Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

今日は軽井沢まで

P1040074.jpg

今日の土曜日はふと思い立ってCBで長野まで行って来ました。
今週は全部休みにしてあったので何も予定が無かった昨日とかでも良かったのですが、
土日にならないと高速料金が安くならない(んですよね?)もので(笑)!
と言う訳で今朝は6時に家を出ましたが既にかなり出遅れたみたいで環八は大渋滞!
関越道に入ってからも異様に混んでて上里SAに着いたのは8時半でした。
ここまでで横浜から2時間半もかかってしまいました!
つづきはこちら

  1. 2010/07/31(Sat) 22:36:16|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ビジネス・バッグ

tk_bag_01.jpg

15年ぶり(?)くらいにビジネス・バッグなるものを買ってみました。
これまでもかなり前に買ったソフト・アタッシュを使ってはいたのですが、
ちゃんと書類が入るビジネス・バッグが必要となることは滅多に無かったので、
普段から荷物も少ないし専ら小振りのショルダー・バッグを使ってたんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/07/30(Fri) 14:40:41|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Duffy and ShellieMay

P1030951.jpg

ダッフィーはミニーマウスからミッキーマウスにプレゼントした「くまのぬいぐるみ」で、
ダッフルバッグに入れてプレゼントされたためダッフィーと名付けられたそうです。
ダッフィーはミッキーマウスの大のお気に入りだそうですよ。
顔がミッキーマークになってますね。
もちろんチビもお気に入りです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/07/29(Thu) 00:07:49|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

激闘のダメージで

P1040041.jpg

2日間の激闘のダメージで呆けてます(笑)!
身体中が筋肉痛だし走り回って足も痛いし!
明日は起きれるのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/07/28(Wed) 07:37:18|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:10
  4. | Edit

21時以降の猛ダッシュ!

P1040038.jpg

園内で夕食を終えてからのんびりと腹ごなし系(?)のアトラクションで休んで、
21時から「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」「ビッグサンダーマウンテン」と走り抜け、
次はと「スプラッシュマウンテン」へ行ったらこちらは既に入場はオシマイ!
仕方がないので再度走って閉園10分前に「スペースマウンテン」へ。
ここで15分くらい並んだので終わったのは閉園時間を過ぎた22時10分(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/07/27(Tue) 22:21:51|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

体力の限界(笑)?

P1040016.jpg

我が家の毎年の恒例行事として、
真夏の2ディディズニー・シー&ランドを挙行(強行?)して来ましたが、
今年は例年以上に体力を消耗しまくりです。
異様に暑いのもあるかもですが、
トシを取ったからも大きいのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/07/27(Tue) 15:37:30|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ひと休み

P1040015.jpg

喧騒を離れてちょっと一休み。
場所が悪い(?)のか何故かカヌーは空いてるんですよね。
今日も5分待ちでした。
自分達で漕がなきゃだから体力使うけど(笑)!

  1. 2010/07/27(Tue) 13:10:15|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

13時間耐久ディズニーランド

P1030974.jpg P1040008.jpg

そして今日は13時間(9時~22時)耐久ディズニー・ランドです。
しかも今年からはミラコスタ特典でディズニー・ランドにも15分早く入れます。
おとーさんは速攻でキャプテンEOのファストパスをゲットしました(笑)!
ただランドはシーよりも広いので移動距離は昨日よりも全然多そう・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/07/27(Tue) 09:01:08|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今朝のミラコスタ

P1030964.jpg

今日も晴れましたね。
早朝からホテル内も園内も賑やかです。
朝から水上バイクや凧上げの練習してますよ(笑)!

  1. 2010/07/27(Tue) 06:33:09|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

チェック・イン

P1030919.jpg

一休みと言うことでミラコスタにチェック・インしました。
ミラコスタとは言ってもパーク正面側は目茶目茶お高いので、
パークがあまり(?)見えない側の部屋ですがそれでも十分ですね。
おとーさんはこのまま休んでたいなぁ・・・とも(笑)!

  1. 2010/07/26(Mon) 16:51:14|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:6
  4. | Edit

比較的快調!?

P1030904.jpg

そう言えば去年来た時は腰痛と痛風で死んでたんですよね・・・。
それに比べれば今年は特には痛みとかは無いので(油断は禁物だけど)助かります。
とは言うもののタワー・オブ・テラー(上から落ちるの)や、
レイジング・スピリッツ(一回転するの)とかは相変わらず苦手ですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/07/26(Mon) 15:40:33|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

真夏のディズニーの鉄則

P1030912.jpg

トイレに行く度に顔を洗ってます。
でもって髪は湿らすなんて甘いんじゃなくてずぶ濡れになるくらいに。
それっくらいしないと持ちません!

  1. 2010/07/26(Mon) 13:50:13|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ランチタイム

P1030898.jpg

昼になるとランチするにも長蛇の列なのはお約束なので、
ちょっと(?)早めにランチに来ました。
今日は朝ご飯も早かったですからね。
おとーさんは勿論バドワイザー付きで(笑)!

  1. 2010/07/26(Mon) 11:18:14|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

13時間耐久ディズニー・シー

P1030887.jpg

毎年恒例のこの時期がやって参りました。
今日は早朝より夏休みお約束のディズニー・シーに来ております。
今朝も家を出たのは朝の6時半過ぎ・・・。
浦安までなんてウチからクルマで30分ちょっとしかかからないんですけどね。
どうして遊びに行く時だけ(?)は早起き出来るんだろう(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/07/26(Mon) 08:59:20|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

リアサスの分解掃除とヤフオクの発送準備

P1030884.jpg

夏休み2日目の今日は日曜日恒例の主夫の日です。
チビに朝ご飯を食べさせて洗濯物を済ませて買い物に行ってから、
マンションの地下駐車場へ行ってCBのリアサスの分解掃除をしてました。
かなりサボってたので錆が浮いちゃってたんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/07/25(Sun) 14:33:22|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

大人のロンホイ?

P1030854.jpg P1030846.jpg

僕は今日から夏休みです。
僕が務めている会社は皆がまとまって取るお盆休みとかは無くて、
「各自が取れる時期に勝手に休みましょう」なんですね。
おかげで全く休みが取れない年とかもありましたが・・・。
夏休み初日の今日は朝からアドレスの改造してました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/07/24(Sat) 17:22:31|
  2. Address V125G
  3. | コメント:10
  4. | Edit

過去の遺物のホームページ

amuse_142.jpg

某方の談によるととあるPC関係の本に、
「今どきフレームを使ってるHPなんて過去の遺物!」とあったそうです。
確かにそうなのかも!
フレーム機能って出た当初は重宝がられてましたが、
最近ではフレームを用いたホームページって少なくなりましたよね。
以前から検索に当たり難い云々とかも言われてましたし。
つづきはこちら

  1. 2010/07/23(Fri) 10:07:28|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

エアコンつけっ放し

animal_025.jpg

チビは夏休み2日目です。
僕が家を出る時はまだ夢の中・・・でした。
今晩は飲み会があるので今日は会えないのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/07/22(Thu) 10:26:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

今日から夏休み!

kids_061.jpg

チビは今日から夏休みだそうです。
前期後半(前後期制です)スタートは8月27日だそうで。
先週末の3連休から1日だけ行って夏休みってのも・・・ですが、
やっぱり「3連休」と「夏休み」は全然感覚が違うみたい。
おとーさんはそんな長い休みはリタイヤ後しか無いと思われるんだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/07/21(Wed) 08:53:02|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

独立の掟

amuse_171.jpg

土曜日に美容院へカットに行った時の話です。
以前にその店で美容師をされてた方が独立されたとかでDMが来てて、
ふと思い出してその話をしたんですよね。
そしたらその人が顧客名簿(データ)を持ち出したらしいことが大問題になってるとかで。
技術ならともかく顧客の持ち出し(?)は業界ではご法度なのにって!
僕がもう7~8年はお願いしてる担当さんも、
もしも独立したとしてもそれを知らせることは出来ないもんだって。
個人的にメールアドレスとか交換してれば別みたいですが。
つづきはこちら

  1. 2010/07/20(Tue) 15:58:13|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:16
  4. | Edit

熱し易く冷め易い?

kdx125sr_01.jpg

「靴は1足より2足あった方が長持ちする」という事で、
4年ほど前にCB1台体制からセカンドバイクとの2台体制にしましたが、
思えばKDX125SRの時もそうでした。
250TRの時もそうでした。
アドレスV125Gの現在も若干それがあったり・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/07/19(Mon) 21:42:50|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

5年免許ゲット!

P1030834.jpg

今日は二俣川へ運転免許の更新へ行って来ました。
今朝は8時半受付開始の1時間前くらいには試験場に着いたのですが、
クルマ用駐車場は既に満車で道路には駐車待ちのクルマの長蛇の列が出来ています。
僕はバイクだったので楽に停めてそのまま試験場の建物へ。
そしたら中ももう凄い人で受付も始まっています。
つづきはこちら

  1. 2010/07/18(Sun) 15:56:09|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

CBのメンテナンス

P1030812.jpg

梅雨も明けた(と勝手に思ってる)ので今日は朝からCBのメンテナンスをしてました。
チェーンとスプロケをクリーナーとブラシで掃除してからドライルブをたっぷりと塗布して、
メッキパーツとホイールとマフラーをマザーとネバダル(金属磨き)で磨き上げました。
昨日の帰りにホームセンターに寄ってプラグも買って来たのでその交換も一緒に。
つづきはこちら

  1. 2010/07/17(Sat) 14:10:45|
  2. CB400Four
  3. | コメント:8
  4. | Edit

僅か10分間の花火大会?

CIMG2079_s.jpg

毎年恒例の海の日近辺に開催されている山下公園の花火大会が、
(去年は開港祭との関係で6月開催でしたが)
今年も明後日の7月18日(日)に開催されますが、
何でも今年は打ち上げ花火は10分間だけだとか・・・?
つづきはこちら

  1. 2010/07/16(Fri) 11:34:46|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

このまま梅雨明け?

nature_026.jpg

全国的な大雨で被害が出ているとのニュースが飛び交ってますが、
昨日も今日も横浜地方は見事なくらいに晴れ渡ってます。
今後一週間の天気予報も晴れマークばかりで、
もしかしてこのまま梅雨明けしちゃうんじゃ・・・って勢いです。
つづきはこちら

  1. 2010/07/15(Thu) 13:05:23|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

天日干し?

20100714075706.jpg

ここんとこずっと大規模修繕で開口部にカバーがかけてあったこともあるのですが、
マンションの地下駐車場って風通しが悪いのでジメジメしてるんですよね。
カバーを外してみると案の定CBは半結露状態でじと~っとしてます・・・。
これは天日干ししてやんなきゃですね。
なので今日は久々にCBで通勤して来ました。
つづきはこちら

  1. 2010/07/14(Wed) 16:17:22|
  2. CB400Four
  3. | コメント:8
  4. | Edit

So much in Love / Timothy B.Schmit

WPMaleahSunsetB.jpg

ティモシーBシュミットとはイーグルスのベーシストですね。
イーグルスの超大ヒットアルバムである、
「ホテル・カリフォルニア」がリリース(1976)された翌年にメンバーとして加わっています。
続くアルバム「ロング・ラン」からのヒット曲である、
「言いだせなくて(I Can't Tell You Why)」でメイン・ヴォーカルを取っているのも、
このティモシーBシュミットですね。
つづきはこちら

  1. 2010/07/13(Tue) 21:18:05|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今更ながらウォークマン

y_NWD-W253_008.jpg

今更ながら買ってしまいました。
本体がイヤフォン部分に内蔵されてる一体型のです。
通常の本体が別れてるipodタイプのは、
本体をどこかに置かなきゃだったりコードがあったりでソソられなかったんですよね。
Tシャツとかの時は本体の扱いに困っちゃうし。
それに僕はディスプレイ(画像)を見るコトも無いだろうし、
しかも自転車とか乗る時に本体とかコードって案外と邪魔なんですよね。
とは言うものの自転車では両耳を塞ぐタイプは違反ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/07/12(Mon) 09:01:54|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Amazonの・・・

akushu_01.jpg

Amazonのカートに欲しいものをアレコレ入れておいたのですが、
チビがCDとコミックスを買いたいと云うので、
チャンスとばかりにどさくさに紛れて一緒にオーダー!
こうゆうのは共闘(?)が必要ですね(笑)!

  1. 2010/07/11(Sun) 13:33:59|
  2. ICT
  3. | コメント:10
  4. | Edit

40周年記念式典

P1030703.jpg

僕が勤めている会社が今月7日に創業40周年を迎えました。
なので今日は大桟橋に停泊中の豪華客船(?)を借り切って、
記念式典とパーティーが開催されました。
40周年とは言ってもメーカー系のIT子会社なので、
単に40年前に当時のシステム部門を切り離して会社化しただけ・・・なんでしょうけどね。
つづきはこちら

  1. 2010/07/10(Sat) 22:37:03|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit
次のページ