Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

確定申告

e_tax.jpg

今日は家で確定申告の書類作りをしてました。
確定申告とは言っても勤め人は年末調整でギッチリと仕上げてくれるので、
自分でやんなきゃなのは医療費控除くらいのもんですね。
去年からチビが歯列矯正を始めているので医療費はそれなりにかかってるんです。
つづきはこちら

  1. 2010/02/28(Sun) 17:39:37|
  2. ミクロ経済学
  3. | コメント:2
  4. | Edit

突然の訃報

P6161674A1DD2.jpg

今日は家にチビのお友達が遊びに来るとかで、
朝起きたらおとーさんは夕方まで家を追い出されるコトにさせられていました。
雨降りだったのでバイクで出歩く訳にも行かなかったので、
だったらたまには電車で動き回るかなと呑気な土曜日を過ごし始めて居たら・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/02/27(Sat) 20:26:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:12
  4. | Edit

ナショナリズムの欠如?

sexy_olympics_03.jpg

天の邪鬼は充分に承知しておりますが、
以前にも書いたことがあると思いますがオリンピックやワールドカップ等の国際大会に関して、
僕はナショナリズム(頑張れニッポンってのね)があまりないんです。
オリンピックとかのイベントそのものは嫌いでは無いけれど、
関係者さんが普通に応援するとかならまだしも、
「メダル云々」ってのをマスコミがムキになって騒いでるのにはホントうんざり・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/02/25(Thu) 22:34:50|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

速くはならなくても

60400002.jpg

スクーターのカスタムって面白いんですね。
ウェイトローラーやらプーリーやらVベルトやら強化クラッチやら、
速くするため(最高速も加速も)のパーツが物凄くリリースされてる。
自動変速機ってのはパーツの組み合わせで機械的に変速のタイミングを変えてるんですね。
運転時の操作技術なんてものは全く要らない。
これは結構新鮮な感覚です。
つづきはこちら

  1. 2010/02/23(Tue) 23:15:10|
  2. Address V125G
  3. | コメント:6
  4. | Edit

降格試験対策

skull_mt.jpg

来月に僕が勤める会社で昇格試験と言う名の降格試験(?)があります。
一定の条件(年齢とか職種とか)に当てはまると自動的に対象になっちゃうんです。
建前はもちろん新年度(4月)からの昇格を前提としているのですが、
その実態は降格のある職種(毎年最大で基本給が12,000円下がる)へ送り込む人の、
選別試験だったりするんですね。
つづきはこちら

  1. 2010/02/21(Sun) 20:51:54|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

CBにもグリップヒーターの恩恵を!

P1030105.jpg P1030108.jpg

先週アドレスにグリップヒーターを取り付けましたが、
ずっと天候が良くなかったりしたのでまだ一度しかまともに走れていません。
けれどもそれでもその絶大な効果の程が垣間見えたので、
速攻でCB用もオーダーしてしまいました(笑)!
CBはカウル(カバー)が無いので取り付けはアドレスよりも簡単ですね。
つづきはこちら

  1. 2010/02/20(Sat) 16:02:29|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

独身資産家を狙い撃ち!?

653677631_130.jpg

結婚詐欺師さんとかの話では無いですよ(笑)!
昨今のリストラ事情だそうです。
独身(扶養家族が居ない)で資産(親や家族でも)がある人は、
比較的に希望退職に応じ易いと言う傾向があるのだそうです。
アタリマエと言えばアタリマエな感じもしますが、
このために人事担当者さんが社員の資産状況を調べたりってのもあるみたい。
つづきはこちら

  1. 2010/02/19(Fri) 14:44:31|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

アルミホイール&ミシュランをオーダー

20090818185936.jpg michelin_s1.jpg

アドレスに新品のアルミホイールを奢ってみることにしました。
アドレス用は東南アジアからの輸入品が多くリリースされているのですが、
こちらは国内のショップさんがリリースされているものです。
実際の製造は東南アジアなんだろうけど・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/02/17(Wed) 12:10:06|
  2. Address V125G
  3. | コメント:8
  4. | Edit

おもてなしの心

visit_japan_2010_winter.jpg

観光庁の外国の方へ向けた2010年冬のキャンペーンだそうです。
とうとうメイドさんも日本のおもてなしの一人として市民権を得たんですね!

観光庁ホームページ(VISIT JAPAN Year 2010)

  1. 2010/02/16(Tue) 14:34:04|
  2. 日本語
  3. | コメント:2
  4. | Edit

遂にデヴューか?

676627021_34.jpg

先週の火曜日と昨日の日曜日だったので晴れた日ばかりなのですが、
鼻の奥の方がムズムズっと来てくしゃみと軽い寒気と頭痛が・・・。
コレって風邪とかではなくて、
この年にしていよいよ遅まきながらの花粉デヴューなんですかね?
ここまでは花粉症は大丈夫だったのに・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/02/15(Mon) 13:11:46|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:8
  4. | Edit

オリンピックとチョコレートの日

chocolate_01.jpg

今日はオリンピックの開会式で聖火台に点火されると、
チビはエプロンしてキッチンにこもっておかーさんとチョコレートを作ってましたよ。
出来あがったらおとーさんもちゃんと分け前を貰えました。
去年よりも上手く出来たかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2010/02/14(Sun) 00:01:29|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

じっくりと悪巧み

hiroshima_dome.jpg

我が家の女性陣が春休み(3月29日~31日)に広島へプチ旅行に行くことになりました。
一昨年は冬休み(2007年12月)に二人で北海道へ行って、
去年の冬休み(2008年12月)はやっぱり女性だけで越後湯沢へ行って、
今年でもう3回目になる女二人旅ですね。
毎年の恒例行事となりつつありますがおとーさんはいつも蚊帳の外(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/02/13(Sat) 00:45:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:14
  4. | Edit

Last Peanuts から10年

last_p_daily.jpg

「ピーナッツ(Peanuts)」とはアメリカの漫画ですね。
主人公はチャーリー・ブラウンですがスヌーピーの方が有名なために、
特に日本ではスヌーピーが主人公だと思われている方が多いそうです。
漫画のタイトルは「スヌーピー」ではなくて「ピーナッツ」ですよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2010/02/12(Fri) 00:00:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

痩せ我慢の限界(笑)?

P1030095.jpg

アドレスにグリップヒーターなるものを遂に装着してしまいました。
東南アジア製で送料込みでも4,000円ちょっとくらいのものです。
この手の商品に関しては僕はその効果に対して疑問を感じていたのですが、
アドレスはリミテッドとしてこのグリップヒーターが付いた車種があるんです。
メーカーが最初から車両に付けてるくらいなら効果があるのかなと。
つづきはこちら

  1. 2010/02/11(Thu) 12:10:43|
  2. Address V125G
  3. | コメント:12
  4. | Edit

花粉なの?

daily_picdump_335_64.jpg

今日の横浜地方は暖かい一日でしたね。
最高気温20度ってのはGW前後とかの気候だそうですよ。
けれども鼻がムズムズして詰まってちょっと大変でした。
気のせいか目も何だか痒いような気がするし・・・、
コレってもしかして花粉の影響なのかな?
つづきはこちら

  1. 2010/02/10(Wed) 00:03:37|
  2. 花粉症・鼻うがい
  3. | コメント:8
  4. | Edit

進化

evolution_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/02/09(Tue) 08:25:31|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

伝染るんです。

funny_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/02/07(Sun) 20:54:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ユニクロとダイソー

20100128190146.jpg

自宅近くの大きな商店街の中に、
2階までがユニクロで3階から6階までがダイソーというビルがあります。
バイクや自転車の時は近隣に駐輪場が無いのでなかなか難しいのですが、
電車の時なんかは時間が有れば寄ったりしています。
つづきはこちら

  1. 2010/02/05(Fri) 21:02:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

トカゲの尻尾切り

663412427_173.jpg

詳しくはモニョモニョなのですが、
この春に「トカゲの尻尾切り人事」が断行されようとしている模様です。
ステークホルダーへの言い訳に何らかのスケープゴートが必要なんですね。
僕は担当業務でもあるので密かにその準備を進めさせられているのですが、
不景気を言い訳には出来ないとしても、
決してその人だけに責任がある訳では無いと思うんだけどなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2010/02/04(Thu) 10:13:14|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

おとなのための あいうえおひょう

aiueo_001.jpg
つづきはこちら

  1. 2010/02/02(Tue) 23:56:52|
  2. 日本語
  3. | コメント:18
  4. | Edit

燃料計

tank_01.jpg tank_02.jpg

アドレスには燃料計なるものが付いています(その代わりにリザーブはありません)。
これが満タン(6L)にしても暫く走っても針が動かないでいて、
突然動き出したかと思ったらあっと言う間にエンプティ・・・って感じなんですよね。
どうなってるのかなと思ってたら燃料タンクのカット画像を見つけました。
つづきはこちら

  1. 2010/02/01(Mon) 13:46:13|
  2. Address V125G
  3. | コメント:6
  4. | Edit