Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

一天にわかにかき曇り

Kuniyoshi_Utagawa.jpg

ここ横浜地方も3時頃までは晴れてたのに、
台風の接近に伴って一気に雲が広がって大粒の雨が!
まさに「一天にわかにかき曇り」って感じです。
取り敢えずはベランダのものを全て屋内に退避させましたよ。
つづきはこちら

  1. 2012/09/30(Sun) 16:30:39|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

私もぶれない

resize_20120929154300.jpg

僕が住んでいる神奈川〇区は、
第41回衆議院議員総選挙(1996年)から前回の第45回衆議院議員総選挙(2009年)まで、
5回連続で自民党の同じ議員さんが当選されています。
前回の総選挙の時は次点の民主党議員さんと何と548票差(!)と言う超僅差でしたが、
それでも民主党の暴風が吹き荒れる中でのこの結果は見事なものです。
神奈川には小泉家・河野家と言う絶対的な家系が2つありますが、
この方はどちらの家の関係者でも世襲議員でも無いのですから大したものです。
つづきはこちら

  1. 2012/09/29(Sat) 15:51:04|
  2. Politics
  3. | コメント:8
  4. | Edit

カセットテープ感覚?

img_1796347_57122924_1.jpg

僕はiPod(Apple)ではなくてウォークマン(SONY)派です。
本体が無いタイプ(耳の部分だけ)なのでモニターが無いし手元操作も出来ないので、
中に沢山詰め込んでも曲のセレクトが出来ません。
なのでPCから聴きたい曲(アルバム)だけを落として持って出ます。
それこそ昔のカセットテープ感覚(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/09/28(Fri) 06:54:47|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オームライス?

20090904015802.jpg ohmu_rice.jpg

オムライスならぬオームライス(王蟲ライス)だそうです。
ネットで検索すると出るわ出るわ・・・。
一つのメニューとして確立されてるんでしょうかね?
残念ながら我が家の定番のメニューではありませんよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/27(Thu) 07:54:41|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ケンタッキー

74b7c548.jpg

実は自分で行ったコトが一度もありません。
脂っこい揚げ物(サッパリなら大丈夫)があまり好きではないからもあるかもですが。
ケンタッキーに焼き鳥(照り焼き?)があれば行ってたかもですが(笑)!

  1. 2012/09/26(Wed) 00:49:17|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

無量大数への道

p09083101.jpg

最初は面白おかしく見ていましたが、
何だか色々と考えてしまう内容だったりします。
何を考えさせられてるのかがまた無量大数なのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/09/25(Tue) 00:14:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お嬢様学校への殴り込み!

kahaku01.jpg

今日は区の中学校バレーボール大会でした。
会場はお約束(なのか?)の横浜市内(全国?)でも有数の私立のお嬢さん学校です。
体育館の広さはチビの中学校の倍くらいあって2階には観客席もあるそうですよ。
7月の大会の時は3年生がまだ現役だったので、
1年生のチビ達はユニフォームも無くてその2階観客席からの応援だったそうですが、
3年生も引退した今月の大会はチビ達もユニフォームを着てベンチ入りだそうです。
つづきはこちら

  1. 2012/09/24(Mon) 00:01:05|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

栄養士もどき?

ei_01.jpg

日曜日は主夫の日なので部活動が無い日はチビの3食とも僕が作ってるのですが、
今は身長が伸びてるのに体重が全然追いついて無いと言うアンバランスな状態なので、
(151cmで37kgくらいだそうなのでBMIが16.0と言う!)
とにかく身体を作らせようとたんぱく質やカルシウムをを食べさせてます。
おとーさんがいったい何やってんだか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/23(Sun) 10:07:36|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ユーミンとサザン

e0143883_22231417.jpg

僕は日本人にしては珍しく(なのかな?)、
ユーミンもサザンオールスターズも全く聴かずに来た人です。
普通にラジオで流れてる曲くらいは耳にしてたので、
大ヒット曲だったら一般常識(?)として知ってはいますけどね。
つづきはこちら

  1. 2012/09/22(Sat) 14:29:27|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

貯金下手!?

3f2d488d.jpg

実は僕は完全に「宵越しの金は持たない」派です(笑)!
いったい何に使ってるんだろうってくらいに残りませんね。
賞与の数ヶ月前にはもうキレイサッパリと無くなってくれます。
「持たない」では無くて「持てない」なのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/09/21(Fri) 07:39:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

黒いシャツ

Mussd.jpg

僕は黒いシャツが好きです。
Tシャツやスリーブレスシャツも黒が多いですしポロシャツも黒です。
黒のワイシャツも持ってますが・・・これは出番が殆ど無いですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/20(Thu) 00:34:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

内面は外面に現れる!?

woman-menu2.jpg

インターネット限定なのかは判りませんが内面重視と言う言葉を時々耳にします。
ルックスでは無くて内面に主眼を置こうってとても良い考え方だと思いますが、
中は「違うんじゃないの?」って僕には思える捉え方も多いように感じます。
まるで「内面重視なんだから外面はどうでもイイ」みたいなのですね。
つづきはこちら

  1. 2012/09/19(Wed) 06:57:10|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

魔法のドライルブ

P1070806.jpg

チェーンオイルってバイク乗り泣かせですよね。
しっかりと注油しないとチェーンの傷みが早くなるのですが、
注油直後はコレが飛び散って大変なコトになります。
白いホイールのバイクなんてデロデロですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/09/18(Tue) 00:03:45|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

老害

selection_217_20.jpg

数年くらい前から政治や経済(経営)の世界に対しても良く使われるようになった言葉ですね。
元々はネットの隠語だったものが一般的になりつつあるものなのかな?
もしかしたら差別用語かも知れないので、
表だって使うのは憚られるかも知れないけど(ましてや敬老の日に!)、
その名の通りに一部の老人が富や権力に執着してそれを握り続けて離さないことによる弊害です。
つづきはこちら

  1. 2012/09/17(Mon) 00:11:29|
  2. Politics
  3. | コメント:10
  4. | Edit

スリップスライダー(改)

P1070846_20120915153040.jpg

CB1100に先月取り付けたスリップスライダーなのですが、
CB1300SF用を流用したためか左側だけが妙に長くなってしまいました。
エンジンの形状からしてそれくらい無いとスライダーとしての意味を為さないのかもですが、
左だけ(?)長いってのも何だか間抜けです。
下手するとグリップエンドよりも出っ張ってるくらいだし・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/09/16(Sun) 00:09:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ルームナンバー609

20120915073354.jpg

昨日は横浜の事務所を出て桟橋に着いたのは18時半過ぎ。
直ぐに乗船して部屋にチェックインしました。
渡されたカードキーに書かれて居たルームナンバーは609。
案内の人(ウチの会社の社員さん)が反対方向を教えてくれたので、
僕は6階のフロアをぐるりと一周してしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/15(Sat) 14:57:46|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:4
  4. | Edit

謎の社員旅行?

640px-Pacific_Venus_at_Osanbashi.jpg

僕が勤める会社では今日から客船をチャーターして一泊二日のクルーズに行きます。
クルーズとは言っても今晩に港を出港してどこぞ(?)をぐるりと周って、
翌朝にはまた同じ桟橋へ戻って来ると言う「なんじゃそれ?」なクルーズですが。
つまりは社員旅行で箱根の温泉旅館を借り切って宴会するんじゃなくて、
船をチャーターしてパーティーしちゃおうって感じなのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/09/14(Fri) 10:25:25|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

酒とメタルとバイクと女(その2)

bike_002.jpg

尿酸値が高値安定傾向にある(?)のでビールは禁止されてましたが(発泡酒はOK)、
逆流性食道炎を起こしてからは強いアルコールも禁止されてしまいました。
僕は酒には弱いくせにアルコールを割るのがキライで、
焼酎もウィスキーもロックで飲んでたのですがコレも駄目で。
禁断の日本酒にでも手を出すかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/09/13(Thu) 08:23:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

「22歳の別れ」と「照魔鏡」

20090414_1029338.jpg

かぐや姫(第二次)のアルバム「三階建の詩」の収録曲であり、
かぐや姫の解散後に伊勢正三が大久保一久と組んだ風のデビュー曲ですね。
結果的に風の最大のヒット曲であり代表曲にもなりました。
かぐや姫ヴァージョンと風ヴァージョンは同じようで微妙に違いますね。
つづきはこちら

  1. 2012/09/12(Wed) 00:45:14|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

休肝日

sa-san1990.jpg

何曜日を休肝日にするとか決めている訳ではないのですが、
数ヶ月くらい前から缶ビール(発泡酒ですが)のストックを持たないことにしました。
飲みたくなったらその日に近所の安い店で買って帰る感じですかね。
ボトル類はさすがに一日では空かないので残っちゃいますが、
逆流性食道炎でウィスキーとか焼酎が駄目になっちゃたの最近は殆ど買わないし。
おかげで自然と休肝日が出来てます。
つづきはこちら

  1. 2012/09/11(Tue) 00:16:18|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

エコと言う名のコストカット

d0054704_0272035.jpg

去年の震災以降僕が勤めてる会社では残業が原則禁止(役員決裁)になっています。
徐々になし崩しになって来てこのまま有名無実化か・・・と思ってたら、
最近になってまたウルサク言われるようになっちゃいました。
親会社からの通達が来たからなのですが。
つづきはこちら

  1. 2012/09/10(Mon) 09:42:53|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

とんかつと和食の店 長八(長者町)

img_95251_5074355_0.jpg

何と無敵の24時間営業(!)のとんかつ屋さんです。
チェーン店とかではなくて普通の単独でやってらっしゃるお店ですね。
この辺りは土地柄かファミレスや牛丼屋じゃ無くても24時間営業の店が多いので、
超早朝出発のツーリングとかでも朝ご飯の店には困りません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/09(Sun) 16:43:52|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

バイク散策とJAZZYな夜

P1070798.jpg

今日は天気が悪いのかと思って全く気合いが入ってませんでしたが、
7時頃に起きて来たら・・・あれれ晴れてる(笑)?
午後からは崩れるのかもですが午前中は遊び回れるのかなと思って、
8時過ぎに行き先も決めずにバイクで走り始めました。
つづきはこちら

  1. 2012/09/08(Sat) 23:25:00|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

蕾(コブクロ) / Dr. Metal Factory

basist.jpg

コブクロってグループ名は知ってたのですが、
格好好いメタルのツインヴォーカルのユニットだったんですね!
とか冗談を言ってるとファンの方に怒られてしまいそうですが。
つづきはこちら

  1. 2012/09/07(Fri) 00:29:46|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もう恋なんてしない(槇原敬之) / Dr. Metal Factory

02944x.jpg

3日連続だとちょっとしつこいですかね(笑)?
でもこうゆうのが妙に好きなんです。
歌謡曲もメタルヴァージョンにしたらこんなにも格好良くなるのにって。
B'sが演ってるのがまさにそうなんですかね?
つづきはこちら

  1. 2012/09/06(Thu) 00:36:29|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Jupiter(平原綾香) / Dr. Metal Factory

0_20120902221229.jpg

このPVを初めて見た時はホントに笑い転げましたね。
ダミー(?)のヴォーカリストが居るバンドなんて他に見たコト無いですよ(笑)!
でも真面目にコレっくらい気持ち良く歌えるようになれたらイイですね。
カラオケでも歌謡曲をメタル唱法で歌いまくりたいです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/05(Wed) 00:02:47|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

地上の星 / Dr. Metal Factory ~じゃぱめたの逆襲~

covermeta_abe01.jpg

「じゃぱめた」なんて・・・って妙な偏見(ですね)で、
実は日本語の歌詞の歌は一部を除いて殆ど聴かず嫌いでした。
でも最近は妙に日本語の歌詞が心地好いんです。
それだけトシを取ったってコトなのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/09/04(Tue) 00:26:47|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ヘルメットの丸洗い

P1070795.jpg

夏場で無くてもヘルメットの中って汗だくになりますよね。
さすがに頻繁には無理ですが年に何度かは丸洗いしたくなります。
でもって今日もヘルメットをバラして洗おうとシールドを外していて、
誤ってサイドの取り付け部のツメを割ってしまいました(笑)!
よくあるコトですがコレだけでもう使い物になりませんね。
古くなって動きも固くなっていたので迷わず交換です。
500円もしないパーツ(税込で472円でした)ですし!
つづきはこちら

  1. 2012/09/03(Mon) 00:07:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ツンツン!?

demon.jpg

昨日の午後は急だったにも関わらず予約が取れたので美容院へ行って来ました。
僕は学生時代からずっと髪は長め(長髪の時期も)だったのですが、
去年くらいから暑さもあって少しずつ短くし始めて小学生以来(!)の刈り上げにもして、
今回はかつてないくらいの短髪(僕にしては)になりました。
美容院での刈り上げなので理髪店とは違ってかなり厚めですけどね。
でもここまでになると美容院へ行く必要は無いんじゃ?
つづきはこちら

  1. 2012/09/02(Sun) 11:20:56|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

うちなーんちゅ

20120901121916.jpg

今朝は8時半前に家を出て毎月恒例の近所の皮膚科へ。
9時半の診療開始1時間前でまだ扉は開いて無いのに既に6番目・・・と思ったら、
実際に受付が開始したら何故か9番目でした。
しかも僕の前に一人で家族4人分の診察券をお持ちのツワモノも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/09/01(Sat) 12:45:24|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit