Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

二階から目薬

dc021808.jpg

此たとへはものゝ
埒(らち)あかぬとろき
ことにもちゆるハ
ふしんなり
とろきこと外に
たとへ事あるべきに
二かいからめくすりとハ
無(な)キ図なりと申ければ

こたへていわく
苦(にがい)から目こすりさする

丁稚(でつち)子者(こもの)をしかれば
良薬口に苦(にが)しと
めこすり泣て埒(らち)のあかぬハ
いづれとろき事を
いふなるべし

絵本明ぼの草/石川豊信画:禿帚子(とくそうし)著
つづきはこちら

  1. 2011/11/30(Wed) 17:48:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

「もえぎ」と「陵駆」

do_yama111122_01.jpg

今週の土曜日(12月3日)から東京モーターショーが始まりますね。
もうここ数回はモーターショーそのものに行くことが無くなってしまいましたが、
それでも関連のニュースを見聞きするのは楽しいですね。
全く発売する予定の無いコンセプトモデルなんかはどうかと思うものもありますが、
活気の無い(?)二輪市場の少しでも起爆剤になってくれるとイイですね。
モーターショーは四輪がメインですって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/11/29(Tue) 11:15:53|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ログイン不能!

246_rgb.jpg

今日から会社のネットワークからYahoo!にログインすることが出来なくなりました(笑)!
(Yahoo!へのアクセスは出来ます)
セキュリティーの関係でアクセス制御を進めているんですね。
主たる目的はフリーメール使用の制限(情報漏洩を防ぐため?)で、
以前からyahoo!メールもhotmailもG-mailもアクセスは出来ないようになってましたが、
更にパワーアップ(?)してログインそのものを防ぐ機能が追加されたのですね。
幸い(なのか?)にもFC2やmixiにはログイン出来るし、
プロバイダがやっているWebメールへも入れたりするのでまだ穴だらけなのですが。
つづきはこちら

  1. 2011/11/28(Mon) 12:52:37|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

221B戦記 / 筋肉少女帯&水木一郎・神谷明・宮村優子

51-uc3P4FsL_20130504180830.jpg

筋肉少女帯が活動休止前(後に活動再開しますが)にリリースした最後のシングルですね。
アニソンで有名な水木一郎と声優の神谷明と宮村優子が参加してる豪華な編成(?)です。
シングルは「筋肉少女帯と水木一郎」なる名義でした。
ファンの間では神曲とされている一曲ですね。
歌いだしが「死んでゆく」ですよ。
しかも「フランダースの犬はその時すべてを受け入れた」んですよ!
僕もかなり好きです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/27(Sun) 00:17:25|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

御霊前と御仏前

200503_18_96_c0043896_939748.jpg

日本で多い仏式の場合であっても使い分け方に幾つかパターンがあるのですね。
1つは故人がお亡くなりになられてからお葬式をするまでが「御霊前」で、
お葬式が終わったら「御仏前」ってので、
こちらはお葬式によって魂(霊)が仏になるとされているからだそうです。
もしくは七七日(49日)法要(忌明け前)迄は「御霊前」で、
七七日忌で仏になるので忌明け法要以降の法要の際には「御仏前」を使うってのですね。
同じ仏式であっても浄土真宗では「死即往生(だそうです)」なので、
通夜からずっと「御仏前」を使うのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2011/11/26(Sat) 07:54:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

訃報

20091223133036_img1_93.jpg

会社の方のお父様がお亡くなりになられたと訃報が入りました。
この週末がご葬儀だそうです。
日曜日は主夫の日で家事をやんなきゃなので(そっちが優先?)、
明日の土曜日は出勤なのですが帰って着替えてからお通夜に行く予定です。
つづきはこちら

  1. 2011/11/25(Fri) 16:55:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

いつの間にか納車1周年

20111124073618.jpg

痛風に慌しくしていたこの前の日曜日(20日)に、
いつの間にかCB1100の納車1周年を迎えてしまってました(笑)!
1年間の走行距離は7,000kmを越えてます。
CB400Fourは10年で40,000kmくらいだったのでちょっとペースが早いですね。
遠地は京都くらいしか行ってない気がするのですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/24(Thu) 09:48:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:12
  4. | Edit

The Japan Self Defense Forces

o0640040811113381988.jpg

僕が学生の頃ってまだ自衛隊に肯定的な事を口にするだけでも右翼扱いでした。
「国益」って言葉も最近では政治家さんですら普通に口にされるようになりましたが、
つい最近までは右翼扱いされかねない言葉でしたね・・・時代も変わったものです。
実際に湾岸戦争の頃から世論(かな?)の意識が変わり始めたように感じます。
当時の自民党政権による国策が当たったと言えばそれまでなのですが!
つづきはこちら

  1. 2011/11/23(Wed) 02:19:16|
  2. Politics
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ミミズ腫れ

20100223_951298.jpg

残念ながら女性に引っ掻かれたとかの色っぽい話じゃないですよ(笑)!
数ヶ月前くらいから身体中にミミズ腫れ(世界地図?)のような蕁麻疹が出来るんです。
一か所だけプクッってなるんじゃなくて広範囲に広がるみたいな。
症状そのものは痒みは殆ど無いし数時間で引いてってくれるのでまだマシなのですが、
おかげでどんな状態かを皮膚科に行って見せることが出来ないままでした。
つづきはこちら

  1. 2011/11/22(Tue) 15:20:07|
  2. 蕁麻疹
  3. | コメント:2
  4. | Edit

肉食系男子?

20111116190949.jpg 20111116191003.jpg

先日新横浜へ行った時にリーズナブルなステーキ&ハンバーグ屋さんへ行きました。
店に入るとカウンターが続いて居ましたが奥のテーブル席に通されました。
夕食時だと言うのに店内はガラガラ(!)で大丈夫かなと思いましたが、
後から少しだけお客さんが来てましたよ。
つづきはこちら

  1. 2011/11/21(Mon) 13:10:01|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:12
  4. | Edit

腰痛と痛風

gekitsu1.jpg

おかげさまで鎮痛剤と消炎剤が効いてくれてるのか今日は何とか過ごせてます。
とは言うものの痛風って「風が吹いても痛い」と言われるような痛みが走ります。
人に寄って痛みは違うようですが僕の場合は関節をペンチで潰されてるような感じですかね。
最初は足指の関節だけだったのが次第にふくらはぎから足全体へと、
痺れはどんどん広がって来ます。
つづきはこちら

  1. 2011/11/20(Sun) 13:08:52|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

痛風が来たっ(笑)!

GUM06_CL05009.jpg

今週の半ばくらいから右足の小指の付け根辺りに何となく痛みを感じるようになりました。
ずっとこれはヤバイかなと思ってたのですが病院に行く時間が取れずに居て、
昨日は歩く時に右足の小指側には体重をかけれないくらいになってしまい、
でもって今朝起きたら更に痛みは増して・・・十中八九痛風ですね(笑)!
笑い事じゃないくらいに痛むのですが!
つづきはこちら

  1. 2011/11/19(Sat) 15:49:29|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:10
  4. | Edit

衆議院議員

kokkai8.jpg

今日は雲行きが怪しかったので電車で通勤して来たのですが、
僕が乗る駅で元総務相であられる自民党衆議院議員さんが演説をされていました。
2年前の衆議院選挙で民主党がブームに乗って圧勝まくった中で、
ウチの選挙区は神奈川県でも数少ない自民党が議席を獲得した良識ある地域(?)です。
(11区横須賀・三浦の小泉家と15区平塚・茅ヶ崎の河野家はもちろん別格ですよ!)
と言う訳でこの議員さんは選挙区で勝って議席を得られた方です。
思わずチラシをご本人から受け取って握手までして貰いました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/18(Fri) 14:28:43|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

40km/h制限

pic_road08_01.jpg

CBで会社に向かう途中に後ろにミニパトに着かれました。
ミニパトとは言ってもやっぱり舐める訳には行きませんよね。
もちろん制限速度を守って良い子に・・・で確認でふと標識を見ると制限速度は40km/h!
片側2車線の直線道ですよ?
毎日の様に通ってる道なのですが実は僕は制限速度を知りませんでした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/17(Thu) 20:36:39|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

【AC】あいさつの魔法

ac.jpg

更にメタルシリーズ(?)は続きます!
この画像を見る度にあの惨劇を思い出されてしまう方も多いのかも知れませんが、
(僕ですら思い出してしまいます)
これっくらい徹底してくれるとむしろスッキリしますね。
最後のACまでメタルですよ。
格好良すぎです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/16(Wed) 13:49:07|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

まんがにほんメタルばなし

character.jpg

メタルメタルってしつこいぞって(笑)?
でも好きなんだから仕方ないですね!
今はもうメタルってジャンルそのものが瀕死状態ですが、
それでもイイんです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/15(Tue) 23:52:08|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:5
  4. | Edit

演歌メタル / Metal de Enka

enka_metal.jpg

1997年12月だから今から14年前のリリースですね。
おちゃらけでは無くてANTHEMのギタリストHIROYA(福田洋也)がプロデュースしたものです。
定番のハードロックナンバーに強引(?)に演歌のメロディーを乗せてます。
両方知らないと楽しめないかもですが。
全部お判りになりますか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/11/14(Mon) 15:58:11|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

国際理解教室

kokusai_02.jpg

チビが通っている横浜市立の小学校にはニューカマーの児童が多く在籍しています。
学年の名簿を見ても3割くらいはカタカナの名前の子(名前だけやフルネームだったり)が居て、
漢字の子(中国・台湾・韓国・北朝鮮系)の方を加えると半数くらいが外国系なのでは?
もちろん100%の子も居ればハーフやクォーターの子も居ます。
つづきはこちら

  1. 2011/11/13(Sun) 15:31:02|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

横浜散策

P1060750.jpg P1060753.jpg

天気が良い予報だったのでバイクで出掛けようかと企んでましたが今朝は起きたら9時!
だったらと近所の散策をすることにしました。
先ずは山手に上って港の見える丘公園に。
柄にも無く(?)薔薇園なぞにも寄ってみました(笑)!
花を撮影するのってやっぱり三脚が無いと難しい?
つづきはこちら

  1. 2011/11/12(Sat) 18:06:36|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ドメイン指定

spam-mail.jpg

先週末くらいから携帯へのスパムメールが異様に多くなって来ました。
これまではドメイン拒否とアドレス拒否で対応して来たのですが、
最近のスパムメールはドメインをランダムに変えて来るのでいたちごっこ・・・。
なので仕方が無いので諦めてドメイン指定に変更しました。
もしも拒否しちゃってたらごめんなさい!
つづきはこちら

  1. 2011/11/11(Fri) 11:11:11|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ナンパに使えるの(笑)?

alfagiulihot.jpg

僕の女性のマイミクさん(mixiのお友達さんですね)のところに、
横浜にお住まいの全く面識の無い自称「家庭内別居中」の男性(47歳)の方から突然、
「寂しいので仲良くして下さい」って熱いメッセージ(メール)が届いたそうです。
その方のプロフィールによると「アルファロメオに乗る不良中年」さんだそうですが、
このフレーズ・・・随分と聞き飽きましたね(笑)!
一瞬「僕の知り合いなんじゃ?」・・・って思いましたが、
残念ながら(?)全く知らない方でした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/10(Thu) 08:26:57|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ルームサービスの罠

photo_1.jpg

ホテルのオートロックで締め出されてしまったことがあります。
ルームサービスを頼んでそれを食べ終えて、
ワゴンを廊下に出して壁際に寄せてたら・・・ガチャンでした。
パン一ではありませんでしたがかなりの軽装で(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/09(Wed) 00:36:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アニメタルレディー見参!

8.jpg

お聴きになられればお判りかもですが、
演奏はアニメタルですがヴォーカルはピンクレディーの未唯(ミー)です。
こうやって聴くとそこそこ(かなり?)パワフルな歌い方も出来る方だったんですね!
つづきはこちら

  1. 2011/11/08(Tue) 00:01:27|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

手に汗握る・・・

img_784955_60914765_0.jpg

僕は手の平によく汗をかきます。
夏場だけじゃなくて冬場もですね。
でもって手の平だけじゃなくて指先も。
常にタオルを手元に置いておくのはお約束ですね。
つづきはこちら

  1. 2011/11/07(Mon) 15:37:27|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

伊勢神宮参拝

P1060680.jpg P1060673.jpg

と言う訳で昨日からアルファで伊勢神宮参拝へ行って来ました。
三重県でも鈴鹿サーキットでも伊勢志摩が目的なのでもありません。
伊勢神宮だけ(!)を目的にしたツーリング改めドライブですね(笑)!
なので行きも帰りも高速道路まっしぐらです。
本来はCBで行こうとしてたのですが雨降りだったので仕方なくアルファで。
伊勢湾フェリーにも乗りませんでした!
つづきはこちら

  1. 2011/11/06(Sun) 18:11:28|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:18
  4. | Edit

久々のアルファ出動!

P1081005.jpg

今日は西方面へツーリングへ行く予定でしたが今週末は箱根以西は生憎の空模様・・・。
ならばと急遽予定を変更して久々(!)にアルファを引っ張り出すコトにしました。
珍しく宿を取っちゃったのでキャンセルするのも勿体無いんですよね。
宿と言っても風情のある温泉宿ではなくて単なるビジネスホテルですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/11/05(Sat) 04:39:53|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ガラパゴス携帯

200805ecu_ig1.jpg

スマートフォン愛用者さんが激増中だそうですね。
世界的な傾向としてはメーカー別ではApple社(iOS)のシェアが1位だそうですが、
OS別で見るとAndroid(Google社)が1位だそうで。
これってパソコンで言えばWindowsにするかMacintoshにするかの違いくらい大きい?
仮に今の段階で判断するならもう流れはiPhoneではなくてAndroidなのかなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/11/04(Fri) 10:41:47|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

因数分解と展開

insuu_02.jpg

習ってた頃は因数分解とか展開って何処で使うのかなって思ってたような気がしますが、
僕は2桁以上の暗算が一度に出来ない(笑)ので案外と多用してます。
つづきはこちら

  1. 2011/11/03(Thu) 14:34:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

九九

99shugeki.jpg

僕は九九は片方からしか出ないの結構あります・・・。
片方からとは7×8ならパッと出るけど、
8×7は出ないみたいな感じですね(笑)!
九九の授業の時に手抜きをして真面目に覚えようとしなかったのか、
それとも成長するに連れて忘れてしまったのかは定かではありませんが。
つづきはこちら

  1. 2011/11/02(Wed) 13:58:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

圏央道

kanagawa_b.jpg

地図が横向きなのでとても判り辛いですが(何でこんな向きに?)、
圏央道の神奈川区間の工事予定ですね。
開通目標平成24年度ってもう来年度には新湘南バイパスと東名高速が繋がるんですね。
海老名から高尾山までは開通目標が平成25年度みたいですが。
高尾山から八王子JCTは東京区間で今年度に開通予定だそうなので、
2年後には東名高速と中央高速と関越道がようやく繋がってくれるんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/11/01(Tue) 15:11:11|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit