Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ウィンカー

20110129084148.jpg

ウチのクルマも8歳になりました。
主たる機能的には何ら問題がありませんが(あんまし乗ってないし!)、
電装系とかは時々トラブルを起こしてくれます。
電気って見えないから苦手なんですよね。
つづきはこちら

  1. 2011/01/31(Mon) 20:21:03|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

洗濯機君が呼んでいる(笑)!

20110130144708.jpg

日曜日は毎週恒例の主夫の日ですね。
朝一で洗濯機君を回しながらベランダにある昨夜の洗濯物を取り込んで、
チビを起こしてから洗濯機君が洗ってくれた洗濯物を干してから朝ご飯の準備です。
冷蔵庫にはハムと卵くらいっきゃ無かったので朝からチャーハンでした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/30(Sun) 15:52:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

砂まじりの茅ヶ崎♪

20110129082753.jpg 20110129084324.jpg

今日は野暮用があったので朝からクルマで茅ヶ崎まで行って来ました。
荷物が多かったのでバイクでは無くてクルマにしたのですが、
普段はバイクばかりなのでクルマでの遠出(?)ってホントに久しぶりです。
無事にエンジンがかかって良かった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/29(Sat) 15:31:41|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:10
  4. | Edit

“流星仮面”マスクド・スーパースター

superstar-cover.jpg

僕自身の体調は今のところ大丈夫なのですが、
会社では念の為マスクをしっ放しにしています。
具合が悪いと思われるのか派生的に用を言い付けられるのも減るし、
マスクをしてると顔が暖かいのもイイですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/28(Fri) 10:18:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

極秘グアム情報?

amuse_076.jpg

極秘に入手した情報(?)によると我が家の「女二人旅(第4段)~グアム編~」ですが、
何でも日程は3月28日(月)~31日(木)の3泊4日となる模様です。
しかも出発日の飛行機の時間が早いので27日(日)は成田に前泊するとか?
昼間のフライトにするとツアー料金が高いので前泊した方が安いくらいみたいですよ。
つづきはこちら

  1. 2011/01/27(Thu) 08:16:30|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

インフルエンザ大流行?

amuse_163.jpg

今週に入ってから毎朝のように「今日は休みます!」って電話が何本もかかって来ます。
具合が悪いのはご自身だったりご家族だったり。
どうやら僕が勤めてる会社でもインフルエンザが蔓延してるみたいですね。
遂には昨日ゲホゲホしてたウチの部員からも「39度の熱が出たので休みます」とのメールが!
僕もウィルスを貰っちゃってないだろうな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2011/01/26(Wed) 08:13:49|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:6
  4. | Edit

左遷の日

amuse_034.jpg

今日1月25日は「左遷の日」と言う勤め人には何とも有り難くない記念日だそうですね。
その由来は学問の神様として有名な右大臣菅原道真が、
醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された日に因んでいるんですね。
つづきはこちら

  1. 2011/01/25(Tue) 00:38:16|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

2014 iMat !?

daily_039_1.jpg
つづきはこちら

  1. 2011/01/24(Mon) 15:52:04|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ジャケットのカスタム(笑)?

P1050089_20110123142451.jpg P1050098.jpg

ここ数年愛用のユニクロのダウンジャケットですが、
袖口のゴムが弱くてバイクに乗ってると隙間から風が入るように・・・。
そこでユザワヤへ行ってジャケットと同色(黒)のリブニット(160mm幅)を買って来て、
袖口がしっかりと閉まるように加工(カスタム?)しちゃいました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/23(Sun) 14:30:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

筋肉が育たない!

build_001.jpg

昔からそうなのですが、
僕ってパワーは付いても筋肉が太くならないんですよね。
例えばトレーニングすれば懸垂の回数とか増えるのですが、
腕は殆ど太くなってくれない・・・。
なのでひょよひょろなままで格好よくなりません。
トレーナーさんに言わせると体重制のスポーツには最適な筋肉なんだとか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/22(Sat) 19:40:23|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

三島由紀夫

Yukio_Mishima_1931.gif

高校の同級生に三島由紀夫の研究では(自称)第一人者なヤツが居ます。
某有名女子大学の教授であり他大学でも講師をしてるのかな?
「三島由紀夫全集」の編集にも携わってるとかでしたよ。
このBlogでは政治的なことや思想的なことを書くのは控えてましたが、
今回はちょっとだけ掟破りで(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/21(Fri) 00:27:52|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

そんなにキライか(笑)!

national_flag.jpg

親会社から来年度(4月から)のスケジュールが来ました。
ここ数年ずっとそうだったのですが、
来年度もまたしても祝日である天皇誕生日(12月23日)が出勤日になっています。
年間休日数調整のためなのですが、
そんなにも天皇誕生日をお祝いするのがキライかっ(笑)!

  1. 2011/01/20(Thu) 09:45:02|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今年はグアムだって?

103790a.jpg

我が家の女性陣はここ数年冬場(冬休みか春休み)になると、
おとーさんを残して女二人旅に行くのが恒例になっています。
3年前が北海道(札幌)まで雪遊びしに行って、
一昨年は新潟のスキー場(越後湯沢)まで行ってスキーをせずにやっぱり雪遊びだけして来て、
去年は趣向を変えて(?)春休みに広島(市内&厳島)へ行ってましたね。
今年はどうやら二人でグアムへ行くことを目論んでるようですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/19(Wed) 00:38:12|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

責任の無いリスク?

amuse_108.jpg

「ゲームは責任ないから安心して出来るんだよ!」ってのは一理あると思います。
我が身を絶対に安全な場所に置いていられるからこそ、
安心してリスキー(っぽい)なことも楽しめちゃうっての。
これって匿名のインターネットで好き勝手するのも同じだったりしますよね。
つづきはこちら

  1. 2011/01/18(Tue) 00:31:54|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit

結婚指輪

2008121101.jpg

一応は既婚者(なんですよ!)なので結婚指輪を持ってはいます。
でもしたコトは殆ど無いですね。
せいぜい転職の際の面接時とか冠婚葬祭の時くらいです。
コレは僕だけじゃなくて奥さんも同様ですね。
指輪とかをしてるとその部分の肌が荒れるってのもあるのですが、
別に形なんてどうでもイイかなってのもあって。
良からぬコトを企んででは無いですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/17(Mon) 14:12:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

SP忠男 PURE SPORT PowerBox

P1050083.jpg P1040870_20110115181109.jpg

SP忠男のリプレイスマフラー(PURE SPORT PowerBox)を取り付けました。
このスタイルでスリップオンマフラー(サイレンサーの部分のみ)なんですよ。
エキゾーストパイプ(エキパイ)は純正のままです。
CB1100の純正エキパイって妙に格好イイので好きなんですよね。
エキパイまで全部取り外しちゃったらウチには置いておくトコロも無いし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/16(Sun) 00:09:26|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

1,000km点検

P1050040.jpg P1050048.jpg

CB1100の1,000km点検(初回点検)がようやく終わりました。
この季節に1ヶ月半で1,000km走るってのはちょっと大変でした(笑)!
でもオイルもオイルフィルターも交換して貰ってこれで4,000回転の呪縛ともお別れですね。
これまではアイドリングの1,000回転から4,000回転までの3,000回転しか使えませんでしたが、
レッドである8,500回転までの7,500回転をフルに使えるようになります。
一気に幅が2.5倍になるんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/15(Sat) 17:11:12|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

風圧に負けるな!

bike_056.jpg

中型バイクから大型バイクになったら、
本人はゆっくりと走っているつもりでもどうしてもスピードが上がってしまいます。
低速での加速が良過ぎるからですね。
通勤バトル(?)では僕よりも遥かに速く飛び出すスクーターも多いですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/14(Fri) 11:33:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

こんにゃくゑんま

konnyaku_enma.jpg

僕はこんにゃく断ちしています。
大好物だから願をかけて断っている・・・ではなくて、
以前に身体を壊した時にドクターにその戒め(?)として勧められました。
こんにゃくは食べれないって言うと好き嫌いだと思われますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/13(Thu) 14:39:55|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:6
  4. | Edit

リパブリック讃歌

RIMG3591.jpg

リパブリック讃歌(The Battle Hymn of the Republic)はアメリカ民謡(愛国歌)ですね。
南北戦争での北軍の行軍曲でもあったそうです。
いろんな替え歌にもなっているのでメロディーは皆さん良くご存知だと思います。
もちろん此処でご紹介しているのはメタルヴァージョンですが目茶目茶格好イイですよ(笑)!
僕はFMから流れて来たこの1曲だけでStryperを買い始めました。
今から25年も前のコトですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/12(Wed) 14:57:04|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

遂に出た!

955464475_91.jpg

なかなかチャーミングなCB1100をお見かけしました。
絞りアップハンドルに生ゴムグリップ。
3段シートにヨシムラの直管風手曲げスチールショート管(希望小売価格113,400円!)。
懐かしい昭和風味のヤンチャ仕様ですね。
つづきはこちら

  1. 2011/01/11(Tue) 16:09:07|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

残り231km!

P1040999.jpg P1050014.jpg

15日にCB1100の初回点検の予約を入れてしまいました。
その時点での走行距離は769kmだったのですが、
点検までに何とかして1,000kmを走りたかったので、
今日は残り231kmを頑張って片付けようと家を出ました。
慣らしは高速道路で一気に1,000kmでは意味が無くて、
ストップ&ゴーやシフトチェンジを頻繁に繰り返す街乗りじゃなきゃと思ってたのですが、
まぁここまではほぼ街乗りのみで稼いだ距離なのでイイかなとも。
つづきはこちら

  1. 2011/01/10(Mon) 20:22:48|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Specification & Dimension

P1060082.jpg

今日はチビの自転車のタイヤに空気を入れたついでに、
久々に自分の自転車のメンテナンスもしてました。
バイクばかりじゃなくてたまには自転車ネタも書かないとですね(笑)!
備忘的に現在のスペックでも。
つづきはこちら

  1. 2011/01/09(Sun) 13:30:20|
  2. Les Maillots M
  3. | コメント:4
  4. | Edit

立ちゴケの代償

P1040965.jpg P1040991.jpg

今日は腰痛も少しマシになって来たので年末の立ちゴケの修理に取り掛かりました。
先ずは簡単に出来るバックミラーの交換からですね。
ミラーにはダメージを負って無かったので使う分には問題ないのですが、
傷付いたままだとやっぱり気になるので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/08(Sat) 16:34:00|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

凍傷になりかけた?

amuse_021.jpg

今朝は南関東地方は今年一番の冷え込みとかだそうでしたね。
僕は今宵は都内で新年の飲み会(賀詞交歓会!)があるので電車で来ましたが。
腰痛が出てるのに多摩川を越えて行くのは辛いなぁ・・・。
飲むのは別に大丈夫だと思うのですが、
酔っ払っての帰り道に油断してまた腰を痛めると悲しいので、
今日は大人しくしてよう・・・。
つづきはこちら

  1. 2011/01/07(Fri) 11:08:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

腰痛の弊害

amuse_129.jpg

痛みって伝染して行きません?
僕は腰が痛いと釣られて(?)周りまで痛くなって来るんですよね。
脇腹が痛くなるしこれまた連動してか便秘気味にもなるし。
お腹を触ると腸がカチカチになってるような感じがするんですよね。
腸にもやっぱりストレスがかかってるのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/01/06(Thu) 14:48:12|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新年早々・・・

doctor_002.jpg

昨日は新年早々腰痛でダウンしてました(笑)!
おかげで仕事初めだと言うのに初日から休み・・・極めて格好悪いですね。
昼過ぎくらいまではホントに立って歩けないくらいだったのですが、
ようやく薬が効いて来たのか夕方頃からは何とか立って歩けるまでに。
つづきはこちら

  1. 2011/01/05(Wed) 10:48:11|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

悪魔の雑煮(笑)?

zouni_01.jpg

大晦日に慌ててやった大掃除で変な姿勢でチビの部屋の窓拭きをしてて、
(マンションでベランダの無い部分なので室内から拭かなきゃなんです)
情け無いコトに背筋を見事に痛めてしまいました。
最初は腰よりも少し上の位置の筋肉を攣った感じだったのですが、
数日経った昨日くらいからは通常の腰痛に移行して・・・。
散歩や運転くらいは出来ますが殆ど動き回れない正月を過ごしております。
バイクいじりとかもしたかったのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/04(Tue) 00:02:41|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:3
  4. | Edit

生まれ変わったらまた君を探す

arashi_01.jpg

チビがファンでテレビで観たりCDを聴いたりしてるので、
必然的におとーさんも見聞きする機会が多くなります。
でもおとーさんが見てても素直に楽しいです。
ジャニーズは時々ビックリするような曲があったりするので、
子供ばかりではなくて大人にも人気が出るのも判る気がしますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2011/01/03(Mon) 00:28:46|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

初詣

P1040977_20110101184335.jpg

元旦の横浜地方は気持ち良く晴れた一日でしたね。
全国的には雪模様とからしいのでホントに申し訳ないくらいに。
そんな中我が家は毎年恒例の初詣に行って来ました。
でも参拝に行った伊勢山皇太神宮は例年ほどは混んでませんでした。
天気が良いので皆さん遠くまで行かれてるのかな?
つづきはこちら

  1. 2011/01/02(Sun) 00:04:33|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
次のページ