Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

HELLOW HELLOW~ヴィシャス・サークル / Kanako Nakayama

20060625_198261.jpg

こちらが日本人女性ギタリストの中でもなかなかイカした方だと思う、
プリプリ(Princess Princess)の中山加奈子です。
プリプリ時代はどうしてもヴォーカルの奥居香ばっかしが注目されてたので、
肝心(?)の中山加奈子はあんましマスコミにも露出して無かったし、
曲もキーボードの音ばかりでギターもあんまし聴こえないんですけどね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/31(Tue) 00:06:28|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

One Way Heart / show-ya

keikoterada_2006photo.jpg

寺田恵子はホントに格好良かったですね。
今でも日本人ガールズロック(!)の最高峰だと思います。
(1990年代以降のを知らないだけだけど・・・)
ちなみに僕と誕生日が17日(同い年です)しか違いません。
AKBなんぼのもんじゃい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/30(Mon) 00:06:29|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

LED電球

ts_led030.jpg

洗面所の天井の電球(白熱球)が切れてしまいました。
時代の趨勢(?)からしてLED電球化するのはお約束ですかね。
と言う訳で雨の中を羽衣町の石丸電気まで歩いて行って来ました。
わざわざクルマで出掛ける程でもないかなって。
つづきはこちら

  1. 2011/05/29(Sun) 13:41:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

雨中のレッツ2君お届け

P1050868_20110528173141.jpg

ようやくナンバーが手元に届いたのでレッツ2君に取り付けて雨の中お届けをして来ました。
ナンバープレートの町(茨城県古河市!)まで行って来たんじゃないですよ(笑)!
お届け先は横浜市内の知り合い宅だったのですが、
任意保険の関係(?)でこんなヤヤコシイ事になったみたいです。
つづきはこちら

  1. 2011/05/28(Sat) 17:35:21|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

やっぱり入梅!

tsuyu_iri.jpg

関東甲信越地方と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。
平年よりも12日早くて昨年に比べると17日早いのだそうです。
統計開始(1951年だそうです)以降でも関東甲信越地方は2番目の早さだそうで。
バイクに乗れない日が続く季節がやって来てしまいましたね。
つづきはこちら

  1. 2011/05/27(Fri) 12:49:49|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Ctrl+z

computer_022.jpg

Windowsのパソコンをお使いの方の中には、
「Ctrl+z」:1つ前に戻す
「Ctrl+x」:切り取り
「Ctrl+c」:コピー
「Ctrl+v」:貼り付け
の4つのショートカットキーを多用されてる方も多いでしょう。
左手の2本の指で簡単に操作出来るので極めて便利な機能ですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/05/26(Thu) 12:51:49|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

このまま入梅?

sb2-main.jpg

横浜地方は今日はカラリと晴れてくれましたが、
明日からはまた傘マークですね。
週間予報も出てる限りはずっと雨降りの予報・・・。
このまま入梅なのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/05/25(Wed) 10:07:07|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

シャア専用

zaku01.jpg

「シャア専用アドレスV100」なるものがヤフオクに出品されて話題になっていましたね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e114636633
出品者さんは横浜市保土ヶ谷区の方だって!
そこそこの世代の方みたいなので知り合いの知り合いとかでは繋がりそうだなぁ・・・。
何れにせよ入札する根性はありませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/24(Tue) 09:10:53|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

やっぱり似てる(笑)?

P1050556.jpgfor_sale_01.jpgP1050830.jpg

レパートリーが少ないと言うか趣味が狭いと言うかワンパターンと言うか(笑)!
白と黒の車体に茶色のシートを乗せて若干(?)のシルバーのパーツを組み合わせました。
メーカーとしてはホンダ(CB1100)とカワサキ(250TR)とスズキ(Let's 2)なんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2011/05/23(Mon) 07:52:30|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

レッツ2完成!

P1050835.jpg

レッツ2のお色直しが完成しました。
まだナンバーが取れていないので地下駐車場を乗り回してるだけですが。
白と黒のボディーに茶のシートとシルバーのパーツを組み合わせたのって、
僕の今のCB1100や以前乗っていた250TRと同じ配色ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/22(Sun) 15:09:41|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Rondo a la Turca / Dragonland

Dragonland.jpg

パワーメタルって何ぞやって方々のために、
誰もが知ってる曲で判り易く実現してしてしまったのがこのアレンジですね。
思わず噴き出してしまうような速さですよ!
キーボードの速さは凄まじいけどギターが必要なのか良く判らないトルコ行進曲です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/21(Sat) 07:00:06|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

夏到来?

3291567851_54a9c814e9.jpg

気持ちよく晴れた日が続いてますね。
毎日暑いくらいです。
既にクールビズも始まって半袖の人も多く見かけるようになって来ました。
僕はバイクなのでまだ長袖でジャケットも着てますが。
帰りとかに少し遠回りしたりするとまだちょっと寒いですしね。
つづきはこちら

  1. 2011/05/20(Fri) 09:15:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

コンビレンチ

600x450-2010021000012.jpg

ネットでノーブランドのコンビレンチを購入しました。
27mm・30mm・32mmの3本セットで送料を合わせても2,080円と言う超破格値(笑)!
ホームセンターとかでもこのサイズになると1本5,000円(TONEのですが)くらいしますが、
果たして性能的には大丈夫なのか(笑)?

  1. 2011/05/19(Thu) 00:14:54|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

YouTube

081116ytLOGO.jpg

Blogの本文にYouTubeを埋め込んでしまうと携帯では再生出来ないけど、
リンクにしておけば携帯でも機種に寄っては再生が出来るんですね?
知りませんでした・・・。
何を今更って感じなのかもですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/18(Wed) 09:29:34|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Princess Ghibli / Imaginary Flying Machines

ghibli_metal.jpg

mixiのマイミクであるコーさんが紹介されてたので知りました。
さっそく全編を通して聴いてみましたが、
僕はメタル好きですが最近はデスボイスは苦手・・・なので、
ここに載せた2曲がイイかな?
この2曲のヴォーカルはメタル系はおろかシンフォニックメタル系ですらもないけど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/17(Tue) 00:20:33|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

32mm

P1050750_20110515134506.jpg

長距離を走った後なのでCBのメンテナンス(改造じゃないですよ!)をしようと、
昨日は重い工具箱を抱えてマンションの地下駐車場へ降りてって、
お店を広げて作業をしようとしたら・・・なんとナットが32mmでした!
僕はオープンレンチでも30mm(メガネレンチは27mm)までしか持ってない・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/05/16(Mon) 07:07:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

喉が腫れてる?

20080227(004).jpg

今日も晴れて良い天気ですね!
僕は昨日とは一転してのんびり(主夫の日ですが!)です。
でも何となく喉が痛くて首の左右のリンパが腫れてるような気が!
やっぱり無理が出来ないお年頃(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/05/15(Sun) 14:01:59|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

湯豆腐食べに清水寺へ

P1050682.jpg

今朝は4時15分頃に西へ向けて出発しました。
保土ヶ谷バイパスから東名高速をひたすら走って190kmくらい来た牧之原SAへ。
一応は上下レザーでフル装備して来たのですがそれでも御殿場の山越えは寒かった!
ここで給油を済ませて再度出発です。
つづきはこちら

  1. 2011/05/14(Sat) 20:28:34|
  2. CB1100
  3. | コメント:22
  4. | Edit

腰痛ランジ

img0905070001.jpg

トレーニング(筋トレ)をされている方には説明無用でしょうが、
「ランジ(lunge)」と言う下半身を鍛えるウェイトトレーニングがあります。
足を片方ずつ卍の形の下半分にするのですね。
これの応用(?)で「腰痛ランジ」と言うものがあります。
つづきはこちら

  1. 2011/05/13(Fri) 20:05:14|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ジン・トニック

Gin_and_Tonic_with_ingredients.jpg

ジン・トニックとはジンをトニックウォーターで割ったものですね。
日本ではライム風味を加えたものが多いようです。
ジンとトニックウォーターの割合は大体1:3くらいだそうですが、
僕は度数が強いのが好き(アルコールは弱いくせに!)なので1:1くらいにしてます。
割ってるのはトニックウォーターではなくて通常の炭酸水ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/12(Thu) 00:06:25|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

飲み過ぎた(笑)?

alcohol_009.jpg

良く覚えてない(!)のですが昨夜は飲み過ぎちゃったかな?
二日酔いとまでは行かないけどフラフラ感が残ってしまってます。
寝る時も足元が覚束なかったようだったし。
飲んでたのはお店じゃなくてもちろん家でですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/11(Wed) 08:58:19|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

杜記 海鮮火鍋菜館

20110509190513.jpg

太い麺を削って沸き立つ鍋に落とす「刀削麺」のお店「杜記」の2号店です。
伊勢佐木モールを進みオデオンを通り過ぎて左手のピアゴの向かい(3丁目)にあります。
入り口が狭くて見落としてしまいがちですが奥行きがあって中は案外と広いんですよね。
店内には大きな赤い提灯が天井から下がっていますが、
中国の方にとっては「おめでたい兆しで満ち溢れている」という事を表しているそうですね。
お客さんも中国の方が多いように感じますがそれだけ本格的なのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/05/10(Tue) 09:42:52|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:0
  4. | Edit

連休明けの家庭訪問

computer_025.jpg

GWが終わって会社が始まってしまいましたね!
僕が勤めてる会社はカレンダー通りで先週の金曜日は出勤日だったから、
この土日は通常の週末休みだったと言えばそうなのかもですけど。
働く場所があるのは有難いことなのであんまし文句は言ってられませんが、
それでも今日はさすがに怠いなぁ・・・。
いつも通り7時には出社してましたが。
つづきはこちら

  1. 2011/05/09(Mon) 08:15:17|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

認証終了

daily_032.jpg

いつの間にかヤフオクに出品する際の個人認証が厳しくなっちゃってましたね。
その手続きをしてなかったので暫く出品が出来ないでいたのですが、
今日ようやくその手続きが終了しました。
つづきはこちら

  1. 2011/05/08(Sun) 17:12:48|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ローマの休日

roma_02.jpg roma_01.jpg

「ローマの休日」と言えば「ベスパ」ですよね。
「ベスパ」と言えば「ローマの休日」なのかな?
オードリー・ヘップバーンは「ベスパの女神様」とか言われてますね。
撮影に使われたのは「フェンダーライト1949年型」なるものだそうで。
つづきはこちら

  1. 2011/05/07(Sat) 17:52:25|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

連休谷間の出勤日(その2)

200406_img_23.jpg

僕が勤めている会社はカレンダー通りなので今日は普通に出勤日です。
1日来たらまた土日で休みですけどね。
中には2日と今日を休みにして長期休暇にされてる会社さんもあるようですね。
僕は今日は所用があるので電車で来ましたが通常よりはかなり空いてましたよ。
やっぱり道路も空いてたのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/05/06(Fri) 07:51:46|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

子供の集い?

P1050670.jpg P1050665.jpg

今日はBig-1(CB1000&1300SF)オーナーズクラブの集まりが横浜であるとのこと。
前日にお誘いを頂いていたので時間調整してちょこっとだけ紛れ込んで来ました(笑)!
グラマラスなBig-1に混じるとCB1100はやっぱりかなり小柄ですね。
バイクで集まるって久しぶりだったのですが何だか妙に懐かしい感じ(?)がしましたよ。
まさに大きな子供の集いですね!
つづきはこちら

  1. 2011/05/05(Thu) 16:47:09|
  2. CB1100
  3. | コメント:14
  4. | Edit

主夫の日の午後

daily_044.jpg

ウチは僕が休みで奥さんがパートの時は主夫の日になります。
この連休中も主夫の日が4回あって今日もその主夫の日でした。
家事全般が僕の担当になるのですが、
食事の支度とか洗濯とか必然的な事ばかりで掃除は殆どしないんだけど・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/05/04(Wed) 18:35:29|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:8
  4. | Edit

家族サービス・・・?

P1050608.jpg

家族サービスって言うか、
連休中に何処へも行かないってのも何だよな・・・ってんで、
話し合い(?)で無理矢理にお手頃な行き先を決めたって感じでしたね。
珍しく皆の休みが合った1日だったし。
そこまでして出掛けなくてもイイような気もするのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/05/03(Tue) 17:50:01|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

連休谷間の出勤日(その1)

adult_043.jpg

僕が勤めている会社はカレンダー通りなので今日は普通に出勤日です。
1日来たらまた3連休ですけどね。
中には今日と6日を休みにして長期休暇にされてる会社さんもあるようですね。
道路も比較的空いてたし電車もガラガラだったみたいですよ。
つづきはこちら

  1. 2011/05/02(Mon) 08:43:39|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ