Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

トロッコに乗った二人は

img_213831_53220901_0.jpg

「小さな恋のメロディー」と言う映画があります。
エンディングはトロッコに乗って二人で走り去って行きますが、
果たしてあの二人は何処に行くのでしょうか?
地獄へ向かう・・・の(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/05/31(Thu) 11:35:47|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

入荷予定

RIMG0012.jpg

マグタン(マグナムじゃないですよ!)の入荷予定の連絡が来ました。
6月26日発送予定・・・4週間後の発送ですね!
注文を請けてから制作する感じなのかな?
こんなの在庫に持ってられないでしょうからそうなのかもですね。
つづきはこちら

  1. 2012/05/30(Wed) 00:23:04|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

プチ・デトックス 開始

detox.jpg

ここ数日ズボンのウェストがキツイ・・・で、
昨夜久々に体重計に乗ってみたら体重(BMI)も体脂肪率もレッドゾーンに突入してました!
先月くらいからずっと妙に忙しかったので、
体調を崩さないよう食べまくってたからですかね(笑)?
仕方がないので少し意識して自分なりの標準値まで落とすことに。
つづきはこちら

  1. 2012/05/29(Tue) 10:51:51|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:6
  4. | Edit

装飾系男子?

10796_top.jpg

世界で一番高いボルト(!)なる変な宣伝文句で売ってる、
ポジポリーニ(POGGIPOLINI)と言うボルトがあります。
チタンとアルミのボルトをリリースしてるメーカーですね。
イタリアのメーカーの商品ですが数年前に代理店が替わった(?)んですかね。
元々の代理店のホームページでは取り扱いを終了したことが告げられていますが、
逆にネットでは色んなショップさん(?)で売られるようになりました。
つづきはこちら

  1. 2012/05/28(Mon) 17:55:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

増床計画?

P1070424.jpg

ウチのマンションは2LDKなので3人家族には結構狭いです(笑)!
とは言うものの広いマンションに買い替えるとなると洒落にならない金額がかかって、
全く現実的ではありませんよね。
チビも住み慣れた街(生まれ育った街)を動くのは嫌みたいなので、
広く使うには物を出したらイイんじゃとか人(?)を出した方がとか検討してました。
つづきはこちら

  1. 2012/05/27(Sun) 13:24:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サーバー点検日

419970_33314492.jpg

今日は土曜ですが臨時で出勤日です。
今月末で定年退職される方が引き継ぎたいことがまだまだ残ってるとかで、
関係者は軒並み出社させられています。
自分が関係する部分だけ居ればイイのですが、
取り敢えずは普通に夕方まで残ってるコトになりそうですが。
つづきはこちら

  1. 2012/05/26(Sat) 09:21:24|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

研究費!?

1307442.jpg 4940369.jpg

僕はパチンコをやらないのですが、
お好きなお知り合いさんはやっぱり多く居らっしゃいます。
でもってその中のお一人が先日大勝ちされた時に嬉しそうにメールを送って来られました。
後日お目にかかった時に聞いたらこの日は14箱で23,725玉の等価で94,500円で、
20,000円使われたそうなので74,500円のプラスだったそうです!
つづきはこちら

  1. 2012/05/25(Fri) 15:34:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

MAGTAN

RIMG0014.jpg

と言う訳で気持ちを切り替えて!

遂にオーダーしてしまいました・・・BITO R&D製のマグタン(マグ鍛)ですね。
メイド・イン・ジャパンの“鍛造マグネシウムホイール”です。
下手するとバイクが1台買えてしまうぐらいします。
アルファにアルミ鍛造のBBSホイールを装着するよりも高い(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/24(Thu) 16:53:06|
  2. CB1100
  3. | コメント:12
  4. | Edit

無知の知

5620manabutoha.jpg

「無知の知」とは古代ギリシアの哲学者ソクラテスの言葉や考え方ですね。
「自分自身が無知であることを知っている人間は無知であることを知らない人間より賢い」
「真の知への探求はまず自分が無知であることを知ることから始まる」
という基本姿勢です。
つづきはこちら

  1. 2012/05/23(Wed) 10:30:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

なかなか上手く行かないもんで・・・

amuse_196.jpg

久々にちょっと気合いを入れたCBへの投資を検討し始めたら、
知り合いのバイク屋さんでは金銭的に難しいコトが判明しました・・・。
大口量販店パワー(取扱量?)との違いと言ってしまえばそれまでなんだけど、
買う側としても何とも釈然としません。
釈然としないのは流通システム(なのかな?)に関してですね。
つづきはこちら

  1. 2012/05/22(Tue) 14:13:08|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一番キツイ時期

daily_096.jpg

今朝は数十年に一度の皆既日食(金環日食)でしたね。
ウチの方はあいにくの雨交じりの曇り空で太陽は顔を出してませんでしたが。
ニュースでは観測出来たトコロの画像が流されるでしょうからそれでイイか。
とか書いてたら今頃になって雲の隙間から太陽が顔を出して来ましたが!
つづきはこちら

  1. 2012/05/21(Mon) 07:55:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

バボちゃん

35aa2.jpg

チビが中学に入学してバレーボール部なんかに入ったもんだから、
我が家でもテレビでバレーボールを見るようになりました。
昨日から「ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会」が始まってるんですね。
これまではスポーツ中継なんてマラソンか駅伝くらいしか見向きもしなかったのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/20(Sun) 14:06:10|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

視野検査と山手散策と沖縄料理

P1070409.jpg

今日は朝一で掛かり付けの眼科へ。
開院前に行ったのに既に僕の前には2人待ってらっしゃいました。
でもって僕が並んだら直ぐに僕の後ろには長い列が!
5分遅かったら随分と後ろになっちゃってましたね。
危なかった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/19(Sat) 16:39:47|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:8
  4. | Edit

妙に忙しい!

ENTRY_6186_45924653c3c2c.jpg

今週は妙に忙しかったです。
通常の繁忙期に下期決算の編成が重なったのに加えて、
今月末で親会社から出向されてる役員さんが退職されるので、
その関係で組織変更やら人事変更があって!
僕はそれでもまだ常識的な時間に帰ってましたが、
中には毎日終電で帰って始発で来てる人も居ます。
もちろん中には何回か徹夜したなんて人も!
つづきはこちら

  1. 2012/05/18(Fri) 12:26:58|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

DVDのコピー

01110317_478661506abdf.jpg

CDやDVDのコピーは著作権法に抵触する恐れのある行為なので、
基本的にはやってはいけませんね。
僕も当然ながらちゃんと正規物を購入するようにしています。
最近はAmazonの中古品が多いですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/17(Thu) 17:01:29|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit

トランクルーム

trankroom.jpg

管理人さんから「マンションのトランクルームが空きました」との連絡がありました。
入居(1997年3月)時の抽選で外れて以来ずっと順番待ちしてたので、
実に15年間も待ってたコトになりますね(笑)!
かなり嬉しいです!
つづきはこちら

  1. 2012/05/16(Wed) 08:07:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

オードリーの呪縛

vespa_01.jpg vespa_02.jpg

僕よりもかなりお若い女性の方が仰ってましたが、
全くバイクを知らない方が見てもベスパは何となく女性的なスタイルなのだそうです。
でも現在のベスパのデザインって明らかに、
オードリー・ヘップバーンの呪縛から逃れられなくなってますよね。
つづきはこちら

  1. 2012/05/15(Tue) 08:28:30|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

実物大チョロQ

img_00074.jpg

まさに実物大チョロQですね。
普通の半分くらいの全長でしょうか?
ホイールベースは3分の1くらいかな?
安定感は無さそうですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/05/14(Mon) 18:45:54|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ACパフォーマンスライン(その2)

P1070398_20120513123342.jpg

木曜日にブレーキオイルを調達して来てあったので、
今日は先日作業が残ったフロントブレーキのオイルホース交換です。
ダブルディスクなのでマスターから2本のホースを使うのがお約束なのですが、
最近は純正の取り回し同様に途中で分岐させるのが流行ってるのでそのタイプに。
ホースが3本あるのと同じなので値段も3倍に(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/13(Sun) 12:36:50|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

社会的不適格者

20000131060641.jpg

逃避行の末に無事に身柄確保された若手社員さんですが、
結局依願退職された模様です。
諸手続きが総て済んだとの報告がされてました。
つづきはこちら

  1. 2012/05/12(Sat) 09:17:18|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:14
  4. | Edit

エンジンが掛かった(笑)!

c-1.jpg

午後の落雷と雹が嘘のように昨日は夕方にはもう晴れてましたね。
久しぶりに歩いて帰ろうかなとも思ったのですが、
クルマのエンジンを全く掛けてないコトを思い出したので、
一度家に帰ってからクルマで出掛けるコトにしました。
つづきはこちら

  1. 2012/05/11(Fri) 10:48:29|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

6連勤中

476459.jpg

GW明けの今週は月曜日から土曜日までの6連勤です。
昔は土曜日に学校や会社があるなんてのはアタリマエでしたが、
完全週休二日制に慣れてしまうと長いですねぇ・・・。
水曜日が終わってもまだ半分ですよ!
つづきはこちら

  1. 2012/05/10(Thu) 13:16:43|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

目玉付きアイマスク

imask01.jpg imask02.jpg

こうゆうのは一人でこっそりと使っても面白くも何ともありません。
出来れば不特定多数の方が居らっしゃる、
飛行機とか新幹線で一眠りする時に是非とも使って頂きたいですね。
周りは眠れなくなってしまうかもですが(笑)!

  1. 2012/05/09(Wed) 19:41:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

復旧工事無事終了!

P1070393.jpg

と言う訳で定時(今は17時半です)で速攻で会社をお暇して、
18時過ぎから地下駐車場でスピードセンサーの復旧工事をしてました。
地下駐車場には蛍光灯はあるのですが手元はさすがに暗いので、
去年の計画停電(結局ウチは対象外だったのですが)の時に買ったLEDライト2連装で!
つづきはこちら

  1. 2012/05/08(Tue) 00:01:09|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

大失敗(笑)!

IMG_5608cb1100.jpg

今朝はバイクで出勤しましたがふとスピードメーターを見ると動いていません。
あれれ・・・と思い返して昨日の作業でトンデモナイことをしでかしたのに気付きました。
CB1100はABS仕様車があるのですが通常車でもリアにはABSみたいなセンサーがあります。
昨日リア周りをいじったついでに「コレって要らないよな」と思って取り外しちゃったんです。
ABSのセンサーっぽく見えるのがスピードメーターのセンサーも兼ねてたんですね。
画像のリアブレーキディスクの内側にあるのが、
スピードメーターのパルスを取る為のプレートなのだそうです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/07(Mon) 10:21:13|
  2. CB1100
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ACパフォーマンスライン(その1)

P1070390.jpg

CB1100が納車されたのが2010年11月なのでもう1年半になりますね。
通常はバイクが納車されたら真っ先にオイルラインに手を付けるのですが、
僕にしては珍しくずっとノーマルのままで乗ってました。
重量車でブレーキ操作が過激になり過ぎるのにビビってたんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/05/06(Sun) 15:04:31|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ハングリータイガー

20120505112820.jpg

横浜に展開(現在は6店舗)してるステーキ店ですね。
開店は1969年だそうで本店が実家に近かったので子供の頃から馴染みがありました。
確か米ドルでの支払いも出来たんですよね。
お高い店(!)なので滅多に連れてって貰えませんでしたけどね。
しかもリーズナブルなハンバーグしかオーダーさせて貰えないと言う・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/05/05(Sat) 18:09:26|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

バイク乾燥中

P1070379_20120504115014.jpg

1日の不思議な天気でバイクが雨に濡れてしまったのと、
僕が停めて居るマンションの駐輪場は地下とは言っても、
天井部が吹き抜けになっていて雨風が入って来て湿ってしまうので、
バイクをざっと水洗いしてからカバーを外したままにして乾燥中です。
直射日光は当たらないのでいわゆる陰干し状態(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/05/04(Fri) 11:51:42|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

四度目の口唇ヘルペス!

kiss_011.jpg

昨日(1日)の夕方に突然上唇の右側にポッコリと口唇ヘルペスが再発しました。
去年3月の初発症に始まって去年の7月今年の1月に続けて3度目の再発です。
だいたい4~5ヶ月に一度発症しちゃってるなぁ。
たっぷりと寝てる筈なのに身体が弱ってるのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/05/03(Thu) 00:23:24|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

続、中学生は忙しい!?

07045000207.jpg

どうやらチビは中学で体育会系の部活動に入ったみたいです。
平日も帰りは19時近いし土日もジャージ姿で学校に行ってます。
このGWも7日の休みのウチに4日も部活動へ行くようで。
頑張るなぁ。
つづきはこちら

  1. 2012/05/02(Wed) 07:07:07|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit
次のページ