Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

事故に学ぶ

signal_01.jpg

数日前に神奈川県内で悲惨な交通事故がありました。
朝の通勤時に乗用車の後ろに並んで信号待ちしてたバイク2台に、
後方から来た大型トラックが止まり切れずに飛び込んで来て、
バイクの方は前方の乗用車とトラックに挟まれて死亡・・・でしたね。
つづきはこちら

  1. 2009/10/31(Sat) 04:06:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

4発が、聞こえる。

NC36_03.jpg

タイトルは僕のFour(CB400Four)のキャッチコピーで、
画像はカタログの表紙絵ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/10/30(Fri) 08:17:58|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

学年閉鎖

P1010335.jpg

チビの小学校は9月の時点では何クラスかは学級閉鎖になってたようですが、
10月に入ってからは落ち着いて来て閉鎖されたクラスもなくなっていました。
先週末の運動会も無事に開催されていたのに、
今週になって新型インフルエンザが一気に広がって、
遂に明日からチビの学年は学年閉鎖になってしまいました。
来週の月曜日まで(つまりは祝日の火曜日まで休み)だそうです。
つづきはこちら

  1. 2009/10/29(Thu) 12:07:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

娘とお風呂

540_147.jpg

昨日の16時頃にチビから「お母さんが39度近い熱を出した」と電話が来まして、
僕は夜の予定をキャンセルして貰って慌てて帰宅しました。
幸いにもインフルエンザでは無かったようで、
今朝になったらもう殆ど熱は下がってましたが。
なので今日は無事に出社しております。
つづきはこちら

  1. 2009/10/28(Wed) 08:25:46|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

台風一過・・・なの?

125660.jpg

今朝の横浜地方はまた昨日の激しい雨風とは一転して、
見事なくらいに晴れましたね。
これも一応は台風一過なのでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2009/10/27(Tue) 08:49:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

黒の軍団

P1010280.jpg

今日はチビの小学校の運動会でした。
運動会と言えば先ずはおとーさん方の場所取り競争から始まります(笑)。
これまでの3年間は開門1時間前の7時に行けば何とか大丈夫だったので、
今朝もコンビニで食料を仕入れてから7時頃に校門に着くと・・・既にかなりの列!
しかも開門時間の8時が近付くにつれて、
僕より前に並んでる人の数がどんどん増殖して行きます(笑)!
開門猛ダッシュで辛うじて最前列にシートを割り込ませる事が出来ましたが、
来年はもう少し早く行かないと危ないかも・・・。
何も最前列で無くともと思われるかもですが、
校庭が狭いので下手するとシートを敷く場所そのものが無くなっちゃうんですね。
いずれにせよこれにて本日の僕の業務はほぼ終了しました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/10/24(Sat) 08:15:00|
  2. イベント
  3. | コメント:4
  4. | Edit

号令は朝8時!

219_60.jpg

今週の土曜日はチビの小学校の運動会があります。
今のトコロは天気も何とか大丈夫でそうですね。
僕は通常の父兄参加競技には出場しませんが、
朝8時開門の場所取り競争なるものには毎年強制エントリーされております。
今年もスタートラインに着くのは7時前とかかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/10/21(Wed) 01:47:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

遂に我が家にも!?

women_and_guns_07.jpg

昨日からチビの具合が悪くなってしまいました。
起きた時は喉が痛くて頭がホワンとする程度だったみたいなのですが、
午後から微熱が出始めて夜は38.7度にまで急上昇!
グッタリはしてなかったんだけどこの時はかなり頭が痛かったみたい。
つづきはこちら

  1. 2009/10/19(Mon) 08:55:08|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

横浜オクトーバーフェスト2009

P1010099.jpg

ご本家の「オクトーバーフェスト」はドイツで毎年秋に開催されているビール祭りですね。
「横浜オクトーバーフェスト」はそのビール祭りにあやかって(?)、
日本でのビール発祥地である横浜で開催されているものだそうです。
もう今年で7回目になるんですね。
つづきはこちら

  1. 2009/10/16(Fri) 11:54:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:2
  4. | Edit

簡易健康診断

P1010064.jpg

お恥ずかしながら昨夜の段階での数値です。
 体重 55.4kg
 BMI 18.3
 体脂肪率 15.0%
 骨格筋率 39.1%

自宅で出来る簡易健康診断と言ったらやっぱコレですね。
他は体温計(!)くらいしか持ってません。
そろそろ血圧計くらいは買わないとかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/10/15(Thu) 09:50:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:9
  4. | Edit

無気力な夏

5854929.jpg

いつの間にか10月ももう中旬になってしまいましたね。
今年の夏は結局まともなツーリングには殆ど行かなかったし、
サイクリングなんか全く行きませんでした。
こんなのここ数年無かったことです。
7月初旬からの体調不良により億劫になっちゃってたのが大きいのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/10/14(Wed) 04:50:01|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

一人水炊き

dsc02558.jpg

好きな食べ物(おかず)はと聞かれたら決まって「水炊き」と答えます。
それっくらいに大好物なんです。
水炊き専門店さんとかへも随分と食べに行きましたが、
やっぱり家で作ったのが一番。
材料は鶏肉と白菜とキノコと豆腐だけでイイんです。
昆布の出汁も要りません。
鶏肉で十分。
それ以上は要りません。
下手にゴチャゴチャさせないシンプルなのが一番!
つづきはこちら

  1. 2009/10/10(Sat) 10:23:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

晴れて来た・・・

20091008082351.jpg

あれれ?
横浜はもう8時過ぎには日が射して来ましたよ。
相変わらず風はもの凄いけど。

  1. 2009/10/08(Thu) 08:12:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

台風18号

79_typhc.jpg

最近10年間で上陸した台風の中では最大級の勢力になるのではないかとか、
伝説(?)の伊勢湾台風とほぼ同じコースだとか言われてますね。
チビの小学校も今日の時点で既に明日の休校が決まっているそうです。
何かあってからでは遅いからかもだけどさ・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/10/07(Wed) 09:39:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

OKTの怪

P1000864.jpg

何年か前にも一度Blogネタにしたことがありますが、
アルファのディスプレイは10月が見慣れた「OCT」では無くて、
何故か「OKT」と表示されています。
表示設定は「英語」にしてあるのでそこだけ他国語ってのもちょっと変・・・。
ちなみにイタリア語だと「Ottobre」ですね。
しかも次年式の156とかは10月はちゃんと「OCT」と表示されるとのこと。
コレって2003年式だけのプログラムミスなのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/10/06(Tue) 10:43:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

オーバーホール完了!

P1000998.jpg P1010013_20091202161608.jpg

7月にメンテナンスに出していたロレックス2本が、
およそ3ヶ月間のオーバーホールの旅より戻って参りました。
2本とも購入したショップさん独自の10年保障期間内だったので、
工賃は無しの交換部品(ゴムパッキン)代のみの1,050円でした。
次は2本で○万円コースかなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/10/05(Mon) 11:46:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

雨の箱根路へ

P1000877.jpg

この週末は日曜日に奥さんがパートを休めることになりました。
何も用事がないのに土日を2日間とも休めるなんて久々です。
なので急遽お約束の「ユネッサン+保養所」へ行くことになりました。
突然だったので他は思いつかない・・・と言うか手配が面倒(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/10/04(Sun) 05:15:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

新しいタイヤ

20091001121314.jpg

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)って昨日まででしたよね?
今日の横浜地方は晴れマークの予報だったので、
今朝は久々にCBで通勤して来たのですが、
何故か大きな交差点毎に警察官の方々が立たれてました。
何も悪い事してなくても大人しく運転しちゃいますね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/10/01(Thu) 12:15:59|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit