Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ウナギを食べに浜名湖SAまで(笑)?

P1010640.jpg

関東に住む者からすると中央高速と東名高速ってアクセスが悪いですが、
実はこの2本の高速道路って小牧JCTで接続されてるんですよね。
ってコトは中央高速をずっと走ってって小牧で折り返して横浜へ帰って来ても、
もしかしたら週末の通行料金は1000円なのかな・・・と言うコトでCBで行って来ました!
企画(妄想?)はETC割引が始まった時からあったのですが、
なかなか実行する機会が無くて今日になってしまいましたが。
つづきはこちら

  1. 2009/11/28(Sat) 19:55:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:12
  4. | Edit

進化論?

human_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2009/11/26(Thu) 12:28:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

21世紀はシンフォニックメタル?

rhapsody.jpg

先日当BlogでもLUNATICAを紹介させて頂きましたが、
純粋なヘヴィメタルが壊滅状態に近い21世紀は、
メタルの正常進化系であるシフォニックメタルに期待するしか無いのかな。
シンフォニックメタルとはオーケストラや合唱とのアンサンブルを多用して、
サウンドがシンフォニック(交響曲的)になったヘヴィメタルですね。
つづきはこちら

  1. 2009/11/25(Wed) 12:14:32|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

FULL OF ENERGY !!

love_street_18.gif

今日はチビが通うダンススクールの発表会でした。
ピアノやバレエの発表会ではなくてダンス(ヒップホップ!)と言うのが、
いかにもチビらしくてイイですね(笑)。
両親に似ずなかなかアクティブなやつで頼もしいです。
つづきはこちら

  1. 2009/11/23(Mon) 21:09:00|
  2. イベント
  3. | コメント:7
  4. | Edit

Hymn / Lunatica

lunatica.jpg

ここ数年密かに僕の中で旬になってるスイスのシンフォニック・メタルバンドです。
確か5年くらい前に日本でもデヴューしましたね。
透明感のあるちょっと線の細い女性ヴォーカルで、
僕の中ではメタルに分類するのはどうかなって踏み止まっていたのですが、
最近では何だかこれもアリなのかなと思えて来ました。
トシを取ったってコトなのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/11/22(Sun) 12:36:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:0
  4. | Edit

交通危機管理術

nakajima_satoru.jpg

元レーシングドライバー中嶋悟さんが自動車を運転する側だけではなくて、
自動車を作る人や自動車行政に携わる人をも対象として書かれた本です。
1994年の発行なのでもう15年も前の本になりますね。
つづきはこちら

  1. 2009/11/21(Sat) 15:28:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

金魚すくい

P1010510.jpg

先週木曜日の酉の市でやっていた金魚すくいで
チビがちょっと大きめの黒出目金をゲットして来ました。
ウチには水槽なんて無かったのでバケツに入れてエサをやってましたが、
一週間近く経ってもけっこう元気に泳ぎ回ってるので水槽を買ってやることにしました。
いつの間にか我が家のペットに・・・(笑)!

  1. 2009/11/20(Fri) 22:04:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

あのこはだれだ

sena_01.jpg
つづきはこちら

  1. 2009/11/16(Mon) 11:01:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:7
  4. | Edit

横浜国際女子マラソン

P1010417.jpg P1010402.jpg

チビと山下町へ行って横浜国際女子マラソンを生で見て来ました。
マリンタワー前でスタートの様子を見て(チビを肩車で)、
山下公園前で県庁周回コースを見て(やっぱりチビを肩車で)、
横浜スタジアム前で再度走ってる様子を見ることが出来ました(これまた肩車で)。
スタジアム前で選手全員(400人以上だそうです)の応援をしてから、
速攻で家に帰って今はテレビを見ながらゴールシーンを待つばかり(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/11/15(Sun) 02:18:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ミツワグリル

1377542.jpg

日の出町にあるB級グルメと言えばこの店を外すわけには行きません。
まぁ言ってしまえば単なる下町の洋食屋さんなのですが、
全体的にかなりリーズナブルな事でも有名ですね。
平日は一般の方々に週末には馬好きの方々にもこよなく愛されている店です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/11/12(Thu) 08:32:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

原付が欲しいかも

zoomer.jpg

杖の代わりと言うかシニアカー代わり(!)に原付が欲しいんです。
ホントに補助的役割で使いたいので性能的には最低限の50ccでイイんです。
切実にそう思ったのは今年の夏に腰痛で苦しんでた時なんですね。
通常は歩けないほど痛ければ会社を休んじゃうのですが、
その日はどうしても休めなかったので仕方なく250TRで何とか会社へ。
駅までなんて到底歩けないので電車では無理だったんですよね。
そんな状態でバイクで走り回ってるってのもすっごいキケンなんだけど!
つづきはこちら

  1. 2009/11/11(Wed) 12:01:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

賞与目前にして

279_109.jpg

11月末日付けでの退職者さんが何名か居らっしゃいます。
だったら退職日をもう数日先延ばしして、
少額でも12月初旬の賞与を支給されてからにすれば・・・と思うのですが、
(僕が勤める会社は在籍基準なので退職すると賞与は支給されない)
そこまで延ばさせてもらえないと言うのはそうゆうことみたいです。
現場では形振り構わぬ人件費削減に走ってるんですね。
もちろん現場の責任者さん達も、
そこまでやらないと今度は我が身が危うい・・・なのかもですが。
こんなに早く発表されるってのは殆ど晒し首状態ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/11/09(Mon) 12:45:48|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

横浜スタジアム

yokohamastg-4.jpg

今シーズンもどうやら終わったみたいですね。
結果がどうだったのかは・・・興味無いのでもう記憶の彼方です(笑)!
来シーズンは良い一年にしたいですね。
つづきはこちら

  1. 2009/11/08(Sun) 12:02:33|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

発砲事件

happou_01.jpg happou_02.jpg

今日(昨日だけど)ウチの近所で発砲事件が発生しました。
画像とか見ててもちゃんとどこなのかがハッキリと判る場所です。
現場はウチから直線距離で500mも離れてないんじゃないかな?
つづきはこちら

  1. 2009/11/07(Sat) 12:35:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

グリル・ラクレット

Image_029.jpg

野毛(花咲町)にある小さな洋食屋さんです。
ロケーション的には表通りに面していないし、
繁華街からも少し外れるので判り辛いのですが、
僕はたまたま自転車で前の道を通ることが多かったので、
気になって入ってみたのが通うようになってしまったきっかけです。
つづきはこちら

  1. 2009/11/06(Fri) 09:57:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ローマ字入力

020_157.jpg

ウチのチビは年中さんくらいからPCやってますが、
その頃は当然に「ひらがな入力」でした。
チビでログインすると「ひらがな入力」になるようにしてあったので、
操作を聞かれても「ひらがな入力」が出来ない僕は教えるのに一苦労(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/11/03(Tue) 11:35:06|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

769,000円

221_31.jpg

僕が勤める会社の従業員さんで、
半年間(半年定期で)の通勤費が一番高い方の金額だそうです。
通勤費って懐へ入るわけでは無いので所得税や住民税の対象にはなりませんが、
健康保険や年金算定の際の標準報酬額には加算されちゃうので、
毎月の支払額がかなり上がっちゃうんですね。
年収で150万の差ってかなり大きいです。
つづきはこちら

  1. 2009/11/02(Mon) 04:10:55|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:6
  4. | Edit

三塁側がホーム?

sapporodoom.jpg

日本ハムファンと言うかパ・リーグファンの皆様方ごめんなさい。
BSで今年の日本シリーズを見てて初めて気付いたのですが、
日本ハムってホームの札幌ドームでも三塁側のベンチを使ってるんですね。
てっきりホームチームは一塁側を使うもんだと思ってました・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/11/01(Sun) 12:04:00|
  2. 楽天イーグルス
  3. | コメント:0
  4. | Edit