Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

歓喜の歌

jyoudoji_001.jpg

大震災のおかげで・・・とか言ったら怒られてしまいますが、
今年は色々なことを見直す機会が多々ありましたね。
そうゆう意味でも記憶に残る兎年だったのかな。
次の兎年は・・・遂に還暦ですか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/31(Sat) 13:30:16|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:8
  4. | Edit

走り納め

20100515_89A195l8BB48FA493X8AX20(7).jpg

今日は午前中にバイクで走り納めをして来ました。
下道から高速(首都高ですが)まで取り交ぜて200kmほど。
かなりの重装備をして行ったからか寒さは案外と平気でした。
でも空気が乾燥してるからなのか静電気がもの凄かったですが。
あんなんでセルフのスタンドとか大丈夫なのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/12/30(Fri) 17:13:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

箱根駅伝ビール

sapporobeer_l890-2.jpg

箱根駅伝好き(駅伝やマラソン全般ですね)のチビに頼まれて、
サッポロの「箱根駅伝ビール(黒ラベル箱根駅伝缶)」なるのものを買って来ました。
小学生では売って貰えないからって・・・確かにそうですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/12/29(Thu) 16:05:20|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

嬢メタルの継承者

2009top.jpg

男性陣によるギンギンのヘヴィーメタルに女性ボーカルを乗せるスタイルですね。
日本でも浜田麻里が30年近く前から孤軍奮闘していたこと・・・と言えばそれまでですが、
女性ヴォーカルをフィーチャーしたシンフォニック・メタルに繋がって行ったと思ってます。
つづきはこちら

  1. 2011/12/28(Wed) 01:01:48|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

過去の栄光

cb1100_k10_00.jpg

バイクに関しては定番にはしません。
特にメーカーの思惑(?)は思い切り外します。
だって悔しいじゃないですか!
何に対して悔しいのかは極めて微妙ですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/27(Tue) 14:42:59|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

兎年もあと僅か

animal_023.jpg

全国的に冷え込んでいるようですね。
今朝は横浜の最低気温も1度(!)とかの予報だったので、
バイクではなくて電車で出勤して来ました。
土曜日に皮膚科へ行ったら新しい蕁麻疹の薬が加わったのですが、
何でもこの薬は眠くなるとかなのでその程度を見たかったのもあります。
でもこの寒さでは眠くなるも何も無いですが!
せっかく電車で来ちゃったから帰りにヨドバシでも覗いて帰ろうかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/12/26(Mon) 09:59:34|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サンタさんがやって来た!

a32723b4.jpg

目が覚めたらチビはニンテンドー3DSでピコピコやってました。
サンタさんがプレゼントで3DSのソフトを届けてくれたんですね。
ちゃんと欲しい物が判ってるなんて、
サンタさんの情報収集力も大したもんだ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/25(Sun) 09:48:42|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪魔のメリークリスマス(完結編) / 聖飢魔Ⅱ

seikimatsu_03.jpg

聖夜には悪魔達が奏でる史上最低のクリスマスソングでもどうぞ。
ホントにチャーミングなクリスマスソングですね。
悪魔だけど詩は神の嘆きそのものです。
毎年12月になると聴きたくなる曲ですね。
クリスマスへ向けた怒りと悲しみの歌です。
つづきはこちら

  1. 2011/12/24(Sat) 00:14:29|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

10ヶ月ぶりの個人携帯

f-05c_01.jpg

世間一般的にはクリスマス休暇(そんなの日本には無い?)一色ですかね。
去年も同じようなコト書いたような気がしますが、
今日12月23日は天皇誕生日で祝日なのにも関わらず僕が勤める会社は出勤日です。
親会社が年間稼働日数の調整とかでこの日を出勤日にしているんですね。
12月は元々稼働日が少ないので仕事を片付けるのには良いタイミングなのですが、
天皇誕生日を休日数の調整に使うなんて戦前だったら会社ぐるみ不敬罪ですよね(笑)!
余談ですが来年は休日が少ない(祝日の土曜日が4回ある)ので、
逆に3回ほど平日が休みになるようですが。
つづきはこちら

  1. 2011/12/23(Fri) 08:49:46|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

坂の上のそば屋 司

img_548453_41695694_3.jpg

昨日は事前の前振りはされていたものの突発的なお取引先さんとの忘年会でした。
しかも何故か場所は僕が常用している京急日ノ出町駅の直ぐ近く!
こんな場所にこんな店があるんだって感じのトコロでした。
知ってる人は知ってるのね・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/22(Thu) 08:05:41|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:8
  4. | Edit

怒りと焦りの悪循環

cat_037.jpg

思うに任せない状況って誰にでもあると思います。
例えば個人的に大切な予定があったのに仕事の都合で駄目になってしまったりって。
僕の周りでも顧客都合で楽しみにしていた海外旅行に行けなくなってしまったり、
仕事が入ってご自身の結婚式の日程を変更せざるを得なくなった方までも居らっしゃいます。
つづきはこちら

  1. 2011/12/21(Wed) 09:47:46|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Kid's携帯からの卒業!

P-03D.jpg

今日は会社帰りに駅の改札口でチビと待ち合わせをして、
docomoショップまでチビの携帯の機種変更に行って来ました。
会社に入ってる法人営業さんが何故かウチの近所にあるんですよね。
8時までやってるので会社帰りにも寄れるんです。
つづきはこちら

  1. 2011/12/20(Tue) 00:19:27|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

半島情勢

korea_01.jpg

金正日総書記の死亡を受けて韓国軍は非常警戒態勢に突入されたそうです。
既定路線通りに三男である金正恩氏に体制はそのまま引き継がれるようですが、
何かあっては大変だとのことでの警戒態勢なのでしょう。
韓国の株価も急落しているとの報道もありました。
隣国だしピリピリされるのも判る気がします。
年末を迎えて一気に半島情勢がきな臭くなって来ましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/12/19(Mon) 14:17:03|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

防寒ジーンズ再び!

P1060862.jpg

10月に一度ユニクロの防風ジーンズなるものを買った旨を書きましたが、
結果的にはこのジーンズは僕の感覚では「防風」ではあっても「防寒」ではありませんでした。
確かに「風を防ぐ」とはあっても「寒さを防ぐ」とはどこにもありませんね。
値段なりのものだったのかな?
でも春秋のバイクには十分に使えるとは思います。
つづきはこちら

  1. 2011/12/18(Sun) 13:34:11|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

25年目のスッキリ!

image_status.jpg

1980年代にテレビ東京で「世界のプロレス!」と言う番組がありました(笑)。
そのオープニングに一時期流れていた曲が好きで何と言う曲なのかを見ようとしてたのですが、
ついにそれを知ることなくそのテーマ曲は短い期間使われたのみでやがて違う曲に!
その後その曲は一体何だったのかを機会がある毎に探し続けましたが見つからず。
判ってるのは「グリーンスリーブス幻想曲(ヴォーン・ウィリアムス)」を元にした、
キーボード主体のロック調の曲のイントロだったってコトだけ。
つづきはこちら

  1. 2011/12/17(Sat) 18:20:45|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2012

advan_2012_01.jpg

今年も無事に年末恒例(?)の販促品の発送を完了致しました。
届いてしまった方は諦めてお使い下さい。
だんだんとコレが無いと物足りなくなって来たでしょう?
もちろんですが四輪タイヤをリプレイスされる際はよろしく(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/16(Fri) 00:08:34|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

朝の風景

img_1778795_47408575_0.jpg

今週の通勤はこんな感じです。
 月曜日:忘年会だったので電車
 火曜日:自転車
 水曜日:雨降りだったので電車
 木曜日:バイク
楽なのはバイクですが楽しいのは自転車だったりしますね。
でも電車じゃないと買い物に寄るのが不便だったりもするので、
どれも一長一短ですし今週はバランスが取れてますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/15(Thu) 08:42:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Happy Birthday

hb_02.jpg

今日はチビの12回目の誕生日です。
おとーさんも速攻で会社を飛び出して・・・のつもりでしたが、
パソコンを落としてコートを着ようとしたトコロで捕まってしまい、
結局夕食開始には間に合いませんでした!
まぁそれでも女性陣が食べ終える前には帰り着いてたので良かったですが。
つづきはこちら

  1. 2011/12/14(Wed) 20:18:36|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

どこまでが許される?

E1299490127966_1.jpg

既婚女性のマイミクさん(mixiのお友達ですね)が、
そのmixiで学生時代(高校とか?)の男性の同級生さんと再会して、
今度一緒に食事(子連れで)にでも行こうかってコトになって、
それをご主人に話されたら事も無げに拒否されたそうです。
ご当人同士は当然に悪気は全く無くて、
良かったらご主人も一緒にどうぞってコトだったみたいだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/13(Tue) 21:06:43|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ゴールドメダリスト

3104917955_9ff54eb170.jpg

マスコミの報道も沈静化して来たようなのでちょっと触れてみようかと。
ネットのニュースによると加害者とされるゴールドメダリスト側は合意の上だったと、
部屋にも勝手に入ったのでは無くて誘われたのだと主張されておられるようですね。
仮に加害者とされる側が言われるように女性から誘った上での合意での行為ならば、
管理責任を問われるのは未成年の部員に飲酒をさせたことくらいですかね。
大学生ってコトは18歳以上だから淫行にもならないそうですし、
不倫はそもそも犯罪では無い(厳密には民法の規定する不法行為?)ですし。
つづきはこちら

  1. 2011/12/12(Mon) 11:13:29|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Babylon's Burning / W.A.S.P.

30.jpg

ヘヴィーメタルで何が一番好きかと言われたら僕はやっぱりこの“W.A.S.P.”ですね。
1984年のメジャーデヴュー(結成は1982年)ですが、
2011年現在でも現役のバンドなんですよ(笑)!
デビュー以来一度も解散した事が無くてアルバムのリリースも3年開いたコトがありません。
と言う訳で来年で結成30周年なんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/12/11(Sun) 15:55:25|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

何故か鎌倉

P1060849_20111210194459.jpg

今日は何故か鎌倉にCBで行って来ました。
ウチから鎌倉なんて高速を使えば30分もかからないのですが、
諸般の事情(?)により海軍道路から環状4号線をぐるりと遠回りして、
結局ウチから2時間くらいかけて由比ヶ浜の駐輪場に到着。
いったい何やってんだろう(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/10(Sat) 19:50:13|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

忙し過ぎて

shiwasu_02.jpg

お師匠様も東奔西走する師走に入ってもう3分の1が過ぎようとしています。
僕が勤めている会社も何故か例年に無く忙しくなっていて、
スケジューラー上では連日会議やら打ち合わせやらの予定が満載・・・なのですが、
何と会議以前に参加メンバーが忙し過ぎて、
参加者がまともに揃わずに開催すら出来ないと言う事態が続出!
つづきはこちら

  1. 2011/12/09(Fri) 09:25:54|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

またお一人・・・

ladies_017.jpg

僕は直接お目にかかったことは無い女性の方ですが、
またお一人マイミクさん(mixiのお友達さんですね)がmixiを去って行かれました。
突然名乗らずにメッセージが来たのだそうですが(これは多いですね)、
何でもそのメッセージの主はその方の本名を知っていたとかだそうです。
しかもネットでは一切公開していないその方の行動まで見通してるような書き方で、
何だか気持ち悪くなられたそうでして・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/08(Thu) 14:06:09|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

八丁味噌

1_spx435.jpg

父親が名古屋出身なので八丁味噌(赤味噌)には馴染みがあります。
味噌汁なんかは赤味噌のが好きなくらいですね。
味噌カツでも味噌煮込みうどんでも味噌田楽でも赤味噌ですよね。
米麹や麦麹を使わずに大豆のみから作られる味噌だそうです。
甘みが少ない(って言うかむしろ渋い?)ので好き嫌いは分かれると思いますが。
つづきはこちら

  1. 2011/12/07(Wed) 17:45:27|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スキーウェアと登山ウェア

img_1316711_48874812_1.jpg

スキーウェアはバイクには使えませんね。
アレでは冬場のバイクには寒すぎると僕は思います。
スキーウェアって身体を動かして筋肉が発熱するコトを前提としてるけど、
バイクの場合は同じ姿勢のまま冷たい風と闘いますからね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/12/06(Tue) 15:09:16|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ギター二刀流でスーパーマリオ

mario2_20111127205746.jpg

ギターの二刀流でスーパーマリオを弾いてらっしゃる動画です。
ギターは片手でも音を出すことが出来ますが、
これってタッピングとハンマリングのどっちなんでしょうかね?
僕は詳しくないので判りませんがとにかく凄いです!
つづきはこちら

  1. 2011/12/05(Mon) 10:18:08|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アラビアータ(all'arrabbiata)

malon_01.jpg

アラビアータってずっと「アラビア風の」なんだと思ってたら、
実はイタリア語の「怒っている」とか言う意味なんだそうですね。
地名のアラビアはなぁんにも関係無いみたいです(笑)!
トマトソースに唐辛子を絡めているので食べると身体が火照る感じがすることから、
それが怒った後の感覚に似ているってんでそう呼ばれるようになったそうです。
ちなみにこのメニューの発祥はローマだそうで、
本来はショートパスタのペンネ(ペンネアラビアータ)に絡ませるものなのだそうですよ。
つづきはこちら

  1. 2011/12/04(Sun) 00:09:59|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ブラックカード

black_centurion.jpg

クレジットカードにおいてランクが高いとされるものにゴールドカードがありますが、
ゴールドよりも上位のカードがプラチナカードで、
そして更にランクの高い最上位のカードがブラックカードですね。
アメックスのセンチュリオンが有名ですが他のカード会社さんも出されているようです。
つづきはこちら

  1. 2011/12/03(Sat) 00:59:26|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ビールを飲むと・・・

alcohol_069.jpg alcohol_070.jpg

いつの間にやらタバコもどんどんと値上がりしてって、
僕の周りでも禁煙にチャレンジされてる方を多く見かけます。
僕はタバコは吸ったコトが無いので禁煙の辛さが判らないのですが、
挫折する人の多さ(殆どの方?)がその難しさを物語ってるような・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/12/02(Fri) 00:22:27|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ