Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

トルク(torque)

Eaton_MP62.jpg

今日の横浜地方は昨日以上の強風です。
しかも晴れてるのに11時くらいから横殴りの大粒の雨が!
仕方がないのでバイクは止めてクルマで一人でヨーカドーへ行って来ました。
下着のシャツがクタビレテたのでそれの補充をしに。
ウチもヨーカドーも屋内駐車場なので傘は要りませんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/31(Sat) 13:43:59|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

頑張れユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

P1070250.jpg

と言う訳で2泊3日のタコ焼きツアー(ついでにUSJ)は無事に終了しました。
今日は主夫をしながら洗濯物の山と格闘しております。
明日から天気が崩れるみたいなので今日のウチに片付けておかないとですからね。
横浜は曇ってて風が異様に強いです。
でもって今回の旅行は最初は冗談(!)でタコ焼きを前面に出してましたが、
残念ながら本来のメインだった筈のUSJはホントに「ついで」になっちゃいましたね・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/03/30(Fri) 11:57:42|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:10
  4. | Edit

新大阪駅です



無事に新大阪駅に辿り着きました。
女性陣二人は駅構内のフードコート内にある、
タコ焼き屋さんのカウンターで食事中(笑)!
僕はタコ焼きは駄目なので外の待合室でのんびり待ってます。
つづきはこちら

  1. 2012/03/29(Thu) 12:15:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

マクドナルドで



結局15時にUSJを出ました。
エクスプレスパス(ディズニーのファストパスの有料版?)を使ったので、
何時間待ちな方々を横目に殆どのアトラクションに乗り終えてしまったので。
只今ゲート前のマクドナルドでのんびりとコーヒー中です。
ちなみに女性陣はゲーセンに行きました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/28(Wed) 15:57:36|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:8
  4. | Edit

タコ焼きのついでに



タコ焼きを食べに出向いて来たついで(?)に、
大阪2日目(連休5日目)の今日はUSJにやって来ました。
何でも9時開園だそうですがゲート前は凄い人です。
それでもディズニー程ではありませんが。
つづきはこちら

  1. 2012/03/28(Wed) 08:19:37|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

お上りさん



お上りさんしてます。
妙に新鮮で楽しい(笑)!

  1. 2012/03/27(Tue) 10:50:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

此処は何処(笑)?



目が覚めたらこんなトコロに(笑)!
早いもんですね。
つづきはこちら

  1. 2012/03/27(Tue) 09:37:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

タコ焼きを食べに

img_1731565_52124323_2.jpg

ではこの9連休のメインイベント(?)であるタコ焼きを食べに行って参ります。
ウチにしては珍しくクルマではなくて新幹線なるもので。
朝からビールが飲めますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/27(Tue) 06:50:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

平日にしか出来ないこと

img04.jpg

平日が仕事の会社員にはなかなか出来ないことって案外とあります。
銀行の窓口へ行って諸手続きをするなんてのもその一つですね。
ある程度の事は郵送やATMとネットバンクで出来ますが、
どうしても営業時間内に窓口まで出向かなければならないこともあります。
つづきはこちら

  1. 2012/03/26(Mon) 17:46:41|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

お日様の下での錆取り

P1070186.jpg

早いものでCB1100も2010年11月の納車から1年半が経とうとしています。
地下駐車場でカバーをかけているとは言っても錆が浮き出てる箇所がチラホラと・・・。
普段は暗い地下駐車場のメンテナンスなので見付け難いんですね。
なので良く晴れてくれた9連休2日目の今日は、
お日様の下にCB1100を引っ張り出して錆取りをしてました。
つづきはこちら

  1. 2012/03/25(Sun) 12:48:58|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

9連休初日

P1070182.jpg

今日は朝にはもう雨が上がっててそこから気温も急上昇するって予報だったので、
急遽早起きしてクルマで出掛けることにしました。
CBでもイイかなとも思ったのですがアルファもたまには走らせなきゃと思って。
5時半に起きてベランダに出て見ると雨は止んでるし確かに空気も暖かい・・・ので、
かなり薄着で出掛けましたが直ぐに雨が降り始めて気温も上がらなかったですね。
クルマにして良かったです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/24(Sat) 18:02:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

明日から9連休

img03-05wlf.jpg

先日も書きましたが一昨年の8月で今の会社に転職して来て10年が経ちました。
規定により今年度中(就業カレンダーは3月期)に休暇を取得しなければなりません。
結局何だかんだでずるずると休みを取れないままで来てたので、
今年度最終週の来週は月~金の全部がリフレッシュ休暇でのお休みとなります。
他にも何人か駆け込み取得の方が居らっしゃるようですね。
連続ではなくて細切れに取得させてくれれば良いのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/03/23(Fri) 08:33:20|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

孤独

97.jpg

一人暮らしの方が自宅で死亡しているのを発見されるケースが増えてますね。
自宅で静かに死ねるなんて幸せだよななんて意見もあるみたいですが、
一人で死に至る過程では相当の恐怖や苦しみもあったんじゃないのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/03/22(Thu) 08:30:32|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

伊勢佐木町ブリーフ

d0193615_2384189.jpg

チビはお友達とよく伊勢佐木町のカラオケに行きます。
最初は小学生同士でお店に入れてくれるものなのかなと思ってましたが、
子供料金で普通に入れてくれるそうですね。
平日のフリータイムなんかだと当然にかなりお安いみたいです。
つづきはこちら

  1. 2012/03/21(Wed) 00:09:13|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

プチカスタム2連発!

P1070173.jpg

CB1100に取りつけて居たフロントフォークガードを、
樹脂製の廉価版からチタンの高価版(?)にリプレイスしました。
機能商品なので樹脂製でも十分な筈なのですが、
前から見るとかなり目立つ部分なのでここは頑張ろうかと。
でも誰が見てくれるんでしょうか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/03/20(Tue) 10:56:47|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

テニスボールの再利用

P1070025.jpg

昨日の卒業式に出席していた5年生さん達の椅子にテニスボールが被せてありました。
もちろん体育館の床を傷めないためなのでしょうが、
上手い再利用法を考えるもんだと感心してしまいました!
つづきはこちら

  1. 2012/03/19(Mon) 00:21:51|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

日産デルタウイング

5959fce3.jpg a8f6b55d.jpg

今年のル・マン24時間レースに日産自動車は、
「デルタウィング」なる殆どバッドマンカー(?)みたいな車両を持ち込むそうです。
何でもアメリカのデルタウイング・レーシングカーズが手掛けた車体に、
日産のエンジンを組み合わせた・・・って、
この風変わりなデザインは日産オリジナルじゃないんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/18(Sun) 08:21:12|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

雨の卒業証書授与式

P1070023_20120317141947.jpg

早いもので・・・今日はチビの小学校の卒業証書授与式でした。
例年は卒業式は平日になることが多いのですが、
今年度は休日が多かったようで卒業式が土曜日になってくれたんですね。
おかげで会社をサボらずにおとーさんも無事に出席することが出来ました(笑)!
式に参加してお見送りしてくれるのは5年生さんです。
つづきはこちら

  1. 2012/03/17(Sat) 14:22:11|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

秀丸エディタ

5126IVuAziL.jpg

秀丸エディタとはシェアウェアのテキストファイルエディタで4,200円(税込み)ですね。
エディタの中では秀逸だと思ってるので会社でライセンスを購入して貰って使ってますし、
個人的にも遥か昔のヴァージョン幾つだったか忘れた時に正規購入してます。
当時のアドレスももう使ってないしメールも取ってないので証拠(?)が無いのですが、
旧版で認証してある上からインストールすればそのまま認識してくれますね。
つづきはこちら

  1. 2012/03/16(Fri) 08:10:01|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

高いぞLUMI-NOX(笑)!

ns3001f.jpg

1本だけ所有しているクォーツ時計(LUMI-NOX)の電池が切れました(笑)!
去年の9月に買ったばかりなので半年しか持たなかったことになりますが、
数年前にリリースされたモデルを取り寄せて貰ったので長期在庫品だったんでしょうかね。
最初の電池はモニターとのことですので当然に保証は効きません。
つづきはこちら

  1. 2012/03/15(Thu) 12:11:17|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:4
  4. | Edit

リフレッシュ休暇

amuse_266.jpg

今の会社に転職して来たのはチビがまだ0歳(!)だった2000年8月でした。
そして2010年8月にめでたく(?)勤続10周年となったので、
翌年度の2011年4月~2012年3月の間にリフレッシュ休暇を取得出来ることになりました。
会計上の決算期は12月期に変更になったのですが就業カレンダーは3月期のままなんですね。
やっぱり4月入社に合わせた方が管理し易いからだとかで。
つづきはこちら

  1. 2012/03/14(Wed) 08:08:01|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

リプレイス

computer_009.jpg

僕がこれまで会社で使ってたパソコンは2006年型のノート型(Windows XP)でした。
さすがに古くなって来て中もいっぱいになって動きが余りに遅いので、
機器担当の人が見兼ねて新しいノート型(Windows 7)を買ってくれました(笑)!
確かに処理速度も段違いに速いし画面も広い(1366×768)です。
でも細かい使い方が判らない!
つづきはこちら

  1. 2012/03/13(Tue) 09:03:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

試行錯誤

P1070011.jpg P1070005.jpg

機能性が絶大でも見た目にどうなのってパーツはあまり付けたくありません。
冬場のハンドルカバーなんてのがその代表格ですね!
実際にハンドルカバーが付いているバイクに乗るとその絶大な効果に驚くのですが、
どうにも不格好(だと僕は思う)に見えて手は出していません。
つづきはこちら

  1. 2012/03/12(Mon) 00:11:07|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

黙祷

PR2011031700226.jpg

あの大震災から1年が経ちましたね。
今日は千代田区の国立劇場で政府主催の「東日本大震災一周年追悼式」が執り行われます。
この追悼式が行われる事に対しては勿論ですが異論はありません。
僕も福島には親戚も居ますし決して他人事では無い積りで居ます。
つづきはこちら

  1. 2012/03/11(Sun) 06:13:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

野毛おでんリベンジ!

20120310113249.jpg 20120310113501.jpg

今日は朝一で近所の行き付けの皮膚科へ行って蕁麻疹の薬を貰って来ました。
相変わらず蕁麻疹は出るものの症状は比較的治まってるので同じ薬をまた4週間。
なかなか改善の兆しが見られませんね。
病院が済んでから伊勢佐木町までランチおでんを食べに雨の中を歩いて行って来ました。
半月くらい前に行った時は仕事中でビールが飲めなかったのでリベンジで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/10(Sat) 14:24:03|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:6
  4. | Edit

朝ごはん

morning_04.jpg

去年の震災以降は家を出るのがそれまでよりも1時間近く早くなってしまったので、
家で朝ごはんを食べて来る余裕が無くなってしまいました。
ウチの朝食はチビが学校に行く時間に合わせてるからですね。
別に早起きして自分で準備すれば良いのですがそれも面倒・・・なので、
会社近くの24時間営業の牛丼屋(!)で食べるかコンビニで買って行くことが多いです。
つづきはこちら

  1. 2012/03/09(Fri) 10:43:36|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

社長面談

imgp9866.jpg

今日は朝一で個別の社長面談がありました。
極めて迷惑なことに(?)全社員を対象に何故か社長が面談をしてるんですよね。
半年くらいかけて行われているのですが遂に僕の順番が回って来てしまいました!
若手は何人かのチームでの集団面談で、
年寄り(僕は当然にこっち)は個別で面談です。
人事が言うにはそれが直接に評価に繋がるものではないそうだけど、
そんなことは無いですよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/08(Thu) 10:08:12|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

お尻が濡れた!

ladies_051.jpg

思い切り怪しい空模様なのですが、
今日の横浜地方は曇りの予報ですが降水確率は10%くらいです。
明日からまた天気が崩れるみたいなので、
今日くらいしかバイクに乗れないかとCBで出勤して来ました。
つづきはこちら

  1. 2012/03/07(Wed) 09:16:32|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

傘の補修

umbrella.jpg

家を出た時はかなりの大粒の雨降りでしたが、
会社の近くの駅を下りたらもう殆ど止んでましたね。
気温は昨日の予報ほどは上がってなかったような感じがしましたが。
既に南東の空は明るくなって来ましたよ。
つづきはこちら

  1. 2012/03/06(Tue) 09:26:26|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

トータル熱量

hoji.jpg

今朝はもちろん電車通勤でしたが寒かったです!
朝から温かいほうじ茶を飲んで必然的にトイレが近くなって、
頻繁にトイレに行って熱を放出して・・・。
何だかトータルの熱量では損をしてるような気がします(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/03/05(Mon) 10:16:26|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ