Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

やっと横浜へ・・・!?

P1000266.jpg

千葉放浪の旅(?)5日目の今日は10時に宿をチェックアウトして、
そのまま一気に高速道路に乗って一路横浜へ・・・の筈が、
何故か「道の駅富浦」にあった「猫(にゃん)だ!PARK」なるものに(笑)!
入場料が高いのでおとーさんは外でお留守番(?)です・・・が、
中へ入った面々は全く出てくる気配がありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/31(Fri) 11:17:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

灼熱の海水浴場

20090730100313.jpg

今日は特には移動する予定はありません。
なのでのんびりと砂浜で海水浴をして遊びます。
でもそこそこ日が照ってるので焼け過ぎは危険・・・ですね。
日焼けし過ぎて明日の運転に支障をきたしては大変(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/30(Thu) 10:03:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:0
  4. | Edit

更に千葉で連泊・・・

20090729183524.jpg

今朝はシェラトン(TDRオフィシャルホテル)でゆっくりと目覚めました。
起きて直ぐにカーテンを開けると窓の外一面に霧がかかっていたのですが、
ホテルの人の話では6時くらいまでは土砂降りだったのだとかでした。
つづきはこちら

  1. 2009/07/29(Wed) 06:35:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:0
  4. | Edit

三峰制覇

P1000082.jpg

夕食を終えてのんびりと腹ごなし系(?)のアトラクションで休んで、
20時半からビッグサンダー・マウンテンに並び始めました。
スタンバイなのに案外と順調で21時前にはもうアトラクション終了。
それが終わったらチビのオーダーでスペース・マウンテンまで、
広いディズニーランドの端から端までを一気に走り抜けます。
まだお客さんがかなり残っていたので掻き分けながらで大変でした。
スペース・マウンテンが終わったのは21時20分。
この時間なら大丈夫と今度はまたスプラッシュ・マウンテンまで猛ダッシュ!
3つの山を制覇し終えたのは閉園10分前でした(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/28(Tue) 11:54:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

怒涛のディズニー・ランド

P1000071.jpg

そして2日目の今日はディズニー・ランドへ来ています。
ティズニーホテル宿泊者用の別ゲート(ただ真ん中にあるだけ?)より園内へ。
こっちは開園15分前に入場出来る特典は無いのかな(笑)?
ディズニー・ランドはディズニー・シーよりも広いので昨日より疲れそうです。
おとーさんの痛風と腰痛は大丈夫なんだろうか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/07/28(Tue) 10:46:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

ミラコスタの虹

20090727165515.jpg

チェックインしたら雨が降り始めました!
夕立っぽいので直ぐに止むかなと思って風呂に入ったりしながらゴロゴロ。
ちなみにミラコスタですが安い部屋なのでパーク側ではありません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/27(Mon) 18:48:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

腰痛のレイジング・スピリッツ

P1000029.jpg

腰痛と痛風を抱えてのタワー・オブ・テラー(落ちるの)や、
レイジング・スピリッツ(一回転するの)ってのは、
なかなか辛いもんなんですな(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/27(Mon) 13:29:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:4
  4. | Edit

狂乱のディズニー・シー

20090727100934.jpg

今週の平日5日間は夏休み(交代制)・・・が取れてしまったので、
本日は早朝より我が家の恒例のディズニー・シーに来ております。
ウチからクルマで30分ちょっとしかかからないトコロなんですけどね。
曇りで気温も上がらないって予報だったけど案外と暑い一日になるかも。
つづきはこちら

  1. 2009/07/27(Mon) 10:09:00|
  2. テーマパーク
  3. | コメント:2
  4. | Edit

サイズが違った(笑)!

124839.jpg

帰宅すると先日ヤフオクで落札した商品が届いていたのですが、
何と出品時の説明に記載されていたものとサイズが違っていました。
セパハンなのですが適合フォーク径が2mmくらい大きいし・・・意味無い(笑)!
出品者さんに問い合わせると記載ミス(計測ミス)だったとのことで、
即刻返送料と合わせて返金していただけることになりました。
つづきはこちら

  1. 2009/07/23(Thu) 11:59:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

痛風疑惑!?

124824209.jpg

昨日は会社を少し早めに抜け出て腰痛で通ってる整形外科へ行って、
肘のレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし。
パンパンに腫れてるのは菌が入ったか痛風では無いかとのお診立てでした。
肘に水がかなり溜まってるとのことで注射器で抜かれて、
念の為血液検査もとのことで血液採取もされてしまいました。
つづきはこちら

  1. 2009/07/22(Wed) 07:04:00|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:9
  4. | Edit

今度は肘痛!?

P1090003.jpg

腰痛がある程度治まって来たと思ったら今度は肘の具合がおかしくなりました!
何だか(画像だと右側の)左肘(左腕)が妙に腫れ上がっちゃってるんです。
先週の木曜日くらいから肘を突くと軽い痛みがあったのですが、
日曜日に目覚めるとパンパンになっちゃってて!
つづきはこちら

  1. 2009/07/21(Tue) 09:53:15|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:7
  4. | Edit

高速道路休日1000円

41016-p3.jpg

今日の午前中は久々にクルマを動かしました・・・って、
横浜の元町までチビを送ってっただけなので往復5kmくらいですが(笑)!
僕のあやふやな記憶では3週続けて週末にクルマに乗らなかったので、
実に4週間ぶりにエンジンをかけたのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/07/20(Mon) 01:23:41|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:7
  4. | Edit

またつまらぬモノを・・・

Coerce.jpg

ついつい右手が勝手に(?)ポチっとしてしまい、
またしてもつまらぬモノを買ってしまいました・・・。
腰痛持ちさんなのにっ(笑)!

  1. 2009/07/19(Sun) 09:01:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:4
  4. | Edit

有朋自遠方来(ともありえんぽうよりきたる)

P1080828.jpg

バイクのお仲間さんがはるばる大阪から横浜にやって来ることになりました。
4年前(なんですね)に僕をmixiに引き込んでくれた張本人さんでもありますね(笑)!
これはお迎えに上がらないわけには行かないので、
途中の東名高速中井PA(上り)での待ち合わせとなりました。
その場合は僕は大井松田で折り返すことになりますね。
つづきはこちら

  1. 2009/07/18(Sat) 10:01:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

着実に増量中!?

12468613.jpg

勤め先の健康診断が先日あったのですが、
本日その結果が戻って参りました。
幸いにも再検査項目は今年は無かったのですが(去年は思いきり引っ掛かった!)、
昨年に比べて体重が3kgくらい増えてました。
確かに腰周りはかなり豊かに・・・困ったもんですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/17(Fri) 01:06:58|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

締まらない話

1247532161.jpg

ここんとこずっと腰痛で苦しんでいるのですが、
腰が痛いときって踏ん張れないんですよね・・・トイレでも!
状況にもよるけど腹筋背筋に力を入れないと出てくれないコトがあるので、
仕方がないので腰痛が酷い時は軽めの便秘薬(生薬)とお友達なのです。
締まらない話だ・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/07/14(Tue) 09:46:40|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:4
  4. | Edit

心頭滅却すれば

93381485_121.jpg

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・とは言うものの、
やっぱ暑いもんは暑いです。
年々クール・ビズが辛くなって来てます。
設定温度は28度でも実質的な室温は30度を越えてるし!
それだけ年を取ったってコトなのかな(笑)?

  1. 2009/07/13(Mon) 02:48:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:3
  4. | Edit

わたしたちの横浜

yokohama_y150.jpg

チビが小学校からもらって来ました。
「横浜開港150周年記念小学生用副読本」だそうです。
これも「Y150」行事の一環なんですかね。
横浜市教育委員会の発行になっています。
横浜市内(横浜市立?)の小学校に配られたのかな?
つづきはこちら

  1. 2009/07/12(Sun) 07:46:09|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:4
  4. | Edit

靖国とトンカツとロレックス

P1080742.jpg

土曜日の今日は久々に電車で東京へ。
先ずは靖国神社で参拝してから遊就館のホールで零戦(復元機)に迎えられ、
続けて館内展示場ではロケット特攻機「櫻花(模型)」や人間魚雷「回天」とご対面。
(遊就館展示場は写真撮影が禁じられているのでモニョモニョ・・・)
靖国神社がどんなに「普通の神社」であろうとしても、
やっぱりこの遊就館の展示からは複雑なメッセージが感じられますね。
以前にもこのBlogで書いたことがありますが、
僕はこの人間が操縦して敵艦へ体当たりすることのみを目的として設計された、
帰還機能を持たない狂気の兵器に妙に心を揺さぶられるんです。
僕だってちょっと生まれる時代が違えばバイクじゃなくて櫻花に乗ってたかもだし。
そう・・・たまたま生まれた時代がほんのちょっと違っただけなんですよね。
別に自分の手で勝ち得た平穏な日々じゃない・・・。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/
つづきはこちら

  1. 2009/07/11(Sat) 05:02:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit

99番

samurai_7_800.jpg

パソコンからの方しかご覧になれませんが下に貼ったYouTubeは、
ハンガリー1部リーグで活躍中のサムライ・ストライカーの雄姿です。
遠き異国の地で世界を相手に単身戦ってる様子を見聞きすると、
自分も頑張らなきゃなって自然と思えてきます。
つづきはこちら

  1. 2009/07/10(Fri) 12:34:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

病院行って来ました

03-05-02.jpg

腰痛と戦いながら一昨日・昨日と懸命に仕事を片付けて、
今日は朝一の会議だけは何とかこなして後は午後半休!
やっと病院へ行く時間ができました。
ちょっとフライングして12時ちょっと過ぎにはかかりつけの整形外科へ到着。
受付時間にも間に合って午前中に診てもらえました。
つづきはこちら

  1. 2009/07/08(Wed) 04:46:51|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:6
  4. | Edit

Milky Way

milkey_way.jpg

腰痛は昨日よりも今日の方が酷くて、
何かに捕まってないと立てないくらいです・・・。
当然にまともには歩けないので、
TRに乗せられてトコトコと会社までやって来ました・・・殆ど杖がわりです。
そんな状態でバイクに乗ってもイイのかって話もありますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/07/07(Tue) 09:04:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
  4. | Edit

バリアフリー

12468531319.jpg

今日は出社はしておりますが腰痛のため何をするのも極めて大変です。
雨降りなので傘をさそうにも風が吹いたりした時に踏ん張れないし、
道を歩いててもズリッっとなろうものなら腰へピシッっと激痛が!
ゆっくりゆっくり小学生にも抜かれるスピードで歩く始末。
つづきはこちら

  1. 2009/07/06(Mon) 01:08:00|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:7
  4. | Edit

腰痛お化けが来たっ!

SIC223.jpg

バッテリー交換をした時から何だか怪しかったのですが、
昨日の午後くらいから久々に腰痛が激しくなって来ました。
僕は元々が慢性的な腰痛持ちなんですけどね。
バンテリンを塗って寝たけど今朝になったらますます酷くなったような?
まだ動けなくはないくらいですが何をするにもかなり辛い!
つづきはこちら

  1. 2009/07/05(Sun) 12:57:55|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:12
  4. | Edit

さらば押し掛けの日々

jpn83r09-18.jpg

GWくらいからCBのバッテリーが危篤状態になっていました。
ライトはかろうじて点くのだけれどセルは回らないという極めて危険な状態。
ここんとこ出先とかでも押し掛けの日々が続いていました。
前回交換から確かもう5年近く(!)が経っているのでとっくに寿命ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/07/04(Sat) 05:33:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:5
  4. | Edit

お箸二題

chopsticks_aid.jpg

こちらは「Chopstick Aid」なる商品で、
プラスチック製のフォークの先の部分をお箸にくっつけるだけで、
あっという間にお箸がフォークに変身しちゃうと言うものです。
日本人から見たら「何だかなぁ・・・」ですが、
お箸を使い慣れない方々には確かにこれは便利・・・なのか?
でも割り箸には非対応みたいですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/03(Fri) 09:56:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit

並列つなぎ

study_denchi.jpg

朝の通勤途中にチビからメールがありました。
何事かと思って携帯を見たら、
「何で並列つなぎのプラスとマイナスで電気がつかないの?」との質問が。
解り易い答えを考えてると今度は電話が鳴りました。
電車の中だったので降りたら掛けなおすと伝えて時間稼ぎを(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/07/02(Thu) 10:03:00|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:2
  4. | Edit

旅人では無いので

assas.jpg

「バイクに乗る=ロングツーリングが好き」と思われることが多いです。
「北海道&九州大好き人間」と思われることも多いです。
「テントが好きで何処でも野宿できる」と思われることも多いです。
「一番遠くでは何処まで行ったんですか?」って質問を良くされます。
つづきはこちら

  1. 2009/07/01(Wed) 12:15:29|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit