Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

クァンタムの分解掃除

P1070362.jpg P1070367.jpg

1月9日にオーダーしてあったブッシュがようやく入荷した(!)との連絡が、
ラフ&ロードさんからGW前になってようやく入りました。
クァンタムはイギリス製なのでブッシュも一応は輸入品になるのだそうです。
ちっぽけなゴムのパーツが3ヶ月待ちねぇ・・・。
次の交換用をもうオーダーしておかないとかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/04/30(Mon) 13:36:24|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

OVER ライトタッチ・クラッチキット&スプロケットカバー

P1070349.jpg

昨日の天城越えでは濡れた未舗装路(砂利道)を走ったので、
CB1100の足回りがデロデロになってしまいました(笑)!
さすがに昨日は帰ってから洗車をする元気は無かったので、
今日は早起きして(とは言っても平日と同じ時間ですが)、
地下駐車場にバケツとブラシを持ってって水洗いしてました。
つづきはこちら

  1. 2012/04/29(Sun) 13:54:29|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

久々の石廊崎

P1070272.jpg

石廊崎(いろうさき)とは伊豆半島の最南端にある岬ですね。
今日は久々にCB1100で伊豆半島の最先端まで行って来ました。
今朝は家を出て走りだしたのは朝の6時半・・・ちょっと出遅れたかな(笑)?
東名高速(新東名は使いませんよ!)で一気に沼津インターまで走って、
取り敢えずは136号線から414号線をトコトコ走って道の駅天城越えで一休み。
つづきはこちら

  1. 2012/04/28(Sat) 19:54:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

下着への拘り

41puUTT1zyL.jpg

いつ頃からだったからは忘れましたが僕はスリーブレスシャツの愛用者です。
UネックとかVネックではなくて丸首シャツがイイですね。
しかもグンゼではなくてBVDが好きです。
夏も冬もコレで通すと言う変な拘りです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/27(Fri) 15:58:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

死して屍拾う者なし

ytyt.jpg

隠密同心心得之条
つづきはこちら

  1. 2012/04/26(Thu) 08:16:44|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

番外編・・・ついでに原付二種(笑)?

125_02.jpg

実は僕が一番興味のあった原付二種はコレだったりします(笑)。
1998年のリリースで110ccは短命だったので(50ccは2006年まで販売)、
今の段階で手に入れるとなると13~14年前の中古車になりますね。
程度が良いものなんて無いんだろうなぁ。
エンジンはアドレス110と共通なので部品は出るようですが。
つづきはこちら

  1. 2012/04/25(Wed) 00:03:04|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

今日はおサボ(笑)!

iStock_000005857728Small.jpg

先週末からのゲホゲホが抜けずに昨日は会社帰りに病院へ寄って来ました。
近所に19時までやってる医院さんがあるんですね。
先生によると診察したところ喉が凄い事(ってどんなだ?)になってるそうで、
咳止めと合成抗菌剤と解熱・鎮痛剤を5日分も処方されました。
そんなに酷いのか(笑)?
でも何度かやっちゃってる気管支炎は起こして無かったようです。
良かった!
つづきはこちら

  1. 2012/04/24(Tue) 09:15:41|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

酔っぱらいの失態

20120418192218.jpg

酒を飲んでの失態って誰でもあるかと思いますが、
この歳になって記憶が無くなるまで酔っぱらうとは思っても居ませんでした。
一緒に居た人と別れたところや家に帰るまでの記憶が殆ど無いんですよね。
気付いた時には湯船の中で寝てたと言う・・・。
酒は飲んでも飲まれるなですね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/23(Mon) 00:26:05|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:6
  4. | Edit

中学生は忙しい!?

uniform.jpg

チビが中学校に入学してから2週間とちょっとが経ちました。
イベントが目白押しでお弁当も授業も始まって、
放課後も部活動の体験入部もあったりでなかなかお忙しいようですね。
帰宅してからは好きだったゲームやパソコンをする元気も無いみたいです!
つづきはこちら

  1. 2012/04/22(Sun) 10:06:33|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

逃げ出したかったもの

amuse_279.jpg

仕事なんてズル休みすれば取り敢えずはその日は嫌な行動からは逃れられるし、
どうしても駄目なら会社を辞めちゃえば済むだけのことですよね。
わざわざ無言で行方不明になるなんて派手なアピールをしなくても、
退職届け1枚で済むこと・・・。
もちろんですがそこから先の生活はまた作り上げて行かなきゃですよ。
つづきはこちら

  1. 2012/04/21(Sat) 00:05:19|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

行方不明者発見さる!

amuse_301.jpg

先月の28日(水)から行方不明になっていた社員さんですが、
無事に発見されたとの連絡がお父さんから会社の人事部長の携帯に入ったそうです。
実に3週間ちょっとの逃避行(?)だったんですね。
何でも岡山辺りをうろうろしてたようですが逃走資金が尽きたかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/04/20(Fri) 08:08:43|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

次は輸入車・・・(笑)?

diavel_a.jpg

イタ車だったら今ならコレなのかな?
ハンドルも高くてポジション的にかなり楽そうです。
でも今は高速道路のSAなんかは猫も杓子もドカばかり・・・なので、
相当に好きじゃなきゃ選ぶことは無いでしょうねぇ。
方向性はVMAXと一緒なのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/04/19(Thu) 00:45:58|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

次もHONDA車・・・(笑)?

honda_001.jpg

ホンダのフラッグシップと言ったらやっぱりゴールドウイングなんでしょうかね。
所有したいかどうかと言われたら横浜に住んでる今の段階では極めて微妙ですが、
もしも広々とした地域に住んでたとしたら魅力的なのかも。
転倒しないトライクだったら乗ってみたいかもです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/18(Wed) 00:12:41|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

次はSUZUKI車・・・(笑)?

suzuki_001.jpg

性能的にも存在的にも日本を代表するバイクと言ったらこの「隼(GSX1300R)」ですね。
前世紀の規制前では既に最高速が350km/hに達するのは時間の問題と言われてました。
そのまま規制がかからなかったら今頃は400km/hに到達してたかも・・・。
何処で誰が乗るんだって話ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/17(Tue) 00:02:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

次はKawasaki車・・・(笑)?

kawasaki_001.jpg

やっぱりフラッグシップモデルは弩迫力ですね。
ここ数年のカワサキを象徴するこの1400cc(1441cc)エンジンは魅力です。
僅か2,000回転で9.5kgf・mものトルクを発生するそうですよ。
トラクションコントロール装置までついてるんですね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/16(Mon) 00:30:04|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

次はYAMAHA車・・・(笑)?

yamaha_001.jpg

シート高775mmはともかくとして、
車両重量311kgはやっぱり脅威ですね。
243kgのCB1100ですら重く感じるくらいなのに。
転がしたらまず僕1人じゃ起こせませんね(笑)!
メインスタンド(あるのかな?)も上がらないんじゃ?
でもこの弩迫力は魅力です(笑)。
つづきはこちら

  1. 2012/04/15(Sun) 12:22:58|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

平穏な土曜日

drug1.jpg

今日は朝一で2週間ぶりにアルファのエンジンをかけて、
雨の中を50kmほど横浜市内をですが走り回って来ました。
たまに乗らないとバッテリーが弱っちゃうし(笑)!
ウチは立体駐車場なのでバッテリーを外してチャージするのも不便なんですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/14(Sat) 16:54:14|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

安田成美も真っ青!

IMG_0024.jpg

王蟲が集団暴走しそうですね(笑)!
でもスタジオジブリ公認だそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2012/04/13(Fri) 00:48:43|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

波止場食堂/山下埠頭

P8223197.jpg

山下埠頭の入り口に大きな看板が出て居るので御存知の方も多いでしょう。
この看板が出て居る建物は「山下埠頭厚生センター」なるもので、
中には「波止場食堂」の「山下店(2階)」と「山下中華店(1階)」があります。
港湾施設で働かれる方々を対象とした施設ですが一般客も入店は可能なんですよ。
つづきはこちら

  1. 2012/04/12(Thu) 11:08:51|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

パスポート

juusyo4.jpg

我が家の女性陣は2人とも持っていますが、
僕はパスポートが数年前に切れたままです。
最後に海外に出たのって前世紀だったりしますし・・・それも以前に勤めてた会社の出張で(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/11(Wed) 08:58:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

特別家出人

amuse_297.jpg

先月末に失踪した社員さんですが未だに行方不明状態が続いています。
でもって詳しくは聞かされていませんが何らかの遺留品(?)が発見されたらしく、
それまでの「一般家出人」から「特別家出人」に切り替えられたそうです。
つづきはこちら

  1. 2012/04/10(Tue) 10:51:52|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:10
  4. | Edit

電池交換終了!

lumi_nox_02.jpg

LUMI-NOXの電池の補償交換が効くとの連絡が先日入ったばかりでしたが、
続け様に電池交換が終わったとの連絡がショップから入ったので、
本牧(横浜市内の地名です)まで自転車で取りに行って来ました。
気温は高くて行きは快適だったのですが帰りは向かい風が強くてちょっと大変でした。
これで代替品(なのか?)のロレックスはまたしばらくお休みですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/09(Mon) 00:02:19|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

山下公園

c0fcf3f5aee030d12dad11ad9b7b13a1.jpg

横浜には山下公園と言う観光名所があります。
海と氷川丸と桜の木とベンチ以外には何も無い公園(?)ですが、
何故にこんなに賑わってるんだろう・・・ってくらいに人がいっぱい居ますね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/08(Sun) 14:53:47|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オリジン

725910cd192bb639e012ba38bb704d95.jpg

僕はホカ弁と言えばほっかほっか亭でもHottoMottoでも無くてオリジン派です(笑)!
でもオリジンって関東と近畿地区にしか無いんですね。
勝手に全国区なのかと思ってました!

オリジン弁当

  1. 2012/04/07(Sat) 11:46:35|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

凄いぞLUMI-NOX(笑)!

8402-002.jpg

先日時計を電池交換に出したルミノックス・ジャパンから電話がありました。
3~4週間はかかると言われて居た電池交換が終わったのかと思ったら、
何でも交換からはまだ戻って来て居ないけど、
購入から1年以内なので電池交換は無料でして頂けるのでその連絡だとのこと。
電池の交換だけで5千円前後はかかるとのことだったので助かりました!
でも当然と言えば当然なのか(笑)?

  1. 2012/04/06(Fri) 19:08:22|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:2
  4. | Edit

今日は入学式

20120405143319.jpg

早いもので今日はチビの中学校の入学式でした。
朝一から始まるのだと勝手に思ってたら受付開始は何故か午後から。
おとーさんも午後は特に予定が無かったので会社を午後半休にして行って来ました。
授業料の引き落としの手続きや体操服の購入があるので、
必ず保護者同伴で来るようにってなってたみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2012/04/05(Thu) 18:10:30|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Professional ?

index_topimage.jpg

社員さんの「鞄置き忘れ・紛失・預金引出し」事件ですが、
何とその紛失した鞄が財布も携帯も鍵もカード類も中身ごと全て出て来たのだそうです。
もちろんですが現金は抜かれて預金もかなり引き出された状態で・・・。
余りに手際の良過ぎる「偶然その場に居合わせた拾得者」ですね。
プロの置き引きの仕業とかだったのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/04/04(Wed) 00:04:32|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またまた酔った勢いでポチッとな!

entry_873_block_image_include1_2.jpg entry_873_block_image_include1_3.jpg

またもや酔った勢い(?)でついつい、
56,000円分(!)ものお買い物をYahoo!ショッピング(ウェビック)でしちゃいました。
ネットショッピングは便利なんだけどホントに怖いなぁ・・・。
でも何れは買ったであろうパーツばかりだからまぁイイか(笑)?

  1. 2012/04/03(Tue) 00:14:02|
  2. CB1100
  3. | コメント:12
  4. | Edit

事件勃発!?

200405101944491.jpg

何とか無事に社会復帰しております。
お約束(?)でこの9連休で2kgほど体重が増えてしまったのですが、
懸念されたスラックスも苦しいながらも何とか履くことが出来ました!
でも当分はランチはかけうどんですかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/04/02(Mon) 11:45:03|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

9連休最終日

ladies_2_025.jpg


昨日とは一転して風の無い穏やかな晴天になりましたね。
こんな日はバイクで走りに・・・ってトコロですが残念ながら今日は主夫の日。
洗濯物がよく乾いてくれますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/04/01(Sun) 13:34:37|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit