Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

雪の朝

20120229074530.jpg

今朝は念のため1時間早起きしました。
ニュースでは交通機関の乱れは殆ど無いとのことだったので、
普段よりも家を出るのを20分くらい早くしただけでしたが。
それでもゆっくりと歩いたので時間はかなりかかりましたが。
つづきはこちら

  1. 2012/02/29(Wed) 08:55:35|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

KALEIDO-PARADE / face to ace

e7879cc9a96c17fd459ef2d98d6a4f74.jpg

“face to ace”とは聖飢魔IIのエース清水が聖飢魔IIの解散後に作ったバンドですね。
悪魔のヘヴィーメタルじゃなくてAORと言うか、
「大人が聴く音楽」みたいなのを演ってくれています。
この曲なんてアタマの中で何度も回っちゃいます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/02/28(Tue) 12:23:23|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

2012年型 スーパーカブ110

photo_01.jpg new_cub_01.jpg

先日mixiのお友達(マイミクさん)が2011年型のカブ110を新車で買われました。
去年の12月頃にオーダーされたもののタイの洪水の影響で品薄となっていて、
納車まで数ヶ月かかるとのことで待ってらしたようですが、
2012年型の業者向けの発表会で新型を見たバイク屋さんが余りの変わりように愕然として、
同業者を当たってくれて店頭在庫の2011年型の新車を探し出して下さったそうです。
丸っこい方が2011年型で角ばってるのが2012年型ですね・・・確かに全然違う!
つづきはこちら

  1. 2012/02/27(Mon) 14:22:10|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

サブフレーム装着

P1060975.jpg

車体の剛性バランスを保ちコーナーリングやブレーキング時のバイクの挙動を安定させる・・・と、
商品説明には格好イイ言葉が並べられていますが、
つまりはシリンダー(フィン)ガードですね(笑)!
まだまだ大型初心者なのだから過信は止めよう・・・とのことで、
「転ばぬ先の杖」ならぬ「サブフレーム」を装着してみることにしました。
コケたらカスタム(笑)は普通ですが、
場合によっては転ばぬ先の杖ってのも必要ですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/02/26(Sun) 13:56:37|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

算数の苦手な理系志望

3c61961f73cad3bf6b952760e2b0f257.jpg

チビは本人がやりたがってること(なりたがってるもの)は典型的な理系なんだけど、
数学(算数)がどうにも苦手みたいなんです。
どうやら感覚的に理解が出来てないみたい。
今のままではそろそろ壁にブチ当たるかなぁ・・・。
本人がそれを強烈に乗り越えたいって思ってくれなきゃどうしようもないけど。
つづきはこちら

  1. 2012/02/25(Sat) 08:44:47|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

セカンドバイク

bike_043.jpg

KDX125SR(2006.11~2007.10)に始まって、
250TR(2007.10~2009.12)からAddress125V(2009.12~2010.10)と、
4年に渡って3台(3代?)のセカンドバイクを維持して来ました。
この間のメインバイクはCB400Four(2001.04~2010.11)ですね。
つづきはこちら

  1. 2012/02/24(Fri) 08:49:13|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

野毛おでん

20120222120613.jpg 20120222113407.jpg

今日は朝一で会社に行ってからすぐに関内エリアに外出していました。
ランチタイムもそこでだったので久々に“野毛おでん”さんへ行って来ました。
こちらは“野毛”となっていますが“伊勢佐木町”にあるお店さんで、
何でも創業は明治36年(!)だとかの超老舗さんですね。
夜はお高くて僕には無理ですがランチだったらリーズナブルです。
つづきはこちら

  1. 2012/02/23(Thu) 00:20:08|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

n_20120207.jpg

昨日の会社帰りに缶発泡酒を買ったら、
みごとに春になってました(笑)!

  1. 2012/02/22(Wed) 10:05:31|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

三寒四温

d0090309_1530284.jpg

昨日に続けて今日の横浜地方もカラリと晴れていますね。
今朝ももちろんバイクで通勤して来ましたよ。
気温も今週はそこそこみたいです。
とは言うものの明後日から土曜日くらいまでは雨降りみたいですが。
こうやって少しずつ気温も上がって行くのかな?
つづきはこちら

  1. 2012/02/21(Tue) 11:12:14|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

茨城は東北じゃ無い!

original.jpg

先日のことですが茨城県出身の方と食事をしていて、
調味料をあまりにもバカスカかけるもんだから、
「東北の人は味付けが濃いんだから」とか言ったら、
「茨城は東北じゃ無い!」と怒られてしまいました。
つづきはこちら

  1. 2012/02/20(Mon) 17:11:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

バイクに乗ろう!

2059601297_1f190d1f88_o.jpg

今日はインフルエンザで引っくり返ってからおよそ10日振りにバイクのカバーを外しました。
熱が出始めた日(9日)もバイクで通勤してたのですが家に帰り着いたら朦朧としてたらしく、
カバーがステップに引っ掛かったりしてて掛け方が妙に甘かったです(笑)!
それでもめくれちゃう程ではありませんでしたが。
つづきはこちら

  1. 2012/02/19(Sun) 14:26:03|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

若者の自動車離れ

morris.jpg

興味が無いから離れてるんじゃないですよね。
興味が有っても高過ぎて手が届かないのだと思います。
購入価格だけ見てももちろん高い買い物ですが、
それよりも維持費が高いのかなと。
つづきはこちら

  1. 2012/02/18(Sat) 17:48:55|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

気分転換

img_198111_1767487_2.jpg

このままだと1月2月は病気療養で終わっちゃいそうですね!
ここらで何か気分転換したいなと思いつつも、
今週末はまだ無理は出来ないだろうし来週の土曜日は出勤日だしで、
結局何も無いまま過ぎ去ってしまいそうですが(笑)!
どうやら今年は河津桜も見に行けそうに無いですし、
こうなったらバイクの改造にでも逃げますか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/02/17(Fri) 11:22:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

社会復帰中です

nature_003.jpg

朝は誘惑に負けそうになりましたが(笑)、
緊急事態も何とか回避して無事に社会復帰しております。
早速会議の洗礼が(笑)!
アタマが浦島太郎で何が何だかです。
つづきはこちら

  1. 2012/02/16(Thu) 12:34:03|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

そして緊急事態

b2cc009478b703cf46a35f5ab427a322_20120215132212.jpg

今日までのんびりと療養しようなんて考えてたら、
何と昨日から緊急事態が発生しました!
奥さんが目眩がするとかで具合悪くなって朝から寝込んじゃってて、
チビも学校から帰って来たら顔が赤い・・・。
熱を測ってみたら38.8度もありました!
何時の間にかインフル上がりのおとーさんが逆に女性陣の看病する羽目に(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/02/15(Wed) 13:24:30|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

取り敢えず平熱

img_1454818_59563089_0.jpg

バレンタインの今日も当然にお休みです(笑)!
今朝はB型インフルエンザ発症以来初の平熱(36.7度)でした。
このまま大人しく48時間経過を待てばイイんですね。
でもまだ喉は若干痛いですがこれは荒れが残ってるからでしょう。
明日までは無理しないでおくとしても、
順調に行けば規定(?)の6日間で社会復帰出来そうかな?
つづきはこちら

  1. 2012/02/14(Tue) 13:10:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今日が一番

b221d8cc594aa8c9fccdd7fd3cfcf64b_l.jpg

今日が一番目覚めた時の調子が悪かったですね。
熱は37.5度くらいなのですが身体中が怠くて。
タミフルがインフルエンザに負けてる(笑)?
もしくは僕自身の体力が落ちて来てるのでしょうか?
午前中寝てたら今は少しはマシになりましたが。
何だったんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2012/02/13(Mon) 13:53:26|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

B型インフルエンザ3日目

text1_jpg.jpg

今朝は起きて熱を測ったら37.2度でした。
昨日の最高体温も37.7度でしたしやっぱり38度にまでならないと楽ですね。
タミフル君のおかげでウィルスの増殖も抑え込まれたみたいなので、
この間に回復に努めないとですね。
平熱まで取り敢えずはもうちょっとかな?
つづきはこちら

  1. 2012/02/12(Sun) 11:25:55|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

買い出し

illust1294.png

昨夜は38.8度まで熱が出てましたが、
今朝は37.3度まで下がってくれていました。
さすがタミフルだ(笑)!
でもタミフルってウィルスの増殖を抑えるだけで、
ウィルスを退治してくれるんじゃないんですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/02/11(Sat) 10:30:51|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

タミフル投入!

20120210104134.jpg

今朝起きて熱を測ったら38.3度でした。
38度を超えるようだったら病院へ行って再度診て貰って下さいって昨日の病院で言われたので、
素直(?)な僕は会社を休んで近所の何度か行ったことのあるクリニックへ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/02/10(Fri) 11:02:36|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ゲホゲホ

cough-350x350.jpg

今日は朝から何だか咳が出ます。
喉じゃないんですよね。
みぞおちの上辺りの気管支の奥の方から出る感じで。
何だろう?
つづきはこちら

  1. 2012/02/09(Thu) 21:59:35|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Ulytau (from Kazakhstan)

ulytau_02.jpg ulytau_04.jpg

“Ulytau”はカザフスタンのバンドです。
カザフスタンってロケットの打ち上げ基地と核実験場(?)があったと思いますが、
あとは草原とか放牧とかってイメージなんですが、
そんな国もメタルバンドが存在してたんですね・・・失礼(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/02/08(Wed) 16:01:07|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

傘棄て場(笑)?

amuse_276.jpg

今朝の横浜地方は不思議な天気でしたね。
昨夜から雨がしっかりと降り続いていたのですが朝から妙に生暖かい。
夜の間に南から暖気が入って来たとかなのかな?
冷たいよりは全然マシなので文句を言う必要は無いのですが、
いつもの如く(?)風が強くてズボンも靴もびしょ濡れになりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/02/07(Tue) 08:35:47|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Bicycle

bicycle_029.jpg

全部自転車のパーツで作られてるそうですよ。
良く出来てますね。
アタマなんかはチェーンリングを曲げてありますが(笑)!

  1. 2012/02/06(Mon) 09:12:31|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ニーグリップ対策

P1060959.jpg

バイクに乗る時はタンクを膝で挟み込む・・・ってのは鉄則ですよね。
でも僕はどうやらCB1100の設定体型よりはかなり足が短いようで(笑)、
ニーグリップをすると膝がタンクではなくてエアクリカバーに当たります。
僕はこのエアクリカバーをカーボンタイプのものに替えてあったのですが、
ツルツル滑ってニーグリップどころではなかったので、
ゴムシートを買って来てカットして貼ってみました。
つづきはこちら

  1. 2012/02/05(Sun) 12:49:25|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

86とBRZ

86_01.jpg brz_01.jpg

もうちょっと楽しめるかと思ってましたが全く心が躍りません。
メーカーから「スポーツカーとは何ぞや」なんて定義を与えてくれなくても、
普通にマニュアル車を選択出来るようにしておいてくれれば良いだけなんですけどね。
駆動方式やボディ形状やデザインはユーザーがその中から好きに選べば良いのだから。
新車をリリースするより今のラインナップ総てにマニュアルを用意した方が良いと思いますよ。
実際に国産車でも輸出仕様はマニュアル車も多いのだし。
このスタイルだけでは買える人は限られてしまいます。
つづきはこちら

  1. 2012/02/04(Sat) 06:27:19|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ネクタイ

amuse_225.jpg

僕はハーフ・ウィンザーが多いですね。
結び目の部分のバランスが一番良いように思います。
厚手のネクタイだとフォー・イン・ハンドのが良かったりしますが。
つづきはこちら

  1. 2012/02/03(Fri) 08:26:42|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

スパルタン

02948x.jpg

正月に今年の抱負を4つ程掲げさせて頂いたところ、
「前向きで夢に向かうクリエイティブなものが無い!」とのご指摘を受けました。
確かに仰せの通りなのですが、
今の僕って「何かが欲しい」とか「何かがしたい」とかってあまり無いんですよね。
妙に精神的に老け込んじゃってる(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/02/02(Thu) 09:15:10|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

如月の風は暖かい?

20120201073931.jpg

昨日は通常のオフィス外の勤務で一日寒いところに居たからか、
疲労困憊して8時過ぎにはもう寝てしまいました(笑)!
チビが寝に来た時(多分10時過ぎ)にはもう一眠りした後だったし。
目覚ましのセットするのを忘れて今朝も起きたら7時でしたが何とか復活です。
つづきはこちら

  1. 2012/02/01(Wed) 10:01:42|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit