Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

8月も終わりですね

nature_007.jpg

夏ってもっと長いイメージがあったのですが、
今年の夏は何だかすごく早かったように思います。
8月後半はかなり涼しかったからかな?
その前の猛暑は相変わらずでしたが!
夏好きの僕としては寂しい限りですが。
つづきはこちら

  1. 2011/08/31(Wed) 16:07:34|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

リアタイヤ

20110830100753.jpg

CB1100のコミュニティーなんかを見てると、
人によっては5~6千キロでタイヤ交換をされてる方も居られるようですね。
そう思って改めて自分のバイクを見てみると、
もう少しで6千キロになるのにリアタイアはまだまだ大丈夫です。
この感じでは2万キロくらい行けちゃうのでは(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/08/30(Tue) 10:29:50|
  2. CB1100
  3. | コメント:14
  4. | Edit

今日から新学期

5762430624_0ff28d7531.jpg

チビの小学校は今日から新学期です。
正確には前後期制なので前期の後半(ややこしいなぁ)が始まるだけですが。
横浜市立の小学校は学校によってスケジュールがまちまちなのですが、
殆どの小学校が今日から再開しているようですよ。
あちらこちらで小学生の溜め息が・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/08/29(Mon) 09:53:27|
  2. イベント
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ステッカーチューン

P1060072.jpg P1060076.jpg

「これは750ccですか?」とか、
「これは何ccなんですか?」とか、
「これは何てバイクなんですか?」とか、
高速道路のパーキングやスタンドで尋ねられることが多々あります。
CB1100もまだまだメジャーじゃないな(笑)!
サイドカバーを純正品からオーバー・レーシングの社外品に替えているので、
車名が何処にも書かれて居ない状態になってしまっているのも一因ですね!
つづきはこちら

  1. 2011/08/28(Sun) 00:12:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:12
  4. | Edit

肩凝りその後

img_620339.jpg

昨夜は左肩が凝り凝りで左腕が自由に動かせなくなってしまいました!
腰痛の時の筋肉の凝りを解す薬を投入したので今朝は幾分と楽でしたが、
もしや〇十肩の可能性は大丈夫なのか・・・と、
腰痛と痛風でお世話になっている近所の整形外科へ。
土曜日は午前中は診療してるんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/27(Sat) 16:11:11|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:10
  4. | Edit

肩が凝り凝り!

P1060054.jpg

今日は午前中をのんびりとホテルで買い物したりしながら過ごしてから、
11時頃に横浜へ向けて走り始めました。
そしたら首都高は大渋滞!
大井PAまで1時間近くかかってしまいました。
チビは珍しく車酔いしちゃうし・・・。
それでも大黒PAでランチを済ませて1時過ぎには家に帰り着いてましたが。
つづきはこちら

  1. 2011/08/26(Fri) 19:31:22|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

力尽きて・・・

P1060064.jpg

今日は流石に疲れ切ってたのもあって、
早々にホテルに切り上げて来ました。
遅くなってもあまりに混んでたからもありますけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/25(Thu) 21:58:11|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

午前中でずぶ濡れに!

P1060047.jpg

心配された雨降りは大丈夫なのですが、
水系アトラクション(?)を集中したので、
午前中で既にずぶ濡れになりました(笑)!

  1. 2011/08/25(Thu) 11:15:35|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ハッピー15エントリー



ディズニーホテルに宿泊すると、
チェック・イン時に「ハッピー15エントリー」のチケットが貰えます。
これは「ディズニーランドに開園15分前に入場できる」って特典ですね。
チェック・イン時ってのが味噌(?)でつまりは宿泊した翌日しか使えませんが。
つづきはこちら

  1. 2011/08/25(Thu) 08:35:12|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:6
  4. | Edit

虹が出ました!

P1060039_20110826185324.jpg

雨が降って無い(と思います)のに虹が出ました。
かなりクッキリしてますよ!

  1. 2011/08/24(Wed) 17:49:12|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

早めのチェックイン



今日はTDSの園内がかなり混んでいます。
マーメイドラグーン内のアトラクションですら、
60分待ちのがあるなんて有り得ません。
既にファストパスは発券終了になってるし・・・。
なので予定を変更して早めにミラコスタにチェックインすることにしました。
つづきはこちら

  1. 2011/08/24(Wed) 15:54:07|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

13時間半耐久TDS?

ef8d227d.jpg

開園時間が30分早まったって事は、
閉園は22時で変わらないだろうから、
今日の園内での滞在時間は13時間半ですか?
2日合わせて27時間(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/08/24(Wed) 09:27:15|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スタンバイ

P1060024.jpg

朝の6時半に家を出発して7時過ぎにはもうミラコスタに到着。
ミラコスタ(ディズニーホテル?)に宿泊すると、
当日並びに翌日はシーとランドに通常より15分早く入場出来るんですね。
(ランドは2日目のみとか条件はいろいろとあるようです)
なのでウチは奮発して一泊目はミラコスタってのが恒例となりつつあります。
案外と予約も簡単に取れるみたいですからね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/24(Wed) 08:25:09|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

我が家から30分のリゾート

200811_27_60_b0034460_14364131.jpg

と言う訳で本日より2泊3日で、
毎年恒例の我が家から30分(!)のリゾートへ行って参ります。
例年は7月の最終週に行って居たのですが、
今年は上司の休みと被ってしまったので仕方なく1ヶ月遅れの今のタイミングに。
でも猛暑も通り過ぎてくれたみたいだから結果的には良かったのかな?

  1. 2011/08/24(Wed) 04:53:12|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:8
  4. | Edit

久々の給油

20110823185554.jpg

そう言えばアルファのガソリンがほぼ空だったことを思い出して、
今日は会社から帰ってからスタンドに給油に行って来ました。
前回が3月だったので・・・実に5ヶ月ぶりの給油です。
セルフの給油機に1万円札を入れたのに僅かなお釣りしかありませんでした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/08/23(Tue) 20:53:32|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

酔った勢いでポチッとな!

alcohol_021.jpg

酔っ払った勢いでネットでそこそこお高いもの(僕にしては)をオーダーしたら、
在庫切れで発注者都合によるキャンセル・・・と言うのが二度ほど続きました。
それも全く違う商品です。
つづきはこちら

  1. 2011/08/22(Mon) 15:40:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

101060748001100011245_8tu7uj3tla.jpg

どこから紛れ込んで来たのか昨夜からウチのベランダに蝉が一匹来ていました。
時々バタバタしますがひっくり返ってて明らかに弱っていてそのまま・・・って感じで。
朝になったらどうしようかねなんてチビと話してました。
つづきはこちら

  1. 2011/08/21(Sun) 09:09:18|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

腰痛の気配がっ!

3435.jpg

今年の夏は案外と大丈夫だなと思ってたら、
今日になって腰痛の気配がビシバシとやって来ました!
特に無理をしたとかでも無いのに何でだろう?
夏の間の疲れが溜まってたのかな?
来週は走り回らなきゃなのにっ!
つづきはこちら

  1. 2011/08/20(Sat) 20:02:38|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:8
  4. | Edit

最後の晩餐

daily_0471.jpg

僕ですら元ネタが一発で判っちゃうって凄いと思うなぁ・・・。

  1. 2011/08/19(Fri) 01:06:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

色即是空

20110303145704f38.jpg

クレヨンしんちゃんの家の床の間には「色即是空」って書かれた掛け軸があります(笑)!
色即是空とは般若心経に出てくる言葉ですね。
作者さんが仏教に関わりがあられた方なのかは存じ上げませんが、
大変に誤解されている言葉でもあるようですね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/18(Thu) 09:08:22|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

森林破壊

amuse_096.jpg

  1. 2011/08/17(Wed) 13:30:51|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

花火大会

20010148_2881_1.jpg

明日はみなとみらい(臨港パーク前海上)で花火大会があるんですね。
今年は自粛ブームの影響でか横浜の大きな花火大会も幾つか中止になっているので、
平日開催とは言っても花火好きな方々で大混雑しそうですね。
みなとみらい地区の通行止めマップも発表されてたし、
明日は近付かないのが懸命かな(笑)?

  1. 2011/08/16(Tue) 15:03:48|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

久々のビショーネ

20110814131738.jpg

暫く乗って無かったのですが今日は久々にクルマに乗りました。
弱々しいながらもバッテリーとセルは何とかエンジンを目覚めさせてくれました!
もしかしたら乗ったの5月に箱根に行って以来と言う話も・・・。
だいたい最後にガソリン入れたのも記録を見ると3月(!)です。
ウチってホントにクルマ要るのか(笑)?
クルマにちょっと乗っただけでBlogネタになるってのも変な話ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/08/15(Mon) 00:29:56|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:12
  4. | Edit

洗濯機が壊れた!

asw_800sb.jpg

検査の騒ぎの影に隠れて(?)我が家ではもう一つの事件が並行して勃発していました。
木曜日に何の前兆も無しに洗濯機くんが壊れてくれたんですね!
エラーコードを見ると「素人ではどーしようも無いので修理を呼べ!」っての。
修理なんて頼んでたら何日かかるか判らないので仕方なく買い替えを決意しました。
つづきはこちら

  1. 2011/08/14(Sun) 08:13:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

長い長い誕生日

56626_08-01kannai.jpg

午前9時にはウチから徒歩10分の病院へ着いて受付を済ませて、
今日の流れの説明を受けました。
2週間前に採血の結果は全てシロだったみたいです。
感染症(肝炎やAIDS)とかも特には無し。
良かった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/08/13(Sat) 17:18:44|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

朝の風景

20110812064217.jpg

今朝の横浜地方は若干のうす曇。
少し時間に余裕があったので通勤途中に道端にバイクを停めてパチリしてみました。
今の季節でも7時前くらいだとまだ若干空気に涼しさが残っていて快適ですね。
それでも信号待ちとかで停まるとエンジンからは強烈な熱気が上がって来ますが!
つづきはこちら

  1. 2011/08/12(Fri) 09:08:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

飲み会ゼロ

alcohol_043.jpg

僕が勤めてる会社は夏休みは交代で取るので僕は今週も来週もカレンダー通りです。
でもって今週は土曜日にヘヴィーな検査があるので飲み会を入れてません。
僕は皆でワイワイやるのがどうにも苦手なので、
普段からそんなには行かないんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/11(Thu) 14:40:52|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ゾロ目

20110810064241.jpg

今朝の段階でCB1100の走行距離が5,555kmに達しました。
前のCB400Fourは10年間でおよそ4万キロだったので、
僕にしてはかなりペースが早いですね。
本格的な遠出なんて5月に京都に行ったくらいなんだけど、
とにかくバイク(重さ?)に慣れようと思って冬の間も日常使いしてたからかな(笑)?

  1. 2011/08/10(Wed) 07:16:50|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

夏休みも残り半分!

kids_020.jpg

この前始まったばかりかと思ってたら、
長い長いチビの小学校の夏休みももう残り半分だそうです。
夏休みが始まる前から既にかなり黒くなってましたが、
連日外やプールで遊び呆けてるおかげで更に真っ黒に!
でも屋内にこもってばかりいるよりもそれっくらいの方が健康的でイイですね。
つづきはこちら

  1. 2011/08/09(Tue) 09:01:13|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

紺碧の双刃 / 陰陽座

photo01.jpg

日本のシンフォニック・メタル・バンドと言えば陰陽座(おんみょうざ)でしょうかね。
Edenbridgeばりに男女のツインヴォーカル(御夫婦ですね)の和風ヘヴィーメタルバンドです。
この曲では奥さんの黒猫さんがメインヴォーカルを取ってらっしゃいます。
メンバーにはキーボードは居ませんが三柴理(ex:筋肉少女帯)がピアノを弾いてたりします。
つづきはこちら

  1. 2011/08/08(Mon) 09:56:14|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ