Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

磁気

amuse_103.jpg

銀行のカードや通帳の磁気がダメになってしまったって良く耳にします。
僕はカードはまだ無いですが通帳をしょっちゅう駄目にしてました。
無人店舗のATMで反応してくれなくなると悲しいもんですよね。
つづきはこちら

  1. 2010/08/31(Tue) 09:53:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

車両火災

oops_022.jpg

先日CBで高速道路を走行中のことです。
掲示板に「5km先車両火災」の文字がありました。
良く見るとかなり前の方にでしたが消防車がサイレンを鳴らして走っています。
スピードが違うので(ん?)直ぐに追い付いてしまいましたが、
さすがに抜かす訳には行かないのでそのままずっと追走する羽目になりました。
つづきはこちら

  1. 2010/08/30(Mon) 09:03:07|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

焼肉デート

mix600.jpg

今日も晴れましたね。
家でゴロゴロしてる予定が午前中はチビの御用でいろいろと連れ回されるコトに(笑)!
日曜日は奥さんがパートでチビと二人でお留守番の日でもあるので、
だったらとチビと近所の焼肉屋さんへランチに寄って来ました。
ウチは奥さんが肉を殆ど食べないので焼肉って家族揃っては殆ど行かないんですよね。
なので必然的にチビと二人のランチでってのが多くなります。
つづきはこちら

  1. 2010/08/29(Sun) 13:10:10|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

蚊の逆襲?

katorisenko_01.jpg

今日はマンションの地下駐車場にバケツとゾーキンを持ってって、
先週末のツーリングで虫攻撃を受けてデロデロになったCBをようやく洗車しました。
夜間走行(に限らないかもだけど)ってライトに向けて虫が飛びこんで来るので、
ヘッドライトとかに虫が貼り付きまくってるんですよね。
つづきはこちら

  1. 2010/08/28(Sat) 17:08:24|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今日から二学期

kids_032.jpg

通勤途中に小学校の登校班と擦れ違いました。
ウチのチビも今日から二学期です。
昨夜もまるで家出少女(!)みたいなデッカイ荷物を作ってましたよ。
前後期制を採っているので正確には二学期ではなくて前期後半かな(笑)?
やっぱり三学期制のが判り易いのに。
つづきはこちら

  1. 2010/08/27(Fri) 08:32:34|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

岩手県は雲の中

unkai_01.jpg

週末のツーリングネタが続きます(笑)!
帰りは八戸で八戸自動車道に乗ると直ぐに岩手県に入ります。
そこから70km弱ほど行った安代JCTでようやく東北道に合流ですね。
帰りも朝の4時半出発でしたが、
八戸自動車道では他の車両に殆ど遭遇しませんでした。
つづきはこちら

  1. 2010/08/26(Thu) 12:22:10|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

サウナ高速?

Shutoko-YamateTunnel.jpg

週末のツーリングでの東北自動車道へのアクセスはいつもの湾岸経由では無くて、
横浜から保土ヶ谷バイパスを抜けて東名高速経由にしてみました。
大橋JCTから板橋JCTまでの中央環状新宿線(山手トンネル)を抜けてみたかったんですね。
単なるミーハー(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/08/25(Wed) 08:17:30|
  2. CB400Four
  3. | コメント:10
  4. | Edit

肩がガヂガヂ!

amuse_219.jpg

長距離ツーリングの後は肩が凝り凝りになります。
僕のバイクはカウル(風除け)の類がありません。
しかも腰痛対策(!)で前傾せずに上半身をかなり立てて乗っているので、
高速道路とかで風を全身にモロに受けます。
その風圧とずっと戦い続けてるからですかね。
ヘルメットが後ろに持って行かれそうになるのを懸命に支えてるのもあるし。
つづきはこちら

  1. 2010/08/24(Tue) 09:12:49|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

陸奥一人旅

20100821125518.jpg

今週末は我が家の女性陣は女性だけ(!)での二人旅でした。
おとーさんは一人でお留守番・・・と思ったらタイムリーに青森(八戸)に野暮用が!
そうと判ったら新幹線や飛行機やクルマでは無くて真っ先にバイクで行くことを考える。
それがバイク乗りってもんですよね!
ちょっとお馬鹿なバイク乗り(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/08/22(Sun) 18:13:22|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

旅立ちの朝

bike_040.jpg

果たして行けるのかってプチトラブル(?)があったけど何とか大丈夫でした。
それでは行って参ります!

  1. 2010/08/21(Sat) 03:23:25|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

暴飲暴食?

alcohol_063.jpg

痛風のおかげで食生活を含む生活習慣を見直すことになりましたが、
僕って決して暴飲暴食をしてたって程じゃないんですよね。
アルコールだって浴びるほど飲んでた訳じゃないし、
(休肝日が殆ど無かったのはやっぱり良くないみたいですが)
食事だって脂っこくない薄味のものを適量だし、
ジュース類も飲まないし間食も全くしないし!
つづきはこちら

  1. 2010/08/19(Thu) 13:13:29|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

パワーバランス

nature_019.jpg

事前に予想されてた事なのですが、
6月末の社長交代で方針と言うか手法(なのか?)が大きく変わって社内は大混乱(笑)!
かき回しを助長してる太鼓持ちが問題なんですけどね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2010/08/18(Wed) 10:02:20|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

通勤仕様車

P1040144.jpg

工事用のU字金具をビニールホースで包んで両端にL時金具を取り付けました。
つづきはこちら

  1. 2010/08/17(Tue) 08:25:25|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

「はやぶさ」に会いに

hayabusa_tokyo_01.jpg

宇宙に興味津々のチビは「はやぶさ」に会いたくて仕方ありません。
相模原での公開に行きそびれてしまったので、
今日は女性陣2人で東京(丸ノ内オアゾ広場)に行っています。
おとーさんは残念ながら仕事なので行けませんが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/08/16(Mon) 09:30:45|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

今年も読書感想文

kids_0977.jpg

やっとチビの夏休みの宿題の読書感想文が終わりました。
さすがに書くのは自分でやらせてますが、
今年も結局僕も全部読んで一緒にやる羽目に・・・。
読まないと何も教えられないんだもん!
つづきはこちら

  1. 2010/08/15(Sun) 17:23:38|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

足回りのリフレッシュ

P1040128.jpg

今日は朝からマンションの地下駐車場にこもって、
CBのリア周りのリフレッシュをしてました。
交換したのはリアサスとスイングアームで、
せっかくそこまでバラすんだったらと、
普段は手が入らないところまで全体的にお掃除もしました。
つづきはこちら

  1. 2010/08/14(Sat) 16:34:48|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

素敵なプレゼント

cb400_illustration.jpg

イラストレーターの知り合いの方が、
お忙しいお仕事の合間を縫ってCBの絵を描いて下さいました。
建築パースとか建物のイラストがご本職の方なのですが、
以前に描かれたバイクの絵(ハーレーでしたが)を見せていただく機会があって、
だったら僕のもってお願いしてあったんです。
つづきはこちら

  1. 2010/08/13(Fri) 00:09:27|
  2. CB400Four
  3. | コメント:8
  4. | Edit

静かな夜

computer_012.jpg

mixiは結局1日半ダウンしてましたね。
おかげで2晩続けて静かな夜を過ごせた方が多かったみたいです(笑)!
僕はBlogは外部で書いてるしアプリはやってないので、
mixiがダウンして支障が出るのはmixiを通じてのメッセージのやり取りくらいかな?
アドレスを知ってる方でもmixiのが便利なので使っちゃったりもしますから。
つづきはこちら

  1. 2010/08/12(Thu) 10:32:52|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

チャンネル権

amuse_183.jpg

テレビを殆ど見ないので関係無いのですが、
僕にはチャンネル権と言うものがありません。
我が家では女性陣二人でチャンネル権争いをしてます(笑)!
僕一人の時は稀に好きにつけたりしてますけどね。
つづきはこちら

  1. 2010/08/11(Wed) 10:56:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

プチ・ロンホイの効果

20100810075731.jpg

今朝はアドレスで通勤して来ましたが、
走ってる間に目の前にはみるみる黒雲が広がって来て雨がパラパラと!
幸いにも酷くはなりませんでしたが。
今日は一日中こんな空模様なのでしょうか?
台風が近付いて来てるそうですが。
つづきはこちら

  1. 2010/08/10(Tue) 10:00:13|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

雨降りの朝

amuse_155.jpg

何と今朝の横浜地方は雨降りでした!
おかげで随分と涼しくなってくれましたね。
どうやら深夜からずっと降ってたみたいです。
既に傘をさすほどではなかったけど路面が濡れてたので電車で来ました。
アドレスはプチ・ロンホイにしたらますます水跳ねがするようになったし。
そんなんじゃ足代わりに普段使い出来ないじゃんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/08/09(Mon) 09:01:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

DAKARA

dakara070803.jpg

整形外科の先生に水分を多く摂るように言われました。
普段よりも2Lのペットボトルを1本多めに飲むくらいの感覚でって。
しかもアルコールはカウントせずにって・・・。
ビールも入れてもイイんだったらイケるのに(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/08/08(Sun) 15:22:53|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

QUANTUM / クァンタム

pb_twin_n_b2.jpg pb_twin_pu_b2.jpg

遂に新品(!)のリアサスを調達してしまいました。
CB400Four(NC36)にはもうこれ以上はない(?)ってくらいの究極のリアサスです。
兄弟車であるCB400SuperFour(NC31)用なのですが、
長さの調整が出来るのでNC36にもピッタリなんですね。
性能的にはオーリンズの調整式と似たようなもんでも、
クァンタムは絶対的な流通量が少ないのもイイですね。
おかげで破産だぁ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/08/07(Sat) 00:54:42|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

発泡酒解禁!?

MD-goldendry.jpg

今日の午前中は整形外科へ検査結果を聞きに行ってました。
血液検査の結果からも痛風による炎症であることはほぼ確定的だそうです。
再来週に再診(来週は病院が夏休み)してからの判断になるけど、
当面は食事療法を含めた生活改善で行こうってコトになりそうです。
尿酸値を下げる薬を飲み始めると一生涯飲み続けなければならないそうで、
だったら食事療法を含む生活改善の方が現実的と言うことで、
当面はそちらで様子見することになりました。
無理な食事療法をしても実行できなければ意味がないのでこれまた実行可能な範囲内で。
つづきはこちら

  1. 2010/08/06(Fri) 00:04:51|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

靴が履けない!?

46782400031.jpg

今日も自宅安静は続いています。
休み始めた初日からメールや電話で仕事が飛んで来てるので、
半自宅勤務状態ではありますが・・・。
後で整形外科へ血液検査の結果を聞きに行かなきゃだな。
つづきはこちら

  1. 2010/08/05(Thu) 07:49:54|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

2-Who!

2007123005.jpg

今日は腰痛でお世話になってる近所の行きつけの整形外科へ行って診て貰いました。
一応はレントゲンと血液検査はしてみたもののほぼ確実に痛風から来てる症状で、
しかも痛風発作(急性痛風関節炎)を通り越して痛風結節を起こしかけてるそうです。
良くもここまで痛みを耐えたなぁって誉められ(呆れられ?)ました(笑)!
あと数日放っておくと救急車で入院コースだったみたいですよ(←僕の父親が経験済み)。
でもホントに日曜日の夕方まではあんまし痛くなかったんだけどな。
つづきはこちら

  1. 2010/08/04(Wed) 00:04:27|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:8
  4. | Edit

痛風疑惑?

b0050728_014851.jpg

実は一昨日の日曜日の夜くらいから右足の親指が腫れて痛みます。
昨日も会社に居る間に痛みがどんどん増してって、
夜は右足全体が腫れ上がって痺れるくらいに痛かったです。
コレはおじさんに特有の痛風か(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/08/03(Tue) 07:30:41|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:10
  4. | Edit

ツーリング前の儀式・・・なのか(笑)?

yayoi_ken_01.jpg

9連休明けの今朝は出勤するのが辛かったですねぇ・・・。
でもアドレスに運ばれて何とか無事に出社してますよ。
既に机の上にあった書類の山も切り崩し始めてます。
殆どがめくら判とも言うけど・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/08/02(Mon) 07:55:58|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

赤レンガ倉庫デート!

20100801105411.jpg

昨日の日焼けと筋肉痛に追い打ちをかける(?)ために、
今日はチビと自転車で赤レンガ地区(新港地区)へ行ってました。
家を10時過ぎに出たのですが既に痛いくらいの日差し!
チビのペースでも自転車で15分ちょっとの道のりで既にヘロヘロに・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/08/01(Sun) 17:48:14|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit