Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

バイクレスキュー!

201103091152000.jpg 201103091153000.jpg 201103091153001.jpg

今日はお知り合いさんのバイクのレスキューをしてました。
工具とチャージャーを抱えて朝からCBで出発です。
バイクにはあまり詳しくない方の原付スクーター(2スト)だったのですが、
何でも1年近く放置しててエンジンがかからなくなったとかで。
つづきはこちら

  1. 2011/04/30(Sat) 17:46:11|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

RX モンスターリズムバトル

0.jpg

悪魔(?)が教えるリズムセクションです。
聖飢魔II(当時)のゼノン石川氏(ベース)とライデン湯澤氏(ドラム)による、
ロックバンドにおけるリズム隊の教則ビデオですね。
この2人はロックではなくてフュージョン界のご出身(ですよね?)なので極めて理論的で、
かつコンビネーションは日本のロックバンドの中でもトップクラスでしたよね。
ビデオの中身もメタル(ロック)を聴く人は最低限覚えておきたいポイントが満載です。
全部で1時間近くありますがあまりに楽しくてあっと言う間に終わっちゃいますよ!
つづきはこちら

  1. 2011/04/29(Fri) 14:12:21|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クール・ビズ

nature_038.jpg

早いものでもう4月も終わりなんですね。
お取引先さんは5月からクール・ビズを前倒して実施されるところが多いようです。
ちょっと前までコートを着てたのにもうクール・ビズですか!
当然に今年の電力供給量不足を受けてなのですが、
これって一度始めちゃうと今年だけではなくてずっと継続されそうですよね。
ネクタイ業界とか紳士服屋さんとかもますます大変になりそう・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/04/28(Thu) 11:09:08|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

踊り子 / 中森明菜

008.jpg

既に没後12年・・・今年は13回忌の節目の年なんですね。
享年46歳・・・って今の僕よりも若いです。
村下孝蔵さんといえば僕は「初恋」よりも「踊り子」ですね。
勿論リアルタイマーでした。
つづきはこちら

  1. 2011/04/27(Wed) 18:58:35|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スパイラル・ブリッジ

yotsu_01.jpg

腰痛対策には背筋の強化が必須・・・だったりするのですが、
良くあるうつ伏せになって上体を反らせるやり方は、
脊椎や椎間板が圧迫を受けるのでかなり危険なやり方なのだそうです。
スポーツ選手ならまだしも腰痛対策の背筋強化には不向きなのだそうですね。
つづきはこちら

  1. 2011/04/26(Tue) 19:50:16|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:6
  4. | Edit

腹斜筋

P1010018111.jpg

腰痛体操の基本は身体を支える根幹である腹筋と背筋を鍛えることですが、
横腹(腹斜筋)を鍛えることもかなり大切みたいです。
つまりは胴の部分全体をまんべなく鍛えなきゃってコトなんですね。
この腹斜筋の鍛え方にはいろいろとあるようですが、
腰痛に無理なく強化するのはこの方法が良いみたいです。
つづきはこちら

  1. 2011/04/25(Mon) 11:01:55|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:4
  4. | Edit

主夫の日の朝寝坊!

clock_01.jpg

「おとーさん時計!」とチビに揺り起こされた時は既に10時でした(笑)!
どうやらチビも目が覚めたばかりみたいでしたが普段よりもあまりに遅いのでビックリしたみたい。
日曜日は主夫の日なので早起きして家事とかをやんなきゃなんですよね。
プリキュアの時間(8時半)までに起こしてやれなくてごめん!
つづきはこちら

  1. 2011/04/24(Sun) 17:49:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

卒業式は土曜日!

pipie2.jpg

今日はチビが通う小学校の授業参観日でした。
平日の授業参観は今後も行われるみたいですが今年度の土曜日の参観日は今日だけ。
チビはもう6年生なのでおとーさんが行けるのは今日が最後ですね。
かなり真剣に先生の話を聞いちゃった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/23(Sat) 13:39:36|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アン・ドゥ・トロワ

candies5105.jpg

個人的には「哀愁のシンフォニー」が一番格好良くて好きなのですが、
ここは僕の隠れ一位(?)である「アン・ドゥ・トロワ」を・・・。

合掌
つづきはこちら

  1. 2011/04/22(Fri) 20:52:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アンダーヘアー

gentle_016.jpg

突然のシモネタ(?)ですが・・・(笑)!
僕は風呂から上がったらアンダーヘアーにもドライヤーをかけます。
地肌が湿ったままの状態で下着を履くのは何だか気持ち悪いんですね。
蒸れて痒くなっちゃうような感じがするのも嫌だし。
バスローブみたいなお洒落なので少し過ごせば乾くのかもですがそんなの無いし。
アタマだったら多少湿ったままで居ても自然乾燥してくれるのですが。
つづきはこちら

  1. 2011/04/21(Thu) 12:24:50|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

山口県立長府高等学校校歌1999(輝きを求めて) / ダミアン浜田&大橋静乃

993f31e29fa0787edf058110_L_20110419224415.jpg

あの聖飢魔IIを作ったのはデーモン小暮氏では無くてダミアン浜田氏(画像の方)ですね。
そのダミアン浜田氏は聖飢魔IIのメジャーデヴューに尽力されて居られながら、
ご自身はプロのミュージシャンとしてのデヴューはされずに、
公立高校の数学教師(!)の道を選ばれたと言う極めて堅実(?)な方です。
当然ながら(?)軽音楽部の顧問をされて居られたようですが!
つづきはこちら

  1. 2011/04/20(Wed) 00:43:22|
  2. Japan Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

腰痛スクワット

tore29.jpg

「腰痛対策にスクワット?」って思ったりもしますが、
正しいスクワットは何気に背筋が鍛えられるのだそうです。
よってこれも立派な腰痛体操だったりします。
スクワットってやっぱり何気なく座ったり立ったりしてしまいがちですが、
腕立て伏せと同じで正しいフォームでやらないと意味が無いみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2011/04/19(Tue) 11:36:12|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:4
  4. | Edit

719円!

20060422021412_dc_andrewjackson.jpg

週末に遊び過ぎたからか財布の中には719円しか残っていません!
会社が入っているテナントビルには銀行のATMがあるので速攻で下しに行ったら・・・、
何と節電対策で店舗外ATMは休止中だとか!
月曜日からちょっとしたピンチ状態ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/18(Mon) 09:19:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

前下がりのダンディ

P1010013_20110417130832.jpg P1050556.jpg

CB1100は巨大なエンジンの上に存在感のあるタンクが鎮座しているために、
デザイン的(?)にかなり前上がりなスタイルになっています。
しかも足付きを良くするためなのかリアが下がっているようにも見えます。
前を落としてリアを少し上げてみたら格好イイんじゃないだろうか・・・などと、
あらぬ妄想に取り憑かれたらもう止まりません(笑)!
ディメンション(ジオメトリ?)を変えるのは走行性能にも影響を与えてしまいますが。
つづきはこちら

  1. 2011/04/17(Sun) 14:06:24|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

メタセコイアの並木道へ

P1050401.jpg P1050451.jpg

今日の土曜日はずっと週間予報では雨降りになっていたのですが、
昨日になって予報が晴れに変わりました!
だったらと少し早起きしてCBでトコトコと富士山方面へ出掛けることにしました。
ガソリンも安心して入手出来るようになったので単独プチ・ツーリングですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/16(Sat) 18:03:23|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

夢見るシェルター人形 / ジューシィフルーツ

st168.jpg

テーマは原子力発電所では無くて核ミサイルですね。
何とシングルカット(!)されている作品なんですよ!
今から29年(!)も前の1982年のリリースなので、
まだ東西冷戦の最中だったんですかね。
つづきはこちら

  1. 2011/04/15(Fri) 00:27:11|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今どきの萌える就職先

23_9image.jpg 23_10image.jpg

震災の被災地で大活躍されてる自衛官募集のポスターだそうです。
左側(携帯だと上です)の平成22年度版はアニメーション会社に制作を依頼したようですが、
右側(携帯だと下です)の平成23年度版は、
ホームページに「制作は北海道にて勤務する自衛隊員です」とあるので内製なのかな?
確かに今って隊員さんの書き入れ時なのかも・・・!

自衛隊徳島地方協力本部ホームページ

  1. 2011/04/14(Thu) 09:02:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

いつかはCROWZ・・・?

19188485.jpg

前を走ってるクルマ(トヨタ車)のエンブレムがCROWZとなってました。
国産車は詳しくないので知らない車種なのかな・・・って思って良く考えたら、
CROWNのNを横にしたんですね(笑)!
残念ながら僕はバイクだったので写真は撮れませんでしたが・・・。

  1. 2011/04/13(Wed) 10:07:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

体脂肪率削減キャンペーン!

build_011.jpg

測り方が違うので一律には比較できないのかもですが、
ここ数年って体脂肪率が若い頃の倍(!)くらいになっちゃってます。
若い頃は今よりもガリガリだったって訳でも無いんですよ。
体重はむしろ今よりも重いくらいでした。
筋肉量がそれなりにあったんでしょうね。
つづきはこちら

  1. 2011/04/12(Tue) 10:56:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

朝寝坊!

ladies_007.jpg

昨夜も22時前には寝たのに今朝は起きれませんでした。
今は6時40分には家を出てるのに目覚まし時計を見たら6時36分(笑)!
慌てて準備して当然に朝ご飯抜きで家を出たのが6時50分。
バイクに若干頑張って貰って普段の5分遅れで会社に着くコトが出来ました。
良かった良かった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/11(Mon) 09:37:40|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

続、やっぱロックってこうだろ!

saito_kazuyoshi.jpg

僕がBlogを書いたその日(4月8日)の夜に、
Ustreamのライブビデオストリーミングでご本人がスタジオライブをされたようですね。
その模様の録画がさっそくYouTubeにありました。
問題の歌詞の部分(?)が伏字になってるのでこちらは公開してもOKの様です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/04/10(Sun) 00:41:03|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

本日の業務は終了しました!

2353_1.jpg

今日は密かにバイクで出掛けようかと企んでいたのですが、
起きてみると残念ながら前日までの予報通りに生憎の雨と強風です。
なので当初の予定を断念してここんとこずっとサボってた眼科へ行くことにしました。
常用している点眼薬が残り少なくなってたもので。
つづきはこちら

  1. 2011/04/09(Sat) 09:59:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

やっぱロックってこうだろ!

flower_009.jpg

確かに原子力発電所を作ってる会社を親会社に持つレコード会社に所属するアーティストが、
反原発ソングを歌うってのは対会社との契約関係に於いてはご法度なのかも知れないけど、
こうゆうのこそが本来のロックなんじゃないんですかね?
斉藤和義氏ご本人はお立場上(?)発表する気は無かったものが勝手に流出したとされてますが、
わざわざビシッっとキメて真正面から動画にされてて格好イイ!
エレキではなくてアコギってのも何だかイイですね。
出来たらゲリラ的にではなくてインディーズからでも良いので公式に発表して頂きたいです!
つづきはこちら

  1. 2011/04/08(Fri) 08:57:31|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

IT業界に出来ること

computer_026.jpg

ITって本来は世の中の効率化に貢献する筈の存在ですよね。
非効率な人手(高い人件費)を機械や電力(安いコスト)に置き換えて行くのが、
システムインテグレーターの役割の一つです。
けれどもその代償としてシステムが電気を馬鹿喰いすると言う構造になっています。
今回の電力供給不足でもITはまるで聖域のように扱われてましたが、
本来はこの部分を見直して行かなければですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/04/07(Thu) 08:05:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

第六会議室

cate01_item001.jpg

震災以降節電対策で5時半には完全消灯するようにとのお達しが親会社から出てしまい、
社内で残業をすることが出来ません。
朝早く出社することで業務時間を何とか確保していますがそれでも足りません。
だからと行ってセキュリティーの関係で仕事の持ち帰りもルール上は出来ません。
つづきはこちら

  1. 2011/04/06(Wed) 08:28:55|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

夏までにダイエット

fat_016.jpg

僕の周りには夏までに大幅ダイエットをしようとしてる人が増えています。
発電所の被災による電力供給量不足から、
今年の夏はエアコンが殆どの施設や家庭で機能しない状況が予想されますからね。
少しでも身軽になっておかないと暑くて大変・・・を通り越して、
下手をすると健康を害する恐れすらあるからだそうです。
つづきはこちら

  1. 2011/04/05(Tue) 09:32:40|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スターシアの祈り

20090426_437433.jpg

テレビ版の宇宙戦艦ヤマト(僕はリアルタイマーでした!)の唯一のミッションは、
ワープの実験をすることでもデスラー総統率いるガミラス艦隊と戦うことでも無く、
インスカンダル星から放射能除去装置(コスモクリーナーD)を持ち帰ることでしたよね。
この放射能除去装置(放射能除去システム)の研究が日本で行われているそうです。
つづきはこちら

  1. 2011/04/04(Mon) 11:01:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

消費拡大!

P1010004.jpg

随所で不要不急な消費を抑える動きが出ているみたいですが、
度が過ぎると経済が低迷してしまいますね。
なので適度な消費活動は必要です。
溜め込むのではなくて楽しく吐き出しましょう!
電気を使わないコトで・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/04/03(Sun) 12:18:21|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フォーク・ガード

P1010018.jpg P1010021.jpg

沈滞ムードだからと言って何もかも控えてたら経済が回復しません。
無駄遣いってのは世の中の経済を回してる大きな原動力だし。
なのでバイクも気兼ねなくいじっちゃいましょう(笑)!
とは言うもののお財布も厳しいので・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/04/02(Sat) 11:42:12|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

無計画な計画停電

amuse_011.jpg

ウチは何故か計画停電(輪番停電)になりません。
停電対象エリアのリストにも載っていないし、
以前横浜市が公表してた(無くなったけど)対象外エリアにも載っていませんでした。
(神奈川区、中区、西区、保土ケ谷区は全体が対象外のようですが)
東京電力に忘れられた地帯なのか(笑)?
地震当日ですら停電にならなかったみたいだし。
つづきはこちら

  1. 2011/04/01(Fri) 07:17:19|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit