Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

万葉仮名

6211614_ab.jpg

万葉仮名とは漢字本来の意味でなく読みだけで書く用法で、
「真仮名(まかな)」とも呼ばれます。
もしかしたら「夜露死苦(よろしく)」とかも万葉仮名の一種なのか(笑)?

ちなみにチビの名前はこの万葉仮名方式(?)にしてあります。
漢字はこのまんまじゃないですけどね。
つづきはこちら

  1. 2009/06/30(Tue) 08:16:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Moonwalker

Michael_Jackson.jpg

リアルタイマーでしたが同じ洋楽でも好きなジャンルとは違ったので、
僕はレコード(当時はまだCDは少なかった)もテープも持っていませんでした。
けれども曲はしっかりと耳が覚えてたりするもんです。
ミュージックビデオをここまで広めて定着させたのはやっぱりこの方の功績ですよね。
MTVとかの洋楽番組で流れるのはスリラーばかりだったなんて頃もありました。
つづきはこちら

  1. 2009/06/29(Mon) 12:30:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

マイスターのご指南

P1080625.jpg

CBのブレーキランプの調子がおかしい旨を当Blogに書いたら、
マイスターより「フロントブレーキのスイッチに刺さっている2本の配線を抜いて、
直に接触させてランプが点くようならスイッチ不良だ」とのありがたいご指摘が。
仰せの通りにしてみると確かに点いた!
てっきり配線がお亡くなりになってるものと思ってました。
つづきはこちら

  1. 2009/06/28(Sun) 09:28:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:2
  4. | Edit

何と隣はブロンドのイケメン!

blond.jpg

今日はチビの小学校の授業参観日でした。
何でも1~3時間目の好きな時間に行ってもイイとのこと。
それでは3時間全部見てやろうかと意気込んでたら、
チビが恥ずかしいからゆっくり来いとのこと・・・。
ちょっと遠慮して2時間目からの参戦となりました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/06/27(Sat) 07:02:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

不健康診断?

Image001.jpg

今日は職場での健康診断(不健康診断?)の日でした。
健康診断と言えばメインイベント(?)は検診そのものではなくて、
胃のレントゲン後のバリウムとの戦いです。
今日も検査終了直後の午前9時50分には下剤を投入しました。
つづきはこちら

  1. 2009/06/26(Fri) 10:04:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

自転車捨て場?

634892866_3.jpg

上手いっ(笑)!

  1. 2009/06/24(Wed) 08:29:17|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ファイティング・ブル?

631044895_161.jpg

本体はドライ・カーボン・モノコックなんですかね?
内張りはコノリーレザーで(笑)?

  1. 2009/06/23(Tue) 08:21:22|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

手裏剣

P1080623.jpg

今日の日曜日は父の日でしたね。
パソコンに向かってるとチビが「はい!」って包みをくれました。
開けてみると中からは折り紙で作った手裏剣が何枚も!
これで怖~いおかーさんと戦えってコトなのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/06/21(Sun) 11:39:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

エロス

433eros.jpg

エロス(433 Eros)とは地球近傍小惑星(NEAs)の一つですね。
地球と火星の間に浮かぶ小惑星の中で2番目に大きなものです。
最近はチビと一緒に星の勉強をしているのでふと思い出したのですが、
何年か前に無人探査機がこのエロスの周回軌道に到達して、
その時に画像をいっぱい送って来てましたね。
つづきはこちら

  1. 2009/06/20(Sat) 08:03:12|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

ブレーキランプの不調

_20090619084523.jpg

ふと気付いたのですがCBのブレーキランプの調子が良くありません。
どうやら点いたり点かなかったりするみたいです。
リアブレーキをかけた際には問題なく点いているみたいなので、
テールランプそのものではなくてフロントのブレーキスイッチの問題みたい。
つづきはこちら

  1. 2009/06/19(Fri) 08:46:58|
  2. CB400Four
  3. | コメント:6
  4. | Edit

娘のいない夜

utico20008.jpg

今日は「お泊り学習」とかでチビは4年生全員で横浜市の施設にお泊りです。
火が消えたよう・・・とは良く言ったもので今宵の我が家は当にそんな感じ。
おとーさんが一人で寂しがってると言う話もありますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/06/18(Thu) 12:07:03|
  2. イベント
  3. | コメント:5
  4. | Edit

末広がり!?

Image003.jpg

会社に来る途中にTRのオドメーターが8,888kmに。
数メートル走り過ぎちゃったので足でバックしたのですが、
今のメーターって巻き戻しが出来なくなってるんですかね?
ちょっと惜しかったけど8並びの末広がりです。
もちろんトリップメーターはインチキですが(笑)!

  1. 2009/06/17(Wed) 08:53:34|
  2. 250TR
  3. | コメント:0
  4. | Edit

恐怖の夏休み・・・

mickey.gif

僕が勤めている会社はお盆休みは無くて交代で夏休みを取ります。
今年の夏は7月の最終週の月~金の5日間を丸々確保することが出来そうです。
と言うか僕は懸命にそこだけ業務スケジュールから外しまくってます!
つづきはこちら

  1. 2009/06/16(Tue) 08:40:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6
  4. | Edit

バックミラー

143769693_215.jpg

通勤途中にバックミラーに赤い閃光が走ったと思ったら、
僕の横を併走していたと思われる原付スクーターが停められてました。
ご愁傷様です・・・。

  1. 2009/06/15(Mon) 01:23:59|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

不景気の煽り

bad_moon_rising.jpg

この不景気の煽りを食ってどうやら当分は金欠病が続きそうなので、
休みの日も出掛けずに家に籠ってる週末が続いてます(笑)!
ガソリンが勿体ないのでせいぜい自転車での外出ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/06/14(Sun) 12:32:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
  4. | Edit

日本語をみがく

P1080391.jpg

日本語をみがく小辞典 <名詞篇>
日本語をみがく小辞典 <動詞篇>
日本語をみがく小辞典 <形容詞・副詞篇>
/森田良行(講談社現代新書)
つづきはこちら

  1. 2009/06/13(Sat) 02:33:00|
  2. 日本語
  3. | コメント:4
  4. | Edit

17年前のスーツ

20090612162114.jpg

僕は普段仕事へ行く時はスーツを着ていません。
安いスラックスかチノパンにジャケット+ノーネクタイと言う、
IT業界には極めてありがちなオフィスカジュアルです。
なのでもう10年以上はスーツを買っていません。
でもって僕は標準型の細身よりも細いので既製品では全く駄目なので、
所有してるスーツは全てがオーダーメイドです。
つづきはこちら

  1. 2009/06/12(Fri) 04:28:00|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:4
  4. | Edit

3日飲まなかった!

20090610114514.jpg

日曜・月曜・火曜と3日続けて飲みませんでした。
量的には多くないんだけどほぼ毎日飲んでる僕にしては珍しいコトです。
別に意を決して禁酒(断酒)してるわけじゃないんですけどね。
ただ何となく(笑)?
つづきはこちら

  1. 2009/06/10(Wed) 11:46:03|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:8
  4. | Edit

骨折記念日

0607134138.jpg

今日6月9日は我が家では骨折記念日です。
去年の6月9日にチビが友達と遊んでて転んで肘の骨を折っちゃったんですね。
仕事中に「ほねおれた!」のメールが来た時にはビックリしました。
幸いにも直ぐに応急措置をしてもらえたし翌日からの入院も一泊二日で済んだし、
おかげさまで手術も上手く行って機能的には何も問題なく治りましたが。
つづきはこちら

  1. 2009/06/09(Tue) 08:52:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit

続、ヴィスコンティの呪縛

05_008.gif

結局は所有権移転(?)と言う形で当分の間は存えることとなりました。
悪魔の囁きにヴィスコンティの呪縛が勝ったようです。
今後は156の所有権は僕からチビに移転します。
チビが免許を取るまでの運転代行(?)はおとーさん。
チビが必要とするメンテナンス費用はおとーさん持ち・・・同じじゃん(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/06/07(Sun) 09:32:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

頑張れベイスターズ!

86905604_87.jpg

今日は何年ぶりかに会社帰りに横浜スタジアムへ・・・の予定でしたが、
この雨であえなく試合そのものが中止に・・・。
雨は覚悟してたのでタオルと合羽と小さな傘を用意して楽しみにしてたのにな。
かなり残念です。
つづきはこちら

  1. 2009/06/05(Fri) 11:23:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

Appetite For Destruction

destruction.jpg

同じ状態が長く続くと途端に破壊欲が頭を擡げて来ます。
それまで没頭していたものが完成したりした時も同様ですね。
これはもう病気みたいなもんです。
何も壊すために作っているのでは無いのですが・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/06/04(Thu) 03:04:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

悪魔の囁きが聞こえる

188603443_72.jpg

御多分に漏れず昨年来の不景気のブーム(?)に乗っかってしまって、
我が家の基本財政も洒落にならないくらいに逼迫して来ています。
僕が勤めている会社は自動車関連メーカー系なのでモロにですね。
実際に今年の夏の賞与は住宅ローン返済分も出るのかどうか・・・。
出るだけまだマシとの声もありますが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/06/03(Wed) 11:35:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

150回目の開港記念日

blue_1.jpg blue_2.jpg

昼過ぎに突然鋭い轟音と共にジェット戦闘機が会社の上空を編隊飛行して行きました。
その数分後には今度はどこかで折り返して来たと思われ逆の方向へ。
開港祭のイベントで航空自衛隊のブルーインパルスが展示飛行してたんですね。
曲芸飛行をしていたわけではありませんがやっぱり迫力です。
つづきはこちら

  1. 2009/06/02(Tue) 04:26:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Fascination

photo_kado.jpg

デヴューが1979年なのでもう30年も前なんですね。
僕はまだ高校一年のガキんちょでしたが、
このお姉さまの雰囲気にストレートに「魅惑」されました(笑)!
テレビにもラジオにも殆ど出られなかった方でしたので、
あくまでイメージにヤラレてたんですけどね。
つづきはこちら

  1. 2009/06/01(Mon) 12:26:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:2
  4. | Edit