Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

禁断の大開脚画像!

img_434404_6763666_0.jpg

この角度から撮影するってのもなかなか大胆ですよね(笑)!

  1. 2011/10/31(Mon) 13:51:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

飲食店での写真撮影

20111028185547.jpg

最近はBlogとかに飲食店での食べ物の画像を載せるのが定番になっています。
実際に撮影する現場(?)に遭遇することもありますし、
携帯ではなくてデジカメで撮影されてる方も。
この前は遂にそのためにデジタル一眼を持ち歩いてると言う方に会いました。
確かにその方がキレイに撮れるのでしょうが・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/10/30(Sun) 11:40:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:8
  4. | Edit

28インチ

P1060630.jpg

ユニクロに行って防風ジーンズを買って来ました。
冬用な割にはなんかかなり薄手な気もするんだけど(もしかして違う?)、
少しは通常のジーンズよりも防風と出来たら防寒効果があるとイイな!
つづきはこちら

  1. 2011/10/29(Sat) 00:28:20|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Space Battleship YAMATO / ANIMETAL USA (2011)

img_174111_1239045_0.jpg

これはもう日本の第二の国歌(?)ですね(笑)!
好き嫌いはともかくとして知らない方は居らっしゃらないでしょう。
しつこいって?
ネタ切れの時はメタルネタでご勘弁下さい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/28(Fri) 00:07:44|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

残酷な天使のテーゼ / ANIMETAL USA (2011)

eva_02.jpg

ヱヴァンゲリヲンはテレビ版も映画版も全く観たコトが無いのですが(テレビを殆ど見ないし!)、
この曲はカラオケで歌われる方が多いのでいつの間にか覚えてしまいました(笑)!
ファンの方には大変に失礼ですが、
原曲(日本語版)をどなたが歌ってらっしゃるのかを存じ上げないのですが、
この英語版はメチャメチャ格好イイですよ!
つづきはこちら

  1. 2011/10/27(Thu) 00:11:36|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

靴紐

himo_gutsu.jpg

バイクに乗ってる時に紐靴の紐がシフトペダルに引っ掛かってしまって、
停車時に足が出せずにそのまま見事に立ちゴケしてしまったことが過去に2度ほどあります。
一度は広い駐輪場でしたがもう一度は赤信号で停止した先頭で(笑)!
どちらもケガはしなかったし危険も無かったけどなかなか格好悪いもんですね。
幸いにも倒れたら絡まった靴紐は取れてくれたので直ぐに起き上がれましたが。
つづきはこちら

  1. 2011/10/26(Wed) 12:22:52|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オイル交換

20111024190923.jpg

昨日の帰りにやっと懸案のオイル交換に行けました。
その時点での走行距離は6,990kmだったので、
初回点検時(1,000km)からほぼ3,000km毎に交換は出来てますね。
このペースを守って行けば取り敢えずは大丈夫かな?
一応はホンダのエンジンだし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/25(Tue) 15:12:52|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

めざせモスクワ / ジンギスカン (1979)

02014x.jpg

知らなかったけど1980年のモスクワオリンピックにちなんだ曲なのだそうですね。
前年のソビエト連邦によるアフガニスタン侵攻に対する抗議として、
日本を含む西側諸国はことごとくボイコットした記憶が鮮明に残っていますが。
当時のモスクワと言えば今の平壌に匹敵するくらいの未知の世界でしたが、
何故かこの曲は日本でも大ヒットしたんでしたよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/24(Mon) 08:09:05|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

最後の運動会

P1060329.jpg

当初の予定では土曜日の昨日が運動会の開催予定日でしたが、
降水確率が高いからと言うことで早々と翌日以降への順延が発表されていました。
何でも金曜日の給食の時の構内放送で流れたとか?
でもって今日の日曜日も昨日とほぼ同じような予報でしたが、
朝の6時10分過ぎにはもう学校から「開催」のメールが届きました。
つづきはこちら

  1. 2011/10/23(Sun) 15:57:54|
  2. イベント
  3. | コメント:12
  4. | Edit

Take My Breath Away / Berlin

ZZZ003894-PP.jpg 276992_185053628177682_3121586_n.jpg

ベルリンと言えば誰でも知ってる大ヒット曲は、
映画トップガンのテーマである「愛は吐息のように(Take My Breath Away)ですね。
僕もこの曲は好きですがどちらかと言うとテリー・ナン(TERRI NUNN)・・・が大好きでした。
もちろんだけど映画ではGPZ900Rもね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/22(Sat) 00:35:57|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

GIII ~邪神(イリス)覚醒~ 1999.03.06公開

gamera_03.jpg

1999年当時転職活動中だった僕は、
3月中旬のその日は朝一の面接と夕方の面接がたまたま同じエリアでありました。
途中で家に帰るのも何なので待ち時間に何をしようかと思って、
ふと見上げた先にあったのが「邪神(イリス)覚醒」の文字(笑)!
そう・・・三部作の中で映画館でリアルタイムで観たのはこれだけなんですね。
特に怪獣物や特撮物が好きだった訳でも無かったし。
でも妙にハマってしまったんです。
つづきはこちら

  1. 2011/10/21(Fri) 00:29:09|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

GII ~レギオン来襲~ 1996.07.13公開

gamera_02.jpg

超音速バトルの第一作から一転(?)してテーマはマナ(mana)になってます。
マナとは超自然的で畏敬の対象となる非人格的な力ですね。
ゲームのテーマ(!)とかにも良く取り入れられてるかな?
ここではガメラがそのマナを操れる存在として描かれています。
つづきはこちら

  1. 2011/10/20(Thu) 00:27:25|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

GI ~大怪獣空中決戦~ 1995.03.11公開

gamera_01.jpg

何を血迷ったかAmazonで平成ガメラ三部作を大人買いしてしまいました(笑)!
怪獣映画にロマン(?)を感じるのってやっぱり男の子だけなんですかね(笑)?
僕が子供の頃は毎年のように怪獣映画が作られていて、
みんなそれを楽しみにしていたものです。
お金持ちの御坊ちゃまは8mm(!)を買って貰ってたりして、
それを持つ人の家に皆で集まったりしてましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/19(Wed) 00:25:03|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

有害図書

adult_066.jpg

極めてお堅い職業に就いてらっしゃる知り合いの方が、
県の「健全育成条例審議会」なるものに参加された時に、
参加者全員でポルノ雑誌を閲覧してどの雑誌を販売中止にするかの審査をされたのだそうです。
お偉いさんが集まられた某お役所の会議室で、
皆でポルノ雑誌を回し読みする光景はかなり異様だったそうで・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/18(Tue) 17:15:07|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:8
  4. | Edit

横浜市議の不祥事

641-photo.jpg

先週民主党所属の横浜市議(45歳)の方が偽装結婚に関与したとして、
電磁的公正証書原本不実記録ならびに同供用容疑で逮捕されましたね。
全国的にはそれ程は大きなニュースにはなりませんでしたが、
僕の知り合いの市議の方(全然違う人ね)のトコロには、
やっぱりこの件でマスコミが取材に来たりして大変だったみたいです。
つづきはこちら

  1. 2011/10/17(Mon) 00:51:54|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

健民祭

P1060253.jpg

今日は小学校で健民祭(連合町内会の運動会)なるイベントをやっています。
昨夜かなり雨が降ったみたいで大丈夫かなと思われましたが、
グラウンドは若干ぬかるんではいるものの無事に開催されてるみたいです。
僕は行かないけどチビは思い切り参加してますよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/16(Sun) 14:28:32|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

日本にはうんちで走るバイクがある!

toto_neo_01.jpg toto_neo_02.jpg

ネットのニュースで知りましたがTOTO社が開発(?)した「トイレバイク・ネオ」だそうです。
バイクのシート部分がまるまる洋式の便器になっていると言うなかなか強烈なデザインですね。
バイクと言っても二輪では無くて三輪(トライク)ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/15(Sat) 17:19:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

体脂肪率

amuse_251.jpg

夏ごろから何故か体脂肪率が落ちて来ています。
数年来夏場も含めてずっと15%前後だったのにここ暫くは13%くらいにまで。
別に運動してる訳ではないので筋肉量が増えたとも思えないし、
体重はあんまし変わって無いしお腹の周りは相変わらず掴めるのに・・・何故(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/10/14(Fri) 11:19:36|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

程々が一番!

mituo_01.jpg

人間は自分の欲望が満足されないことによって苦痛を感じるそうです。
そしてその欲望を満たそうと懸命になりますね。
もちろんそれがモチベーションや行動力に繋がって行くのですが、
欲望ってのは不思議なもので満たせば満たすほど増大して行きます。
それではいつまで経っても満足には到達し得ない(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/10/13(Thu) 07:16:29|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

入浴剤が使えない!

pink3.jpg

ウチの風呂は追い炊きが出来ますが、
マンションにありがちな集中給湯(ベランダに湯沸かし器本体がある)なので、
風呂場からその湯沸かし器まで長い配管が行ったり来たりしてるそうです。
追い炊き機能付きになると浴槽から湯沸かし器に一度吸い上げるからですね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/12(Wed) 08:25:45|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

マウンテンステッキ

84720082.jpg

今日はホームセンターでマウンテンステッキ(ハイクトレックポール)なるものを買いました。
山歩きをしようってんじゃなくて腰痛対策ですね(笑)!
腰痛とか背筋痛が出てる時ってホントに杖1本で全然違って来るんですよ。
でもさすがにシニア用はまだ抵抗があって・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/10/11(Tue) 00:01:25|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:8
  4. | Edit

スタミナ納豆

img_402884_6279050_3.jpg

どこかの県(鳥取県と言う噂も?)の小学校の給食のメニューだそうですね。
テレビで紹介されてたとのBlog(だったかな?)で見たのが最初でした。
あまり納豆を食す子供が多く無かった頃に、
栄養面で優れる納豆を何とか食べて貰う為に栄養士さんが考えられたのだとか。
今では納豆嫌いの子供でも前の晩は眠れないほどの人気メニューなのだそうですよ。
神奈川県民には馴染みの無い未知なる給食メニューですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/10/10(Mon) 18:32:32|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

各ギアのリミット

20080712191723.jpg

CB1100に乗り始めてもう1ヶ月半で1年になろうとしていますが、
何速で何キロまで引っ張れるのかとかをあんまし意識していなかったので、
今日はあらためてスピードメーターとタコメーターを見比べながら走ってみました。
速度は5km単位で丸めてあくまで計算上の部分も多々ありますが(笑)!
ちなみにCB1100のレッドは8500回転からですね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/09(Sun) 20:09:38|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

背中をグキった!

20111008104237.jpg 20111008104248.jpg

今日は朝一でいつもの眼科へ。
9時診療開始で8時半には行ったのに既に待合室はお年寄りで溢れんばかり!
仕方がないので若造(?)は端っこで立ってました。
検査もあったので結局1時間半近くかかっちゃいましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/08(Sat) 22:03:19|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:16
  4. | Edit

黄信号

20101127_1333085.jpg

そこそこ寒かったのですが今朝も普通にCBで通勤して来ました。
僕は比較的(かなり?)ゆっくりと走るし信号機もきちんと守る方なので、
大型バイクのくせに普段でも原付スクーターに抜かれるくらいなのですが(笑)、
今朝は黄信号でアクセルを戻したら後ろを走っていた車両に強引に追い抜かれました。
しかも2回です!
そんなにタラタラと走ってるかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/10/07(Fri) 07:13:35|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Steve Jobs 1955-2011

20101224steve_jobs.jpg
つづきはこちら

  1. 2011/10/06(Thu) 09:44:36|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

脂肪税&ポテチ税

20091011_901719.jpg

デンマークではこの10月から世界初となる「脂肪税」なるものが導入されたそうですね。
最初聞いた時はてっきり国民の体重(体脂肪率?)に課税するのかと思ったら、
お腹についた脂肪に課税しようというものではなくて、
飽和脂肪酸を2.3%以上含む食品に課税しようと言うものみたいですね。
飽和脂肪酸って良く判らないので調べてみたら多くの脂肪酸の総称で、
バター・チーズ・肉・チョコレート・サーモン・鶏卵・・・とかに多く含まれるんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/05(Wed) 12:34:16|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

氷点下!?

nature_056.jpg

今朝は群馬県の嬬恋村では氷点下の冷え込みだったそうですね。
この秋初めての関東地方での氷点下の記録だそうです。
草津や奥日光も1℃台の冷え込みだったのだとか。
一気に寒い季節がやって来ましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/10/04(Tue) 14:36:09|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:10
  4. | Edit

国旗と団体旗の併揚

national_flag_03.jpg

今日は来年4月入社予定の新人さん達の内定式なるものがありました。
昔は内定者さんの拘束の意味合いがあったのだろうとは思うのですが、
昨今では内定承諾書を提出しても辞退する人も多いので、
単なるイベントであってあんまし拘束の意味は無いような気もするのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/10/03(Mon) 12:13:01|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

平穏な日曜日

b2cc009478b703cf46a35f5ab427a322.jpg

今日は毎週日曜日恒例の主夫の日ですね。
パートに出掛ける奥さんを見送ってから洗濯機君に一仕事して貰って、
チビが起きたら洗濯物を干して朝ご飯を食べさせてから、
僕の夏用の肌掛け布団を再度洗濯機君に洗って貰って僕は買い物へ!
ちょうどその頃は少し雨がパラついてましたね。
お昼になってランチを用意して食べたら主夫は一段落!
つづきはこちら

  1. 2011/10/02(Sun) 15:33:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit
次のページ