Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

蛍の光 / Girlschool

hellfest6.jpg

イギリスのハードロックバンドであるガールスクールが奏でる蛍の光ですね。
18世紀のスコットランドで作られたこの曲は日本では「別れの曲」として知られていますが、
英米では大晦日に歌われる年越ソング(忘年ソング)なのだそうです。
ガールスクールって今でも現役のバンドだったりするのですが(メンバーは変わってますが)、
デビューが1978年だそうなのでガールと呼ぶにはちょっと・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/12/31(Fri) 00:13:17|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

コケちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll)

P1040963.jpg

今日は午前中にCB1100で茨城まで行って来ました。
当初は夕方くらいに戻って来る予定だったのですが、
今日の南関東地方は午後から雨降りの予報です。
かと言ってラッシュピークと言われる今日にクルマで行くのは大変!
予定を前倒しして昼過ぎくらいには帰って来れるくらいに家を出ました。
つづきはこちら

  1. 2010/12/30(Thu) 14:31:30|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

特注カラー

P1040954.jpg

「ぼにや旋盤部」さんに特注カラーを削って頂きました。
なかなかサイズが出なくて大変だったみたいですが、
ほぼ注文通りの品を作って下さいました。
取り付けるのが楽しみです!
つづきはこちら

  1. 2010/12/29(Wed) 19:53:39|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ヤツレた?

amuse_102.jpg

昨夜風呂に入る時に鏡に写った自分の姿を見て愕然としました。
胸に肋骨が浮いてしまってます。
特に喉の下の部分とかが。
痩せたと言うよりもヤツレたって感じですね。
確かにここんとこ体重が減り気味だったのは確かなのですが、
脂肪が減らずに筋肉が落ちてる(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/12/28(Tue) 09:32:34|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

来年の手帳

101030hononichi.jpg

もう10年くらい(以上?)リフィールを使っています。
自分なりに奮発した本革の表紙(数千円だけど・・・)は繰り返し使えるので、
中身を買い替えるだけですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/12/27(Mon) 14:28:41|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ホームページ閉鎖に向けて

daily_058.jpg

このBlog以外にもう1つあった「ホームページ」の閉鎖に向けて、
ようやく(?)重い腰を上げつつあります。
内容的にこちらのBlogと大差無くなって来たので一本化しちゃいたかったんですよね。
ここしばらくちょこちょこと移行作業を進めて来ていましたが、
バイクが入れ替わったりもしたので良い機会ですね。
当然にもうホームページ側にはCB1100のページとかは作ってませんし。
つづきはこちら

  1. 2010/12/26(Sun) 15:34:44|
  2. ICT
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【あ行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 15:57:22|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【か行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 15:15:24|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【さ行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 14:46:34|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【た行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 14:18:33|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【な行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 13:58:19|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【は行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 12:33:06|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【ま行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 11:45:56|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【や行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 11:08:38|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【ら行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 10:56:21|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Dictionary at an Ancient Times 【わ行】

Wikipedia-logo.png

以前に某ホームページにて掲載させて頂いていた用語集です。
かなりパワーをかけていたものでそのまま闇に葬り去るのは忍びない・・・ので、
一部改編して、こちらに転載させて頂きます。
ですが完全に内輪ネタだし既に過去の遺物(?)ですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/12/25(Sat) 10:25:55|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Santa Claws Is Coming To Town (Metal Xmas)

alice_cooper.jpg

アリス・クーパーをどうジャンル分けして良いかは僕には判りませんが、
グラム・ロックもショック・ロックもシアトリカル・ロックも少し違うような気がします。
本当に彼だけの独特の世界ですよね。
音楽的にはちょっと違うのでCDとかは持ってませんが。
つづきはこちら

  1. 2010/12/24(Fri) 00:05:52|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

祝日出勤日

20101223101927.jpg

今日は祝日なのに通常出勤日なのです。
親会社が年間休日調整とやらで稼動日にしてるからなのですが、
忙しいからって理由ならまだしも、
天皇誕生日を休日数の調整で使うなんて戦前だったら不敬罪ですよ(笑)!
年末年始は休みが多いので仕事を片付けておくには良いタイミングなのですが。
つづきはこちら

  1. 2010/12/23(Thu) 10:31:13|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit

これでいいのだ♪

middle_1288841186.jpg

バイクで走っててても風が妙に生暖かい雨上がりの朝でした。
12月も後半だってのに!
でもまた週末は気温が下がるみたいですね。
平年の気温に戻るだけなのかな?
つづきはこちら

  1. 2010/12/22(Wed) 08:53:55|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:4
  4. | Edit

与党と野党

amuse_092.jpg

去年の衆議院選挙(今年の参議院選挙ではなくて)で僕のトコロの選挙区では、
市会議員から叩き上げてきた自民党の中堅議員さん(元大臣さん)と、
国家公務員からの転身組である東大卒の民主党若手候補(新人)の一騎打ちになりました。
(実際には他の候補者さんも居らっしゃいましたが)
結果は全国的に(県内でも)民主党が議席を独占する中で、
神奈川県内でも数少ない自民党が議席を獲得した選挙区となりました。
対抗馬の民主党候補さんは当然のごとく比例区で復活当選されてましたが。
つづきはこちら

  1. 2010/12/21(Tue) 10:10:07|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

月曜日のピー吾朗再び・・・

nature_088.jpg

月曜日のピー吾朗が再来襲しましたっ!
う~ん・・・どうにもお腹が安定してくれませんね。
週末は若干ユルいかなってくらいで落ち着きかけてたのに、
これって会社来たく無い病との合わせ技なのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/12/20(Mon) 10:25:11|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:4
  4. | Edit

年賀状工場

P1040928.jpg

チビと一緒に一気に仕上げました。
あとは住所を印刷するだけ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/12/19(Sun) 19:52:45|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

クァンタム移植

P1040870.jpg P1040869_20101218193925.jpg

CB1100の純正リアサスってどう見てもコストダウンの賜物ですね。
なので速攻で最適化するコトにしました。
本来だったらリザーバータンク無しの方がスタイルには合ってるのかもですが、
CB400Four(NC36)でリザーバータンク付きのクァンタムを既に持っていたので(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/12/18(Sat) 19:43:21|
  2. CB1100
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2011

advan_2011c.jpg

今年も無事に年末恒例(?)の販促品の発送を終了しました。
届いてしまった方は諦めてお使い下さい。
でもだんだんと無いと物足りなくなって来たでしょう(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/12/17(Fri) 13:27:55|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

もしやアレか?

toilet_017.jpg

月曜日からず~っと軽いピー吾朗状態が続いています。
下痢って言うか腸の中が発酵してる感じ(笑)?
トイレに駆け込まなきゃな程の過激なのでは無いのですが、
それでもお腹がゴロゴロして少し痛くなってトイレに行きまくりです。
つづきはこちら

  1. 2010/12/16(Thu) 11:45:23|
  2. ピー吾朗
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Rusty Nail (X Japan Cover) / Dragonland

dragonland_01.jpg

もう6年も前のリリースになるんですね。
ヘヴィメタル界では有名なカヴァーです。
オリジナルよりも遥かにイイんじゃないかって話題になりました。
先ずは騙されたと思って聴いてみて下さい(笑)!

Rusty Nail (X Japan Cover) / Dragonland (2004) - YouTube

つづきはこちら

  1. 2010/12/15(Wed) 00:46:45|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

彼女が二十歳になった時

499533594_132.jpg

有名なお笑い芸人さんに娘さんが誕生した時に、
彼は所属事務所を通じて「この子が20歳になった時に僕は66歳になります」と、
短いコメントを発表されたのだそうです。
今年リッチー・ブラックモア(65)とキャンディス・ナイト(38)夫妻に、
長女オータム・エスメラルダ・ブラックモアが誕生した時も、
御大は「彼女が大人になった時私は80代半ばだ」と発言されたとかされないとか。
どちらも素晴らしい人生ですね。
つづきはこちら

  1. 2010/12/14(Tue) 10:12:14|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

叫び

sakebi_01.jpg

組織変更が社内で発表されてから一週間が経ちました。
特には大きなトラブルも無く準備もまぁ順調に進んでいたのですが、
何と週明けの今朝になって大激震が!
つづきはこちら

  1. 2010/12/13(Mon) 11:29:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

溶けない筈のバイクカバーが・・・

P1040809.jpg

「溶けないカバー(バイクカバーの商品名)」が見事に溶けました(笑)!
良く見ると溶けない加工(?)がしてある部分の外側がエキパイに触れたんですね。
バイクにカバーをかける時にやっちゃったのかな?
気を付けるようにしないと!
つづきはこちら

  1. 2010/12/12(Sun) 14:23:40|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

地球儀

2222523486_5e1894e314.jpg

もうすぐチビの誕生日がやって来ます。
事前に僕の両親から「プレゼントには何が欲しい?」と聞かれてて、
チビからのリクエストは地球儀(大人用のちゃんとしたの)でした。
でもってちょっと早目でしたが今日の午前中にその地球儀が送られて来ました。
早速チビが箱を開けてましたがけっこうデカい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/12/11(Sat) 17:05:17|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit
次のページ