のは持ち歩いてますが、
プライベートのdocomoは今はもう家に置きっ放し・・・。
いったい何のために持ってるんでしょうかね(笑)?
一番安い契約にしてあるので月額1,000円くらいの基本料金のみですが。
つづきはこちら

  1. 2012/10/15(Mon) 13:50:40|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

突き指と革ジャン

papamama_4900723613968-kc-016.jpg

どうやら久々に突き指なんぞをしてしまったようです。
昨日の午後に気付いたら痛かったって感じなのでいつどこでやったのかが全く判りません。
昨日はバイクに乗ったりいじったりはしたけど、
特には激しいことはしなかったと思うのですが・・・?
つづきはこちら

  1. 2012/10/14(Sun) 11:49:14|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

またしてもメタセコイアの並木道へ

PP1070881.jpg

今日はポッカリと予定が空いてしまったので久々にCBで出掛けることにしました。
とある理由(?)によってボケて無いCBの写真が欲しかったので、
となると場所はお約束のメタセコイアの並木道ですね!。
ウチからちょうど100kmくらいなので片道1時間ちょっとです。
僕はピンボケと言うか手ぶれしまくりなので今日は三脚を背負って出動です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/13(Sat) 16:04:31|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

エチカ(Ethica/1677)

albus_0213.jpg

その哲学者バールーフ・デ・スピノザの主著ですね。
他の哲学書よりはマシですがそれでも「読めるもんなら読んでみろ!」って感じの本です。
人生で一番読破力がある時に挑戦して頂けたらと思います。
今の僕なんぞでは到底太刀打ち出来ません(笑)!
僕の考え方にかなり大きな影響を与えてくれた本ではありますが、
必ずしもスピノザの思想が正しいとは僕は思いません。
特に西洋的思想の根幹である神の存在が日本人的にはどうしても馴染めないのです。
あくまで「考え方」の手法(技法)としてですかね。
つづきはこちら

  1. 2012/10/12(Fri) 06:17:34|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

破門の哲学 / 清水礼子

3a904ea0c275b.jpg

我々はバールーフ・デ・スピノザを破門し、追放し、弾劾し、呪詛するものなり。
昼も呪われてあれ、夜も呪われてあれ、また寝る時も呪われてあれ、
起きる時も呪われてあれ、家を出る時も呪われてあれ、家に入る時も・・・。
(ユダヤ教会の破門通知より)
つづきはこちら

  1. 2012/10/11(Thu) 01:11:50|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ソフィーの世界

sophie.jpg

「ソフィーの世界/Sophie's World」とは、
ノルウェーの高校の哲学の先生によって書かれたファンタジー小説です。
子供向けに哲学に親しんでもらおうと1991年に出版された作品で、
全世界でベストセラーとなり日本語版も1995年に出版されました。
最初見たときはもの凄く分厚い本で圧倒されたのを覚えています。
つづきはこちら

  1. 2012/10/10(Wed) 00:07:48|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ヤフオクがいっぱい!

20121007160903.jpg

この連休はヤフオクに出品してあった商品の落札ラッシュになりました。
ラッシュとは言っても5件ですけどね。
複数同時に落札して下さった方が居らしたので発送先は4件になります。
落札金額の総額も僕の場合は大したモノを出してないので可愛いもんです。
つづきはこちら

  1. 2012/10/09(Tue) 00:07:52|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ハッピーマンデー

rising_sun_011.jpg

いつしか日本の祝日って皇族系以外の日の殆どはハッピーマンデーになっちゃったんですね。
違うのは太陽暦に由来する春分の日と秋分の日とあとは勤労感謝の日と子供の日くらい??
つづきはこちら

  1. 2012/10/08(Mon) 00:25:51|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

子会社の悲哀

gassyuku_kensyuu.jpg

一昨日(金曜日)から昨日(土曜日)にかけては僕が勤めてる会社の合宿研修でした。
平塚にある親会社の研修施設を使って行われる毎年の恒例行事ですね。
研修とは言っても外部研修では無いし延々と講義を受け続ける訳でも無くて、
経営陣から与えられるお題(?)に沿って皆でどうして行けば良いかを考えましょうっての。
なので比較的自由度はあります。
周りも良く見知った連中ですし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/07(Sun) 15:31:48|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

コンタクト+眼鏡

20100309233922.jpg

僕は超ド近眼です。
なのでコンタクトないしは眼鏡が必須です。
けれども僕の視力に合わせたレンズを眼鏡で作ろうとすると目茶目茶高いんですよ!
なので家ではリーズナブルな料金で作れるギリギリの度数の眼鏡にして、
表ではコンタクト(度数で値段が変わりません)を使うってパターンが多いです。
でもってご多分に漏れずここ数年は老眼(!)も出て来ています。
ここでちょっと困ったコトが・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/10/06(Sat) 08:34:38|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:10
  4. | Edit

苦手な食べ物

e574f32943aec0db722e94c417056623_l.jpg

甘い食べ物や飲み物が苦手です。
これは小学生の頃からでしたかね。
子供の頃から紅茶もココアも砂糖を入れずに飲んでました。
ケーキも全く駄目では無いけれど我慢(?)すれば食べれなくは無いって感じ?
餡子系はもう殆ど駄目でした。
そこまでして食べたり飲んだりしないでもイイですよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/10/05(Fri) 07:04:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

僕とアタシ

hardboiled_004.jpg

どちらも新入社員のマナー教育とかで「社会人としてはNG!」とされていますね。
でも僕は会社でも一人称は「僕」です。
お取引先さんとお目にかかってる時とかも「僕」です。
「私」は殆ど使いません。
つづきはこちら

  1. 2012/10/04(Thu) 00:20:02|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

財形(勤労者財産形成貯蓄制度)

dentaku_01.jpg

先日も書いた通りに貯金が出来ない僕なのですが、
これじゃイカンと思い立って財形なるものの申し込みをしてみました。
財形ってのは給与天引きで強制的に貯金してくれる鬼のようなシステムですね。
僕みたいな貯金が出来ない人には実は有難い制度なのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/10/03(Wed) 07:58:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

反日感情には“Rising Sun”を!

kg_prime.jpg

近世の歴史的経緯を見れば近隣諸国にとっては便利な理由なのかなとも思います。
でも民衆の真意は必ずしも反日ばかりでは無いような気がするのですが。
大陸の大国も半島の隣国もね。
つづきはこちら

  1. 2012/10/02(Tue) 00:25:46|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ