Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

CBが車検から戻りました

1294601026_159.jpg 1293699477_123.jpg

昨夜親切な「横濱ぼにや」さんがわざわざ届けに来てくれて、
CBが6回目の車検より無事に戻ってまいりました。
タイヤも新品になってなかなかイイ感じです。
なぜかお年寄り(しか見たコトがない)ばかりが集まる「横濱ぼにや」さんだと、
車齢12歳なんてのはまだまだ若造の部類なので物足りなかったのでは(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/09/29(Tue) 08:29:36|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

防災管理者講習会

P1000856.jpg

僕はこれまでも「甲種防火管理者」の資格は持っていたのですが、
どうやら一昨年くらいに消防法が変わった(らしい)ことにより、
新たにこの「防災管理者」の資格を取らなきゃになっちゃいました。
具体的には共同住宅・格納庫・倉庫等を除くすべての用途の建物で、
・11階以上/1万㎡以上
・5階以上10階以下/2万㎡以上
・4階以下/5万㎡以上
のいずれかに当てはまる建物に一定人数以上でテナントとして入るには、
「甲種防火管理者」に加えて「防災管理者」の資格持ちが必要となるみたいです。
つづきはこちら

  1. 2009/09/28(Mon) 05:23:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:4
  4. | Edit

続、残り物には福がある?

P1000835.jpg

今日も午前中はチビと自転車で図書館へ行って、
その帰りにいつものファミレスに寄ってランチして来ました。
でもってチビのオーダーは前回と同じ「とろ~り卵のオムライス」です。
どうやらオムライスが旬らしい(笑)!
でも案外とファミレスでもオムライスを置いてるトコロは少ないんですよね。
お子様メニューのオムライスでは駄目みたいだし。
つづきはこちら

  1. 2009/09/27(Sun) 06:52:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

ソレイユの丘

P1000657.jpg P1000667.jpg

今日はふと思い立って横須賀にあるソレイユの丘へ行くことになりました。
こうゆうのはノリとか勢い(?)も大切ですね(笑)!
ソレイユの丘とは園内にあったパンフレットとかによると、
南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフに作られた(らしい)公園です。
入園無料なので我が家は年に一度くらい行ってますね。
横浜横須賀道路と三浦縦貫道を使えばウチから1時間もかかりません。
つづきはこちら

  1. 2009/09/26(Sat) 08:26:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

倒錯のラブソング

mari_chan.jpg

去年大ヒットしたボニョの歌をバックで歌ってた「藤岡藤巻」って、
かつて一世を風靡(?)した「まりちゃんズ」の内の2人だったんですね。
「まりちゃんズ」とは藤岡孝章・尾崎純也・藤巻直哉の3人によって結成され、
リリースする楽曲が尽く放送禁止になったので、
名前は知ってるのにラジオで流されるのは極めて稀と言う幻のバンド(?)でした。
ちなみに「まりちゃんズ」にはあのCharもギターで参加してたんですよね。
禁句みたいですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/09/25(Fri) 06:47:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:5
  4. | Edit

体重は戻りつつあるけれど・・・

221_105.jpg

以前にも何度か書いたコトがありますが、
僕の自分での標準体重は54~56kg(175cm)くらいです。
それが今年の6月の健康診断では58kgになっていて、
やれ腰痛だの痛風だので殆ど動けないでいた7月末には61kgに!
一気に体重の10%も増加してしまったコトになります・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/09/24(Thu) 02:37:38|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

八景島サイクリング

P1000585.jpg

晴れてるし家で2人でお留守番してるのもツマラナイなと言うことで、
今日はチビと自転車2台で八景島まで行って来ました。
4月の終わり頃に行った時は強風吹き荒れる中でしたが、
今日は比較的風も弱くて穏やかな一日でしたね。
ウチから八景島まではほぼ平坦な道ですが最短で13kmちょっとです。
つづきはこちら

  1. 2009/09/22(Tue) 07:47:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

椿ラインは霧の中・・・

P1000569.jpg

連休中日の今日は珍しく(?)お留守番をしなくても良い日だったので、
おとーさんはちょこっとだけバイクで出掛けるコトにしました。
CBは車検に出てるのでセパハン仕様(!)のTRでですね。
TRだと高速の流れに乗れないので余り遠くまでは行けませんが。
つづきはこちら

  1. 2009/09/21(Mon) 06:30:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

任天堂のネ申対応

P1000542.jpg

チビ愛用のDSが壊れてしまいました。
それも故障個所はタッチパネルの反応がおかしかったことに加えて、
ACアダプターの接触不良と蝶番部分の破損と言う壊滅的な状態です。
ほぼ毎日使っていたDSだしとっくに保証期間も切れていたので、
新しいのを買い直さなきゃかなと思いながらも、
一応は任天堂のサービスセンターに修理依頼を出してみました。
つづきはこちら

  1. 2009/09/19(Sat) 12:52:03|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

遂に来たか・・・

P1000549.jpg

チビの携帯のパケット通信料が1万円を超えてしまいました。
遂にこの日が来てしまったか・・・と言う感じですね。
先月までは2千円くらいだった携帯代が一気に1万3千円に!
iモードは全く使っていないようなので、
この全てをメールだけで費やしてくれたコトになります。
やるなぁ・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/09/18(Fri) 10:51:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

CBを車検に出しました

P1000538.jpg

今日は会社帰りにバイクのメンテナンスをお願いしている「横濱ぼにや」さんに寄って、
CBの6回目(僕が通すのは5回目)の車検をお願いして来ました。
2番目のオーナーさん(僕は3番目みたいです)が、
どうやら1年半(購入時?)で車検を取り直してるみたいなので、
6回目とは言っても12年では無くて11年半での車検ですが。
つづきはこちら

  1. 2009/09/16(Wed) 10:05:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:4
  4. | Edit

5連休なのに

125169050.jpg

今週末からは土日を含めて5連休があります。
僕が勤める会社はカレンダー通りなのでこのまんま・・・ですが、
その5連休の2日目と4日目は奥さんがパートに出る日なので、
僕はお留守番(主夫の日)してなきゃなのです。
しかも土日は連合町内会の祭礼なので山車を押しに行かなきゃみたいだし。
つづきはこちら

  1. 2009/09/15(Tue) 03:36:38|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:4
  4. | Edit

一人乗り仕様へ

P1000497.jpg

250TRでタンデム(二人乗り)をすることはまずありません。
もしもタンデムをするんだったら安定してるCBを使うし。
なのでとっととタンデムステップとかを取り去って、
純然たる一人乗り仕様にしたかったのですが、
タンデムステップのステーがマフラーステーも兼ねてたので取り外せないでいました。
つづきはこちら

  1. 2009/09/09(Wed) 08:11:48|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit

残り物には福がある?

20090906154311.jpg

今日は午前中にチビと自転車で図書館へ行って、
その帰りにファミレスに寄ってランチして来ました。
こちらはチビが残した「とろ~り卵のオムライス」なるものです。
食べ残し画像なぞを載せてしまって大変に申し訳ございません。
つづきはこちら

  1. 2009/09/06(Sun) 03:44:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

ヒートガード

P1000469.jpg P1000508.jpg

250TRは左側エンジンヘッドがタンクとほぼ同一面にあるので、
強くニーグリップするとヘッドに足の内側が当たって熱くなります。
純正タンクが小さい(細い)からってのと、
僕がバックステップにしてるので通常よりも膝の位置が下がってるからもあるのですが。
なのでホームセンターへ行って金具(500円×2枚!)を買って来て、
カムカバー用のボルト穴を利用して取り付けてみました。
つづきはこちら

  1. 2009/09/05(Sat) 06:11:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

避けては通れぬ道がある

649798825_160.jpg

スリーアウトチェンジだからと撤退するのか、
それともまだ何か道があるのかと探ることでは、
随分と進む方向が変わって来ますよね。
どちらを選択するかはその人の価値観だから一概には言えないけど。
つづきはこちら

  1. 2009/09/02(Wed) 08:17:59|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

ミラー交換

20090829184710.jpg Image006.jpg

ハンドルをタレ角の付いたセパハンに交換したのに、
バックミラーを通常のZ2タイプのままにしてあったので、
ミラーが左右に間抜けに広がってしまっていました。
ステーの取り付け角(取り付け面)そのものがかなり広がってしまっているんですね。
なのでステーに対して取り付ける場所が調整出来るミラーを買って来ました。
僕はミラーは丸いのが好きなので迷わず丸型を(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/09/01(Tue) 08:12:20|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit