Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

大宮までBBSを迎えに

P1070657.jpg P1070664.jpg

アルファのアルミホイールの衝動買い(笑)ですが、
ヤフオクで即決ポチしたのですが出品者さんが大宮のショップさんだったんですね。
当初は通常通りに配送して貰おうかと思って手続きを進めていたのですが、
大宮くらいだったら直接取り付けに行っちゃおうかと遠征することにしました!
横浜の系列店に転送して貰うことも出来たみたいなのですが、
これだと配送料がかかっちゃうし先払いして欲しい・・・みたいになっちゃうので!
つづきはこちら

  1. 2012/06/30(Sat) 16:23:07|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:8
  4. | Edit

バリウム投入完了!

explo_06.jpg

今日は毎年恒例の健康診断の日です。
35歳以上のお年寄り組(?)は検診項目が多いので受付が30分毎に割り振られます。
僕は9時からの受付開始だったので10時前には無事に解放されましたが、
12時からとかの人はそれまで飲まず食わず(喫煙も不可)です。
つづきはこちら

  1. 2012/06/29(Fri) 10:26:50|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

家庭内ローン

topgazou.jpg

お小遣いのキャパシティを遥かに超える買い物を2つもしてしまったので、
今月より家庭内ローンの返済が始まっております。
とは言うものの家計も危機的状況なタイミングだったので、
今回は禁断の資金(?)に手を出してしまいました。
つづきはこちら

  1. 2012/06/28(Thu) 00:10:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

プチ・デトックス 4週間経過

diet_03.jpg

デトックスとは体内に蓄積されている様々な有害物質(毒素)の排出を促して、
身体の内側から健康になろうとすることの総称です。
数年前からの流行語(?)になっていて、
「デトックス≒ダイエット」のようにも使われているものも多いですね。
スポーツクラブやヨガ教室や健康飲料(清涼飲料)業界まで巻き込んで、
中にはタレントさんを使って「飲むだけで何十キロも痩せた」なんてのもあったりします。
つづきはこちら

  1. 2012/06/27(Wed) 08:38:05|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:6
  4. | Edit

BBS RG-R

2012041100007.jpg

またやってしまいました。
物欲が止まりません(笑)!
まるで何かのストレス(欠乏感?)を解消するかのように一気に買い捲っています。
自分でもちょっとおかしいくらいに・・・。
昨夜クリックしてしまったのはバイク用品ではなくてアルファのホイールです。
今度のはさすがにマグネシウム鍛造では無くてアルミニウム鍛造ですが。
つづきはこちら

  1. 2012/06/26(Tue) 08:26:33|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:12
  4. | Edit

蒲田行進曲 / こぶし一家

Kamata_01.jpg

アマチュア(セミプロ?)の方がお一人で4パートをやってらっしゃる作品です。
YouTubeでたまたま見つけたのですが思わず検索しまくってしまいました。
なかなか良い声をなさってらっしゃいますね。
ご本人(かな?)のBlogを発見しましたよ!
演歌をロックに! こぶし一家☆あばれブログ
つづきはこちら

  1. 2012/06/25(Mon) 00:57:21|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ウィンカーの不調

IMG_61_20120603192707.jpg

ウチの156は右のリアウィンカーの不調と言う持病を持ってます。
ウィンカーがついたりつかなかったりするんですね。
ここ2回の車検の時にも接触不良とのことで具合を診て貰ったのですが、
症状は回復せずに相変わらずのままです。
部品交換となるとお得意のアッセンブリー交換(!)とのことで、
パーツ代だけで4万を超えるとか・・・。
たかが接触不良なのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/24(Sun) 12:59:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:10
  4. | Edit

皮剥きとバーゲンと増し締め

P1070652.jpg P1070648.jpg

今朝は目覚まし時計よりも早く5時半に目が覚めました。
遊びに行く日はこんなもんです(笑)!
とは言うものの今日はお買い物にも行かなきゃなのであんましのんびりは出来ません。
なので三浦半島の海岸沿いを適当に流して来ることにしました。
つづきはこちら

  1. 2012/06/23(Sat) 16:22:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

雨は上がったかな?

d0044222_16382924.jpg

今日は11時から東京の事務所で昼食付の会議でした。
会議とは言っても参加してれば良いだけのもので緊張感も何も無いのですが。
横浜の事務所を出て酷い土砂降りの中を懸命に駅まで歩いたら、
KQはダイヤが大幅に乱れてるとかのアナウンスが流れてました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/22(Fri) 17:25:12|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

瞳いっぱいの涙 / 山下久美子

Oct01304.jpg

80年代前半に一世を風靡して「総立ちの女王」とまで言われた山下久美子ですね。
好き嫌いはともかくとして僕の世代では知らない人は居ないでしょう。
アップテンポでポップな曲が多かったですが、
僕はやっぱりこの「瞳いっぱいの涙」が一番好きでしたね。
つづきはこちら

  1. 2012/06/21(Thu) 00:17:52|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

プチ・デトックス 3週間経過

hlt013-s.jpg

この週末は諸々があったからなのか完全に元に戻ってしまいました。
戻ったどころか開始時の数値を全て越えてるし(笑)!
まぁでも予定外の葬儀があって不規則な食生活をしてたのと、
体力低下を招かないよういっぱい食べてたので仕方ないですかね。
明日からまた再度絞り始めます!
つづきはこちら

  1. 2012/06/20(Wed) 00:27:09|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit

台風は

wp0512.png

横浜地方も1時過ぎから大粒の雨が降って来ましたね。
まだ台風の風では無かったので助かりましたが。
予報によると今回の台風4号は関西から東海辺りに本州上陸して、
そのまま本州を縦断して北陸を抜けて東北へ向かうのだそうです。
明け方にはもう東北に行っちゃってるみたいです。
台風が通過される地域の方には悪いですが、
南関東地方は直撃を免れたみたいで良かったです。
つづきはこちら

  1. 2012/06/19(Tue) 14:58:38|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

夏の準備完了!

P1070622.jpg

今日はお通夜だったので忌引休暇(通常の有給休暇なのですが)を取得したのですが、
夕方に間に合うくらいに行けばよくなったので時間が随分と余ってしまいました。
だったらとレッドバロンさんへオイル交換へ行くことにしました。
バイクのオイル交換なんてメンテナンスの基礎の基礎で作業も極めて簡単なのですが、
ネックは多量のゴミ(廃オイルとか空き缶とか)が出ることですね。
なので僕はオイルに関してはショップで交換して貰う事が多いです。
つづきはこちら

  1. 2012/06/18(Mon) 14:01:49|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

遂にMAGTAN装着!

P1070005.jpg P1070635.jpg

今日は雨降りの予報だったので目覚ましをかけずに8時半頃に起きて来たら、
思いがけず表は晴れていました。
う~ん・・・ちょっと出遅れてしまいましたね(笑)!
日曜日は主夫の日なのですがとっとと家事を片付けて午後は地下駐車場へ向かいました。
もちろん金曜日にタイヤを組んであったマグタンの装着ですね。
つづきはこちら

  1. 2012/06/17(Sun) 17:27:44|
  2. CB1100
  3. | コメント:18
  4. | Edit

ただいま工事中

20120616133845.jpg

先週と今週の土曜日の出勤は事務所のレイアウト変更工事の立ち合いです。
他のテナントさんに迷惑がかかるので週末しか工事が出来ないんです。
僕は土曜日の担当で日曜日は他の人に出て貰ってるんですけどね。
先週末がもっぱら電気と消防設備系と電話の工事で、
今週末は間仕切りとセキュリティ関係の業者さんが主体で入ってくれてます。
各社の職人さんが入り混じってもう何が何だか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/16(Sat) 13:51:20|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アンチ・ノスタルジック路線

20120615150846.jpg 20120615151025.jpg

CB1100はCB750Four(CB750K)とCB400Four(CB400F)をモチーフにしているので、
必然的にノスタルジック路線(旧車スタイル)を求めるオーナーさんが多いですね。
そんな中で僕は敢えてアンチ・ノスタルジック路線(?)を追求しています。
基本的に天邪鬼なもので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/15(Fri) 23:18:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

訃報通知

PC110827.jpg

今朝出社した途端に身内に不幸があったとの連絡が家から来ました。
僕は殆ど面識の無い方だったのですが、
故人は独り者だったので葬儀の手伝いとかをしなければならなくなりそうです。
でもって斎場が取れなかったのか通夜と告別式は週明けになったようで、
来週半ばまで慌ただしい日が続きそうです。
つづきはこちら

  1. 2012/06/14(Thu) 00:20:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プチ・デトックス 2週間経過

idx0.jpg

代謝が落ちてるのかさすがに今回は目に見えた減り方をしてくれませんね。
毎日体重計に乗ってはいますが開始時と殆ど変りません。
激しくはやってないので当然と言えば当然なのかもですが。
もうちょっと意識して運動量を増やさないとかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/06/13(Wed) 00:05:31|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit

続、守れそうにない約束

57b10bec771ed9e9c0333999b8d78b52.jpg

「想定外」と言う極めて安易で無責任な流行語(?)があります。
「自分が約束した範囲はここまでだった」って、
責任の範疇を後出ししちゃう極めて狡いやり方ですね。
想定したのも自分なのにそれが小さかったことに対する責任は逃れようとしてる。
つづきはこちら

  1. 2012/06/12(Tue) 07:53:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:6
  4. | Edit

守れそうにない約束

03month68_01_001.jpg

1985年2月のリリースだそうですので僕が大学生の時だったんですね。
彼女の歌が上手い下手とか某大手宗教団体の広告塔だ云々は置いといて、
「都会に旅立つ彼と地元に残される彼女」という、
作詞の松本隆氏お得意のシチュエーションはやっぱり上手いですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/11(Mon) 00:05:34|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:8
  4. | Edit

バレーボール世界最終予選

120809888856716107633.jpg

中学生になってバレー部に入部したチビのおかげで、
ここ数週間はこれまでは殆ど見たことの無かったバレーボールなるものを見ています。
男子は残念ながらロンドンオリンピックには手が届きませんでしたが、
女子はギリギリ(?)で参加資格を得ましたね。
良かった良かった!
つづきはこちら

  1. 2012/06/10(Sun) 16:08:48|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

富士山麓オウム鳴く

root5_3039.jpg

今朝の横浜地方は雨降りだったので電車で通勤して来たのですが、
各駅ごとにお巡りさんが立ってらっしゃいました。
オウムさん対策なのでしょうかね?
確かにここ横浜は指名手配中の容疑者さんが潜伏していたと言う川崎に近いけど。
つづきはこちら

  1. 2012/06/09(Sat) 08:54:37|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

もう届いた!

20120608095642.jpg

明日の土曜日は出勤しなきゃなのですが、
蕁麻疹の薬が切れかかってるので今日は皮膚科に寄ってから出勤することにしました。
その皮膚科は9時半に始まるので30分前の9時に行ったら既に10人待ち!
家でのんびりとネットしてるんじゃなかったですね(笑)!
僕の後にも患者さんが続々とやって来て、
診療開始の9時半には30人以上が待ってました。
つづきはこちら

  1. 2012/06/08(Fri) 21:56:28|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

流通ルートの崩壊

13694135_101n.jpg

話しをぶり返しますが自分の中でのまとめの意味も込めて。

恥ずかしながら僕はメーカーから卸業者さんへの卸値とか、
問屋からショップへの卸値なんてのは同じ商品(メーカー)なら一緒だと思ってました。
なのでネットで安く売られてる商品(無店舗店ですね)の価格と同一で出しても、
小売さんでも少しは利益が出るもんだとばっかり思ってました。
単に取扱量が違うだけなのかと。
つづきはこちら

  1. 2012/06/07(Thu) 12:11:36|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

獣の数字

20091015_1193005.jpg

ここに知恵が必要である。
思慮のある者は獣の数字を解くがよい。
その数字とは人間を指すものである。
そしてその数字は666である。
   新約聖書 ヨハネの黙示録 13章18節
つづきはこちら

  1. 2012/06/06(Wed) 06:06:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プチ・デトックス 1週間経過

95A088CD.jpg

プチ・デトックスとは言っても大したコトをしてる訳ではありません。
キツイ課題を課しても続かないだけですし、
食べたり飲んだりは普通にしてますよ(笑)!
ただ減量(減量食?)を意識してるのとしてないのとじゃ全然違いますよね。
つづきはこちら

  1. 2012/06/05(Tue) 08:12:23|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:10
  4. | Edit

飲まなければイイ人

2e6cae7652e22a1cb426f37d3dadd1cd.jpg

世間一般的に「飲まなければイイ人」って多いですよね。
逆に言うと飲むと周りに迷惑をかける人。
でもこれって正反対なのかもですよね。
飲まないと良い人ってのは普段は理性と言う皮を被ってるだけで、
飲んだ時に出る方が本性なんじゃないのかなとも僕は思います。
つづきはこちら

  1. 2012/06/04(Mon) 14:56:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:6
  4. | Edit

トランクルームのカスタマイズと美容院

P1070583.jpg

今日の午前中はホームセンターへ行ってトランクルームに置く棚を物色して来ました。
トランクルームの広さは「幅98cm×奥175cm」なので、
90cm幅の棚2つは横に並びません。
1つだけを買って奥の壁面に置くしか無いかなと思ってたら80cm幅のを発見!
しかも1つ3,480円と言う超リースナブル!
その代わりに金属が薄くてペラペラですが・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/06/03(Sun) 16:27:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

体育祭

P1070576.jpg P1070579.jpg

今日はチビが通ってる中学校の体育祭でした。
中学校はもう運動会とは言わないんですね(笑)!
土曜日にやってくれるおかげで僕も見に行くことが出来ました。
さすがに小学校の時とは違って開門前から校門の前に並んだりはしません。
9時の開始で8時半頃には着いてたのですが役員さん以外の父兄は殆ど居ませんでした。
去年までの場所取り競争が懐かしいなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/06/02(Sat) 17:06:51|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Empty Room

image_20120601005338.jpg

会社の飲み会ではさすがにそんなことはありませんが、
プライベートの飲み会では醜態を晒すことが度々になって来ました。
朝になってみると何でこうなっちゃったんだって感じなんですけどね。
「何が」起きたのかは判ってても、
「何で」そうなっちゃったのかの経緯を全く記憶してないという・・・。
気が緩んで甘えちゃうのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2012/06/01(Fri) 00:00:35|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:12
  4. | Edit