Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

国勢調査

census_a.jpg

さっきまでゴニョゴニョ書いてました・・・字が小さいっ!
先週末だったかに調査員の方が書類を持って来られたんですね。
ポストに放り込んでおいてくれればイイのに・・・と思ったら、
手渡ししなきゃって決まり(法律?)があるそうですね。
今回から(かな?)提出は郵送でも良くなったそうですが。
つづきはこちら

  1. 2010/09/30(Thu) 00:49:34|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

生物多様性宣言

animal_007.jpg

各企業がこぞって「生物多様性宣言」なるものを出しています。
平和の対象は人類から生物・地球へと大きく広がって行ってますね。
けれどもこれは人類以外の生命を尊重しようと言う心意気・・・ではなくて、
まだまだ単なるイメージアップを目指したポーズですね。
エコロジーの次は生態系ですか。
企業活動も大変なんですね・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/29(Wed) 08:21:46|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ベッドが来たよ

P1040494.jpg

日曜日チビのベッドが配送されて来ました。
一緒に買った白いタンス(!)も同時に。
チビはもう興奮のるつぼです。
大切に使うんだよ!

  1. 2010/09/28(Tue) 00:06:11|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

アドレスを出品しました

a28701.jpg

既にTwitter等でもお知らせしていますが本日アドレスをヤフオクに出品しました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109419540
まだ年式が新しいので下取りでもそこそこの値段がつくようですが、
後付けのパーツは殆ど査定されないみたいなので、
出来たら個人ユーザーの手に渡って欲しいですからね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/27(Mon) 00:02:47|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

クラッチワイヤー切れ・・・その後

P1040445.jpg

先週末の土曜日にツーリングへ行こうとしてて、
CBで走りだそうとした最初の一握り目で見事にクラッチワイヤーが切れました。
おかげでその日はCBは使えずで代わりにアドレスでツーリングに出かけて、
帰りにホンダウイング店でクラッチワイヤーをオーダーして来ました。
ようやくワイヤーを取りに行けたので今日はその交換です。
つづきはこちら

  1. 2010/09/26(Sun) 00:12:12|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

47歳の手習い

32723179297.jpg

今日は久々に「学校」と言うものに入学手続きに行って来ました。
チビのじゃないですよ。
自分が通うんです。
暫くは学生さんですね(笑)!
果たして無事に卒業(終了?)出来るのかなぁ・・・?
つづきはこちら

  1. 2010/09/25(Sat) 12:06:01|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

試行錯誤

subashiri2.jpg

狭いマンション暮らしでバイク2台体制を維持し続けるのはなかなか大変です。
1台を維持費があまりかからない(筈の)原付二種にしてはいるものの、
駐輪場だけでも1台当り年額42,000円(月額3,500円)もかかっているし、
周り(家族とも言う)からの「なんでバイク2台要るの?」攻撃と戦うのも大変だし・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/24(Fri) 16:40:01|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

中秋の名月

kangetsu_035.jpg

昨日は中秋の名月でしたね。
夜空を見上げられた方も多かったのでしょう。
旧暦(太陰暦)8月15日の月を中秋の名月と呼びます。
中秋の名月を観賞する風習は中国から日本へ伝わったものだそうですね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/23(Thu) 15:18:46|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

クラウド

cloud_01.jpg

「クラウドコンピューティング」の「クラウド(Cloud)」とは「雲」の意味で、
ネットワーク(通常はインターネット)を表す言葉ですね。
ここ数年のIT業界は「クラウドコンピューティング」の話題で持ちきりです。
「クラウドコンピューティング」が何たるかは専門サイトさんにお任せするとして・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/22(Wed) 10:41:08|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

研修中!

img31243842180.jpg

今週は祝日が2日もあると言うのに、
その谷間の今日・明日と何故か親会社の研修施設で泊まりがけでの研修です。
なので会社に行くのは金曜日だけなんですね。
誰がこんなスケジュールを組んだんだ(笑)?
研修が会社の人と一緒なので会社みたいなもんと言えばそれまでなのですが。
ちなみに場所は平塚なのでわざわざ泊まらないでもと思うけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/21(Tue) 18:55:58|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ベッドを買ったよ

single_bed_01.jpg

今日は家具屋さんへ行ってチビのベッドを買って来ました。
ベッドを置こうとしているスペースの長さが205cmちょっとくらいで、
チビが希望してた宮付きベッドは208cmくらいから・・・ギリギリで入らない!
なので宮付きは諦めてヘッド部が1枚板になっているものになりましたが、
本人なりにはかなりの満足みたいですよ。
おとーさんでも使えそうなシンプルなデザインのです。
良かった良かった。
つづきはこちら

  1. 2010/09/20(Mon) 15:18:37|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

民族大移動

daily_019.jpg

我が家は狭い2DLKのマンション暮らしです。
そのうちの1部屋が寝室になっていて家族3人で寝てます。
セミダブルベッドの上に女性陣2人が寝ていて、
僕はそのベッドの横の床(!)にシングルの布団を敷いて寝てます(笑)!
もう1部屋はチビが自室として使っていますが半分はタンス部屋にもなっています。
まだチビがそこで寝てないのでこれまではそれで良かったのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/19(Sun) 15:29:57|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

並木道

P1040430.jpg

今朝は5時の目覚ましで起きて身支度を整えて地下駐車場のCBのところへ。
カバーを外しチョークを引いてエンジンをかけ、
ヘルメットを被っていざ出発とばかりにクラッチを握って1速に入れた途端、
ガクンという衝撃とともにエンジンが止まりました。
何事かと思ったら・・・なんとクラッチワイヤーが切れてしまってました(笑)!
う~ん・・・走りだす瞬間で良かった!
仕方がないので部屋に戻って装備をし直してアドレスで出発することにしました。
高速道路には乗れなくなってしまうけど単独行なので別に構わないですし。
つづきはこちら

  1. 2010/09/18(Sat) 17:53:13|
  2. Address V125G
  3. | コメント:8
  4. | Edit

クルーザー

nice_designed_bikes_640_20.jpg

30代の前半頃だったと思いますが、
初代マジェスティに乗っていた時期がありました。
今に続くビッグスクーター(ビグスク)ブームの先駆者(?)ですね。
僕はビグスクそのものに興味があったのでは無くて、
当時はお台場にある会社の事務所まで通っていたので、
スーツで乗れて荷物も積める機能性に関心があったんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/17(Fri) 14:32:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

CBの呪縛

cb400f_99.jpg

過去最長期間所有した乗り物はスープラの12年(正確には11年10ヶ月)ですね。
CBは2001年4月に中古で購入してるのでもうすぐ10年になります。
もちろんCBに愛着はあるけれど、
それに一生縛られるのはどうなんだろうと言う気もしています。
あんだけ愛着のあったスープラもあっけなく手放しましたしね。
あんまし深く思い入れせずに乗り換えていくのもアリなのかなとも。
バイク不毛のこの時代に特に欲しい車種があるわけでは無いのですが、
いろいろと考えてグラングランしてしまってたりもします。
つづきはこちら

  1. 2010/09/16(Thu) 00:53:10|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Googleのトップページ

google.com

今日(14日)はGoogleのトップページのロゴがバカボン他になってましたね。
9月14日は故・赤塚不二夫氏の誕生日だからだそうですよ。
バカボンに続くのはバカボンパパ・ウナギイヌ・ケムンパス・ベシ・イヤミ・ニャロメですね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/15(Wed) 00:14:24|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

秋の気配

daily_003.jpg

週末はなかなか暑い日々でしたね。
週間予報を見てると横浜地方は今日(火曜日)までは30度を越えるようですが、
明日(水曜日)以降は最高気温が30度以下に収まってくれるみたいです。
やっと秋がやって来たって感じかな?
つづきはこちら

  1. 2010/09/14(Tue) 07:35:39|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

三輪車

three_wheel_02_20100912004309.jpg

東名高速(名神高速だったかな?)を走行中に、
ヤンチャ(!)なトライク軍団を見かけました。
全部で20台くらいは居たんじゃないかな?
もちろんノーヘルで中にはタンデムで長い髪のおねーちゃんを乗せてたりも。
前半分を見てみるとV2エンジンだったりビグスク(?)だったりって、
今って色んなトライクがあるんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/13(Mon) 00:39:14|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ハイウェイ★スター

bike_photo_0022.jpg

最近はツーリングへ行っても見かけるのは大型バイクばっかり。
それもかなり高価な輸入車(逆輸入車を含む)が多いです。
高速道路のパーキングなんてまるで展示場みたいですね。
趣味(ですよね)にそんなにかけれるなんて皆さんお金持ちなんですねぇ・・・。
でもいったいスポーツタイプの中型バイクは何処に行ってしまったのでしょうか?
確かにパワーがある方が楽しいだろうとは思うのですが、
僕が逆輸入車なんかに乗ったら限界を試したくなって・・・絶対に危ないな(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/09/12(Sun) 11:32:44|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

北陸一人旅

P1040399.jpg

今度はちょっと福井に野暮用が・・・となると無論バイクですね(笑)!
もちろんですが僕の場合は観光も買い物も無しで、
現地滞在が1時間ちょっとだなんてなかなかチャーミングな北陸一人旅です。
でもコレを飛行機とか電車でやっちゃったら勿体無いですよね。
クルマだったらまだアリかもですが。
と言うわけで横浜から福井までCBで日帰りして来ました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/09/11(Sat) 21:16:05|
  2. CB400Four
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ボタンがキツイ!?

build_017.jpg

ここのところワイシャツ(白だけじゃないけど)のボタンがキツイんです。
お腹周り(!)では無くて胸周りが妙に。
今の季節ってまだノーネクタイで第一ボタンを開けてるのですが、
シャツによっては下手をすると第二ボタンがはちきれそうになっちゃってることも。
かと言って第二ボタンまで外すとさすがにみっともないですし・・・。
サイズアップしたとは言っても元々がヒョロヒョロなので大したコトありませんが。
つづきはこちら

  1. 2010/09/10(Fri) 11:33:32|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

既にスクランブルモード!

money_004.jpg

僕はセルフ小遣い制にしています。
その小遣い日までまだ半月以上もあると言うのに、
今月は既にスクランブルモードになっています。
前月に使いすぎた分の穴埋めをしたので、
スタートから困窮状態になってしまってたんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/09/09(Thu) 12:51:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

久しぶりの雨降り

amuse_218.jpg

予報では午後からでしたが横浜地方は朝から雨降りですね。
台風9号の影響なのかな?
家を出る頃はまだ小降りでしたがバイクは諦めて電車で通勤して来ました。
雨降りもですが強風でバイクを停めておく間に倒れちゃうのも悲しいので。
会社に着いたら雨が大粒になったみたいですね。
今では窓にベチベチ当たってる音がしてます。
つづきはこちら

  1. 2010/09/08(Wed) 10:48:18|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:8
  4. | Edit

悪魔のディ〇ゴスティーニ

issue_1_2.jpg

ディアゴステ〇ーニから「週刊CB750Four(CB750K)」が発売されていますね。
テレビや新聞でも大々的に広告されています。
創刊号は特別価格で690円(税込)と極めてお買い得・・・に見えますが、
2号以降(2週目以降)は1,790円(税込)で80号までひたすら続くようですので、
総額は「690円+1,790円×79回=142,100円」になるみたいです。
特製バインダー(1,290円×5冊=6,450円)を加えると殆ど15万(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/09/07(Tue) 12:47:21|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

空っぽ?

amuse_214.jpg

月曜日になって無事に出社して参りましたが、
先週の業務の記憶が全く無い・・・(笑)!
パソコンを立ち上げたら全てが初期化されてたような感じ?
完全にスッカラカンです。
つづきはこちら

  1. 2010/09/06(Mon) 09:33:20|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

インナーフェンダー

P1040375.jpg P1040381.jpg

フェンダーレス+プチ・ロンホイ化で水跳ねが酷くなってしまい(当然なのですが)、
少しでも改善出来ないものかとインナーフェンダーを調達してみました。
取り付けは3ヶ所を固定するだけなので簡単だろう・・・と思ってましたが、
既存のネジとかを利用するためにM5・M6・M8・M10・タッピングと、
使用した工具はかなりの数になってしまいました。
しかも手が入らない個所があったので後輪まで外す羽目に・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/05(Sun) 13:47:02|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

通帳の繰り越し

daily_031.jpg

何と土曜日でもATMで通帳の繰り越しが出来るんですね!
僕が使ってる横浜銀行はまだ有人店舗のATMに限られるみたいなのですが。
知らなかったのでこれまでは会社を抜け出して行ってました・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/09/04(Sat) 13:19:45|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:4
  4. | Edit

悲しき研修

oops_026.jpg

人事部長がニコニコしながら近付いて来て、
何かと思ったら10月にある4泊5日の合宿研修に行くようにとのこと・・・。
火曜日から土曜日(!)までのスケジュールで確認してみると、
何とチビの運動会の日が研修になってしまいました(涙)!
つづきはこちら

  1. 2010/09/03(Fri) 09:28:03|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

四季

nature_039.jpg

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうです。
日本はもう完全に亜熱帯化してしまったんでしょうかね。
北国移住を真面目に検討してる人も居らっしゃるようですが、
僕は夏型なので南国へ移住したと思って楽しむことにします(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/09/02(Thu) 11:07:06|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

September

amuse_091.jpg

昨夜は何だかんだで遅くなって会社に12時過ぎまで居ました(笑)!
たまにはそうゆうコトもありますよね。
バイクで来てるので電車を気にしなくてもイイんですが。
つづきはこちら

  1. 2010/09/01(Wed) 09:40:58|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit