Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Starlight Reverie

bicycle_006.jpg

ちょっとでも時間が空くと何かしなきゃ不安な方が居らっしゃるようですが、
僕はそんな時でも何もしないで居ても全然平気な人なんです。
「休みの日は何をしてますか?」とかってあるけど、
僕は「何もしてない」ってのが案外とあります。
専門家さん(なのかな?)に言わせるとある種の瞑想状態なのだそうで。
つづきはこちら

  1. 2010/06/30(Wed) 17:01:25|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Schoooool Bike !

bike_052.jpg

ロンホイ(ロング・ホイールベース)の実用系?
こうゆうのイイな(笑)!

  1. 2010/06/29(Tue) 13:29:49|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

物干し台の改造

P1030684.jpg P1030689.jpg

ウチのマンションに備え付けの物干し台は、
ベランダの柵よりも低い位置に設置されていました。
「高いところから洗濯物が風で飛ばされると危険」とか、
「美観(ってなんだ?)を損ねる」とかってのがその理由みたいですが、
通常の洗濯物はこれでも何とかなりますが長い物は折って干さなきゃだったりだし、
そもそも乾きも悪くてちょっと不便・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/06/28(Mon) 15:45:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
  4. | Edit

体験学習

amuse_141.jpg

チビが通う学校には6年生の「修学旅行」なる名称の行事はありません。
代わりに「体験学習」なる行事が4~6年生の時にあって、
・4年生は1泊2日で横浜市野島青少年研修センター(横浜市金沢区野島)
・5年生は2泊3日で横浜市少年自然の家南伊豆臨海学園(南伊豆町子浦)
・6年生は2泊3日で日光
にお勉強(遊び?)に行きます。
でも6年生の日光なんてまんま修学旅行ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/06/27(Sun) 17:51:12|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

下剤投入完了!

amuse_175.jpg

今日は僕が勤める会社の健康診断でした。
自分の検診もですが僕は検診の準備をしなきゃな部門に属しているので、
今朝は7時には出勤してあれこれやってました。
医療機関の方も7時半前には居らして8時半には無事検診開始!
つづきはこちら

  1. 2010/06/25(Fri) 12:02:52|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

電車が混んでる!

kq_002.jpg

家を出たときは大粒の雨だったのに、
会社の近くの駅を下りたら雨がやんでる・・・。
降ってないのはイイんだけど何だか拍子抜け。
と思ったら会社に着いてアレコレやってたら今はまたかなり強い雨!
つづきはこちら

  1. 2010/06/23(Wed) 09:09:40|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

落し物

amuse_065.jpg

CBのメーター周りの異音(カタカタ音)の原因は、
メーターを留めているボルトが1本抜け落ちて居たからでした(笑)!
CBのメーターはトップブリッジの裏側にM8のボルト2本で留まってるのですが、
その内の1本が完全に無くなってて、
ステーとトップブリッジが当たってカタカタ鳴ってたんですね。
メーターユニット内部の緩みとかじゃなくてまだ良かったです。
つづきはこちら

  1. 2010/06/22(Tue) 09:11:12|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

メーター周りの異音

20100621080148.jpg

今朝は晴れの予報の曇り空だったので、
丁度イイなと思ってCBで出勤して来たら途中で雨がパラついて来ました!
梅雨空を舐めちゃイケナイですね。
酷い降りでは無かったので濡れずには済みましたが。
そう言えば今年はまだツーリングには一度も行ってないので、
CBが出動するのは通勤だけ・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/06/21(Mon) 09:37:36|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

肉玉うどん

P1030680.jpg

2日続けてのランチネタです(笑)!
チビと二人きりの日曜ランチは小さな贅沢するのも良いけど、
たまにはこんなシンプルなのもイイですね。
麺を煮込んだ田舎の食堂で食べるようなうどんです。
つづきはこちら

  1. 2010/06/20(Sun) 14:12:40|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

うなぎ蒲焼 八舟

ha_syu.jpg

横浜橋商店街に大通り公園側から入って直ぐの左側にある鰻屋さんです。
横浜橋商店街には他にも有名な鰻屋さんが何軒かありますが、
他はお持ち帰り専門店さんのみでイートイン(中で食べれる)できるのはここだけ。
何でも創業100年を越える鰻問屋さんがやってらっしゃる直営店なのだそうです。
席はカウンターのみで10人も入れば満席になっちゃいますが。
つづきはこちら

  1. 2010/06/19(Sat) 13:29:11|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:10
  4. | Edit

酒とメタルとバイクと女

bike_025.jpg

元々強くは無いのですが酒は弱くなりましたね。
すぐに酔いが回るようになったってのもありますが、
下手すると翌朝に残るようにもなってしまいました。
寝酒すると朝起きて気持ち悪いコトも多々・・・。
そこまでして飲まないでもイイじゃんね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/06/18(Fri) 22:54:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

距離感

amuse_119.jpg

近付き過ぎるとそれまで見えていたものが見え難くなってしまったり、
逆に見なくてよい物までが見えてしまったり・・・。
良いコトも悪いコトも距離感で変わって来ますね。
間合いの取り方ってあらゆる局面で大切なのだと思います。
つづきはこちら

  1. 2010/06/17(Thu) 16:02:09|
  2. Communication
  3. | コメント:10
  4. | Edit

社長への記念品

amuse_133.jpg

僕が勤めている会社の社長が6月末の定時株主総会で交代となります。
子会社なので親会社からの出向社長さんで定例人事異動なんですね。
けれども代々ウチの会社で社会人としてのキャリアを終えられるパターンが殆どなので、
本当の意味での退職となります。
つづきはこちら

  1. 2010/06/16(Wed) 08:30:16|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

深夜の歓声

amuse_198.jpg

昨夜は帰りが遅くなってしまったのですが(飲んでたんじゃないですよ!)、
帰宅して風呂から上がって窓を開けた途端に外から「をぉ~っ!」と男性集団の歓声が!
ワールドカップで日本代表が得点を挙げた瞬間だったんですね。
何処かの部屋に集まってテレビ観戦されてたのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/06/15(Tue) 08:20:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

梅雨入りかな?

amuse_170.jpg

関東地方は今日からしばらくは雨降りの日が続くみたいですね。
今日の横浜の最高気温予想も20度くらいだとか。
近畿・東海・北陸地方は昨日梅雨入りしたようですが、
このまま関東地方も梅雨入りなんですかね?
6月も半ばだからとっくに梅雨入りしててもおかしくないんだけど。
つづきはこちら

  1. 2010/06/14(Mon) 09:35:37|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

小惑星探査機はやぶさ(MUSES-C)

hayabusa_05.jpg

はやぶさって知れば知るほどとんでもないヤツですよね。
7年間60億キロにも及ぶ宇宙の旅路・・・って言われてもイメージ出来ないけど、
4機あるイオンエンジンの内の3機が劣化で機能しなくなってるのに、
2機のエンジンの正常なパーツを遠隔操作で繋ぎ合わせて使ってるって何だか凄いです。
つづきはこちら

  1. 2010/06/13(Sun) 14:12:16|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

早寝は不健康の元?

alcohol_055.jpg

僕は普通に昼間に働いている社会人としてはかなり早寝な方です。
平日でも10時台に寝るのはごく普通で9時台に寝る日も週に何度か!
こんな時間に寝れるのはテレビを殆ど見ないからってのもあるんですけどね。
とても健康的だと自分では思ってましたが・・・一つとても悪い習慣があって、
僕はお酒を一人で飲むのが好きで専ら家飲みしてるんですね。
それもパソコンとかに向かいながら寝る寸前まで飲んでることが多いです。
酔っぱらうと眠くなるのでとっとと寝ちゃうってのが正しいのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/06/12(Sat) 16:19:07|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

2010 FIFA World Cup

world_cup_001.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/06/11(Fri) 09:14:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

子ども手当(その2)

20100610082012.jpg

手続き的にはこれまで支給されていた児童手当(月額5,000円)とほぼ一緒でしたね。
必要書類もこれまでのものと一緒でした。
おそらくは事務手続きを担当されている部署やスタッフの方も同じなのでしょう。
書類に記載されている文言は当然に「児童手当」から「子ども手当」になっているので、
それらの準備等でも相当のコストがかかったとは思われますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/06/10(Thu) 08:31:54|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

スパムメールが・・・

amuse_037.jpg

去年の暮れに僕の会社支給携帯がSoftBankからDocomoに変わりました。
当然にメールアドレス(自分で好きに設定出来る)も変わったのですが、
面倒だったので@より前はSoftBankの時と同じにしました。
7文字と短かったのですがSoftBankの時は殆どスパム(迷惑)メールも無かったんですよね。
つづきはこちら

  1. 2010/06/09(Wed) 13:06:43|
  2. ICT
  3. | コメント:14
  4. | Edit

メジャーコードが好き

amuse_115.jpg

メタル好きなのですが案外とメジャーコードをメインとした展開の曲が好きなんです。
そうゆうのってかなり少ないんですけどね。
どうしてもメタルって「重さ」を出すためにマイナーコードが多いから。
つづきはこちら

  1. 2010/06/08(Tue) 09:16:59|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

激しい週末

20100606103426.jpg 20100606132426.jpg

昨日は6時45分に自宅を出発して家族でユネッサンへ向かいました。
ユネッサンまでは真っ直ぐ向かえば1時間半もかからないのですが、
チビが最近クルマ酔いをしがちなので休みながらのんびりと向かう為ですね。
結局オープン15分前の8時45分くらいに着いたのかな?
つづきはこちら

  1. 2010/06/06(Sun) 21:35:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Led Clones / Gary Moore & Ozzy Osbourne

gary_moore_01.jpg ozzy_osbourne_01.jpg

WhitesnakeがSerpens Albusで全世界的な大成功(1987年)を納めて以降、
音楽シーンはLed Zeppelinの模倣バンドが全盛になってしまっていました。
そんな状況へのGary MooreとOzzy Osbourneからの思い切りのイヤミですね!
Jimmy Page(Led Zeppelinのギタリスト)がコレを聴いて大笑いしたとか(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/06/05(Sat) 00:01:15|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:4
  4. | Edit

アンチ・エイジング?

build_005.jpg

歳を取っても自分の身体だけは何とか普通に動かせる状態を維持し続けたいなと、
なるべく下半身に負荷をかけるような生活を心掛けています。
エスカレーターやエレベーターは極力使わずに階段で上り下りするとか、
3~4km(時には7~8km)の移動だったら公共交通機関を使わずに徒歩にするとかですね。
バイクだけじゃなくて自転車を多用するようにしてるのもその一環かな。
つづきはこちら

  1. 2010/06/04(Fri) 08:12:53|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:16
  4. | Edit

政界引退

hatoyama_01.jpg

かつてのご自身の「首相経験者は辞任後は議員を辞めるべき」との発言通りに、
鳩山首相は次回の総選挙には出馬しないとの意思表示をされましたね。
自民党には首相経験者が多数残っていることに比べれば潔いのかも知れませんが、
この姿勢すらも参議院選挙向けのポーズではないかとの見方が大勢を占めているそうですね。
そもそも「次回は出馬しない」であって「今後は出馬しない」では無いみたいだし・・・?
つづきはこちら

  1. 2010/06/03(Thu) 00:13:22|
  2. Politics
  3. | コメント:6
  4. | Edit

子ども手当(その1)

kids_013.jpg

4月に遡って子ども手当て(月額13,000円)の支給が開始される旨の案内が、
数日前に横浜市から封書で来ていました。
一方これまで支給されていた児童手当(横浜市は月額5,000円)は廃止されるそうですので、
差し引きでは月額8,000円の支給増なんですね。
もちろん全く貰えないよりは全然マシなのですが、
マスコミが無理矢理に盛り上げてる程にはお得感は無いんだよなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/06/02(Wed) 11:36:32|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

今日からクールビズ!

due_bottoni_01.jpg

今日からクールビズですね。
今朝も既に街ではノーネクタイのビジネスマンの方を多く見かけました。
でもレギュラーカラーにノーネクタイでボタンだけ外すのって何だか格好悪くありません?
中学生か高校生のように見えてしまうのって僕だけ?
つづきはこちら

  1. 2010/06/01(Tue) 12:21:45|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit