Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

今日は宮島

thumb5.jpg

我が家の女性陣は今日は宮島へ行ったそうですよ。
宮島って僕は厳島神社くらいしか知らないんだけど、
チビからのメールには厳島神社については何も書かれてなくて、
宮島にはシカがいてロープエイ(原文のまま)に乗ったそうです。
つづきはこちら

  1. 2010/03/31(Wed) 00:04:19|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

資料館は怖かった

f0166919_21103763.jpg 210572_c450.jpg dpme.jpg

昨日は原爆ドームへ行ったチビから夜に、
「資料館(広島平和記念資料館)は怖かった」と短くメールが来ました。
でもその「怖い」体験も大切だしね。
「怖い」って感じたコトだけでも広島へ行った甲斐があったんじゃないかな?
実際に行ってみて感じるってのは座学では得られない経験だし。
つづきはこちら

  1. 2010/03/30(Tue) 09:54:38|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

旅立ちの朝

20100329060012.jpg

今日は我が家の女性陣が二泊三日の広島旅行へと旅立つ日。
6時55分羽田発(!)の飛行機だったので、
おとーさんはクルマで羽田空港まで送って行って来ました。
6時には空港に着きたいってんで家を5時20分に出発するために起きたのは4時・・・。
なので昨夜も10時前には寝てで・・・とても慌しかった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/03/29(Mon) 08:40:28|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Master of Puppets / Van Canto

van_canto.jpg

2006年デヴューのドイツのアカペラ・メタルバンド(グループ?)です。
男女のツイン・ヴォーカル(?)でドラム以外は全てのパートがアカペラで、
「こんなんメタルじゃない!」ってキワモノ扱い(?)される方が殆どだったりしますが、
実際のメタルバンドでもアルバムにはアカペラの曲が入ってたりもするし、
これはこれでイイんじゃないかなって僕は思います。
エフェクターは使ってるけどギターのリフ(っぽいサウンド)もしっかりと再現されています。
しかもこのバンドはアルバムにカヴァー曲も多く入っていて、
その表現力の凄さが良くわかりますね。
つづきはこちら

  1. 2010/03/28(Sun) 21:15:47|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ラッピング・マンション

P1030210.jpg P1030202.jpg

ただいまウチのマンションは築12年目の大規模修繕中で、
その工事の為の足場でマンション全体が覆われてしまってます。
ベランダも工事の対象になるので全部片付けなきゃだと言うことで、
先週末に物置を玄関(!)に移動させて今日は網戸を外して風呂場で洗いました。
作業の進行によっては洗濯物を外に干せない日があるのでちょっと不便です。
こんな状態が5月いっぱいくらいは続くみたい。
つづきはこちら

  1. 2010/03/27(Sat) 17:20:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

そこにお直り

nature_41.jpg

チビは今日から春休みです。
終業式があった昨日は僕は帰りが遅くなってしまったので、
今朝は「そこにお直り」してチビと一緒に「あゆみ」を見てました。
でもビール飲みながらじゃないと雰囲気出ないね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/03/26(Fri) 11:45:14|
  2. イベント
  3. | コメント:8
  4. | Edit

冷たい雨

Hiroshima_Peace_Park.jpg

昨日今日はホントに冷たい雨ですね。
北関東は雪だとか言ってるし、
昨夜は横浜でも一部みぞれっぽかったトコロもあるみたいですよ。
けれども明日からはしばらくは晴れるみたいだし、
来週はもう4月に入っちゃうんですが。
つづきはこちら

  1. 2010/03/25(Thu) 08:51:56|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:16
  4. | Edit

もうちょっと

20100324074858.jpg

普段はバイクか自転車通勤なので一気に通り過ぎちゃうのですが、
今朝は雨降りだったので久々に赤い電車で通勤です。
なので駅へ向かう途中の大岡川で立ち止まってパチリしてみました。
明後日くらいからは横浜地方もまた暖かくなるようなので、
今週末は一気に開花ですかね!

  1. 2010/03/24(Wed) 10:01:36|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ボディ・ペインティング

body_01.jpg

これがボディ・ペインティングってのも凄いですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/03/23(Tue) 20:54:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

世界人口の推移

amuse_655.jpg

国連統計によると現在のおおよその世界人口は68億5千万人。
世界中で1年に1億4千万人が産まれて6千万人が亡くなっているそうです。
僕が子供の頃に人口が40億になったとかニュースになってたのに、
あっという間に1.5倍を軽く越えてしまっています。
つづきはこちら

  1. 2010/03/22(Mon) 20:07:49|
  2. Compliance
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Love Street

DSCF0107.jpg

今日はチビが通うダンススクールのボランティア活動で山下公園の清掃がありました。
スクールのテーマが「Love Street」で、
ヒップホップダンスが生まれた“街を愛し道を愛そう”と言うことで、
定期的に街の清掃活動を行ったりもしているのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2010/03/21(Sun) 22:13:38|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Double Bed

double_bed_1.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/03/19(Fri) 09:36:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

降格試験(面談)

computer_15.jpg

今日は先日も書いた僕が勤める会社での昇格試験と言う名の降格試験(?)の日でした。
一定の条件(年齢とか職種とか)に当てはまるとその対象になっちゃって、
中途入社の僕も今年は遂にその対象になってしまったんですね。
人事部からは9時から40分間とか言われてたのに、
8時半くらいに社長から「とっとと済ませよう」とか言われて5分で終了・・・イイのか?
つづきはこちら

  1. 2010/03/18(Thu) 09:55:48|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

A Grim Fairy Tale

grim_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/03/16(Tue) 16:52:46|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ふじ丸

P1030174.jpg

僕が勤める会社の創立〇〇周年記念行事がこの夏にあるのですが、
その行事の一環で船上パーティーをしようと企画しています。
船でのパーティーとか聞くとやたら豪華(?)に思えますよね。
でもクルーズの合間の停泊中の時間貸し(停船パーティー)だからなのですが、
実はホテルを借りてやるよりもかなり格安なんです。
なのに雰囲気は全然違うし。
つづきはこちら

  1. 2010/03/15(Mon) 00:01:54|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

円周率の日

amuse_83.jpg

今日3月14日はホワイトデーですが、
3.14に因んだ「円周率の日」でもあるそうですね。
いろんな記念日があるもんです。
つづきはこちら

  1. 2010/03/14(Sun) 01:59:26|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

懺悔

skate_board.jpg

確か高校一年生(だったかな?)の時でした。
夏休みに友達数名と何故か物理室でスケートボードの真似事をして遊んでいて、
案の定誰かがバランス崩してすっ転んでボードだけがミサイルの様に飛んで行って、
窓際にあった流しの下の配水管(陶器製)を激しく壊してしまいました!
かなりの大ピンチです(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/03/12(Fri) 11:21:29|
  2. Compliance
  3. | コメント:10
  4. | Edit

理数系崩れの抜け道

amuse_68.jpg

僕は高校ではどちらかと言うと理系(理数系)だったんですよね。
学校自体は文系理系にクラスが別れたりとかは無かったのですが、
物理Ⅱも科学Ⅱも数学Ⅲも履修していました。
逆に社会系の科目や古文(漢文)は殆ど履修して無かった・・・のに、
何故か頓挫(なのか?)して大学は文系を受験することになりました。
つづきはこちら

  1. 2010/03/11(Thu) 13:08:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

相対性理論

einstein_01.jpg

「フェルマーの最終定理」に続けて「相対性理論ってなぁに?」と聞かれたので、
おとーさんは時間を貰ってにわか勉強中です(笑)!
でも相対性理論を小学生に判り易く説明しろったって、
そもそもおとーさんに取っ掛かりすら理解出来てないものを説明できる筈無いじゃんか(笑)!
高校の物理の授業だってチンプンカンプンだったのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/03/10(Wed) 08:22:48|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:6
  4. | Edit

フェルマーの最終定理

Diophantus-II-8-Fermat.jpg

「フェルマーの最終定理」とは、

3 以上の自然数" n "について、
xn + yn = zn となる 0 でない自然数 (x, y, z) の組み合わせがない

という定理のことですね。
" n = 1 "なら当たり前に存在するし、
" n = 2 "だと有名な「ピタゴラスの定理」になりますね。
つづきはこちら

  1. 2010/03/09(Tue) 07:53:14|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit

叱る時やってはいけない10か条

sika-b5.jpg

1.感情的に叱ってはいけません。
2.子どもの言い分を聞かずに叱ってはいけません。
3.くどくどといつまでも叱り続けてはいけません。
4.自分の都合で叱ってはいけません。
5.両親が一緒になって叱ることは避けましょう。
6.誰かと比べて叱ってはいけません。
7.昨日と今日で言うことを変えてはいけません。
8.全人格を否定する言葉や子どもを突き放す言葉は使ってはいけません。
9.今叱っている内容に付け加えて昔のことまで引っ張り出して叱るのもタブーです。
10.愛情のない体罰はやめましょう。
「All About(2006年08月21日掲載)」より
つづきはこちら

  1. 2010/03/08(Mon) 10:36:08|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

反社会的勢力との付き合い

fujitsu_nozoe.jpg

富士通と言う一般的にはパソコンや携帯機器で有名な企業があります。
一昨年の6月にそれまでの黒川博昭前氏の後任として野副州旦氏が社長になられましたが、
翌年の去年9月には「病気療養」を理由に社長を辞任されて同時に取締役も退任されました。
その当時も「急に何でだろう?」と訝しがる声はありましたが、
特には話題とはならずに社会的にはスルーされていましたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/03/07(Sun) 11:24:57|
  2. Business Game
  3. | コメント:2
  4. | Edit

視力検査

bausch_lomb_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/03/06(Sat) 19:04:14|
  2. 眼性疾病
  3. | コメント:6
  4. | Edit

8時間睡眠

sleep.jpg

22時から23時頃就寝の6時から7時頃起床なので、
ほぼ毎日8時間の睡眠時間をキープしています。
チビじゃなくて僕の話です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/03/05(Fri) 07:54:31|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:14
  4. | Edit

雛祭りケーキ

hina_matsuri.jpg

昨日は帰宅すると雛祭りケーキなるものが買ってありました。
ただでさえ甘いものが苦手なおとーさんは食後にケーキを食べるのは到底無理です。
なのでノルマ分を今日の朝食として食べてから出勤して来ましたが・・・胸やけがする(涙)!

※ 画像はイメージです

  1. 2010/03/04(Thu) 07:56:46|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

洋楽を聴く小学4年生

christina_aguilera.jpg

チビが通っているダンススクールの発表会が去年の秋にありましたが、
その発表会でチビ達が踊った時の曲の歌手と曲名が判ったので、
速攻でAmazonでCD(ベスト盤)を探して買ってみました。
チビ達のチームのステージは1分ちょっとだったので発表会用に短くカットしてあり、
フルコーラスでちゃんと聴くのはこのCDが初めてでした。
つづきはこちら

  1. 2010/03/03(Wed) 12:59:07|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

麻酔薬+ビール

233206196_4.jpg

先日のことでした。
午前中に眼科の検診で目に軽い局所麻酔をされて、
検査が終わってほっとしてランチでビールの大瓶を飲んだら酔いが一気に!
真っ直ぐ歩けないし呂律は回らないし頭ん中は何を考えてるのか判らなくなっちゃうし。
もしかして麻酔薬とビールの組み合わせってのはいけなかったのかな?
捉まり歩きをしながら何とか家に辿り着くことができました。
つづきはこちら

  1. 2010/03/02(Tue) 12:24:52|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit