Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

アドレスでちょっと茨城まで

20091230113139.jpg

今日は野暮用があったので横浜から茨城まで行って来ました。
ニュースでは今日が帰省ラッシュのピークだとか言ってる中をアルファで行く気も起きず、
同じバイクだったらと慣らしを兼ねてアドレスで下道をトコトコと行くコトに!
ちょっと無謀過ぎるか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/12/30(Wed) 16:32:51|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

バイクの生命線

P1010890.jpg P1010885.jpg

フロントブレーキってバイクの生命線だと思うんですよね。
免許取り立ての超初心者さんならいざ知らずそこそこのベテランライダーさんだったら、
フロントロック寸前の手動ABSはやっぱりバイクの醍醐味ですよね!
つづきはこちら

  1. 2009/12/29(Tue) 12:31:30|
  2. Address V125G
  3. | コメント:8
  4. | Edit

Season's Greeting from ADVAN 2010

P1010825.jpg

今年も無事に年末恒例(?)の販促品の発送を済ませました。
届いてしまった方は諦めてお使い下さい。
でも何故か今年は大人気で既に手元にはストックがございません。
不景気でカレンダーを配ってるトコロが少ないのもあるのかな?

  1. 2009/12/28(Mon) 12:16:13|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

チタンを身にまとえ!

P1010884.jpgP1010883.jpg

エキパイはステンレスでサイレンサーがチタンです。
自分では初めてのチタンマフラーですね。
原付のマフラー交換も初めてだったのですが、
スクーターって究極のレイアウト(?)なので案外と大変でした。
つづきはこちら

  1. 2009/12/27(Sun) 16:38:31|
  2. Address V125G
  3. | コメント:10
  4. | Edit

アドレスの適正化

P1010839.jpg P1010848.jpg

あった方が便利なのは百も承知なんだけど、
例え通勤スペシャルを言えどもバイクが見た目的に無粋なのはどうしても許せないので、
リアのGIVI製テールボックスをベースごと外してしまいました。
つづきはこちら

  1. 2009/12/26(Sat) 20:14:20|
  2. Address V125G
  3. | コメント:8
  4. | Edit

サンタさんからの贈り物

santa_claus_letter.jpg

目が覚めたらもうチビはピコピコやっていました。
サンタさんがご希望のDSiLLを届けてくれたんですね。
ずっと前から良い子にして楽しみにしてたもんね。
世界中のあらゆる子供の希望を聞かなきゃだから、
サンタさんもホントに大変なお仕事だ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/25(Fri) 08:30:30|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

O' Christmas Tree (Metal Xmas) / Michael Schenker

sexy_noel.jpg

今日24日はクリスマス・イヴですね。
僕はもちろん普通に仕事です・・・しかも休み明けの月末で年末です。
若い人は仕事よりも大切な用事があるかもなので早く帰してあげないとだし(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/24(Thu) 07:12:48|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

通勤特急納車

P1010831.jpg

本日新しいバイクが納車になりました。
「通勤特急」なるキャッチコピーのスズキの「アドレスV125G」ですね。
1997年に新車で買って速攻で手放した(1年ちょっと所有)マジェスティ250以来なので、
僕にとっては久々の新車でありスクーター(オートマ車)です。
リアのGIVIテールボックスはキャンペーン中とかで勝手について来ました。
納車後早速50kmくらい乗り回してみましたが、
小さくて(全長1750mm)軽くて(乾燥重量90kgくらい)とても楽です。
つづきはこちら

  1. 2009/12/23(Wed) 20:11:13|
  2. Address V125G
  3. | コメント:6
  4. | Edit

携帯が変わりました

20091222.jpg

新しい携帯(会社支給のですが)がやって来ました。
恐れていた「赤」と言うよりも「ワインレッド」だったので一安心。
SoftBankからdocomoへの変更なので、
番号はそのままですがアドレスが変わります。
つづきはこちら

  1. 2009/12/22(Tue) 17:53:56|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カスタムパーツ?

EBJ-CF4EJ.jpg

自分としてはのはごくごく一般的な普通の大人しいバイクにした積りだったのですが、
諸々の情報提供者さん方の有りがたいお話(ご忠告?)を総合してみると、
どうやらカスタムパーツがかなり豊富にリリースされている車種だとのこと・・・。
そんなの全く考えて無かった(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/20(Sun) 13:34:12|
  2. Address V125G
  3. | コメント:4
  4. | Edit

通勤スペシャル

729692306_164.jpg

今日は朝からTRをパイプハンドルに戻してシートも純正にして、
ETCを取り外してチェーンガードも取り付けてイイ子に戻してと・・・(笑)!
久々にアップハンドルに戻ったTRで少し走り回ってました。
これはこれでまた自然なポジションですね。
惜しむらくはセパハンの状態でワインディングを思い切り走る機会が無かったコトか?
つづきはこちら

  1. 2009/12/19(Sat) 17:08:26|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

作戦変更!?

660574983_92.jpg

250TRをヤフオクに出品してから2週間になろうとしていますが、
開始価格をかなり強気に設定してあることもあってか、
案の定入札される気配はおろかウォッチリストもあまり伸びていません(笑)!
このまま暫く経って動く気配が無ければ年明けにでも大幅に値下げして・・・と思ってましたが、
良く考えたら切り売り出来るものは取り外して別の商品として出品しちゃえばイイんですね?
つづきはこちら

  1. 2009/12/18(Fri) 00:51:37|
  2. 250TR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

サーバが重い?

daily_picdump_277_97.jpg

昨日からこのBlogで利用させていただいているサーバが妙に重いです。
画像だけ(背景とかを含めて)が重いみたいなので画像サーバなのかな?
無料サイトさんではある程度は仕方ないですね・・・って、
以前にプロバイダさんのBlogを使ってた時も頻繁に起こってたけど(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/17(Thu) 08:38:37|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

シャア専用?

f_04a.jpg

セキュリティーの問題で交換を余儀なくされた会社支給の携帯なのですが、
キャリアと機種は担当者の言いなりなのは仕方がないとは言え、
普段はカラーくらいは使用者の希望を聞いてくれています。
ところが今回は「銀と黒と青と赤があって銀と黒は品切れで青は5千円高くなる」とのこと。
最初から「赤」っきゃ選択肢が無いってコトじゃんかよ(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/12/16(Wed) 09:45:58|
  2. ICT
  3. | コメント:4
  4. | Edit

チャレンジャー

lamborghini_01.jpg

156はノーマルで全高が1415mmあるので潜れませんね。
前車の70SUPRAはノーマルで1300mmだったから大丈夫だったのかな?
つづきはこちら

  1. 2009/12/15(Tue) 11:07:14|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

咲くやこの花

f691f7a06e.jpg

 難波津に咲くやこの花冬ごもり
 今を春べと咲くやこの花
つづきはこちら

  1. 2009/12/14(Mon) 15:43:00|
  2. 日本語
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ITの光と影

geek.jpg

ITって人を便利にする仕組み・・・と思われてるところもありますが、
実はそれまでの人の仕事を取り上げる(否定する)仕組作りでもあるんですよね。
一番判り易い例としては駅の自動改札機なんかがあるのですが、
アレの普及で駅の改札で切符切ってた駅員さんは皆揃って職を失いました。
社会全体で見れば効率化であるのは確かなのかも知れませんが、
実際にそれまで熟練工として誇りを持って現場で仕事してた方々には抵抗がありますよね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/12(Sat) 08:46:24|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:8
  4. | Edit

横浜の加齢なるオヤジ達

P1010736.jpg P1010739.jpg

今宵は19時過ぎより福富町の韓国料理屋さんで、
続けて相生町のラウンジで3時過ぎまで・・・。
皆さんお若いですねぇ。
僕は途中からはもう殆ど寝てましたよ(笑)!
参加された皆様方お疲れさまでした。
つづきはこちら

  1. 2009/12/11(Fri) 03:48:41|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:8
  4. | Edit

目撃者たち

mokugeki_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2009/12/10(Thu) 00:51:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新しい携帯

docomo_01.jpg

僕の携帯は会社支給品なのですが(プライベートはWillcomです)、
セキュリティー云々の問題で強制的に新しい機種に替えさせられるコトになりました。
随分と抵抗していたのですがとうとう逃げ切れなくなっちゃったんですね。
今の機種にしたのが2006年8月なのでそろそろだったのは確かなのですが。
つづきはこちら

  1. 2009/12/09(Wed) 11:04:33|
  2. ICT
  3. | コメント:6
  4. | Edit

責任(Responsibility)

cat_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2009/12/08(Tue) 00:40:27|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

250TRをヤフオクに出品しました!

P1010725.jpg

250TRをヤフオクに出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45967971
かなり強気な開始価格・・・かもですが、
価値観の近い方に見つけて頂ければ少しでも大切にして来た思いが届くかなと。
なので気長に興味を持って下さる方が現れるのを待ってみることにします。
何も慌てるコトは無いですしね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/06(Sun) 19:48:56|
  2. 250TR
  3. | コメント:10
  4. | Edit

Blog引越しました

emeraldas_02.jpg

開設以来6年以上もウェブリブログさんにお世話になっていましたが、
このたびより使い勝手の良いFC2ブログさんへ引越しをして参りました。
引越しに際してはこれまでのBlogならびに頂きましたコメントも移設してあります。
残念ながらウェブリブログ独自の絵文字等は持って来れませんでしたが。
つづきはこちら

  1. 2009/12/05(Sat) 22:51:56|
  2. ICT
  3. | コメント:2
  4. | Edit

明るくFor Sale !

for_sale_02.jpg

おとーさんの懸命な抵抗も虚しく(?)、
やはり環境の変化には抗し切れずにマジでTRは手放さなきゃになりそうです。
腰痛だの不景気だのアレコレと理由をつけて書いてはいますが、
「色々大変なのに自分だけデカいバイク2台もあるのは気に食わん!」ということで、
針のむしろ状態になってるのも大きかったりしまして・・・。
まぁ一人で生きてるのでは無いので仕方ないですね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/03(Thu) 11:31:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:14
  4. | Edit

ウィスキーがお好きでしょ?

68_01544.jpg

たまにはウィスキーの話でも。
僕は夕食時には「取り敢えず缶ビール(缶発泡酒)」派なのですが、
夕食後に焼酎かウィスキーをチビチビしたりするのが好きなんです。
ご存知の方も多いですが僕はアルコールは弱いので量的にはちょっとでイイんですが。
もちろん家での話ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/12/01(Tue) 21:48:03|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:8
  4. | Edit