Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

炎天下の病院巡りと軍隊動員?

20120730-00000036-reut-000-2-view.jpg

夏休み4日目の今日は起きたら8時半・・・。
1日起きに早起きと朝寝坊を繰り返してますね(笑)!
女性陣は2人ともお出掛けだったので洗濯をして遅めの朝食を食べて買い物を済ませて、
ふと思い立って皮膚科の予約が間に合うかなとネットでアクセス。
午前中の予約に何とか間に合ったので今日は病院巡りをすることにしました。
目標は4院(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/31(Tue) 18:27:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

RG-Rのシェイクダウン

P1070783_20120730205149.jpg

夏休み3日目の今日は山登り(歩いてのですよ!)にお誘い頂いていましたが、
バッド・コンディション(この猛暑で山登りするのは危険?)のため残念ながら延期となりました。
出掛ける気満々だったのでかなり残念・・・だったので、
だったらバイクは暑そうだから久々にクルマで山登りでもしようかなと(笑)!
結局エンジンに頼ってると言う・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/07/30(Mon) 20:58:01|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

黒き衣を纏い・・・

P1070774.jpg P1070778.jpg

CB1100のカバーが1年半ちょっとでボロボロになって来たので、
新しいカバーを調達してみました。
これまで使ってたのと同じのにしようかなとも思ったのですが、
デイトナの「闇夜で目立たないブラックバイクカバー!!」なるものにしてみました。
ウチはマンションの地下駐車場jなので「闇夜で・・・」は不要なのですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/29(Sun) 13:41:52|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

タイヤ交換

P1070760.jpg P1070762.jpg

夏休み初日の今日は、
早起きが出来たら自転車で走り回ろうかと思ってて5時にはちゃんと起きれたのに、
テレビでオリンピックの開会式をやってるのを女性陣が見てたので、
おとーさんも思わず一緒に見てしまいました。
選手入場の“C”の辺りまで見て7時に出発。
せっかくだから“J”まで見ろよって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/07/28(Sat) 12:34:08|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:2
  4. | Edit

てにをは

20120722153816.jpg

マンションでリフォームをやってらっしゃる部屋があるらしくて、
そのためにエレベーター内に養生がされています。
その養生を引っ掻くと跡が残るので面白がって誰かがイタズラ書きを・・・。
そしたらいつの間にか張り紙がされてしまいました。
でも日本語的に少し気持ち悪い?
つづきはこちら

  1. 2012/07/27(Fri) 07:41:16|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

サスペンションが欲しい(笑)!

20120726071517.jpg

今朝も自転車で通勤して来ましたが暑かったです。
体温を上げないようにゆっくりと20~30km/hくらいで走って来るのですが、
それでも汗が引くのに30分くらいはかかります。
クールビズなのでオフィスのエアコンは絞られてるし!
つづきはこちら

  1. 2012/07/26(Thu) 11:37:32|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:4
  4. | Edit

時間差攻撃

6907258837_c5a022c4ab.jpg

僕が勤めている会社は決まった夏休みが無くて交代で有給を取得するだけです。
7月28日(土)から8月1日(水)までがその夏休みになったのですが、
チビはその間も部活動があるのでおとーさんとは遊んでくれません。
小学校までの間は毎年恒例だったディズニーツアーももう卒業。
これからはディズニーへもお友達と行くみたいですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/25(Wed) 12:10:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プチ・デトックス 8週間経過

diet_05.jpg

停滞期と言うか数値的に安定して来ちゃいましたね(笑)!
ほぼ毎日測ってますが傾向的にはこんな感じが続いてます。
加齢とともに基礎代謝が落ちてるからやっぱり若い頃のようには行かないのかな?
こうやって測り続けてて維持出来ればそれだけでも十分なのですが。
つづきはこちら

  1. 2012/07/24(Tue) 08:36:03|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

切腹最中(新橋/新正堂)

PC180014.jpg

潔さってのは何よりも大切なんじゃないかと僕は思います。
今の日本人が忘れてしまっているのがこの潔さですね。
醜い保身ばかりに懸命な世のお偉いさん方を見てて、
いったいこの国はどうなってしまうんだろうかって本気で憂いたりします。
つづきはこちら

  1. 2012/07/23(Mon) 07:02:55|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

怒りの論理学(その3)

ikari_03.jpg

コメントでも頂いてますが僕は中途半端な妥協ってのは最低の結論だと思います。
再び(その1)の例示のケースである、
 ・酔っぱらった時だけ暴力を振るう彼氏
 ・その彼氏のDVに悩む彼女
と言うシチュエーションを想定します。
つづきはこちら

  1. 2012/07/22(Sun) 00:33:59|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

怒りの論理学(その2)

5164173240_3f20d76eda.jpg

僕はプライベートでは「我慢して一緒に居る」とか、
「我慢して集団に属してる」ってのがどうにも駄目なんですね。
いつの間にか「その人間関係を続けること」が目的になっちゃってるような気がして、
それって違うよなって我に返っちゃうんです。
単に我慢が出来ないだけのワガママな奴なのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/07/21(Sat) 00:00:42|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

怒りの論理学(その1)

ikari_02.jpg

会社や学校や家庭を含めてのオフィシャルな場面ではなくて(僕は家庭は社会だと思います)、
あくまでプライベートな関係で特定の誰かに怒りの感情をぶつけることってありますよね。
もしも相手がぶつけた怒りの内容に対して対処することが不可能だと返答して来た場合。
悪く言えば相手が覚悟を決めて開き直って来た場合。
今度はどう対処すれば良いのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2012/07/20(Fri) 00:06:01|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

プチ・デトックス 7週間経過

diet_04.jpg

梅雨が明けてますます暑い日が続きますね。
体重を落とし過ぎると体力が無くなっちゃうのでこれからの季節は要注意です。
しっかりと食べて寝てなおかつ体質改善して行かなきゃですね。
口で言うのは簡単ですがこれが実行するのが難しいけど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/19(Thu) 00:03:03|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

おそるべき君等の乳房夏来る

hmde03-60-91-2.jpg

タイトルは昭和初期に活躍した西東三鬼(さいとうさんき)氏の代表作です。
三鬼氏は職業俳人ではなくて実は本業は歯医者さんなんですね。
趣味での俳句の方が有名だったりしますが。
この句は1946年の作だそうで句集「夜の桃(1948年)」に収録されています。
高校生の頃にあらぬ妄想(?)しながら読んだ記憶があります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/18(Wed) 00:05:49|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:14
  4. | Edit

35km/hオーバーの代償

201207171211.jpg

取り敢えずはとっとと反則金を郵便局で国庫に納付させて頂いて来ました。
3万円は高いよなぁ・・・とは言うものの、
1回の立ちゴケでも下手すると修理代がもっとかかっちゃいますしね。
これで済んで良かったのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/07/17(Tue) 12:36:46|
  2. CB1100
  3. | コメント:14
  4. | Edit

株式会社かいしゃ 再訪!

P10707522.jpg

まぁ済んでしまったことをアレコレ言っても仕方ないですからね。
休みが明けて郵便局の窓口が開いたらとっとと納付して来ましょう。
では気分を替えて(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/16(Mon) 07:04:46|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:10
  4. | Edit

魔が差した?

P1070743.jpg

今日は早く目が覚めたらバイクで出掛けようかくらいに思ってましたが、
都合良く(?)4時にトイレに呼ばれたのでそのまま起き上がることにしました(笑)!
のんびりと朝ご飯を食べたり準備したりして走りだしたのは5時少し過ぎ。
もう空が段々と明るくなって来てましたね。
交通量もそれなりに多くなってました。
つづきはこちら

  1. 2012/07/15(Sun) 15:07:18|
  2. CB1100
  3. | コメント:16
  4. | Edit

自分のアタマで考えない人(その3)

2007091213293819409b.jpg

「考えること」と「妄想」は脳内作業であることは似ていますが、
その意味合いは全然違いますね。
考えることとは経験や知識や集めた情報を元にしてアタマを働かせることであり、
妄想は根拠も無く想像したり真実でないものをまるで真実であるかの如く捉えることですね。
ある意味思考は現実であり妄想は現実逃避なのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/07/14(Sat) 08:58:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

自分のアタマで考えない人(その2)

M_118.jpg

自分で考えてる「振り」をして実際には考えていない人が増えているそうです。
考えてるように見えても提示された選択肢で迷ってるだけだったり。
「感情」だけは一丁前に振りかざすのに自分のアタマでは考えてないんですね。
そんな人は自分が求めてた楽な回答を見つけると脇目も振らずに追随します。
指示をしてあげると尻尾を振って喜んで・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/07/13(Fri) 00:04:54|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

自分のアタマで考えない人(その1)

graph.jpg

マニュアルは相手の個性を認めません。
いちいち相手の個性に合わせていたらマニュアル化はできないからですね。
なのでファストフードの店員はお年寄りが来ても幼児が来ても全く同じ対応をします。
誰が来ても最上級の笑顔と丁寧語でロボットのように対応してくれます。
要りもしないポテトまで勧めてくれますね。
本当は欲しいかもなのに水は勧めてはくれませんが。
つづきはこちら

  1. 2012/07/12(Thu) 00:05:59|
  2. Compliance
  3. | コメント:14
  4. | Edit

プチ・デトックス 6週間経過

GW166_72As.jpg

本格的なデトックス(?)は老廃物を排出するといわれる酵素成分を取り入れつつ、
一定の断食を併用して集中的に行いますね。
確かに2日間くらいで2~3kgは落ちてくれます。
でも急激に体重が低下すると体力も一緒に落ちちゃうしリバウンドもあるので、
僕はゆっくり時間をかけてのプチ・デトックスに留めるようにしています。
こっちの方がお金もかからないし何よりも習慣化してしまえば効果も持続しますし!
つづきはこちら

  1. 2012/07/11(Wed) 00:27:52|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お嬢様は強かった!?

tumblr_lj8i2m8zFI1qdxst2o1_500.jpg

日曜日にあった区の中学女子バレーボール大会ですが、
7校参加でチビの学校は2位だったそうです。
2位でも凄いじゃんって言ったら、
会場だった私立の超有名お嬢さん学校が断トツで強かったそうで・・・。
チビが言うにはお嬢さん学校がAAAクラスで自分たちの学校はAクラスで、
他の参加校がBクラス以下だったそうですよ。
バレー部の殴り込みは見事返り討ちにあったようで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/10(Tue) 00:03:12|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

オスプレィ(V-22 Osprey)

Osprey_01.jpg

事故が多いことで有名(?)な回転翼の角度が変更できるアメリカの軍用機ですね。
ヘリコプターのように垂直離着陸とホバリング(空中停止)が出来るのが最大の特徴です。
米海兵隊向けがMV-22で米空軍向けがCV-22と呼ばれています。
このオスプレィってどんな意味なのかと思ったら猛禽類の「ミサゴ」のことなんですってね。
つづきはこちら

  1. 2012/07/09(Mon) 06:58:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

BMI 16.2

daily_085.jpg

チビだチビだと思っていましたが娘の身長がようやく150cmに届いたそうです。
小学校では学年でも前から数えて片手に入って居たのが、
いつの間にかクラスの女子でも真ん中くらいだとか。
中学校に入学して数か月で5cmくらい伸びたんじゃないですかね。
バレー部の効果もあるのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/07/08(Sun) 12:09:17|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

アシストグリップ改

P1070707.jpg

アルファに取り付けて居るフルバケ(レカロSPG)のホールド感は秀逸です。
おかげでそこそこの長距離でも純正シートの頃のような腰痛には殆どなりません。
運転時の腰痛ってのはユルユルのシートで身体が動くのを支えようと、
腰の筋肉が頑張ってるってのが一つの要因だそうですがそれを防いでくれるんですね。
つづきはこちら

  1. 2012/07/07(Sat) 12:07:18|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

不思議なもので

3392281432_3ab4a2eb9c.jpg

諸々あって断酒を始めてから5週間を過ぎました。
(ちなみにプチ・デトックスとはリンクはしてません)
面白いもので断酒そのものは平気なのですが、
明らかに性格がギスギスして来ている自分をビシバシと感じています。
つづきはこちら

  1. 2012/07/06(Fri) 00:39:31|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:8
  4. | Edit

頑張れアノニマス(Anonymous)

anonymous_flag.jpg

“anonymous”という単語は“匿名の”という意味の形容詞ですね。
新規にシステムをインストールした時とかに、
ユーザー名を登録するまでは“anonymous”と表示されたりするものもあります。
“名無しさん”みたいな意味で使われたりもしますよね。
つづきはこちら

  1. 2012/07/05(Thu) 07:04:12|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチ・デトックス 5週間経過

115552294115813165.jpg

やっぱり停滞しちゃってますね。
焦ったら意味無いの判ってるので無理はしませんが、
以前は効果があった方法も今回はイマイチです。
それだけ基礎代謝が落ちて来てるのかな?
単なる加齢とも言いますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/07/04(Wed) 00:00:35|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アルコール依存症!?

9000085_1500_1.jpg

酔って暴れた反省からではないですが(それに近いのかもですが?)、
諸々あってここんとこずっとアルコールを控えています。
6月は会社の飲み会で生ビールを1杯飲んだだけだったんじゃないかな?
量的には決して多くないんだけどほぼ毎日飲んでる僕にしては珍しいコトですね。
ただこの「ほぼ毎日」ってのが曲者みたいです。
確実に習慣化しちゃってる。
つづきはこちら

  1. 2012/07/03(Tue) 08:22:20|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:6
  4. | Edit

新年の抱負は何処へ行った(笑)?

6627898601_3014470bd1.jpg

今年ももう半年が過ぎてしまいました。
新年に立てた今年の抱負なのですが、
あらためて見直してみると・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/07/02(Mon) 00:01:10|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ