Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ウチってクルマ要るの?

landmark0002.jpg

郵便局の窓口へ行って自動車税を納付して来ました。
今月末は日曜日なので今年の納付期限は6月1日になっていましたが、
月曜日は時間が取れるか判らなかったので昨日のうちに。
クルマ(39,500円)とバイク2台(4,000円と2,400円)で45,900円ですね。
大人二人分の定額給付金(まだ降り込まれません)を充当する予定なので、
自分での持ち出しは21,900円ですかね。
それでも高いなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/05/30(Sat) 06:14:48|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

凄いぞKNOPPIX!

Knoppix.png

知り合いのパソコンが壊れてしまったらしくて昨夜はその救出に行って来ました。
事前に状況を聞くとWindowsそのものが起動しなくなっちゃってるんですね。
どうやらセーフモードでも駄目みたい。
電源は入るしCDは大丈夫そうだしBIOS設定画面も出るようなので、
KNOPPIX(クノーピクス)でのデータ救出に挑戦することになりました。
つづきはこちら

  1. 2009/05/28(Thu) 10:56:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

モツ鍋屋さん

20090527002926.jpg

今日は会社帰りに東神奈川(東白楽)にあるモツ鍋屋さんへ行って来ました。
僕はモツ鍋って食べるのホントに久しぶりなんです。
美味しいんだけど諸々の事情があって身体には良くないので、
極力控えるようにしてるってのもありますが・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/05/27(Wed) 12:37:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:3
  4. | Edit

じゃりン子チエ

chie.jpg

アクション誌への連載は1978年から1997年まで実に19年だったそうですね。
オリジナルのコミックスは67巻まで出てるそうです。
でもって僕は何故かその殆どを持って居るのですが、
長い間ベッドの下の段ボールで眠ったままでした・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/05/26(Tue) 11:05:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

今日は温水プールへ

ronetsu.jpg

今日の横浜地方は朝から冷たい雨降りでしたね。
表では遊べないのでチビとクルマで温水プールへ行くことにしました。
温水プールと言えば普段は鶴見区にある「ふれーゆ」へ行くのですが、
今日は気分を変えて金沢区の「リネツ金沢」なるトコロへ。
どちらも隣接する臨海型ゴミ焼却場の余熱を利用した施設なのかな?
ちなみに画像はその「リネツ金沢」のホームページからですね。
今はプールとかで写真撮影するのは禁じられちゃってます。
つづきはこちら

  1. 2009/05/24(Sun) 08:58:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

逆上がりが出来たよ!

P1080353.jpg P1080338.jpg

「逆上がりが出来るようになった!」と言うので見せてもらうことになりました。
近所の公園にでも行けばイイかなと思ってたら、
2年生の時に学校の遠足で行った久良岐公園へ行きたいとのことです。
某ジャズピアニストさんが収監された場所のお近くですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/23(Sat) 08:09:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

Welcome to the.....

frankie.jpg

このBlog以外にも更新が滞りがちなホームページもあるのですが、
そちらのサブタイトルを「Welcome to the Tarbow's Pleasuredome」としています。
これは「Frankie Goes to Hollywood」の大ヒットアルバムである、
「Welcome to the Pleasuredome (1984)」からパクったものですね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/21(Thu) 11:25:00|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

ヒップホップダンス

hiphop.jpg

4年生になってチビがヒップホップダンスを習いはじめました。
Wiiでダンスのソフトを買って踊ってたのですが、
どうやらゲームでは物足りなくなって来たみたいです。
そもそも僕はこのヒップホップが何なのかが判ってませんが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/20(Wed) 11:21:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:7
  4. | Edit

なぜ冥王星は惑星じゃないの?

96_pluto.jpg

学校で宇宙について習い始めたチビがタイトルのような本を図書館から借りて来ました。
でも内容(文章なのかな?)が難し過ぎて自分で読んでも全く解らない・・・と言うので、
週末におとーさんと一緒に読むことになりました。
と言うか丸一冊僕が説明しながら音読してあげた感じでしたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/19(Tue) 09:25:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

御多分に洩れず

Image060.jpg

御多分に洩れず僕が勤める会社でも今日からこんなコトになっちゃいました!
でも調達担当によるとアルコール消毒薬はどこも品薄なようで、
この体制が果たして何日間続けられるのか疑問なのですが・・・。

  1. 2009/05/18(Mon) 10:40:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

そこに坂があるから

Image057.jpg

そこに坂があるから・・・ではありませんが、
自転車で走ってて上り坂を見つけるとついつい上りたくなっちゃいます。
通勤とかでも時間があったらわざわざ山越えのルートを選んだり(笑)!
でもちゃんとした登山なんてのは全然無理ですよ。
ちょっとした丘のレベルのなんちゃって上り坂ですね。
つづきはこちら

  1. 2009/05/16(Sat) 12:14:00|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

迷子の迷子の

595468106_132.jpg

夜間に知り合いをクルマで送って行って、
その帰り道に曲がり角を1つ間違えて迷子になっちゃいました。
横浜市内だったんですけどね・・・お恥ずかしい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/15(Fri) 11:42:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:5
  4. | Edit

生意気にも!

P1080328.jpg

生意気にも洗顔フォームだそうです。
チャオ(少女向け月刊コミック誌)のタイアップ商品(かな?)なんですが。
つづきはこちら

  1. 2009/05/14(Thu) 12:05:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:11
  4. | Edit

コットン大橋

cotton_01.jpg cotton_02.jpg

去年の12月に瑞穂埠頭手前からみなとみらい地区へと抜ける、
「瑞穂大橋~コットン大橋~みなとみらい橋」が開通しました。
僕にとっては「劇的にアクセスが良くなった」とまでは行きませんが、
バイク通勤する際の経路のバリエーションは増えました。
最近では帰り道はこちらを通ることも多くなりましたね。
つづきはこちら

  1. 2009/05/13(Wed) 08:37:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

日焼けでボロボロ

hokuo149.jpg

ゴールデンウィークに屋外で遊びまわってたからなのか、
かなり激しく日焼けして既に皮が剥けております。
先週は顔が酷かったのでマスクをして乗り切りましたが、
今週は腕がボロボロに剥けて来ました。
つづきはこちら

  1. 2009/05/12(Tue) 08:32:40|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

セコいぜ横浜市っ!

P1080289.jpg

他の市町村よりもかなり遅れてやって来た横浜市の定額給付金の申請書には、
「定額給付金を横浜市に寄付しましょう!」という案内のパンフレットと、
ご丁寧に横浜市への寄付の申込書が同封されてました。
つづきはこちら

  1. 2009/05/10(Sun) 05:01:23|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:12
  4. | Edit

やっとメンテナンス

P1080285.jpg P1080282.jpg

5連休の間にバイクのメンテナンスをしようと思ってたのに、
残念ながら5日も6日も横浜地方は雨降り・・・。
なのでメンテナンスは今日に延期となりました。
つづきはこちら

  1. 2009/05/09(Sat) 08:52:05|
  2. 250TR
  3. | コメント:5
  4. | Edit

税金の季節

P1080151.jpg

今年も悪魔の納付書が送られて来てしまいました。
この時期ってのは資金繰りがなかなか辛いタイミングだったりします。
頑張ってやりくりしないと!
定額給付金で一部補填するのはもう決定ですね(笑)。
つづきはこちら

  1. 2009/05/08(Fri) 12:07:18|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

史上最凶の生放送

fukumen_band.jpg

1.タイマーズのテーマ
2.FM東京
3.デイドリームビリーバー
4.イモ
5.タイマーズのテーマ
つづきはこちら

  1. 2009/05/07(Thu) 10:00:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:8
  4. | Edit

サマー・ツアー / RCサクセション

summertour.jpg

こんなにも堪えるとは思わなかった。
ここ数日頭の中をRCが繰り返し流れてます。
思ったよりもショックがデカいみたいですね。
清志郎ネタを続けさせて下さい(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/06(Wed) 12:03:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:6
  4. | Edit

海の公園とジェットコースター

P1080156.jpg

「何処へ行きたい?」って聞いたら「潮干狩り!」って言うので、
今日は電車で海の公園まで潮干狩りへ行って来ました。
あいにく潮が満ちていて潮干狩り日和では無かったのですが、
そのおかげか人は少なくてのんびりと過ごせましたよ。
つづきはこちら

  1. 2009/05/05(Tue) 12:01:48|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

横浜市定額給付金

P1080149.jpg

他の市町村さんでは既に受け取られたとかの話も聞こえて来ていますね。
市の広報誌によりますとようやく横浜市でも、
連休明けくらいから定額給付金の受付準備が開始されるみたいです。
頑張ってシステムを作った甲斐がありましたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/05/04(Mon) 07:43:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

君が代/忌野清志郎

2-big.jpg

まさに巨星墜つ・・・です。
昭和を代表するかなり素敵な存在だったと思います。

合掌
つづきはこちら

  1. 2009/05/03(Sun) 08:12:00|
  2. たまには邦楽でも
  3. | コメント:4
  4. | Edit

一年ぶりの南房総

P1080105.jpg

去年もGWにフェリーで南房総へ渡ってるんですよね。
ETC割引でアクアラインもお安くなりましたが、
今日は三浦市にお住まいのTRさんとご一緒させていただいたのでフェリーです。
「久里浜~金谷」のフェリーはバイクだったら往復でも3,060円なので、
時間的にも金額的にもETC割引で行ったのとそんなには変わりませんしね。
つづきはこちら

  1. 2009/05/02(Sat) 07:57:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:6
  4. | Edit

パンデミック対策?

pyramid_02.jpg

僕の会社はカレンダー通りなので今日は出勤日なのですが、
連休谷間の平和な金曜日・・・のはずがパンデミック緊急対応に追われています。
お取引先さんとも足並みを揃えながらなので、
残念ながら(?)自分のトコだけ「出勤停止!」とはなりませんが・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/05/01(Fri) 01:04:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit