Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

荒れる3組

252283.jpg

3年生であるチビのクラスは「荒れる3組」と呼ばれています。
小学校なので別に校内暴力が激しいとかではありませんが、
どうにも落ち着きが無い子が揃っているらしいのと、
担任の先生が新任(高校の先生からの転職)の方なので、
授業中も騒がしいしどうにも押さえが効かないみたいなんですね。
つづきはこちら

  1. 2009/03/30(Mon) 12:57:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

Heat of the Moment / Asia

20090321194622.jpg

以前ですがこちらのBlog(PC版)のトップ画像に使用させて頂いていたのは、
エイジアのセカンドアルバムAlpha(1983)のジャケットでしたね。
つづきはこちら

  1. 2009/03/27(Fri) 12:10:00|
  2. Heavy Metal
  3. | コメント:2
  4. | Edit

雪がっ!

Image033.jpg

今朝は玄関を出たら雪が舞ってました!
軟弱なのでバイクは諦めて電車で会社に来ましたが、
駅まで歩く間に手が凍えてパスモを落としそうに(笑)!
今はもう空が明るくなって来てるみたいですけどね。
つづきはこちら

  1. 2009/03/26(Thu) 09:01:00|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:6
  4. | Edit

観桜の夕べ

IMGP1759.jpg

横浜地方はこの日曜日くらいから急激に寒くなって、
桜も開花しかけて足踏みしてるみたいですね。
先週の予報では3連休中にはみたいな言い方だったのに。
つづきはこちら

  1. 2009/03/25(Wed) 10:17:00|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

集合管の集合部分

Image032.jpg

集合管の集合部分って掃除すると小石が詰まってたりします。
でも車両に取り付けたままだと完全には取り除けないんですよね。
たまにはマフラーを取り外してキレイにしないとか(笑)?

  1. 2009/03/24(Tue) 10:23:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit

将棋倒し

Image_030.jpg Image_031.jpg

今日の横浜地方はかなりの強風です。
轟音を伴った強風でビルが揺れる気がするくらいです。
低気圧の影響もあるのでしょうが、
そもそもが海の近くに建てられたビルなので普段から海風とビル風が強いのです。
会社の駐輪場に停めた自転車も将棋倒し状態・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/03/23(Mon) 12:22:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit

野毛山動物園

P1070408.jpg P1070688.jpg

既に桜も咲き始めた3連休中日の今日は、
ウチから歩いて20分のところにある野毛山動物園に行って来ました。
歩いて20分とは言ってもチビがあんまし動物園が好きでは無いので、
行ったのはホントに数年ぶりなんです。
つづきはこちら

  1. 2009/03/21(Sat) 08:25:00|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

愛のテーマ

216214526.jpg

パパラパラパラパラパパラ~と、
直管の轟音とともに「ゴッドファーザー愛のテーマ」が夜の街に響き渡っています。
懐かしの6連ミュージックホーンですね(笑)!
ウチは幹線道路が交差してる場所の近くなので、
音の主さん達ははるばる夜のロングツーリングに来てるのかもだけど。
これが何故か最近週末の夜とかに良く聞こえて来るんですよ。
つづきはこちら

  1. 2009/03/20(Fri) 11:29:57|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

卒業式

0d4a5a44a1.jpg

通勤の際に擦れ違った小学生の登校班の列の中に、
正装された子供が何人か居ました。
卒業式なんですかね。
今日の横浜地方は暑いくらいに晴れてます。
つづきはこちら

  1. 2009/03/19(Thu) 03:09:28|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幸せの黄色いチラシ

P1070402.jpg

春のセールのDMがやって参りました。
TRで使っているフルフェイス(アライのゴストラッカー)が、
もう随分とクタビレテ来てるんですよね。
買い替えるかどうかは判らないけど見に行ってみようかな(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/03/18(Wed) 08:42:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

春望

toho.jpg

國破山河在
城春草木深
感時花濺涙
恨別鳥驚心
烽火連三月
家書抵萬金
白頭掻更短
渾欲不勝簪
つづきはこちら

  1. 2009/03/16(Mon) 08:49:33|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit

レンジフード交換工事・・・終了!

P1070392.jpg

先週末に果たせなかったレンジフードの取り付け工事なのですが、
一週間後の今日(昨日)に作業員さんを増員されてのリベンジが行われました。
ネックとなっていたのは換気扇に連動して開く吸気口への配線。
配線図上は極めてシンプルな仕組みなのですが、
どうやら新築現場での工数削減のためなのか、
従来の取り付け方法がかなり異質だったらしい・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/03/15(Sun) 12:43:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

嵐のホワイトデーは病院の日

fruit_m_img.jpg fruit_s_img.jpg

平日の昼間に普通に仕事に行ってる者としては、
病院に行けるチャンスは土曜日(それも午前中)くらいになります。
コンビニや飲食店は24時間営業があたりまえになりましたが、
医療機関や金融機関や公共機関こそ平日の夜間と土日に開いていて欲しいです。
そうなったら働いてらっしゃる方は大変でしょうが。
つづきはこちら

  1. 2009/03/14(Sat) 10:35:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

湯通し

10414270.jpg

健康上の問題も多々ありますが、
それ以前に歳のせいか食べ物の脂分がキツくなって来ました(笑)!
特にコンビニ弁当の揚げ物なんてのは相当に体調が良くなければ無理ですね。
元々が衣の厚い揚げ物(天ぷらとか)は殆ど口に出来ないのですが。
でもって調理油もなのですが時には食材そのものの脂分もくどく感じたりもします。
つづきはこちら

  1. 2009/03/13(Fri) 08:22:00|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

信号機のタイミング

496215696_44.jpg

信号機のタイミングってありません?
本当にそうプログラミングされているのかどうかは判りませんが、
ここの交差点が青になったら次の信号機も同時に青になるとか、
このタイミングで右折したら急げば次の交差点も抜けれるとかっての。
つづきはこちら

  1. 2009/03/12(Thu) 09:03:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:3
  4. | Edit

The Wheels of Life...

521781983_20.jpg

海外のNewspaperとかに載ってそうなイラストですね。
「The Wheels of Life...」なるものだそうです。
良く出来てるなぁ。
つづきはこちら

  1. 2009/03/10(Tue) 08:56:28|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

共同危○行為等禁○違反?

d1gp_d.jpg

先日3車線の高速道路の左端をのんびりと走行中のこと。
後ろからかなりの速度差でやって来た数十台のド○ツ車集団が追い抜いて行きました。
中には爆音マフラーの車両も居たし頻繁に車線変更を繰り返している車両も居ました。
あれじゃぁ立派な共○危険行為等禁止○反じゃん・・・と思いながら、
そう言えばかつては同様な行為をイタ○ア車でやっちゃったよなと猛省・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/03/09(Mon) 09:26:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

レンジフード交換工事・・・成らず!

P1070379.jpg

ウチのマンションももう入居から12年になります。
あちらこちらにガタが来始めました。
レンジフード(換気扇)もスイッチを入れると唸るように・・・。
なので電機屋さんに見積もりに来て貰って、
新しいリースナブルな機種と交換して貰う事にしました。
つづきはこちら

  1. 2009/03/07(Sat) 03:05:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
  4. | Edit

空襲警報!

img005.jpg

職場まで自転車でも30分もかからないくらいなので、
僕は電車通勤する際も各停で数駅分しかありません。
そんなに混んでもいないのでずっと立っていても全然平気なのですが、
途中に大きな駅があるので大抵はそこで座れてしまいます。
つづきはこちら

  1. 2009/03/06(Fri) 09:05:00|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:3
  4. | Edit

人は右・・・ですよね?

94127327_231.jpg

歩道を歩く時って右側を歩く・・・なんですよね?
小学校の登校班の列と擦れ違う時に右側を歩いてくれているので、
多分それが正しいのかなと思っているのですが、
何故か大人は左側を歩こうとする人が多いです。
つづきはこちら

  1. 2009/03/05(Thu) 10:29:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit

転倒の傷跡

Image026.jpg

電車で通勤する際に駅から会社へ向かう途中の裏道に、
青(キャンディプラズマブルー)のNinja250Rが路駐しています。
このカラーは2009年モデルからはカタログ落ちしちゃってますね。
なかなかキレイな青なので通る度にジロジロと見てしまっています(笑)!
つづきはこちら

  1. 2009/03/04(Wed) 10:34:00|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

本日はおサボ!

92497698_70.jpg

先週の木曜日の夕方に喉が痛くなりました。
とっととマスクをして寝たのですが翌朝もまた痛い・・・。
金曜日は普通に会社に行って帰宅すると熱が38度くらいに。
またしてもマスクをして速攻で寝ました。
つづきはこちら

  1. 2009/03/03(Tue) 10:11:06|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:10
  4. | Edit

タミフルドライシロップ

tamid.jpg

今年2度目のタミフル(ドライシロップ)が我が家にやって来ております。
2月初旬にA型インフルエンザに罹ったチビが、
今度はB型インフルエンザになってしまったのです!
全くA型とB型と両方とも貰って来るかなぁ・・・。
つづきはこちら

  1. 2009/03/02(Mon) 09:28:18|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

フロントフェンダーの交換

P1070370.jpg img_11.jpg

僕がTRカスタムのモチーフにしているのはミニトレ(GT50・GT80)なんです。
なるべく小さく小さく仕上げたいんですよね。
TRでカフェレーサーとかKH仕様を目指している方は案外と多いのですが、
ミニトレ仕様はきっとそんなには居ないでしょう(笑)!
もちろん50ccのミニトレと250ccのTRではサイズが全く違いますが。
つづきはこちら

  1. 2009/03/01(Sun) 03:18:00|
  2. 250TR
  3. | コメント:2
  4. | Edit