Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Halloween / Helloween (1987)

halloween.jpg

カボチャオバケの季節になるとアタマの中で勝手にヘビーローテーションです。
曲名が“Halloween”でバンド名が“Helloween”ですね。
1984年結成で現在も活動を続けているドイツのメタルバンドですが、
僕が聴いてた頃のメンバーはギタリストとベースの2人だけですね。
頻繁にメンバーが入れ替わる典型のようなバンドでもありました。
つづきはこちら

  1. 2010/10/31(Sun) 00:05:33|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

事故現場に遭遇

ned080701016.jpg

昨日はCBだったので会社帰りにウチの近所を通り過ぎてヨーカドーへ行ったのですが、
そのヨーカドーからウチへの帰り道(鎌倉街道の上り線ですね)が何故か大渋滞でした。
バイク特権(!)ですり抜けて先頭まで出ると警察車両の「事故」の表示が!
既に現場検証が行われてましたがまだガラスとかが散乱したままの生々しい状態で・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/10/30(Sat) 09:09:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

起き上がる前のストレッチ

daily_070.jpg

腰痛って起きがけが一番ヤバいんです。
特にこうゆう寒い季節になって来ると余計にですね。
僕の場合は筋肉痛から来る腰痛なのですが、
寝てる間って姿勢を維持するために筋肉に微妙に力が加わってるのだとか。
朝になって起きる時は力が加わってた筋肉がパンパンなんてコトも。
なので筋肉系の腰痛持ちには起き上がる前のストレッチは必須なのです。
つづきはこちら

  1. 2010/10/29(Fri) 00:49:30|
  2. 腰痛体操
  3. | コメント:2
  4. | Edit

カスタム命!?

bike_057.jpg

僕にとってバイクは日常の足でもあり趣味でもあります。
もちろんですが走り回るのが好きなのですがアレコレと弄るのもかなり好きです。
どちらかと言うとそちらの方がメインなくらいに・・・?
そう考えると最初から完成されてしまっているバイクよりも、
弄り甲斐のある素に近いバイクの方が性に合ってるんですかね(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/10/28(Thu) 09:49:39|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

コート登場

silhouettes_035.jpg

ここんとこ急激に寒くなって来ましたね。
なので今朝はもう耐え切れずにコートを着て出社して来ました。
電車とかじゃなくてバイク通勤だからですよ。
でもって通勤時はブレザーの上に羽織るので、
バイクでもジャンバーではなくてコートなんですよね。
ついでにグリップヒーターのスイッチもオン(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/27(Wed) 11:28:52|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

お守り?

P1040501.jpg

たまたま偶然になのですが、
教習所に通い始めるほんの1週間前くらいにバイク用のグローブを頂きました。
バイク乗りの方にはお馴染みのメーカーですね。
僕は指が長いので普段はLL(XL)サイズなのですが頂いたのはLサイズ。
もしかしたら小さいかなと思って手にはめてみたらピッタリでした。
つづきはこちら

  1. 2010/10/26(Tue) 11:14:44|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

持病の腰痛が・・・

pho-top03.jpg

まだ1週間残っていますがこの10月は近年に無いくらいなかなかハードな1ヶ月でしたね。
大型自動二輪の免許を取得しに行ったり4泊5日の山篭りに参加したり、
先週土曜日の運動会は定例行事でしたがこれだけでもかなり疲れるもんだし。
そのおかげでなのか持病の腰痛がまた酷くなって来ました。
教習所へ通ってる期間中とか伊豆の山奥での荒行中でなくてホントに良かったですが。
つづきはこちら

  1. 2010/10/25(Mon) 19:49:35|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

運動会

P1040615_20101024153553.jpg

研修最終日の昨日はチビの小学校の運動会でもありました。
熱海で10時過ぎに解放されて10時31分熱海駅発のこだまに乗り、
新横浜駅で地下鉄に乗り換えて懸命に家に帰り着いたのは11時半ちょっと過ぎ。
着替えもせずに荷物だけ置いてそのまま小学校へ向かいました。
校庭に着くとちょうどチビが出る騎馬戦が入場して来たトコロ!
残念ながらチビを発見することは出来ませんでしたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/10/24(Sun) 15:37:52|
  2. イベント
  3. | コメント:18
  4. | Edit

無事に下山しました

20101019094533.jpg

4泊5日の山籠り研修より無事に戻って参りました。
でも4泊5日・・・ではありませんね。
僕はかろうじて3泊5日でしたが、
中には2泊5日やら1泊5日だった人も居たみたいですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/23(Sat) 20:10:49|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:14
  4. | Edit

今日から山籠り!

ayahiro94m.jpg

今日から4泊5日の山籠り研修に入ります。
事前に入手した情報(他の参加者が部下に調べさせた)によると、
山籠りとは言っても行くのはちゃんとした研修施設だそうです。
どうやら廃寺に寝泊まりさせられる訳ではないようで良かったです。
廃寺どころかかなり立派な研修施設で・・・。

TKP熱海研修センター
つづきはこちら

  1. 2010/10/19(Tue) 08:32:17|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

大自二

P1040515.jpg

今週は明日の火曜日から伊豆に山篭もりしての4泊5日の合宿研修だし、
今日も午前と午後に会議の予定があったので、
二俣川の試験場に免許の申請に行けるのは来週以降かなと思っていたのですが、
何と今日の午後の会議が流れてくれました。
しかも「書類を散らかさないで!」と家で言われて必要書類も持ち歩いてたので、
急遽会社を抜け出して午後から二俣川の試験場へ行けることに!
つづきはこちら

  1. 2010/10/18(Mon) 19:55:49|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

借金返済

bike_photo_001.jpg

新しいバイクは何にしようかな・・・などと考えがちですが、
残念ながら現実はそうは甘いものではありませんね。
実は今回教習所に通うために家計からの借り入れをしております。
お小遣いでは全然足りなかったもので。
なので先ずはこの借金を返済しないとですね。
「夢は広がる金は無し」状態であることには何ら変わり無し(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/18(Mon) 00:16:53|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

教習所総括

kanto_driving_school_yokohama.jpg

実は最初は教習所に通っていることをBlogに書くのはどうしようかと思っていました。
僕の世代は「教習所で大型二輪が取れるようになった」とアタマで判っては居ても、
どうしてもかつての試験場での「限定解除」のトラウマ(?)があって、
「そう簡単に取れる筈は無いぞ」って半信半疑だったトコロもあるのです。
なので取得に手間取ったら恥ずかしいなって(笑)。
よって最初の頃のアップはリアルタイムじゃ無かったんですね。
幸いなコトに杞憂に終わりましたが!
つづきはこちら

  1. 2010/10/17(Sun) 07:01:56|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

卒業検定

bike_001.jpg

今日は教習所の卒業検定でした。
大型二輪の免許が教習所で取れるようになったとは言っても、
僕が通っている教習所では特に大型二輪は卒業検定での不合格が多いそうです。
実際に技術云々よりもビビって練習では有り得ない思わぬミスをする人が多いみたいですよ。
でもビビってても仕方ないのでツーリングでもしてる積りになって、
教わった通りに「楽しみながら挑む!」って検定前につぶやいてみました(笑)!
果たしてどうなることやら・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/10/16(Sat) 20:35:33|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

滝に打たれて

old_002.jpg

来週の19日(火)から23日(土)まで4泊5日の合宿研修があります。
会社が主催しているものではなくて外部でやっている研修に参加するものですね。
今回は僕が勤めている会社からは10名が受講します。
何でも伊豆の山奥に篭るのだとか・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/10/15(Fri) 12:37:38|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

技能講習 12回目(みきわめ)

bike_024.jpg

今日も会社帰りの教習所です。
一昨日と同様にお大尽に首都高速で教習所入り(笑)!
でもって第二段階は最低7時間なので、
順調であればこの講習で「みきわめ」ですね。
つづきはこちら

  1. 2010/10/14(Thu) 21:11:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

右利きなのに腕時計を右腕にする

Graham_Bonnet.jpg

僕は右利きなのに高校1年生の時から腕時計は右腕にしてます。
始めたのには別に大した理由はなくて、
普通に左腕に時計をしてて日焼けして左手首に跡がついちゃったので、
腕時計を右腕にしてたら妙に具合が良かっただけなんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/10/13(Wed) 19:38:15|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:10
  4. | Edit

技能講習 11回目

bike_010.jpg

今朝は起きたら雨降りでした。
家を出る頃には止んでたのでCBで出勤しましたが。
そして今日も会社帰りの教習所です。
3連休は土曜日しか乗れなかったし来週は4泊5日の合宿研修で時間が取れないので、
今週の平日で稼いでおかないと?
会社を出る時間がちょっと遅れてしまったので、
今日はお大尽に会社から教習所まで首都高速を使ってしまいました(笑)!
下道だと20~25分ですが高速(東神奈川~三ツ沢)だと10分もかからないんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/10/12(Tue) 21:11:48|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

APEC

20101008074559.jpg

来月の11月にAPECなるものが横浜で開催されるみたいです。
しばらく前から日本中の警察官の方が横浜に集結中だそうです。
横浜には宿泊されない各国首脳の方々も多いようですので、
宿泊地と思われる東京から横浜への移動の警備も大変そうですね。
つづきはこちら

  1. 2010/10/11(Mon) 15:03:59|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

アドレスが引き取られて行きました

P1030459.jpg

教習所ネタばかりで書きそびれていましたがようやくアドレスのその後でも。
つづきはこちら

  1. 2010/10/10(Sun) 10:10:10|
  2. Address V125G
  3. | コメント:6
  4. | Edit

技能講習 9回目・10回目

bike_042.jpg

今日の横浜地方はかなりの雨降りでした。
軟弱ライダーなもので電車(!)で教習所へ行こうと無料送迎バスを調べると、
何とウチの近所を通るコースがあることを発見!
行きも帰りもこの送迎バスのお世話になることにしました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/09(Sat) 22:20:28|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

技能講習 7回目・8回目

bike_032.jpg

今日は遂に「こっそり会社抜け出し大作戦」を挙行して、
9時限目(17時10分~)の講習に出ることにしました。
そうしないと今後の講習が随分と遅れてしまいそうだったので。
日曜日の予約なんて先週末の時点でいっぱいで取れなかったし!
つづきはこちら

  1. 2010/10/08(Fri) 21:52:06|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

技能講習 6回目

bike_018.jpg

ここからは第二段階ですね。
第一段階が終わった時に教官の方からコース図を渡されて、
卒業検定のコースを完全に覚えておくように言われてましたが、
ちょっと怪しいままでの突入だったかも・・・。
2つある「1号コース」と「2号コース」が結構似てるし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/07(Thu) 21:40:08|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

技能講習 4回目・5回目

bike_031.jpg

教習のカリキュラムを見てビックリ!
第一段階の4回目にオートマ教習があるんですね。
僕はクルマでもバイク(中型)でも当時はオートマ教習なんてありませんでしたから。
遂にビッグスクーター(メガスクーター?)との遭遇です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/06(Wed) 00:02:49|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

技能講習 2回目・3回目

bike_054.jpg

日付的にちょっとアップが遅れ気味ですが教習記録の続きです。
日数が経つと自分でも忘れちゃってるので早く追いつかないとですね。
ただこのシリーズ(なのか?)っていつまで続くんだろう・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/10/05(Tue) 00:39:14|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

アドレスが落札されました!

P10404167.jpg

先週の日曜日に出品して今日がオークション終了日だったのですが、
有難いことに何とか入札して頂ける方が現れて下さいました。
ほぼ開始価格でしたがそれでも御の字ですね。
買取専門店(バ〇ク王とか)だとおそらくは今回の半額にもならなかったでしょうし・・・。
これでやっと駐輪場を明け渡して管理人さんを安心させてあげられます。
つづきはこちら

  1. 2010/10/04(Mon) 00:06:53|
  2. Address V125G
  3. | コメント:8
  4. | Edit

技能講習 1回目

yoko_head.jpg

「学校へ行く」と書いただけで何故かバイク乗りの皆様方にはバレバレだったようですが(笑)、
密かに(隠す必要は無い?)自動車学校へ通っております。
今更ながらですが大型自動二輪(マニュアル車)の免許を取得するためですね。
せっかくですのでその教習記録でも。
つづきはこちら

  1. 2010/10/03(Sun) 00:09:56|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

お片づけ

amuse_140.jpg

ここんとこずっと物やら出費やら趣味やら何やら・・・いろいろと整理して来ました。
チビに部屋を1つ提供したこともありますがなるべくシンプルに生きて行きたいなと。
まだまだ残ってる物がいっぱいあるけど。
つづきはこちら

  1. 2010/10/02(Sat) 09:24:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

マタニティマーク

ladies_015.jpg

今日から10月ですね。
クールビズも終わっちゃいました。
涼しいからもうイイだろうって感じもありますが、
何よりもネクタイが面倒ですね。
ウチの会社は以前は私服でOKだったのですが、
6月に社長が変わったらどうやらその風習も変わっちゃったみたいです。
残念っ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/10/01(Fri) 10:33:44|
  2. Communication
  3. | コメント:4
  4. | Edit