Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

地震が来るぞ!

2011031815084919.jpg

最初に明記しておきますが、
徒に不安を煽り立てるつもりは毛頭ありません。
風評報道(風評ネタ)に惑わされないようにしていただきたいと思います。
この手の話題になると大変だ大変だと騒ぐだけの方が多いもので。
つづきはこちら

  1. 2012/01/31(Tue) 08:52:47|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

フロントスタビライザー

stabibush_big.jpg

今日は何とか社会復帰しております。
随分と長く休んでた気がしてましたが先週の木曜日は午前中は出社してたので、
実際には会社を休んだのは金曜日だけなんですね。
寝すぎで身体中が浮腫みまくってる感じですが・・・病気ネタはこの辺りまでにして(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/30(Mon) 09:03:47|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ちょっと寝過ぎ?

sun.jpg

昨夜は21時には布団に入ってたのに今朝は起きたら9時を過ぎてました。
遂に12時間睡眠です(笑)!
でも昼間にも寝てるのにそんだけ寝れるってのは、
やっぱりまだ本調子じゃないんですかね?
つづきはこちら

  1. 2012/01/29(Sun) 13:22:19|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

医者の診立て

okayu09.jpg

今朝は地震で目覚めました。
震源地は山梨県だったのかな?
あちらこちらで中規模な地震の発生が続いてますね。
神奈川県は取り囲まれてる感じ?
つづきはこちら

  1. 2012/01/28(Sat) 16:28:41|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

熱は下がりました

img_426208_8321070_0.jpg

色々とお騒がせしております。
昨日は39度を超えていたのでヤバイかなと思っていましたが、
熱は36.7度まで下がりました。
どうやらインフルエンザでは無かったようで一安心です。
つづきはこちら

  1. 2012/01/27(Fri) 15:57:18|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

休暇届け

12097.gif

30分くらい前から身体中に急激な痺れが!
熱はまだ出て無いみたいなのですが発熱の前兆かな?
聞くと今年のインフルは突然やって来るそうなので。
ちなみにお腹は壊れてないみたいです・・・今のところは!
つづきはこちら

  1. 2012/01/26(Thu) 11:16:01|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

闘う女子

ladies_056.jpg

チビの担任さんが11月頃から長期病欠されてまして、
代理は立てずに校長先生やらが総出で当たって下さってるようです。
案の定クラスは荒れてて先日は蛍光灯が割れて上から降って来たとか・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/01/25(Wed) 11:16:34|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

連日の9時間超睡眠!

sleep_social.jpg

都心も積雪で大変だとの報道でしたが、
横浜(臨海部?)は全く積もりませんでした。
普通の雨上がりの朝ですね。
これだったらバイクで来れたかもですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/24(Tue) 08:16:51|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:10
  4. | Edit

4回目の車検終了

20120311101541.jpg

僕にしては珍しくアルファのネタが続きます(笑)!
今日はアルファの車検が仕上がって来る日だったので、
会社帰りに山下町まで迎えに行って来ました。
バッテリーを充電して貰ったのでセルの元気が良くなったくらいで、
他は大して変わりはありませんね。
ブッシュ交換もしてないし車検前に交換したタイヤの効果が一番大きいかな?
つづきはこちら

  1. 2012/01/23(Mon) 20:32:26|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Fugitive / Earthshaker

earthshaker.jpg

英語に堪能な方には説明不要でしょうが、
“Fugitive”とは英和辞典によると、
 1 逃亡者、逃避者、放浪者、亡命者
 2 すぐに失せてしまうもの、はかない(とらえがたい)もの
なる意味ですね。
僕自身の永遠のテーマの一つだったようにも思います。
つづきはこちら

  1. 2012/01/22(Sun) 13:34:58|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もう、プロレスでは使えません・・・

o0800106711.jpg

タイトルはみなとみらいにある家具屋さんのショーウィンドゥのコピーです。
何でも木製の高級パイプ椅子(?)につけられたものだそうです。
正月から年明けにかけて飾られてたものですね。
確かに勿体無くてプロレスには使えないよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2012/01/21(Sat) 17:13:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

車検の見積が出ました

alfa_111211_01.gif

アルファの車検の見積が出ました。
通常の油脂類交換に加えて不具合箇所を全部やると、
前払いしてある税金等の6万以外に31万くらいかかるのだそうで・・・。
仕方が無いので大物何箇所かを諦めてプラス19万でお願いしました。
それでも25万コースですね。
事前のタイヤ交換を合わせたらやっぱり30万超だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/20(Fri) 13:53:20|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

唇がお岩さん!

kuniyoshi_the_ghost_in_the_lantern.jpg

グロテスクなので画像掲載は控えますが、
口唇ヘルペスのプツプツのおかげで唇の端がお岩さん状態になってしまっています!
マスクや絆創膏をすると傷口が擦れて良くないのだそうでお岩さんを晒したまま(笑)!
ちょっと格好悪いですね。
つづきはこちら

  1. 2012/01/19(Thu) 12:09:58|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:7
  4. | Edit

ヘルペった(笑)!

kiss_008.jpg

またしても口唇ヘルペスになりました!
去年も確かこの季節。
でも季節は関係ないのかな?
疲労とかで抵抗力が落ちると出てくる?
つづきはこちら

  1. 2012/01/18(Wed) 10:22:57|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:10
  4. | Edit

プチ断酒の効果

imgedd99075zikdzj.jpg

先週の月曜日の夜からなのでもう1週間プチ断酒をしています。
寝付きが悪いってコト以外は特には禁断症状は出て居ませんが、
今日・明日は予定してた飲み会があるのでプチ断酒も取り敢えずはここまで。
アルコールが一気に回りそうだなぁ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/17(Tue) 12:52:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アルファを車検に出して来ました

Lgazo1.jpg

今日は会社から帰宅してからアルファに乗り換えて、
山下町のチェッカーモータスさんまで行って車検に出して来ました。
もう4回目(9年目)の車検になりますね。
前回も今回も車検時期が迫ると果たして買い換えた方が良いのか悩みましたが、
買い替え資金が捻出できないと言う極めて消極的な理由により、
今のアルファに乗り続けることになっています(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/16(Mon) 20:45:40|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

CBで名古屋往復

P1060915.jpg

今日1月15日は祖母の命日です。
父親世代はもう皆さんとっくにリタイアされてるので法要はその日に行ってます。
仕事柄この日辺りは繁忙期なので休めないのですが今年はたまたま日曜日!
場所は名古屋なのですがせっかくなので新幹線やクルマでは無くてCBで行こうかと(笑)!
1月にここまで長距離を走るのは初めてかもですが。
つづきはこちら

  1. 2012/01/15(Sun) 20:36:28|
  2. CB1100
  3. | コメント:14
  4. | Edit

3万円で愛社精神を売ってしまった!

P1060878.jpg

今日は格安タイヤショップさんへアルファのタイヤ交換に行って来ました。
こちらはOEMでカタログ落ちした旧モデルを供給されてるショップさんなので、
この旧モデルであればかなりお安くタイヤを交換することが出来るんですね。
オートバ〇クスよりはもちろんですが社〇販売よりも遥かに安いです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/14(Sat) 17:27:53|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:12
  4. | Edit

みそカレー牛乳ラーメン

20120113115033.jpg

会社が入っているテナントビルの食堂の今日のメニューのひとつでした。
自分でも頼まなかったし周りでもチャレンジしてる人は居ませんでしたが、
何とも凄い組み合わせ・・・と思ったら青森の名産(B級グルメ?)なんですね。
ネットで調べてみて初めてその存在を知りました。
つづきはこちら

  1. 2012/01/13(Fri) 12:10:17|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

プチ断酒中!

1317979212.jpg

今朝はもの凄く寒くなるって予報でしたが脅された程(?)ではありませんでしたね。
それまでの1~3度の最低気温が0度になったくらい?
数日前にも書きましたが横浜でも臨海部は殆ど氷点下にはならないですからね。
とは言うものの昨夜からもうバイクは諦めてたので電車で通勤して来ましたが。
これなら大丈夫だったですね。
つづきはこちら

  1. 2012/01/12(Thu) 11:22:36|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:4
  4. | Edit

朝からステーキ

morning_steak.jpg

僕は夕食はちょっとでイイ人です。
逆に朝食は食べようと思えばガッツリ行けます。
多分量的にもメニュー的にも普通の方の朝食と夕食を交換してちょうどイイくらいかと!
温泉とか行った時の夕食と朝食をイメージして下さい。
僕はアレが逆転してたらかなり嬉しいかも(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/11(Wed) 16:10:17|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:10
  4. | Edit

今日は気合ゼロ!

ef9c9efc5a2c6eacf1a520105658ebb9.jpg

朝起きた時にどうにも目覚めが悪くてフラフラした感じがあったので、
今日はバイクは諦めて電車で通勤して来ました。
そして3連休明けの今日はそのまま気合が入らずに終わってしまいました。
アタマがぼ~っとしてて全く目覚めてないって感じですね。
つづきはこちら

  1. 2012/01/10(Tue) 17:52:37|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

車検のオーダー

giulietta_500.jpg

今日は中華街で遅めのランチをしたので、
ついでにアルファの4回目(9年目)の車検のオーダーをして来ました。
山下町の店舗には工場は併設されていないので前回は新横浜まで持ち込みましたが、
聞くと何でも山下町の方で入庫も出庫も出来るとのコト。
だったらそこで出しちゃえば近いですからね。
これまでお願いしてたマイスターは偉くなられたそうでもうワークスには居らっしゃらないとかだし!
つづきはこちら

  1. 2012/01/09(Mon) 20:08:47|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アルコール禁止令!?

ab2_01.jpg

秋口より蕁麻疹で皮膚科に通っています。
相当に頑固なのかなかなか合う薬が見つからず、
多少は治まった気配があってもまたぶり返してくれます。
なので病院へ行く度に新しい薬の組み合わせを考えたりしてくれてます。
こっちはもう何が何だか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2012/01/08(Sun) 13:52:40|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

僕らの国でも / LAZY (1980)

img_685762_58693331_0.jpg

かつてレイジー(LAZY)と言うアイドルバンドが存在していました。
メジャーデヴューが1977年だからもう35年(!)も前なんですね(笑)!
バンド名もDEEP PURPLEの楽曲(Machine Headの収録曲で7分を超える大曲)から取るなど、
本人たちはハードロックが演りたかったそうですが、
当初はレコード会社の意向でアイドル路線をやらされてたとか。
でも結果的にそれでメジャーになれたんですよね。
つづきはこちら

  1. 2012/01/07(Sat) 14:26:10|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

厳冬期?

nature_021.jpg

横浜の臨海部は一年を通じて最低気温がマイナスになることは殆どありません。
それこそ雪が降った日くらいのものかな?
内陸部でも無ければ朝に氷が張るコトもあんまし無いですね。
とは言え寒いコトに変わりはありませんが。
つづきはこちら

  1. 2012/01/06(Fri) 11:12:27|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

5枚刃の威力

schick_hydro.jpg

僕は髭を剃るのは電気式シェーバーではなくてカミソリ(RAZOR)です。
普段はシック(Schick)の4枚刃を使っているのですが、
年末にドラッグストアでいつもの4枚刃(替刃)を買った時に、
サンプルとしてシックの5枚刃(!)を1セット貰いました。
つづきはこちら

  1. 2012/01/05(Thu) 10:57:37|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

仕事初め

hinomaru_03.jpg

今朝は無事に目覚めて出社しましたよ(笑)!
昨夜も22時過ぎにはもう寝てましたしね。
早朝からの箱根駅伝観戦のおかげで連日そんな感じの規則正しい生活でした。
でも4日の始業って感覚的に何だか早いです。
電車も座れるくらいでしたし!
つづきはこちら

  1. 2012/01/04(Wed) 10:44:37|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

3年連続シード権獲得!

oth12010218090015-p2.jpg

昨日・今日と6時50分に目覚まし時計をセットして、
チビと早起きしてテレビで箱根駅伝を観戦してました。
普段ほとんどテレビを見ない僕としては2日間で12時間以上もテレビの前に居るって、
もしかしたら年間のテレビ視聴時間の半分近くをこの時期に稼いでるかも(笑)?
つづきはこちら

  1. 2012/01/03(Tue) 15:43:55|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新年の抱負 2012

osn0024-049.jpg

震災の影響もあってか去年は地に足のつかない一年でしたね。
逆にそんな時期だったからなのか今後に繋がるきっかけを見付けられた気がしますが。
今年はそれをより確固たるものにして行かなければですね!
つづきはこちら

  1. 2012/01/02(Mon) 07:59:58|
  2. Compliance
  3. | コメント:10
  4. | Edit
次のページ