Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

やっぱり日本がイイ!

P1050321.jpg

本日我が家の女性陣が無事にグアム旅行より戻って参りました。
4泊5日(グアムは3泊4日)のチビには初めての長旅でしたね。
かなり刺激的で楽しかったみたいですよ。
おとーさんの悪巧みも無事に終了です。
今日の夕食までは何故か主夫してましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/31(Thu) 20:00:14|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

カミカゼの遺伝子

0771826.jpg

数年おきに日米合同の演習が行われていますが、
自衛隊の訓練度の高さはアメリカでも語りぐさになっているそうですね。
その演習の際の自衛隊に関しての逸話が多々あります。
ネットでは有名な話ばかりですがいくつか転載させて頂きます。
つづきはこちら

  1. 2011/03/30(Wed) 07:11:02|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit

震災以降

old_003.jpg

震災の日以来体調が悪いと言うか妙に疲れてると言うか、
そんなの通り越して一気に歳を取った感じすらします(笑)!
集中力が無くなって思考や言動が雑になってしまってるって状態ですかね。
仕事もプライベートもです。
これはちょっと気をつけないと大失敗してしまいそうです。
つづきはこちら

  1. 2011/03/29(Tue) 07:18:45|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

勤務時間

daily_077.jpg

会社の勤務時間が節電対策とやらで一時的に変わりました。
これまでは09:00~17:45(休憩11:45~12:30)だったのが、
今週からは08:30~17:15(休憩11:45~12:30)になります。
休憩時間以外を全体的に30分前倒したんですね。
夏にサマータイムを導入するとか言ってますが・・・どうなるんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/03/28(Mon) 07:23:07|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

悪巧み開始っ!

P1010002.jpg

無事に我が家の女性陣が旅立って行きました!
グアムへの出発は明日の便なのですが、
朝の集合時間(ツアーですね)が早いので今日は成田に前泊するのです。
昼間の時間帯のフライトにするよりも前泊した方が結果的に安いと言うコトで。
成田エクスプレスがまだ動いてないのでリムジン・バスで行くみたいです。
旅行が1日長くなったようなもんか?
さてさておとーさんの悪巧みも開始ですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/27(Sun) 16:11:32|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

エイプ51?

P1050288.jpg

僕が買ったんじゃないですよ!
今度は知り合いさんのエイプ51(?)にグリップヒータを取り付ける作業のお手伝いです。
本来は震災前に予定してたのですが延び延びになっちゃってたんですね。
だけどもしもこんなオモチャを自分で手に入れちゃったら、
あちらこちらいじりたくて大変なコトになっちゃうだろうなぁ・・・。
危ない危ない(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/26(Sat) 13:17:26|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

オール電化の家

o0320029311111550744.jpg

九州電力までもが玄海原発2・3号機の再開を延期したそうですね。
東京電力の福島原子力発電所の事故を受けて、
今の状況では地元の方に対して運転再開の理解は得られないとの判断のようです。
確かに住民感情からすればそうなるんだろうけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/03/25(Fri) 07:16:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

密かにグアム作戦

JALNAM_62.jpg

ウチでは密かにグアム作戦が進行中ですよ(笑)!
こんなご時世に・・・なのかも知れませんが、
こんな状況だからこそ海外から日本を見るのも良い経験なのかもと思って、
敢えてキャンセルはしませんでした。
僕が駄目と言っても我が家の女性陣は聞く耳持たないで行くでしょうが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/24(Thu) 07:21:37|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ガソリンが来たぞ!

20110323075354.jpg

今朝はふと思い立ってCBで出勤することにしました。
毎日妙に重苦しい日が続くのでちょっとした気分転換ですね。
ウチの近所のセルフ式スタンドの前を通ったらブースが空いてたので、
思わず飛び込んで給油してしまいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/03/23(Wed) 08:05:02|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

日本国内節電地帯

japan_00.jpg

以前にも書きましたが僕はアニメの「新世紀ヱヴァンゲリオン」は良く知りませんが、
その制作にあたられた方々が今回の「ヤシマ作戦」に向けてロゴマークを作成されたそうです。
これって決して悪ふざけなんかでは無くて立派な社会支援ですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/03/22(Tue) 00:29:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「シーベルト」に関する総統閣下の見解

DSCN0207.jpg

ネットでは有名な動画ですが今回のは決して笑いごとじゃないです。
さすがに背筋が寒くなりました。
こんなの当然に判ってて自衛隊員や消防官の方々は進んで志願されてるんですね。
神風特攻隊だ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/03/21(Mon) 00:48:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

暴力装置と友愛

110315jieitai01.jpg

「暴力装置」と蔑まされた集団が自らの命を掛けて人の命を救い、
「友愛」とやらが何も機能していないのが現実ですね。
今回の震災に際しての「発言」ではなくて「行動」を良く見ておくべきだと思います。
つづきはこちら

  1. 2011/03/20(Sun) 00:17:11|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:10
  4. | Edit

強行着陸!

us_marine_01.jpg

いきなり避難所にヘリで強行着陸をして、
たくさんの支援物質を持って来た米兵の言葉だそうです。
つづきはこちら

  1. 2011/03/19(Sat) 17:24:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

正気の沙汰ではない

tokyo_dome_02.jpg

多くのプロ野球ファンの方が開幕を楽しみに待って居らっしゃることは知っています。
自分が好きかどうかは別として文化としての日本プロ野球は偉大な存在だとも思っています。
今期が年齢的にも体力の限界で本当に正念場な選手の方が多々居られることも知っています。
けれども各家庭や企業や鉄道各社が懸命に節電に努めている時期に、
超多量の電気を消費するナイター開催(特にドーム球場)は無いんじゃないかと思います。
あくまで僕の個人的意見ですが。
つづきはこちら

  1. 2011/03/19(Sat) 00:27:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

みずほクラッシュ!

money_006.jpg

東北地方太平洋沖地震の影に隠れてあまり目立っていませんが、
今週は火曜日くらいからみずほ銀行のシステムが大クラッシュしています。
一般的にはATMが稼動していない・・・程度の見え方かもですが、
15日頃からの振込(送金も入金も)が全く為されていません。
つづきはこちら

  1. 2011/03/18(Fri) 14:42:22|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

哀しき争奪戦

bike_013.jpg

被災地で略奪が起きていないのは世界的に不思議な光景に映っているようです。
でもモラルは確かに素晴らしいのかも知れませんが、
日本人は別のところが駄目な気がします。
新型インフルエンザ騒ぎの時のマスクもそうですけど、
どうにも品不足が起こりそうだと報じられると我先にと買い占めに走りがちですね。
日本人はオイルショックから成長してないよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/03/17(Thu) 15:18:52|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:8
  4. | Edit

集金持ち逃げ犯は誰だ(笑)?

animal_006.jpg

重苦しい話題ばかりってのも何なのでたまには能天気(?)な話題でも!
つづきはこちら

  1. 2011/03/16(Wed) 11:18:15|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ガイガーカウンター

radiation.jpg

世の中には色んな方が居らっしゃるようで、
ご自宅で定期的に放射線量を測定して発表されてる方が居られるそうです。
元々は隣国の核実験を懸念して始められたようですが、
この大地震による原子力発電所の事故によって大注目のサイトになってるのだとか!
つづきはこちら

  1. 2011/03/15(Tue) 15:32:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

不謹慎な見解

sha1009130611007-p1.jpg

東北地方を襲ったこの大地震によって、
現在の極めて頼りない民主党政権も息を吹き返しましたね。
総理大臣への外国人さんによる違法献金問題も軽く吹っ飛んじゃったし、
野党だってこの状況下では来年度予算の早急な成立には協力せざるを得ないだろうし。
彼らにとってはホントにタイミングが良かった・・・のかな?
極めて不謹慎な見解かもですが。
つづきはこちら

  1. 2011/03/14(Mon) 00:00:25|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ヤシマ作戦

evangelion_01.jpg

今回の地震のマグニチュードが8.8から9.0に変更されたそうですね。
科学者ではないのでその違いが判りませんが、
歴史上でも有数の超巨大地震であったことには変わりはないのでしょう。
専門家さんでも想定して居なかった規模だったみたいですね。
何れにせよ今後の余震が本震のパワーを超えることは無いそうなので、
学術的な数値がいくつになろうと今後の対応は変わらないのかもですが。
つづきはこちら

  1. 2011/03/13(Sun) 12:59:22|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

一夜明けて

daily_005.jpg

昨日はホントに大変な一日でしたね。
結局会社は20人ちょっとが泊まり込み体制に入っちゃってたので、
僕はもう12時前には帰って来ちゃいましたが。
マンションの駐輪場にバイクを収めて近所のすき家に行ったら、
昨日は出せるのは牛丼並(280円)のみとのことでしたね。
それでも供給し続けてくれてるってのはさすがでしたが!
つづきはこちら

  1. 2011/03/12(Sat) 17:17:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

僕は無事です

busi_004.jpg

ホントにもの凄い地震でしたね。
ここ横浜もこれまでに体験したことが無いくらいに激しく揺れました。
幸いにも知る限りでは人災の連絡は入ってませんが、
壁の一部が崩れたりとか物の被害はそれなりにあったようです・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/03/11(Fri) 20:14:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Yellow Smoke !

sugi_kafun_01.jpg

最初に黄色い煙の気配を察知したのは数年前だったのかな?
これはヤバイと思って懸命に鼻うがいをマスターして、
その年は何とか回避することができました。
その後シーズンオフも鼻うがいの練習(?)を積んで水道水でも出来るようになって、
それからの数年間は何とか大丈夫でした・・・が、
今年は相当に量が多いらしくて遂に来ちゃったみたいです。
ここ数日は口唇ヘルペスが擦れるのでマスクが出来ない・・・ってのも痛いのですが。
つづきはこちら

  1. 2011/03/11(Fri) 08:40:52|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:2
  4. | Edit

言葉攻め

amuse_174.jpg

知っていながらその告白を強いる。
何という陰険な刑罰だろう。
つづきはこちら

  1. 2011/03/10(Thu) 12:38:21|
  2. 日本語
  3. | コメント:6
  4. | Edit

有給消化

computer_031.jpg

有給休暇(有給消化)って法で認められた労働者の権利ですが、
これって組織や上司にしてみれば評価基準の一つでもありますよね。
残念ながらIT業界(今の日本社会?)では、
有給をきっかりと使い切る人の評価は決して高くありません。
欧米型では「限られた時間で業務をこなせる優秀な人」ってなるかもですが、
日本式だと「自分の事しかやらない協調性の無い人」みたいになってしまいます。
良くも悪くもそれが現実だったりしますよね。
つづきはこちら

  1. 2011/03/09(Wed) 09:52:06|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ワニの腕立て伏せ

udetate10.jpg

「腰痛対策に腕立て伏せ?」って思ったりもしますが、
身体を真っすぐに伸ばした状態での腕立て伏せは、
何気に腹筋・背筋はもちろん腿やふくらはぎの筋力も鍛えられるのだそうです。
よってこれも立派な腰痛体操だったりします。
もちろんマッチョな方々のトレーニングにはなりませんよ。
あくまで腰痛体操レベルでの筋力アップですね。
つづきはこちら

  1. 2011/03/08(Tue) 14:46:32|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:10
  4. | Edit

個人情報無し

computer_008.jpg

今日は雨降りかと思ったらみぞれから雪になっちゃいましたね。
横浜はもの凄い降りです。
殆ど横殴りの雪になってます。
3月なのに何て天気だ!
今週いっぱいは気温もあんまし上がらないみたいですし。
つづきはこちら

  1. 2011/03/07(Mon) 11:17:38|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ガラクタ市?

P1050240.jpg

バイクやクルマや自転車の改造をするとどうしても取り外した純正パーツが余ります。
ウチは狭いのでこの取り外したパーツを置いておく場所が無いんですよね。
なのでヤフオクで安く処分しまくってます・・・捨てるよりはマシだし(笑)!
後で無くて困るものはまた手に入れればイイですしね。
という訳で今日はひたすら出品しまくってました。
僕の出品リストは殆どガラクタ市の様相が・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/03/06(Sun) 16:28:21|
  2. ICT
  3. | コメント:10
  4. | Edit

サイドカバー&タンデムグリップ

P1050232.jpg P1050222.jpg

何故かCB1100のサイドカバーはタンク色に関わらずどれもシルバーなんですよね。
ホンダはアレコレと蘊蓄を言ってますが、
僕はコレってコストダウンに他ならないと思うんです。
これまでのホンダの他車種を見ても、
タンクとサイドカバーのカラーを合せなかったのってどう見てもそうだったし。
つづきはこちら

  1. 2011/03/05(Sat) 13:15:27|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

言葉って難しい

amuse_209.jpg

言葉(特に書き言葉)のコミュニケーションって難しい。
不用意に発すると全く意図しない反応が返って来てしまったりも・・・。
「そんな積りじゃなかったのに」はもう後の祭りなんですけどね。
自己責任とは判っていてもやっぱり言葉って苦手だし好きじゃないです。
つづきはこちら

  1. 2011/03/04(Fri) 10:09:44|
  2. 日本語
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ