Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

仲直りのテーマ

kingshow.jpg

仲直りってやっぱり大切ですよね。
若い頃はとにかく気に入らなければ切り捨てまくってたけど、
歳を取って少しは丸くなったのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/06/30(Thu) 09:47:53|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

サーバルームが暑い!

20080423142206.jpg

サーバルーム(マシン室)と言えばガンガンにエアコンが効いてるのがお約束でしたね。
僕が勤めている会社にも小さなマシン室がありますが、
そこは独立した2系統の業務用エアコンを装備していて中は寒いくらいでした。
当然に使用電力量も相当で事務所の6割はマシン室が消費していました。
つづきはこちら

  1. 2011/06/29(Wed) 13:57:07|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

黒鍵のエチュード

1206637419.jpg

僕は幼稚園の年長から中学3年までの10年間ピアノを習ってました。
残念ながら才能が無かったようで譜面を見ただけでメロディーが脳内再生出来るとか、
初見で在る程度弾けてしまう・・・とかは全くありませんでしたが。
とにかく音符を1つ1つ追っ掛けてましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/06/28(Tue) 09:54:49|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

真夏のストーブ

20110627070814.jpg

空冷四発は真夏にストーブを抱えて走るようなもの・・・とはよく言ったもので(笑)、
夏場が近付くに連れて顕著になって来ましたがエンジンの発熱量が半端無く違いますね。
前のCB400Four(水冷)に比べて燃費は若干落ちてる程度・・・ってコトは、
燃やしてるガソリン量が激増してる訳ではないですよね?
ってコトはやっぱり排気量によるものではなくてエンジンが水冷から空冷になったからか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/27(Mon) 08:57:46|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

焼きほうとう(すき焼き風)

P1050886.jpg

【材料/おとーさんとチビ2人前】
豚肉 150g
白菜 数枚
まいたけ 1袋
木綿豆腐 半丁
生ほうとう 150g
すき焼きのタレ 適度
めんつゆ 適度
出汁 適度
缶ビール(缶発泡酒) 1本
つづきはこちら

  1. 2011/06/26(Sun) 14:30:28|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

エアコン洗浄スプレー

eakon_img_001.jpg

今日の午前中は予報に反して(?)思い切り晴れてくれたので、
懸案(?)だったエアコン掃除をしました。
世の中節電モード一色とは言ってもやっぱりエアコンは必需品です。
ちゃんと掃除しておけば冷却効率も上がって節電にもつながるだろうし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/25(Sat) 15:44:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

最後の2ストネイキッド

R1-Z_01.jpg

250CSの次(CB400Fourの前)が再び2ストのこのヤマハのR1-Zです。
ここまで来るともう立派な現行車ですね。
R1-ZはTZR250のエンジンをベースに1990年にデビューして、
1998年の排ガス規制(2スト完全排除!)まで残っていた唯一の2ストネイキッドですね。
1999年までは生産終了モデルとして普通に新車で売られてたんですよ。
10年に渡ってカタログモデルだった(型式は3つあります)ってのもバイク界では珍しいですが、
特に3型(3XC3)は7年間マイチェンすら無かった超長寿モデル(放置モデル?)ですよね。
普通は長寿モデルでもマイチェンは入るものだし。
つづきはこちら

  1. 2011/06/24(Fri) 00:04:22|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

激しい風とエアコン掃除

amuse_104.jpg

今朝の予報では今日の横浜地方の降水確率は10~20%でした。
バイクで通勤しようと外に出ると・・・雨がパラついてます!
それも結構しっかりとした雨粒で。
仕方が無いので部屋に戻って折り畳み傘とウォークマンを持って再出撃しました。
結局傘を使うほどではありませんでしたが。
つづきはこちら

  1. 2011/06/23(Thu) 07:48:38|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

夏至

1308694433_b.jpg

今日(国際時では21日)は日本では二十四節気の一つである夏至なんですね。
夏至とは「日長きこと至る(きわまる)」という意味だそうです。
横浜も30度を越える夏日になるとかの予報ですね。
バイクで会社に来ましたが朝から暑いっ(笑)!

  1. 2011/06/22(Wed) 09:55:30|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Kawasakiの異端児

250cs_01.jpg

1985年にカワサキがリリースした250CSです。
オフロードマシンKL250Rのツインカム4バルブエンジンをベースにパワーアップして、
それをスリムなロードスポーツのフレームに載せたシングルスポーツ車ですね。
乾燥重量が118kgしか無いので現代の250TR(136kg)よりもはるかに軽いんですよ!
つづきはこちら

  1. 2011/06/21(Tue) 06:41:09|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

朝寝坊!

amuse_262.jpg

チビは土曜日まで修学旅行だったので今日はその代休日です。
なので今朝は我が家の女性陣は目覚ましをかけずにゆっくりと朝寝坊。
おとーさんも釣られて朝寝坊・・・あれれ?
いつもより家を出るのが30分遅れてしまいました・・・。
それでも始業の1時間前には無事に会社に着いてましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/20(Mon) 11:10:52|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Revolution Air.

revolution_air.jpg

来年の2月で我が家の156も4回目の車検(9歳)を迎えます。
まだまだ元気ですが前回の車検では346,389円もかかってることもあり、
今後の維持費が脅威だったりします。
リアウィンカーの接触も怪しいしなぁ・・・アッセンブリ交換で4万だってさ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/19(Sun) 00:36:22|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

下着売り場

img_523183_31828736_1.jpg

女性が男性の下着売り場に居らっしゃるのには殆ど違和感を感じませんが、
男性が女性の下着売り場に居たら変態扱いされちゃったりもしますよね!
今日ヨーカドーに行っててふと思いました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/18(Sat) 18:30:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

足跡依存症?

amuse_228.jpg

mixiの足跡機能が無くなってから数日・・・。
多くのマイミクさんが自分のところへ来られた方を知ろうと四苦八苦されてます。
足跡帳やらタッチノートを新たに作られて積極的なコメントをお求めになられてたり、
毎日のようにつぶやかれてやっぱりそちらへの書き込みをお願いされてたり。
何れにせよこうゆうのって訪問者自らがアクションを起こさないとですよね。
これってある意味踏み絵だよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/06/17(Fri) 13:41:17|
  2. ICT
  3. | コメント:8
  4. | Edit

今日から修学旅行

dsc_8252-s.jpg

今日からチビは2泊3日の修学旅行です。
横浜市立の小学校恒例である日光への修学旅行だとばかり思ってたら、
何でも「修学旅行」ではなくて「体験学習」なのだそうで。
日光へは行くみたいなのですが、
宿泊する場所は横浜市が所有するキャンプ場みたいなトコロだとか。
いつからそんなになったんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/06/16(Thu) 07:46:05|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

碧い稲妻

l1237685168.jpg

赤いマメタンの次のマニュアル車(間にスクーターはありました)がこの青いRG250Eですね。
大学生になって中型二輪(普通二輪)の免許を取ってから(資金が出来てから?)の乗り換えです。
同じスズキの空冷2ストですが排気量は一気に5倍になりました。
このRG250Eとの生活がその後社会人になるまでずっと続きます。
つづきはこちら

  1. 2011/06/15(Wed) 00:21:23|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

mixiの足跡機能

tarbow_foot.jpg

mixiの足跡機能が実質的に昨日の午前中で終了してしまいましたね。
同時に「総アクセス数」の表示も無くなりました。
昨日は新足跡機能とやらを眺めてましたが何だかしっくりと来ないですね。
僕はあんまし「足あと」も「総アクセス数」も気にしてませんでしたが、
それでも何だか寂しいし「キリ番」とか楽しんでらした方はそれが出来なくなっちゃいますね。
つづきはこちら

  1. 2011/06/14(Tue) 07:14:14|
  2. ICT
  3. | コメント:8
  4. | Edit

32年目の夏

1220715588345L.jpg

残念ながら(?)僕が産まれてからでは無いですよ。
16歳でバイクに乗り始めてから今年で32年目の夏になります。
人生の3分の2はバイクと暮らしてるんですね。
でもって僕が今年で何歳になるかは小学1年生でも判ります。
繰り上がりも無いですし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/13(Mon) 00:09:20|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

サラダきしめん

P1050884.jpg

さっと茹でたきしめん(ウチはうどんよりきしめんかほうとうです)を冷水にさらして、
シーチキン(今日のはチキンのささみ)・キュウリ・レタスとかを適当に乗っけて、
鰹節・めんつゆ・マヨネーズをかけて出来上がり!
15分もかからずに作れるおとーさんの超手抜きランチです(笑)!

  1. 2011/06/12(Sun) 16:28:12|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

飛行艇には乗れないけど

maruco_2.jpg

昨夜は久々に「紅の豚」のDVDを引っ張り出して来て見てました。
たまにだけど元気が無くなりかけた時とかに見たくなるんですよね。
フィクションなのは判ってるんだけど、
何だかとても羨ましい世界だよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/06/11(Sat) 17:23:38|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

AKBのビジネスモデル

0fd4a1fa.jpg bc8510fb.jpg

昨夜はチビが発表の様子を楽しみに見てましたよ。
テレビでの生中継は途切れ途切れでしかも途中までだったのでそこからはネットで。
それにしても1人で投票券付きCDを5,500枚(880万円)買われた猛者が居られるとか、
オークションで投票券が100枚10万円で取引されているとか、
投票券が金で買えるってもの凄いビジネスモデルですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/06/10(Fri) 10:47:28|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

短命内閣ランキング

kan_coffee_01.jpg kan_coffee_02.jpg kan_coffee_03.jpg

昨日で菅内閣は発足から丸1年を無事に(?)迎えられたそうです。
小泉政権より後の内閣では最長ったって他が他だものなぁ・・・。
もしかしたら5人(かな?)足しても小泉元総理のが在職日数は長いのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/06/09(Thu) 06:49:03|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

不安を煽る行為

10110412a.jpg

「原発はかなり大変な状況なのでもう関東地方には住めないらしい」だとか、
「どこぞで富士山の大噴火を予言する書き込みがあったから逃げなきゃ」だとか(笑)、
必要以上にデマ(だと思いますよ)を流布させて、
周りの不安を煽りまくる方が居らっしゃいます。
いくらなんでも富士山の火砕流が横浜まで届くことは無いと思われますが・・・。
噴石とか火山灰は飛んで来るでしょうけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/06/08(Wed) 10:03:11|
  2. Communication
  3. | コメント:6
  4. | Edit

お金持ちの家の中にガラクタは無い

amuse_072.jpg

「お金持ちの家の中にガラクタは無い」のだそうですね。
何でも元々はどこぞのお金持ちさんのありがたい発言(?)だったみたいですが、
確かにお金持ちの豪邸はみなキレイで清潔で整理整頓されていて、
ガラクタがあちこちに置いてあるようなイメージはありませんね。
勿論スペース的に広いから散らからずに済む・・・もあるのかもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/07(Tue) 08:32:57|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

日土地ビル

20110531123503.jpg

社会人(会社員)になっての最初の配属先がこの虎ノ門の日土地ビルでした。
結局ここに居たのは僅かな間で直ぐに横浜に異動しちゃったんだけど。
つづきはこちら

  1. 2011/06/06(Mon) 12:57:03|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

メガネが壊れた!

P1050881.jpg

僕は超ド近眼なので外ではコンタクトレンズで家ではメガネをしています。
その家用メガネを洗面台に置いた時にフレームがパキッとまっ2つに(笑)!
特に強い衝撃を与えた訳では無かったので徐々に疲労骨折してたのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/06/05(Sun) 14:06:03|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

長梅雨対策

46782400031_20110530145437.jpg

僕はバイクや自転車で通勤することが多いので、
普段会社に履いてってる靴はリーズナブルな皮製のウォーキングシューズです。
雨の日や飲み会とかがある日はもちろん電車通勤になりますが、
やっぱり歩き易くて滑り難いウォーキングシューズですね。
先が尖ったのや固いのは足が痛くなるのでどうにも苦手です・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/06/04(Sat) 18:27:49|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

オイル交換

20110603181841.jpg

今日はやっとバイクで会社に行けたので、
帰りにレッドバロンさんに寄ってオイル交換をして来ました。
1,000km点検(初回点検)で交換してからもうちょっとで3,000kmなので。
今後は3,000km毎に交換するくらいの目安で行こうかと。
大排気量の空冷エンジンはオイル交換はちゃんとした方がイイだろうし。
つづきはこちら

  1. 2011/06/03(Fri) 22:09:31|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

開港記念日

NauticalChart_Yokohama_1874.jpg

今日6月2日は横浜港の開港記念日ですね。
安政6年(1859年)6月2日(新暦では7月1日)に、
横浜港と長崎港が開港したことからこの日が記念日となっているそうです。
ってコトは長崎港も今日が開港記念日なのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/06/02(Thu) 08:36:48|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Fantasia / Mari Hamada

mari_hamada.jpg

そして“Metal Queen”と言えば僕らの世代では間違いなくこの方でしょう。
メタル専門誌(Burrn)でも何年か連続して女性ヴォーカリスト1位を取り続けてましたね。
B'zのギタリスト(松本孝弘)も浜田麻里のサポートメンバー出身です。
余談ですが僕の大学の先輩(彼女は中退だけど)でもあります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/06/01(Wed) 00:05:10|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:10
  4. | Edit