Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

地上波アナログ放送

20110724-164108.jpg

地上波アナログ放送のチャンネルがまだ普通に映ります。
ウチのマンションは難視聴地域(ランドマークタワーの影になっている)とかで、
無料でケーブルテレビが施設されているエリアなので、
ケーブルテレビ会社の方でデジタルをコンバートしてくれてるのかもですが、
何故かアナログで見慣れた荒れた画面(!)まで再現されています。
噂(?)の青い画面は当然に見れません。
何故だろう?
つづきはこちら

  1. 2011/07/31(Sun) 14:04:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

検査3連荘!?

4_20070806210908.jpg

先日も書きましたが会社の健康診断で赤紙(再検査通知書)を貰ってしまいました。
再検査は任意の病院で自分で受診して来て下さいってシステムなので、
今日は掛かり付けの病院へ紹介状(赤紙に付いて来ます)を持って行って来ました。
朝から酷い雨降りだったのでツーリングにも行けないからちょうど良いかと(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/07/30(Sat) 18:15:12|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

朝寝坊

amuse_211.jpg

目を覚ましたら目覚まし時計は7時5分を指していました。
普段は6時頃に起きて会社に7時には着くようにしているので、
どこでもドアがあったとしても既にその時点で過ぎてしまっています(笑)!
急いで身支度を整えて7時15分には家を出て7時45分には会社に着きました。
始業は8時半なのでそれでも十分に間に合うんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/07/29(Fri) 10:54:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

グーフィーとプルート

d4be93802a33cd4488e28f0e3607b49b.jpg

例年であれば我が家はディズニーリゾートへ行っている時期(週)になりましたが、
今年は何と上司の夏休みと重なってしまったので一ヶ月遅れと相成りました。
ホテルの予約変更とかはまだ十分に間に合う時期に判明したので良かったのですが、
勤め人としては仕方の無いコトですよね!
つづきはこちら

  1. 2011/07/28(Thu) 09:34:27|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:8
  4. | Edit

赤紙がやって来たぞ!

alcohol_001.jpg

昨夜はノンアルコール(休肝日)だったのに何故か今朝は身体が重いです。
まるで二日酔いみたいに!
別に酔ってないから寝付きが悪かったとかでは無いと思うのですが、
なんでだろう(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/07/27(Wed) 13:51:51|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

再びのきょ~たん

daily_020.jpg

きょ~たん、hoya,○井です。
ご無沙汰です
携帯を変更したので、お知らせします。

****.***.***@docomo.ne.jp
090-****-****

お手数ですが、登録変更お願いします

きょ~たん/hoya
つづきはこちら

  1. 2011/07/26(Tue) 07:31:20|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スポーツドリンク

292115.jpg

一ヶ月くらい前から会社の粉末給茶機のメニューに、
スポーツドリンク(もどき)が加わってくれました。
と言うかそうゆう商品があるのを知って自分で半ば強引に導入したのですが(笑)!
それまでは冷たいほうじ茶を飲んでたんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/07/25(Mon) 13:58:02|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪魔のマーケットプレイス

angel_037.jpg

昨夜は酔った勢いでAmazonでCDを一気に11枚もオーダーしてしまいました(笑)!
とは言うものの僕はコレクターでは無いのでCDは聴けりゃイイだけなので、
お大尽に新品にせずに全て中古を選んでたトコロはまだ冷静だったのかな?
中古でもそれなりの金額になっちゃうのは確かなのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/07/24(Sun) 19:27:36|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

2台目投入

dell_inspiron_15r.jpg

我が家ではこれまでは1台のパソコン(Vistaのオールインワン)を家族で共用していたのですが、
各人(特にチビ!)の使用頻度が上がったためにパソコン権(?)の取り合いに!
なので遂にチビ用(なのか?)のパソコンを導入することになってしまいました。
お店に買いに行くのも面倒なので、
Dellのサイトでノートパソコン(Windows7)と無線LAN親機をオーダー。
僅か2日後には届いてしまいました。
昔はパソコンを買うなんて一大決心をしたものでしたが便利な時代ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/07/23(Sat) 11:28:09|
  2. ICT
  3. | コメント:9
  4. | Edit

エンジニア求む!

computer_032.jpg

  1. 2011/07/22(Fri) 09:04:22|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

冷たい雨

flower_011.jpg

横浜地方は昨夜から冷たい雨が降り続いています。
台風の影響なのでしょうがあんまし台風の雨っぽくは無いですね。
梅雨空が戻って来たような雨です。
午後には上がってくれるみたいですが。
つづきはこちら

  1. 2011/07/21(Thu) 08:02:43|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

台風6号

f36027a0.jpg

台風6号は南関東地方では今宵くらいがピークなのでしょうかね?
今も時折雨がパラついてはいますが横浜地方は今朝から不気味なくらいの静けさです。
僕もデッカイ傘を持って来ましたが結局使わずに会社まで来れてしまったし。
帰りはまぁずぶ濡れになっても大丈夫ですしね!
つづきはこちら

  1. 2011/07/20(Wed) 14:00:50|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

熱中症

flower_006.jpg

今日は涼しいですね。
明日くらいまではこんな気温が続くみたいです。
狂ったような猛暑も一休みかな?
台風による雨風が凄いので会社に来るのも大変ですが。
つづきはこちら

  1. 2011/07/19(Tue) 14:18:05|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

なでしこジャパン

nadeshiko_japan.jpg

日本女子サッカーおめでとうございます!
朝からもうどのチャンネルを回してもそればっかしですね。
残念ながらタイムリーに見てた訳では無くて、
目が覚めてからほんの1時間前のニュースとして知ったのですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/07/18(Mon) 08:04:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

霞ヶ浦へ

P1050906.jpg P1050915.jpg

今日はふと思い立ってCB1100で霞ヶ浦まで行って来ました。
出発したのは7時だったのでそんなには早くは無かったですね。
殆ど渋滞して無かったのでそれでも9時過ぎにはもう霞ヶ浦の湖畔に到着してましたよ。
風が強くて湖面はかなり波が立ってました。
つづきはこちら

  1. 2011/07/17(Sun) 16:43:25|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

メールの誤送信!

computer_029.jpg

ボケら~っとしてたみたいでメールを誤送信してしまいました!
しかも何故かは判らないのですが頂いたメールに対して「返信」をすれば良いだけなのに、
何故か「同送(Cc)」で他のアドレス(しかも2つ!)にも送ってしまってました!
メールって一度送っちゃうとやり直しが出来ないので厄介ですね。
つづきはこちら

  1. 2011/07/15(Fri) 11:43:38|
  2. ICT
  3. | コメント:10
  4. | Edit

口唇ヘルペス・・・その後

kiss_006.jpg

3月に発症した時に比べてプツプツが酷く無かったので、
もしかしたら今回は早く治ってくれるかなと思ったけど・・・甘かった!
やっぱり完治には2週間はかかるみたいですね。
相変わらず口を大きく開けると傷口が開きます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/07/14(Thu) 09:31:23|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

不法投棄

105.jpg

会社に来る途中の路肩に古いテレビが転がってました。
不法投棄・・・なのでしょうかね?
これ以外にも古いテレビが放置されてて貼り紙がしてあるとかを時々見かけます。
犯罪者は再び犯行現場に戻る・・・とか言うけど、
貼り紙をしてもそこに置いてった人が再び持って帰るとは思えないんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/07/13(Wed) 08:51:28|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:14
  4. | Edit

口語体と文語体

photo_2.jpg

もの凄く大雑把に書くと「口語体=現代語の文体」で「文語体=古語の文体」ですね。
「口語(口)」「文語(文)」と言う言葉(漢字)に惑わされがちですが、
確か「話し言葉」と「文章言葉」って区分だけでは無かったと思います。
つづきはこちら

  1. 2011/07/12(Tue) 07:45:17|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

夏の交通事故防止運動

0060729057.jpg

今日7月11日(月)から20日(水)までの10日間、
神奈川県(独自?)では「夏の交通事故防止運動」なるものが行われています。
県によって名称が「全国交通安全運動」だったり「県民交通安全運動」だったり、
また開催期間も前後に微妙にずれてたりと、
春と秋の交通安全運動に比べればローカル・ルールに基づくものなんですね。
それぞれの地域の事情があるのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/07/11(Mon) 10:33:59|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

炭酸水

f59333fc.jpg

こう暑いと家に居てもついつい缶ビールや缶酎ハイに手を伸ばしたくなってしまいますよね(笑)!
けれどもアルコールばかりを飲んでいると諸々の問題が・・・なので、
僕はゼロカロリー&ゼロシュガーの炭酸水を飲むようにしています。
もちろん甘味があるのなんて駄目ですね!
つづきはこちら

  1. 2011/07/10(Sun) 14:26:25|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

梅雨明け

tuyuake_01.jpg

九州北部地方・関東甲信地方・北陸地方は梅雨明けだそうですね。
平年より10日くらい早くて、
去年よりも8日早いのだそうです。
ってコトはいよいよギンギラギンな夏の到来ですね。
昨日までの暑さはまだまだ予行演習・・・?
つづきはこちら

  1. 2011/07/09(Sat) 17:59:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

きょ~たん

computer_037.jpg

連絡先変更のお願い

○井○子きょ~たんです。
SoftBankからdocomoに変更となりました。
お手数おかけしますが、登録変更をお願いします。。

****.***.***@docomo.ne.jp
090********
つづきはこちら

  1. 2011/07/08(Fri) 07:05:19|
  2. ICT
  3. | コメント:8
  4. | Edit

早朝出勤

flower_003.jpg

僕が勤めている会社では震災直後から夜残業(定時後)が原則禁止になっています。
都内にある親会社がそうしてるからなんですね。
親会社のビルは5時半になるとビルの電気が一斉に消されてます。
ちなみに5時半以降も残らざるを得ない人は申請を出して役員決済を受けて、
外に光が漏れない部屋(!)に集まって残業するのだとか・・・。
僕が勤めてるトコロはそこまで厳格ではありませんが。
つづきはこちら

  1. 2011/07/07(Thu) 08:16:19|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:10
  4. | Edit

室温20度

DVC00536.jpg

室温20度(設定温度ではなくて)だそうですよ。
VIPはイイですね(笑)!
でもやっぱり檻の中は可愛そうだけど。

  1. 2011/07/06(Wed) 07:32:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

イタリアン・スタイル?

amuse_258.jpg

仕事の昼休みが長いのってイタリアン・スタイルでしたっけ?
ピーク時間帯の節電対策(平日の午後ですね)で、
勤務体系をそのイタリアン・スタイルにされている会社さんがあるようです。
昼休みを長く(13~17時)して午後の勤務時間を後ろにシフトされるんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/07/05(Tue) 12:53:50|
  2. Business Game
  3. | コメント:8
  4. | Edit

またしても口唇ヘルペスか?

kiss_007.jpg

朝から唇の端の方が微妙に痛いなと思って鏡を良く見たらプツプツの赤ちゃんが!
今年の3月にも一度発症(この時が初めて)してしまいましたが、
これはまたしても口唇ヘルペスかも・・・。
取り敢えず帰ったら薬(前回の残りでもイイのか?)を塗ってみますが、
このまま悪化するとまたしても2週間コースなのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/07/04(Mon) 13:54:34|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:8
  4. | Edit

主夫の日は土方焼け!

20110702091533.jpg

昨日は早起きしてバイクで走り回ってました。
油断(?)して半袖のポロシャツのみで出掛けたら、
思いがけず晴れたので真っ赤に日焼けしてしまいました(笑)!
腕なんか見事な土方焼けに!
今日になってもまだ熱を持ってるしヒリヒリしてます。
つづきはこちら

  1. 2011/07/03(Sun) 15:40:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

何が起きたんだろう・・・?

2010050920006-thumbnail2.jpg

今日は新橋のお取引先さんで会議があった後に夕食会がありました。
全国各地から居らした方々が集まってて中には東北地方の方も。
話題は当然に東北に集中・・・でもって何故かそのまま東北の利き酒大会に(笑)!
日本酒は美味しいんだけど効くんだよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/07/02(Sat) 00:11:02|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

今日は健康診断

doctor_003.jpg

今日は僕が勤めてる会社の健康診断の日です。
普段は客先で作業してる人達まで皆さん受診しに来てるので、
朝早くから社内がかなりワサワサしてました。
検診そのものは8時から始まったのですが、
僕自身の検診は10時前には無事に終了!
今日の段階で174.3cm/55.9kgだったのでBMIは18.4かぁ・・・。
ちなみにメタボ(腹囲)は65.5cmでした。
つづきはこちら

  1. 2011/07/01(Fri) 11:03:22|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit